北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、これは絶対外せない万里の長城観光!<br /><br />この日も暑い中、歩き続け、何か達成感のようなものを覚えた長城観光でした。<br /><br />マッサージにも行って、充実した1日となりました。

2010年7月 初めての北京・・・暑くて暑くて②

2010/07/02 - 2010/07/04

FOOD THERAPY

FOOD THERAPYさん

2日目は、これは絶対外せない万里の長城観光!

マッサージにも行って、充実した1日となりました。

鉄道 高速・路線バス
ANA

昨日の暑さ疲れもあり、朝は目覚ましなしでゆっくり寝ました。
    北京北駅から八達嶺まで電車が走っているので、行ってみたら、11:00の便は満席との事。
    次の便は13:19・・・。
    ずいぶん待ち時間ができてしまうけど、しょうがない。

近くにモールがあったので、お茶でもする事に。
    なんたって、暑くて外にはいられません!

メニューがいっぱいあって迷ってしまったけど、こちらの2品を選択。
    私はフルーツたっぷりの右側のものを。
    おいしかったです。

出発ギリギリにならないと、改札が開きません。
    みんなこちらのスペースで待っています。

ホームも大きい!
    電車も天井が高くて開放感がありました。

八達嶺まで小一時間の旅です。
    鉄道の旅も楽しいです。

八達嶺の駅に到着!

長城が見えてきました〜。

八達嶺には、「女坂」と「男坂」という2つの道があって、こちらは女坂。
    坂が比較的なだらかなようで、殆どの観光客はこちらを歩いています。

私たちは、人が少ない方がいいと思ったので、男坂へ。

確かに急な坂が続きました。
    中でもここが一番急だったかな。
    ジェットコースターかっていうくらい、下が見えません!

でも、上まで登ったところから見る景色は、とても気持ちいいものでした。
    これも人が少ないからのんびりできてよかったです。

帰りは、ちょうどよい時間に電車がなかったので、バスで帰る事に。
    バス停にはたくさんバスが停まっています。

「北京北京」と言っているおばちゃんがいたので、そのバスに乗り込みました。
    北京のどこに停まったのかよくわからず、とりあえず人の流れに向かって歩いていたら、地下鉄の駅にたどり着いて、一安心。

ネットでチェックしておいたマッサージ屋さんへ。
    このあたりはセント・レジスがあったり、シズラーやハーゲンダッツもあったり、きれいな街でした。

歩いて疲れた足をマッサージしてもらいました☆
    角質もいっぱいたまってたみたので、取ってもらって、スベスベになりましたよ。

本当はこのあと、北京ダックを食べに行きたかったのですが、マッサージでゆっくりしていたら閉店時間に近くなってしまったので、この日はあきらめて、すぐ近くのお店へ。

遅かったせいもあって、あまりお客さんも入ってなかったけど、味はまぁまぁ。
    デザートに頼んだ蒸しパンみたいなのが、なかなか美味しくて、持ち帰りました。

3日目。最終日です。

昨日食べられなかった北京ダックを食べに。
    いろいろ口コミなど調べて、「鴨王」に行ってみる事にしました。

目の前で切ってくれるんですね。

たくさんは食べられなさそうだったので、半羽にしました。
    皮がパリパリで美味しかった!

暑すぎて、観光はあまりできなかったけど、万里の長城と北京ダックという最低限の目的は達成できて満足です♪