北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日という短い日程でしたが、札幌からレンタカーで旭山動物園に行きました。<br />札幌では札幌場外市場や白い恋人、ラーメン共和国、すすきのに行ってきました。<br />3歳の子供も一緒にとても楽しめた旅でした。<br />ホテルはニューオータニでした。

札幌~旭山動物園

2010/07/11 - 2010/07/13

アカぽこ

アカぽこさん

3歳の子供も一緒にとても楽しめた旅でした。
ホテルはニューオータニでした。

ANAグループ

札幌駅すぐのラーメン共和国へ行きました。
    平日だったので、どのお店もすいてました。お土産を買えるとこもあり、私はそこで色々買いました。キャラメルやラーメンの種類がたくさんあって、よかったです。

ラーメン共和国の白樺山荘で食べました。
    面が太いのはあまり好きじゃないので、細めでよかったです。
    塩より味噌が美味しかったです。塩はなんか、豚臭くて残念。味噌はとてもグーでした。

白樺山荘でビールを頼んだら、おつまみもきました。

旭山動物園にいきました。
    札幌からレンタカーで行ったので、確か2時間ぐらいかかりました。
    10時すぎには着いたので、その時はすいてました。並ばずにペンギン館にも入れたし、アザラシ館にも行けました。
    ペンギン館はとてもよかった。ペンギンが飛んでいるように見え、大人でも楽しかったです。
    でも、11時ぐらいには並んでいました。
    早めに行くと、どの館にも並ばずに行けそうです。
    もぐもぐタイムでは、ペンギンと白クマを見ました。
    ペンギンより、白クマの方が楽しかったです(もぐもぐタイム)。

白クマのもぐもぐタイム。
    これは並びました。でも、並んででも見た方がいいです。
    子供がとても興奮してみてました。
    白クマ館、ペンギン館、アザラシ館、猛獣館だけを見ました。
    そのあとは、富良野を回って札幌へ帰りました。

富良野から札幌へ戻る途中です。
    思わず、わぁ〜となりました。
    きれいでした。

よさこい祭りをやってました。
    すごい迫力。
    息子も思わず見入ってました。

白い恋人の中でケーキを食べれました。
    ケーキバイキングもやってました。
    さすがにそんなに食べれないので、3種類のケーキを選んで、飲み物がついて1000円というのを頼みました。
    この写真だと分かりにくいと思いますが、結構大きいです。お皿にいっぱいって感じ。
    1000円のレシートで駐車場が無料だったので、頼みました。

場外卸市場に行きました。
    朝早く行かないと、つまらないです。
    お店によって、イクラの値段も味も違うので、味見していろんなお店を見た方がいいと思います。