その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
② イカ ワカチナでサンドバギー♪<br /><br />04/18/09<br /><br />なんとか時間通りミーティングスポットに間に合い、なみお色の黄色いバギーに乗り込んだ。今回のツアー仲間はガイドのおっちゃん2人、メンズが4人、そしてなみおともう1人の女の子で合わせて8人を乗せたサンドバギーが勢いよく出発した。<br /><br />ものすごいスピードでサンドバギーは砂漠の中を疾走し、ジェットコースター並みに面白かった。なみおの隣の若いにいちゃん2人は、怖いらしく手すりにしがみついていて、やっぱりメンズはこういうのが苦手なんだなぁと思った。エクストリームが大好きななみおは、1人両手を上げ喜びのオタケビをあげていた(笑)どでかくて急なDUNE(砂丘)のてっぺんから滅茶苦茶早いスピードでバギーが突進すると、あの何とも言えない胃が持ち上がるような感覚がたまらなく心地よくて、本当に興奮した。<br /><br />4つの巨大なDUNEではサンドボードをやることが出来た。サンドボードと言っても、ボードの上にうつ伏せに寝そべって頭から下に向かって滑り落ちるやつだ。2つのDUNEでは本当にでかくてかなりヤバイと思ったぐらいだ。バランス崩してひっくり返って死ぬんじゃないかと思うぐらいものすごい勢いで直下した。とにかくものすごく興奮した。3つ目のDUNEでは、スライダーではなくみんな本当のサンドボードに挑戦することに。これがまた雪とは違い少し難しかった。<br /><br />砂漠に沈む夕日も堪能し、大興奮の2時間だった。昨日の夕方にクスコを出発し、朝セスナからナスカの地上絵を見て、バスでイカまで来て、ギリギリセーフでサンドバギー&サンドボードツアーに参加という超ハードだけど濃い1日に大満足で達成感まで感じるのだった。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 ペルー・イカ②

2009/04/08 - 2009/04/23

みすたぁ

みすたぁさん

② イカ ワカチナでサンドバギー♪