サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行はイタリアのシチリア島だったので、リゾートアイランドで2回目の新婚旅行を計画。<br />夏に比較的気候が安定している、サムイ島・バリ島・ベトナムのニャチャンという選択肢の中からサムイ島にしたのは、もちろんタイ料理が好きだから〜☆ <br />まぁベトナムもよかったけどリゾートとしてはまだまだ開発途上といった印象があったのでサムイに決定。<br /><br />夫を説き伏せ、半年前に航空券とホテルを予約。<br />ホテルはトンサイベイ。トンサイベイはよさそうだけど日本人が多そうだし、あまり知られていないところにしたいなぁと思ってたけど、やっぱりトンサイベイに戻りました。チャウエンからそこまで遠くないというところも決め手でした。<br /><br />のんびりもしつつ、よくばりなのでいろいろやっちゃおう!という3泊5日の旅行です。<br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />3日目は観光デー。<br />サムイ島をタクシーをチャーターして観光します。

サムイ島・トンサイベイでのんびり食いしんぼう新婚旅行 3日目

2010/07/31 - 2010/08/04

namisan733

namisan733さん

夫を説き伏せ、半年前に航空券とホテルを予約。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3日目は観光デー。
サムイ島をタクシーをチャーターして観光します。

タクシー
JAL

3日目 天気:快晴

今日もごはんもりもり食べるぞー

いつも元気なJeeさんは朝からハイテンション。
    日本語もお得意で「アマイー。スッパイー。オイシー ハハハハ」といろいろ話しかけてくれます。

ジュースはパイナップル&マンゴーをオーダー。
    『No Banana!』バナナ嫌いなので最初から言わないと入れたがるので要注意。

今日は中太麺のやきそばがあった。
    オムレツは具を全種類&チーズを入れて焼いてもらう。昨日食べられなかったワッフルも食べた。さくさくでうまし。
    ベーコンは焼いてあるものをもう一度鉄板で焼いてくれるのでカリカリアツアツでうまし。

今日の麺は普通のフォーくらいの太さにした。
    スープの味は昨日よりも濃く、具は牛スジだった。
    おいしいのぅ☆

今日はマンゴー・スイカ・黄色いスイカ・パイナップル・グレープフルーツ。

Jeeさんの言うとおりマンゴーは「アマイー、チョットスッパーイ」だった。
    昨日のマンゴーは酸味はなかったが、今日くらい酸味があったほうが食べやすいかな。

2杯めのジュースは、パイナップル・マンゴー・パパイヤ。
    パパイヤの甘さがちょうどよく、2杯めのほうがおいしかった。こういう飲み比べもまた楽し。

鳥の鳴き声がレストランに響きます。

ここの鳥は幸せだろうな。
    たまにこの鳥が遊びに来ます。

ロビーのトイレもリゾート感たっぷり。

そういえば、あのジュースのせいか夫はとっても快腸だったそう。食物繊維とビタミンたっぷりジュースだもんね。

これはボディーローションかな?

ロビーのお花がかわってた。

• 今日も朝から快晴。プールの水もきれいに見えます。

今日も朝から快晴。プールの水もきれいに見えます。

今日は観光デー。

ホテルで4時間タクシーをチャーター(1800B)。現地旅行会社の観光などを探したけど、自分の好きなところに行けるプライベートツアーはどこも高い。結局これが一番安かった。説明は必要ないからガイドは不要だし。

1か所目:ワット・バンラ

タイの寺院はとっても色鮮やかでまぶしい!

建物はいくつかあります。

金ピカ!

中にも!

人数がいたら同じポーズできるのにな。

見事な福耳。

入り口からは靴を脱いではだしで歩きます。
    熱いのでタイルももちろん熱くなってます。

コンビニで水分補給。8B

2か所目 ビッグ・ブッダ

サムイ観光の定番スポット。高さは12mあるらしい。下で靴を脱いで階段を上ります。

サボテンかと思ってたらドラゴンでした。

ようやく一番上に到着。近くで見ると迫力あるなぁ。

3か所目 チャウエン一望ビューポイント RAD KOH

晴れていたので遠くまできれいに見えた。

やりかたったパラセーリングの姿はどこにも見えずあきらめた。(質問に答えてくださった皆様ありがとうございます!)

4か所目 ヒンタ・ヒンヤイ

ここもサムイ島観光の定番スポット。
    ヒンタ(おじいさん岩)はリアルで想像以上に大きかった…。

ヒンタヒンヤイにはお土産屋さんの通りがあるのだが、たくさんの店でこのココナッツキャラメルが作られ売られていた。
    店先で作っているので気前よく出来立てアツアツを試食させてくれる。

これが意外とおいしーーーーい!
    ここでしか買えないので買っちゃいました。
    まとめ買いして40個で150B。もっと買えばよかったなぁ。
    4日後に食べたら少し固くなっていたので急いで食べるべし。

5か所目 エレファント・トレッキング(Namuang Waterfall2)

タイと言えば象。アユタヤでは乗らなかったので象乗りに挑戦。

30分で700B。これ結構安いと思いますよ。

この建物から象に乗った。

象の上につけられた台に座りまーす。
    しゅっぱーつ!

象使いのおにいさんは足で象の耳をこすって操っているよう。

トレッキングというだけあって足場の悪い場所をノッシノッシ登っていく。

象の名前は『ビー』。年齢29歳。同年代だねー。
    3年くらい訓練したらしい。

フンももちろん大きい。
    でも清潔にされているからか、象のにおいはしませんでした。

象使いは途中で象を降りて、写真を撮ってくれた。

サービスいいね。

• 途中で夫は象の首に乗せてもらう。<br />しばらくてくてく。その間にも象使いは写真をたくさん撮ってくれた。

途中で夫は象の首に乗せてもらう。

私も記念撮影用に象の首に乗せてもらった。

ワンピースだったからゾウの毛がチクチク。
    でも楽しーい。

夫はこのエレファントトレッキングに大興奮。
    大満足だった。

仔象発見。この子もこれから訓練されるのね。
    がんばれ!

6か所目 昼食 クルアチャオバーン

ここはヒンタ・ヒンヤイとフアタノンの間、4169号沿いにあるレストラン。
    ほうぼうやさんのHPのおすすめレストランで紹介されていたので、レッツゴー。
    バンコクのラウンジでもらったもうひとつの地図に場所が乗ってた。地図役立ってる〜

スイカシェイクとマンゴーシェイク。

マンゴーの味が濃厚でうましー。

ビーチに映るヤシの木の影。

目の前は静かなビーチです。誰もいません。

ここら辺はとくに水がきれい☆
    泳ぎたいなぁ。

トムカーガイ ココナッツミルクのまろやかさとライムの酸っぱさが合わさってとってもおいしい。

でもかなりの量でした…

• トードマンクン! エビのすり身揚げ<br /><br />これがおいしいと評判のお店。サクサクしていてエビがぎっしり。エビ好きには堪らん!

トードマンクン! エビのすり身揚げ

グリーンカレー。

トンサイベイのものよりクリーミィだった。

イカのココナッツミルク炒め。

イカがぷりぷりでおいしーい☆

食べきれない量を注文しちゃった。

でもこんなに頼んでも600B
    安すぎるってば。

おなかいっぱいになったのでホテルに戻る。二人して車の中で寝てしまった…。

こんなに楽しんだけど4時間ちょっとで到着。少しオーバーだったが、おまけしてくれた。

部屋に帰ったら、ベッドにお花がメッセージとともに残されていた。

いいねぇ。このサービス精神がすてき。

ちょっとお昼寝してチャウエンへ。

タイのドナルドさん。

サムライポークバーガーっててりやきバーガー?

調べてみたらタイでは人気なようです。

チャウエンのビーチロード

• 今日も昨日と同じタイマッサージ屋『My friend holiday』に行った。今日は昨日と違う支店で『ブリラサリゾートと『ザ・ライブラリー』の間くらい。

今日は
    私:タイマッサージ1.5時間 300B
    夫:かかと角質けずり+タイマッサージ1時間 500B

かかとをけずられているところ

ハーブのエキスを染み込ませて少し置いてから削るを数回繰り返していた。
    がさがさかかともきれいにつるんとなった。

おばちゃんたちは外で待機。

こんなに待ってると入りにくくない?

でもここはマッサージ中のおばちゃん達のおしゃべりがなくちゃんと教育されているよう。

TOPSスーパーマーケットへお土産を買いに。

左の果物、たぶんグレープフルーツみたいなの。ホテルの朝食で食べたやつと同じだ。
    結構大きいのね。

今日の夕食はチャウエンフードセンターの『Mitra』。
    ビーチロードの一方通行がはじまる交差点を左折し池方面へ歩くこと5分。薄暗い道で不安だったが、なんとか到着。

新鮮な魚介類が店先に並んでます。

この店はトンサイベイの日本人スタッフが書くブログで紹介されていた。『ピースーン』の前にあります。

スイカシェイク!

イカのスパイシーサラダ

少し熱かったから茹でたてのいかだったみたい。
    プリプリでとてもおいしーい☆

鶏肉のバジル炒め&ごはん

• プーパッポンカリー★★★ ←この旅の料理でNo.1のおいしさ<br /><br />トンサイのスタッフおすすめのこのメニュー。<br />小さめのカニが3匹で200B。<br />カニをもってきてこのくらいでいいかと最初に聞いてくれた。メニューには350Bとあったのでカニの量で変わるよう。<br />カニも意外に身がつまっていて食べでがあった。

トンサイのスタッフおすすめのこのメニュー。
    小さめのカニが3匹で200B。
    カニも意外に身がつまっていて食べでがあった。

店内には料理の写真があるし、メニューも写真付きなので注文しやすい。

これらにシンハービール(小)を注文して640B!

絶対に行くべし!

タクシーでホテルへ 350B

今日も爆睡。
    4日目へ続く…

• yuppinさん 2010/08/10 20:14:14
    サムイ島素敵!!
    9月の初めにトンサイベイに行きます!

なのでとっても参考になりました〜☆

街マッサージもやっぱりいいんですね。ホテルのスパもペアだと少し安いプランがあるとの事を聞いていたのですが、そちらは利用されなかったんですか?
    ご飯屋さんも、美味しそうな写真で楽しみが増しましたっ!!
    いや〜素敵な時間を過ごせそうですね!
    4日目の旅行記も楽しみにしてます(^ー^)