2009/10/07 - 2009/10/12
3622位(同エリア4556件中)
mlakoさん
- mlakoさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ2件
- Q&A回答5件
- 35,326アクセス
- フォロワー0人
なんとなく見つけてしまったプーケットでのリゾートプラン。
どうしても行きたくなってしまって、飛び立ちました!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
-
朝食はこんな素敵なレストランで。
ガラス扉を開放するとオープンエアに。
なのでスズメさんが無邪気にあそびにきます。
ビュッフェなのでテーブルに誰もいないことを確認し、
パンや卵料理までも、みんなでツツいている始末。
だからテーブルにはスズメ防御用のカバーが常備されています。
席を立つ時には忘れずにお皿にカバーをしましょう。 -
ビュッフェカウンター。
地元の素材を使った日替わりのメイン料理の他に、
シリアルもドーンと5種類ほど、蜂の巣ごとのハチミツ、
チーズにサーモンに和食、韓国料理、中国料理など
それはそれはバラエティに富んだお料理が盛りだくさん。
3日間滞在しても、すべての種類を食べつくせ無いほどでした。 -
デニッシュやパンだけでもこの種類。
しかも日替わりです!!
欲張ってあれもこれもとしてしまうと、
その後動けなくなりますよ・・w
本当にどれを食べても美味しくて、
今までのホテルの中でダントツ一番の朝食です。 -
こちらがテーブルの様子。
右奥にあるのが前述のスズメさん避けカバーです。
たくさん食べたいのに食べられない自分の胃を呪いたくなりました。 -
一日目の朝に作っていただいたメインディッシュ。
プーケットで採れた新鮮なエビのガーリックソテーです。
にんにくホリックな私には、とってもハッピーでした。
翌日もあるものと期待していたら、なんと日替わり。
残念なような、バラエティに富んでいて嬉しいような。。 -
ライブラリに飾ってあったVIPの来訪記念写真。
その中に彼の叶姉妹の写真が。
他の方々は錚々たる面々だったのですが、
なぜ叶姉妹がその方々と並んで飾られているんだろう?
本当にお金持ちなのかしら?? -
ヴィラから歩いて行くと、プライベートビーチがありました。
こんな小道をゆっくり行くと、視界が開けてビーチに突き当たります。
こんなにいい天気なのに誰にも会わないビーチ。 -
それもそのはず、赤旗が立っています。。
小学生の頃のプールの授業を思い出しましたw
波が高いので遊泳禁止です。
でもデッキチェアのスタッフがいて、チェアに座っていると
バスタオルを持ってきてチェアに敷いてくれます。
つめたーいおしぼりも持ってきてくれます。
波の音を聞きながら、しばらくお昼寝タイム。。。
うーん、幸せ。 -
No Swimming.......
見るからに泳げなさそうな波なのは分かっていますが
雨季だというのも十分わかっていますが、
このビーチを目の前にして泳げないなんて。 -
なにやら海の向こうの雲が、黒くなってきました。
スタッフのかたが「こりゃ降るよ」というので
早めにヴィラへ戻ることにしました。
きた道を振り返ると御覧の通りの黒い雲・・
にげろー! -
部屋に着くとあっという間に雨が降り出しました。
予約していたバンヤンツリースパの時間が来たので、
施術ルームに向かいます。
すると、こんな感じで窓もない施術室。
なにやら嫌な予感・・・。 -
マッサージで気持よくうつらうつらしだしたのもつかの間、
小雨だったのにイキナリの強風と大雨!
エステティシャンが慌てて施術室の周りにあるロールカーテンを閉めます。
ロールカーテンがバッタバッタ音を立て、そして雨がザンザカとベッドに降り注ぐ中、
鳥肌を立てながらマッサージされる私。。
すでに心地良さはどこにもなく、罰ゲームそのものでした。
終わったあとスタッフは外に出て待機。
本当はシャワーを浴びるのでしょうか、早く帰りたいのでとっとと着替えました。
着替えたあとでお茶とフルーツがでてきましたが、
寒くてあっという間にお茶は冷めるし、フルーツは冷たいし・・。 -
マッサージのあと、15:30から予約していたエレファントトレッキングのピックアップの時間になりました。
車に載せられてパドンビーチ方面に進むこと30分あまり。
こんなところにゾウさんがいるの?と思うようなところに
突然この施設がありました。
15分、30分、1時間、2時間コースなどがあり、
15分だと園内の中のみ、2時間だと山の上に登って景色を眺めることができるとのこと。
私たちは1時間を選択しました。 -
いました!ゾウさん!!
・・・・・あれ?
5頭ぐらいいたのですが、どのゾウさんも目が死んでる・・。
あるゾウさんは同じところをずーっと行ったり来たりしていて
本当に物哀しそうな顔をしていました。
乗る前から切なくなってきました。。。 -
こちら、ゾウさんに乗ったところです。
高くて眺めはいいのですが、安定しない荷台の上に乗ります。
しかもゾウさんがのっしのっしと歩くごとに、
前へ後ろへ、右へ左へと揺れます。
しっかり捕まっていないとおっこちます!!!
象使いのおじさんは、ゾウさんの頭をカギ棒らしきものでひっかいたり
足で耳の裏を叩きながらゾウさんを操作していました。。。
うぅ・・もう降りたい。。 -
こんなうっそうとした道なき道をすすみます。
足元がだいぶぬかるんでいる中、器用に進むぞうさん。。
平らな道はまだ良いのですが、この後急な坂道を登ります。
ゾウさんは一歩一歩ゆっくり進んでいくのですが、
重たいし、荷台がくい込むし、お腹すいたし。で、途中で嫌だ嫌だをするんです。泣
するとおじさんカギ棒を取り出してゾウさんに・・
もうやめてーーーー!降りるーーー!ゾウさんがかわいそう!!
・・と言えない。言葉が通じません。
1時間コースにしてしまった自分を責めます。
ほんと、ゾウさんごめんなさい。ごめんね。ごめんね。 -
ゾウさんの背中から。
背中に食い込んでいる紐や、
私たちが乗ることで絞まっていく鉄製のパイプが
痛々しくて乗っているのが苦痛でした。 -
ゾウさん、あまり餌をもらえてないのか
道端(と言っても大分遠いところ)に生えていた草を
鼻を伸ばして器用にすくい取っていました。
でもあまり調子に乗っていると、カギ棒で頭を引っかかれます。
それでも食べ続けるゾウさん・・。
お腹空いてるのにね。ごめんね。。 -
やっと1時間の苦痛なエレファントトレッキングが終了。
園にもどると、ゾウさんにバナナを買って(!)上げることができます。
もうありったけのバナナを買って、ゾウさんにあげました。
でも日本でいうところのモンキーバナナみたいな小さいものだったので、
大きなプレシャスバナナとか持ってくればよかった。。
と真剣に思いました。
園内にはお猿もいました。
歯茎を見せていてちょっと怖いので近寄るのはやめました・・。
あと、園内にお手洗いはあるのですが、
だいぶローカルなお手洗いなので・・・汗
気にされる方は他で済ませてきたほうがベターです。
私もトイレに行くのを躊躇しました。
背に腹は変えられませんけれども。。 -
せつなくなりすぎてしまった、エレファントトレッキング。
私には悲しい思い出だけれど、誰も行かなくなると
それはそれでゾウさんは食べていけなくなるわけで。。
フクザツですが、興味のある方はこちらを参考に。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20