サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
②サンティアゴ サンタ・ルシアの丘<br /><br />03/02/09 ~ 03/03/09<br /><br />今日は、1日中パジャマでマッタリと過ごした。まずは、シンクに溜まりまくった洗い物と部屋のお片づけ。お世話になるんだから、このぐらいはね。<br /><br />一段落し、ネットをすることに・・・。最近ようやく登録したFACEBOOKである人を探そうと思ったのだ。一緒にブリュッセル&パリを旅したメキシコ人のヒルダだ。バルセロナで盗難に遭い、アドレス帳も失くなってしまい、全く連絡を取る方法がなくもう一生会えないだろうと思っていた。<br /><br />「FACEBOOK持ってる?」<br /><br />旅をしていて毎回旅人に聞かれる言葉だ。日本でいうミクシィのような物らしいけど、イマイチやり方を理解していないなみお。ただこんだけみんな登録をしているならもしかしたらヒルダも登録しているかもしれないと思ったのだ。問題は、彼女のラストネームが分からないこと。フルネームが分かればさほど苦労せず探せるはずだけど、ラストネームは、さすがに覚えていない。試行錯誤し、メキシコに住むヒルダはなんと500人いることが判明!! しかもみんながみんな表紙に写真を載せている訳ではないので、かなり大変。結局今日はギブアップしたけど、サンティアゴにいる間になんとか見付けられればと思う・・・。<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />翌日、お昼頃からサンティアゴ観光に出掛けた。メトロでSANTA LUCIA駅まで行き、まずは「CERRO SANTA LUCIA サンタ・ルシアの丘」に登った。何が見所か分からないまま、とりあえず頂上まで登り、また階段を下って行くと小さな日本庭園があった。なぜここに?!<br /><br />ブラブラと歩いていて目に付くのは、やっぱり教会。なぜかどうしても入らずにはいられないなみお。宗教ウンヌンよりもやっぱり建築物や彫刻に興味があるのだ。しかも教会の中にある彫刻には、ツッコミどころ満載の物が多いから楽しい♪

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 チリ・サンティアゴ②

2いいね!

2009/02/20 - 2009/03/10

206位(同エリア263件中)

0

26

みすたぁ

みすたぁさん

②サンティアゴ サンタ・ルシアの丘

03/02/09 ~ 03/03/09

今日は、1日中パジャマでマッタリと過ごした。まずは、シンクに溜まりまくった洗い物と部屋のお片づけ。お世話になるんだから、このぐらいはね。

一段落し、ネットをすることに・・・。最近ようやく登録したFACEBOOKである人を探そうと思ったのだ。一緒にブリュッセル&パリを旅したメキシコ人のヒルダだ。バルセロナで盗難に遭い、アドレス帳も失くなってしまい、全く連絡を取る方法がなくもう一生会えないだろうと思っていた。

「FACEBOOK持ってる?」

旅をしていて毎回旅人に聞かれる言葉だ。日本でいうミクシィのような物らしいけど、イマイチやり方を理解していないなみお。ただこんだけみんな登録をしているならもしかしたらヒルダも登録しているかもしれないと思ったのだ。問題は、彼女のラストネームが分からないこと。フルネームが分かればさほど苦労せず探せるはずだけど、ラストネームは、さすがに覚えていない。試行錯誤し、メキシコに住むヒルダはなんと500人いることが判明!! しかもみんながみんな表紙に写真を載せている訳ではないので、かなり大変。結局今日はギブアップしたけど、サンティアゴにいる間になんとか見付けられればと思う・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

翌日、お昼頃からサンティアゴ観光に出掛けた。メトロでSANTA LUCIA駅まで行き、まずは「CERRO SANTA LUCIA サンタ・ルシアの丘」に登った。何が見所か分からないまま、とりあえず頂上まで登り、また階段を下って行くと小さな日本庭園があった。なぜここに?!

ブラブラと歩いていて目に付くのは、やっぱり教会。なぜかどうしても入らずにはいられないなみお。宗教ウンヌンよりもやっぱり建築物や彫刻に興味があるのだ。しかも教会の中にある彫刻には、ツッコミどころ満載の物が多いから楽しい♪

同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP