フィジー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は13時から弟の挙式。<br /><br />午前中はフリーだと喜ぶ短絡的な兄・・・。<br />ということで、パプアニューギニアに続き、フィジーでも<br />体験ダイビングに参加しました。<br /><br />部屋にはビーチに持っていける専用タオルが常備されて<br />いますので、部屋であらかじめ海水パンツを履き、<br />Tシャツを着て、ビーチサンダルでサウスビーチにある<br />ダイビングショップ『アクアトレック・マナ』に向かいます。<br /><br />体験ダイビングは、一定の水準を満たせば、毎日誰でも<br />参加できます。<br /><br />朝8時30分、10時30分、午後1時30分の1日3回行われています。<br /><br />私が参加したのは8時30分の部。<br /><br />申し込みは、前日に済ませておきました。<br /><br />当日の参加者は私を入れて3名。<br />そしてインストラクターはAさんです。<br /><br />まず陸で説明を受け、器具を装着して、これが最後の写真に<br />ならぬよう祈りを込めて記念撮影。<br /><br />目の前のサウスビーチで練習。<br />その後、そのまま潜水を開始します。<br /><br />フィジーの海にしかいない熱帯魚もいて、Aさんが手書き<br />ボードで説明しながら案内してくれますので安心してついて<br />いけます。<br /><br />何よりもたくさん熱帯魚に囲まれて最高です!<br />あっという間に体験ダイビングが終了。<br /><br />砂浜に上がるとボンベが重くのしかかり、現実に<br />引き戻されます。<br /><br />フィジーはちょうど冬。<br />ウェットスーツを着ているとはいえ、海から上がると肌寒く、<br />Aさんがお湯をかけてくれました。<br /><br />着替えて、「修了記念カード」をいただき、体験ダイビング<br />終了。<br /><br />マナ島でのダイビングは全て日本語OK!だし、日本人<br />スタッフが常勤しているのが、初心者にはとても心強く<br />安心できます。<br /><br />なお、体験ダイビングは170フィジードル(約8,500円)です。<br />この体験ダイビングに参加すると、滞在中、次はボート<br />ダイビングも参加可能になります。

2010年7月 フィジー旅行 その13:マナ島で体験ダイビング

2010/07/15 - 2010/07/19

まさ

まささん

この日は13時から弟の挙式。

午前中はフリーだと喜ぶ短絡的な兄・・・。
ということで、パプアニューギニアに続き、フィジーでも
体験ダイビングに参加しました。

部屋にはビーチに持っていける専用タオルが常備されて
いますので、部屋であらかじめ海水パンツを履き、
Tシャツを着て、ビーチサンダルでサウスビーチにある
ダイビングショップ『アクアトレック・マナ』に向かいます。

体験ダイビングは、一定の水準を満たせば、毎日誰でも
参加できます。

私が参加したのは8時30分の部。

申し込みは、前日に済ませておきました。

当日の参加者は私を入れて3名。
そしてインストラクターはAさんです。

まず陸で説明を受け、器具を装着して、これが最後の写真に
ならぬよう祈りを込めて記念撮影。

目の前のサウスビーチで練習。
その後、そのまま潜水を開始します。

フィジーの海にしかいない熱帯魚もいて、Aさんが手書き
ボードで説明しながら案内してくれますので安心してついて
いけます。

何よりもたくさん熱帯魚に囲まれて最高です!
あっという間に体験ダイビングが終了。

砂浜に上がるとボンベが重くのしかかり、現実に
引き戻されます。

フィジーはちょうど冬。
ウェットスーツを着ているとはいえ、海から上がると肌寒く、
Aさんがお湯をかけてくれました。

着替えて、「修了記念カード」をいただき、体験ダイビング
終了。

マナ島でのダイビングは全て日本語OK!だし、日本人
スタッフが常勤しているのが、初心者にはとても心強く
安心できます。

この体験ダイビングに参加すると、滞在中、次はボート
ダイビングも参加可能になります。

大韓航空

アクアトレック・マナの外観

日本人スタッフが常勤していますので
    何も心配要りません。

日本語ホームページもあります。

アクアトレック・マナのパンフレット(日本語)

表面です。

• アクアトレック・マナのパンフレット(日本語)<br /><br />裏面です。

裏面です。

アクアトレック・マナ

体験ダイビングの修了記念カードです。
    ※ライセンスではありません。