ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘がK-POPのファンになってどれほど経ったか。<br />そろそろ新大久保では飽き足らなくなり<br />いよいよSeoulへ進出いたしました。<br />英語/日本語圏を離れたことの無い私は大層不安でございますが<br />韓国は、『日本語が通じる』『片言の英語でOK』との<br />なんともアバウトな表現に後押しされ<br />今回の旅の目的はK-POP、テーマパークとアートメイクでございます。<br /><br />三日目はいよいよ大イベント。エバーランドへ!!!<br />宣伝大使の少女時代と2PMがどれほど露出されているでしょうか?

2010年夏休み ソウル7日間 三日目(江南~エバーランド泊)

9いいね!

2010/07/25 - 2010/07/31

15441位(同エリア27568件中)

0

50

puffy_pop

puffy_popさん

娘がK-POPのファンになってどれほど経ったか。
そろそろ新大久保では飽き足らなくなり
いよいよSeoulへ進出いたしました。
英語/日本語圏を離れたことの無い私は大層不安でございますが
韓国は、『日本語が通じる』『片言の英語でOK』との
なんともアバウトな表現に後押しされ
今回の旅の目的はK-POP、テーマパークとアートメイクでございます。

三日目はいよいよ大イベント。エバーランドへ!!!
宣伝大使の少女時代と2PMがどれほど露出されているでしょうか?

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
大韓航空
  • 江南 最後の朝です。<br />リビエラホテルの窓からは、Nソウルタワーが見えます。<br />明後日からは明洞泊。<br />待っててね、ミョンドン。

    江南 最後の朝です。
    リビエラホテルの窓からは、Nソウルタワーが見えます。
    明後日からは明洞泊。
    待っててね、ミョンドン。

  • 今朝もコンビニめし〜。<br />二人分。<br /><br />ホテル リベラは、一泊一室一本のお水付き。

    今朝もコンビニめし〜。
    二人分。

    ホテル リベラは、一泊一室一本のお水付き。

  • フロントは混雑していたのでチェックアウトも早々に<br />ベルボーイに江南駅まで行くタクシーを手配してもらう。追加オーダーで、エバーランド行きのバスに乗るので江南駅の6番出口へ行ってもらうように伝えてもらう。私が英語でお願いして、ベルのお兄さんが韓国語で運転手に伝える二段階通訳システム(?)<br />おかげさまで、きちんと伝わりました。ありがとうお兄さん。<br />ホテルを出たのが8時。渋滞。で、6番出口の反対側で降ろされ6番はあっち側だから地下道をくぐってわたってくれとの事。スーツケースを持っての移動が面倒だったからタクシーに乗ったんだけどなぁ と思いつつ。移動。6番出口から、ちょっと歩きます。200Mくらいかな。5002番のバスに乗るので、5000番台のバスが止まる停留所を探しながらの移動。分からなくって、違うバスの運転手に聞いてみましたが首を振って走って行ってしまいました。英語通じない。戸惑いましたが、仕方なくもう少し駅の出口から遠ざかって見る。そこには5000番台が停まるバス停と案内らしきおじさん。おじさんが、一台やり過ごして座れるようにしてくれました。スーツケースも運んでくれて、助かりました。後は、目的地に着くのみ。<br />この写真は、エヴァーランドの駐車場入り口。<br />着いたね。

    フロントは混雑していたのでチェックアウトも早々に
    ベルボーイに江南駅まで行くタクシーを手配してもらう。追加オーダーで、エバーランド行きのバスに乗るので江南駅の6番出口へ行ってもらうように伝えてもらう。私が英語でお願いして、ベルのお兄さんが韓国語で運転手に伝える二段階通訳システム(?)
    おかげさまで、きちんと伝わりました。ありがとうお兄さん。
    ホテルを出たのが8時。渋滞。で、6番出口の反対側で降ろされ6番はあっち側だから地下道をくぐってわたってくれとの事。スーツケースを持っての移動が面倒だったからタクシーに乗ったんだけどなぁ と思いつつ。移動。6番出口から、ちょっと歩きます。200Mくらいかな。5002番のバスに乗るので、5000番台のバスが止まる停留所を探しながらの移動。分からなくって、違うバスの運転手に聞いてみましたが首を振って走って行ってしまいました。英語通じない。戸惑いましたが、仕方なくもう少し駅の出口から遠ざかって見る。そこには5000番台が停まるバス停と案内らしきおじさん。おじさんが、一台やり過ごして座れるようにしてくれました。スーツケースも運んでくれて、助かりました。後は、目的地に着くのみ。
    この写真は、エヴァーランドの駐車場入り口。
    着いたね。

  • 高速に乗っちゃったら結構早いのね。<br />これなら、迷いようがありません。<br /><br />バス乗り場からエバーランドまでは階段を登ります。これがスーツケースを持ってだと辛い。日ごろから筋トレしておいて良かったと思ってしまう瞬間・・・。<br /><br />さぁ、スーツケースは預けられるのか、どのチケットが得なのか。もう一踏ん張り。<br /><br />

    高速に乗っちゃったら結構早いのね。
    これなら、迷いようがありません。

    バス乗り場からエバーランドまでは階段を登ります。これがスーツケースを持ってだと辛い。日ごろから筋トレしておいて良かったと思ってしまう瞬間・・・。

    さぁ、スーツケースは預けられるのか、どのチケットが得なのか。もう一踏ん張り。

  • あぁ お出迎えありがとう。<br />そにょしで と 2PM。<br /><br />「Do you speak English?」から始める。答えは「Yes」だった。良かった。「No」だったらどうしたんだろう???<br /><br />出発前に頑張って、ネットで唯一見つけた2日間、エバーランドとカリビアンベイで有効なチケットは”コンビ”と言うもの。これにターゲットを絞って説明。この女の子と背中合わせに居た女性がベテランだったようで購入できました。チケット売り場のメニュー表には書いてありませんよ!私が見た感じではね。カード払い。ティーンエイジャーは大人と同じ価格で<br />二人=W174000 カードの明細では、何と13154円。二人で二日分。TDRより、お安いですよ 奥さんっ!!!<br />チケットを買ってからインフォメーションに気付いたのでそこで荷物を預けられる場所を聞き、入場。テーマパーク+ホテルは比較的片言の英語は話します。もしくは、単語、単語で結構 一生懸命に説明してくれます。幼児用のストローラーの貸し出しを行っている場所ででっかいスーツケースとキャリーバッグを保管してくれました。更に、その横にカスタマーリレーションがあったので、ここで宿泊先への行き方を聞く事にする。午前中のエネルギーは使い果たした感があったので後の面倒は後で。

    あぁ お出迎えありがとう。
    そにょしで と 2PM。

    「Do you speak English?」から始める。答えは「Yes」だった。良かった。「No」だったらどうしたんだろう???

    出発前に頑張って、ネットで唯一見つけた2日間、エバーランドとカリビアンベイで有効なチケットは”コンビ”と言うもの。これにターゲットを絞って説明。この女の子と背中合わせに居た女性がベテランだったようで購入できました。チケット売り場のメニュー表には書いてありませんよ!私が見た感じではね。カード払い。ティーンエイジャーは大人と同じ価格で
    二人=W174000 カードの明細では、何と13154円。二人で二日分。TDRより、お安いですよ 奥さんっ!!!
    チケットを買ってからインフォメーションに気付いたのでそこで荷物を預けられる場所を聞き、入場。テーマパーク+ホテルは比較的片言の英語は話します。もしくは、単語、単語で結構 一生懸命に説明してくれます。幼児用のストローラーの貸し出しを行っている場所ででっかいスーツケースとキャリーバッグを保管してくれました。更に、その横にカスタマーリレーションがあったので、ここで宿泊先への行き方を聞く事にする。午前中のエネルギーは使い果たした感があったので後の面倒は後で。

  • この、動物の耳と少女時代+2PM。<br />国民的アイドルですね。<br /><br />

    この、動物の耳と少女時代+2PM。
    国民的アイドルですね。

  • テーマパークになぜかエチュードハウス。<br />どこであろうと、ミンホ君に会える幸せに変わりはございません。

    テーマパークになぜかエチュードハウス。
    どこであろうと、ミンホ君に会える幸せに変わりはございません。

  • It’s a small world みたいな。<br />微妙…

    It’s a small world みたいな。
    微妙…

  • 街ではあまりお花が咲いていなくって残念だったのですが、ここではきれいなお花が生き生きと咲いていました。

    街ではあまりお花が咲いていなくって残念だったのですが、ここではきれいなお花が生き生きと咲いていました。

  • <br /><br />小ぶりだけど ぴんぴんと上へ上へ咲いています。



    小ぶりだけど ぴんぴんと上へ上へ咲いています。

  • Cafeteriaだったかな。<br />ポーク+チキンカツレツでW9600<br />キムチとたくあん=食べ放題!!!

    Cafeteriaだったかな。
    ポーク+チキンカツレツでW9600
    キムチとたくあん=食べ放題!!!

  • こちらはプルコギW89000<br />MaxビールはW3000<br /><br />このほかにも、てんぷらやおでんをトッピングできるうどんも人気。<br />他のレストランにはサムギョプサルがあったり、中華もあったり。お味はそれなり<br /><br />ビール、うんまーぃ

    こちらはプルコギW89000
    MaxビールはW3000

    このほかにも、てんぷらやおでんをトッピングできるうどんも人気。
    他のレストランにはサムギョプサルがあったり、中華もあったり。お味はそれなり

    ビール、うんまーぃ

  • この木製ジェットコースターは侮るべからず。<br />ループは無いけれどUP+Downと速度があなたの体に今までに無いほどのGを感じさせます。<br />

    この木製ジェットコースターは侮るべからず。
    ループは無いけれどUP+Downと速度があなたの体に今までに無いほどのGを感じさせます。

  • 普通に二回転。ねじって二回転。短い。

    普通に二回転。ねじって二回転。短い。

  • W2000<br />これ イケます。

    W2000
    これ イケます。

  • え〜<br />一番のお勧めは<br />この旅行記の表紙にもさせていただいた<br />『アマゾン エクスプレス』なのです。<br /><br />はっきり言って、乗り物は<br />年齢や性別?、心臓の強さ、嗜好に依りますが<br />動物は、誰が見てもかわいいぃぃぃー<br /><br />これって、結構 ベストショットじゃありませんか?<br />(次の旅行記へ続きます→)

    イチオシ

    え〜
    一番のお勧めは
    この旅行記の表紙にもさせていただいた
    『アマゾン エクスプレス』なのです。

    はっきり言って、乗り物は
    年齢や性別?、心臓の強さ、嗜好に依りますが
    動物は、誰が見てもかわいいぃぃぃー

    これって、結構 ベストショットじゃありませんか?
    (次の旅行記へ続きます→)

  • サムスン式 アニマルキングダム

    サムスン式 アニマルキングダム

  • オウムとか

    オウムとか

  • 白クマとか

    白クマとか

  • オットセイとか

    オットセイとか

  • これです。<br />AMAZON EXPRESS。<br />サファリパークみたいに、<br />車窓から動物たちを身近に眺められます。<br />面白かったので、<br />二回乗りました。<br /><br />ドライバーさんによって満足度まちまちです。

    これです。
    AMAZON EXPRESS。
    サファリパークみたいに、
    車窓から動物たちを身近に眺められます。
    面白かったので、
    二回乗りました。

    ドライバーさんによって満足度まちまちです。

  • こんな通路を通って進むのですが<br />これはなかなか面白い出来でした。<br />アフリカンなモチーフがそこここに<br />そして、涼しい〜。<br />雨でも大丈夫。

    こんな通路を通って進むのですが
    これはなかなか面白い出来でした。
    アフリカンなモチーフがそこここに
    そして、涼しい〜。
    雨でも大丈夫。

  • いよいよ

    いよいよ

  • ライオン キング

    ライオン キング

  • 子キリンも

    子キリンも

  • このクマさんがお利口で、<br />名前を呼ばれると二本足で立ち上がり、<br />ドライバーの窓近くまでやってきて、餌をもらうんです。<br />ドライバーの名前もクマの名前も忘れてしまいましたが<br />ここで、ドライバーの腕と経験がわかります。<br /><br />どの動物も生き生きしていたように思います。

    このクマさんがお利口で、
    名前を呼ばれると二本足で立ち上がり、
    ドライバーの窓近くまでやってきて、餌をもらうんです。
    ドライバーの名前もクマの名前も忘れてしまいましたが
    ここで、ドライバーの腕と経験がわかります。

    どの動物も生き生きしていたように思います。

  • もう一回。

    もう一回。

  • 行ってきます

    行ってきます

  • 男前だよ

    男前だよ

  • じゃれてる親子

    じゃれてる親子

  • パフォーマンス

    パフォーマンス

  • こんなんに乗って移動。

    こんなんに乗って移動。

  • パレードもあるよ!

    パレードもあるよ!

  • 日本にある遊園地に例えるのは<br />難しい・・・<br />

    日本にある遊園地に例えるのは
    難しい・・・

  • 再入場も可能なので、<br />一旦ホテルへチャックアウトに向かう事にします。<br />ホームブリッジ ホステルです。<br />園内の施設は満室でした。<br />外国人は無理なのかも・・・?<br />インフォメーションで、お迎えを呼んでもらいました。<br /><br />予約は、日本から電話で英語と日本語を交えてしました。<br />日本語が出来る方がいらっしゃるので<br />日本語だけでも大丈夫。<br />日付は英語でWチェックしました。

    再入場も可能なので、
    一旦ホテルへチャックアウトに向かう事にします。
    ホームブリッジ ホステルです。
    園内の施設は満室でした。
    外国人は無理なのかも・・・?
    インフォメーションで、お迎えを呼んでもらいました。

    予約は、日本から電話で英語と日本語を交えてしました。
    日本語が出来る方がいらっしゃるので
    日本語だけでも大丈夫。
    日付は英語でWチェックしました。

  • 部屋に入ると<br />こんな感じ。窓が広くて快適。<br />殺風景だけど、必要な物はあり、<br />掃除も行き届いていると思いました。<br />残念な口コミもあったので<br />正直 期待はしていませんでしたが<br />私たちには問題ありませんでした。<br />料金も電話で伝えられた金額よりもお安かった。

    部屋に入ると
    こんな感じ。窓が広くて快適。
    殺風景だけど、必要な物はあり、
    掃除も行き届いていると思いました。
    残念な口コミもあったので
    正直 期待はしていませんでしたが
    私たちには問題ありませんでした。
    料金も電話で伝えられた金額よりもお安かった。

  • ベッドに寝転がりながら<br />「私たち結婚しました」のニックンたちを見ました。

    ベッドに寝転がりながら
    「私たち結婚しました」のニックンたちを見ました。

  • このクローゼットの向かいがバスルーム。<br />韓国で良くある<br />ガラス扉の、お湯がトイレまで行ってしまうタイプ。<br />スリッパがありました。

    このクローゼットの向かいがバスルーム。
    韓国で良くある
    ガラス扉の、お湯がトイレまで行ってしまうタイプ。
    スリッパがありました。

  • 汗ばむほどの良い天気でした。<br />

    汗ばむほどの良い天気でした。

  • 気を抜くと、もうパークに戻るのは面倒になってしまい、<br />購買のようなお店でカップ麺などを購入。<br />

    気を抜くと、もうパークに戻るのは面倒になってしまい、
    購買のようなお店でカップ麺などを購入。

  • 食後のデザートにアイスを買いに再度訪問。<br /><br />フロントとは英語でのやり取りだったのですが、<br />この購買のことはふれられませんでした。<br />夕食を食べるにはパークに行かねば!と言っていました。<br />明日は、Cabi Songのカリビアンベイへ行きますから<br />体力温存。就寝!

    食後のデザートにアイスを買いに再度訪問。

    フロントとは英語でのやり取りだったのですが、
    この購買のことはふれられませんでした。
    夕食を食べるにはパークに行かねば!と言っていました。
    明日は、Cabi Songのカリビアンベイへ行きますから
    体力温存。就寝!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP