熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エクシブ初島の2回目の朝食は、予定通りメインダイニング 新和食 オセアノでバイキングの朝食を頂きます。<br /><br />日曜日の朝のオセアノはいつも大混雑をするので、朝七時半のオープンを待ちかねてホテル1階のレストランに向かいます。<br />

06.義父母の金婚式を祝うエクシブ初島2連泊 エクシブ初島 メインダイニング 新和食 オセアノのバイキングの朝食

2010/07/11 - 2010/07/11

ミシマさん

初島三日目は曇り空 朝のバルコニーからの眺め①

朝のバルコニーからの眺め②

朝のバルコニーからの眺め③

朝七時半のオープン直後にレストランに入ります

続きの広いテーブル席二つに案内されます

コールスローでしょうか?

料理長が変わったのか

料理の名前の書かれたプレートが無く

頂いていないお料理の

名前を

知る事が出来ません

鰯の梅煮

一部プラスチックのプレートが置かれているものもありました

ひじき

しば漬け

昆布

焼海苔

これは袋に書かれているから間違いなし

おはよう納豆

梅干

沢庵

ソース焼きそば

旨そうな物だけ

取れって言うことかもしれませんが

お料理の名前を表示しないのは不親切

食欲も

わいて来ません

フレンチフライ

ベーコン

スクランブルエッグ

ソーセージ

グラタン?

オムレツ実演コーナー

ふっくら美味しいオムレツ

焼魚

コーンスープ

味噌汁

客席横にパン焼き機が置かれて、良い匂いを漂わせます

パン色々

ドライフルーツ

大学芋

シリアル

• 冷水 <br /><br />黒酢&りんご酢 <br /><br />オレンジジュース <br /><br />牛乳

冷水

皆で賑やかに頂きました

• asreさん 2010/08/02 08:55:06
    残念です
    ミシマさん、こんにちは。
    今回の朝食はとても残念でしたね。
    私も見た目で分からないお料理が多々ありました。

説明(名前)が無く、食欲ダウンするのは同感です。
    単純にホテル側の手抜きですね。見ているこちらも、流石にガッカリしました。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2010/08/02 09:55:00
    RE: 残念です
    asreさんこんにちは。
    エクシブ初島では人員カットで乗り切る戦術のようで、どこそこでサービスの低下を感じさせられました。

一人ひとりのスタッフは頑張っているのでしょうが、会社が方針を誤ると、すぐに取り返しがつかなくなります。

エクシブ箱根離宮でも感じましたが、料飲関係のコスパの悪さは明らかに感じます。

インドネシアと比較するのは無茶ですが、ハードロックやグランドハイアットのバイキングの朝食は、味サービス、そしてコスパも最高でした。

• DHCさん 2010/07/30 16:35:26
    ミシマさんお久しぶりです。
    相変わらずご家族を大事にされていますね、御父母さんも喜ばれた事でしょう、カメラの話題ですがパナのFZ-38は人気が有りますね、私はあれから色々なカメラを買いましたが今一番気に入っているのはソニーのDSC-HX1ですが、近々パナからFZ-100とFZ-45が発売されるみたいなのでFZ-100を買うつもりでいます、結構高性能で連射にも強く動画にも強そうですよ、既にアメリカでは発表されていますが価格は$450位です、広角側が25mmというのが使い易そうでいいですね。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100721_382183.html

ミシマ

ミシマさん からの返信 2010/07/30 22:57:57
    RE: ミシマさんお久しぶりです。
    DHCさんこんにちは。
    ご訪問、書き込みありがとうございます。

広角25mmとはすごいですね。
    私はホテルのお部屋を撮る機会が多いので、25mmは魅力を感じます。

昨年から、とうとうデジイチに手を出してしまい、今回のバリ旅行にはパナのG1とGF1を持って来ています。

今夜がバリ旅行8泊目で、明日深夜のJALで帰国します。

DHC

DHCさん からの返信 2010/07/31 13:00:44
    RE: ミシマさんお久しぶりです。
    ミシマさん帰国後のブログのアップ待っています、私も6月のハワイ旅行でニコンD5000も持って行きましたが、あまり使わず主にHX1を使用しました、キャノン7Dも興味が有りますがボデーだけで820gも有るのでニの足を踏んでいます、デジイチは動画を撮る時液晶を見なければ撮影出来ないので昼間は使い難いですのでミラーレスのデジイチが普及して来るまで待つ公算が高いです、昨日パナのFZ100が日本で発表されました。http://panasonic.jp/dc/fz100/モニターも募集しています。http://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/monitor/DMC-FZ100/