ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の褒章旅行でマウイ島に行ってきました。折角なのでついでにハワイ島にも寄って来ましたよ〜! よかったら私達の旅行記を楽しんでくださいね。<br /><br />【宿泊先】<br /><br />マウイ島<br />・ザ・リッツ・カールトン カパルア(The Ritz-Carlton, Kapalua)<br /><br />ハワイ島<br />・ヒロ・ハワイアン・ホテル(Hilo Hawaiian Hotel)<br />・ワイコロアビーチ・マリオット リゾート&スパ(Waikoloa Beach Marriott Resort &amp; Spa )<br /><br />【主な観光地/立ち寄り先】<br /><br />マウイ島<br />・イアオ渓谷州立公園(Iao Valley State Park)<br />・ホエラーズ・ビレッジ(Whalers Village)<br />・ラハイナ(Lahaina)の夕暮れ<br />・デビッド・ポールズ・ラハイナ・グリル(David Paul&#39;s Lahaina Grill)<br />・アイアンウッド・ランチ(Ironwood Ranch)<br />・砂糖キビ列車、シュガー・ケイン・トレイン(Sugar Cane Train)<br />・ドラゴンズ・ティース(Dragons teeth)<br />・ラビリンス<br />・メリマンズ・カパルア(Merriman&#39;s Kapalua), ピーター・メリマンズ氏(Mr. Peter Merriman)<br />・ハレアカラ国立公園(Haleakala National Park)<br />・ハレアカラ・ビジターセンターから見る日の出(サンライズ)<br />・マウイ ダウンヒル・バイク・ツアー(自転車ツアー)<br />・タサカ グリグリ(Tasaka Guri Guri)<br />・カパルア・ビーチ(Kapalua Beach)でシュノーケリング<br />・イム・セレモニー&ルアウ・ショー(ザ・リッツ・カールトン ホテルにて)<br /><br />ハワイ島<br />・コナからヒロにドライブ(ハワイ島)<br />・カパルアのビューイングエリアで溶岩見学<br />・レインボー滝(Rainbow Falls)<br />・シグ・ゼーン・デザイン(Sig Zane Design)<br />・ビッグ・アイランド・キャンディーズ(Big Island Candies)<br />・ピープルズ・シアター(People&#39;s Theatrea)<br />・メリマンズ・マーケット・カフェ(Merriman&#39;s Market Cafe)<br />・マウナ・ケア山頂 サンライズ&星空ツアー(太公望ハワイ)<br />・UCC ハワイ・コナ・コーヒー・エステート(UCC Hawaii Kona Coffee Estate) <br />・カイルア・コナ観光<br />

マウイ島&ハワイ島旅行 (6) ルアウ・ショー&ハワイ島に移動(2010年)

2010/05 - 2010/05

源

源さん

【宿泊先】

マウイ島

ハワイ島
・ワイコロアビーチ・マリオット リゾート&スパ(Waikoloa Beach Marriott Resort & Spa )

【主な観光地/立ち寄り先】

マウイ島
・ホエラーズ・ビレッジ(Whalers Village)
・ラハイナ(Lahaina)の夕暮れ
・デビッド・ポールズ・ラハイナ・グリル(David Paul's Lahaina Grill)
・アイアンウッド・ランチ(Ironwood Ranch)
・ドラゴンズ・ティース(Dragons teeth)
・ラビリンス
・メリマンズ・カパルア(Merriman's Kapalua), ピーター・メリマンズ氏(Mr. Peter Merriman)
・ハレアカラ・ビジターセンターから見る日の出(サンライズ)
・マウイ ダウンヒル・バイク・ツアー(自転車ツアー)
・タサカ グリグリ(Tasaka Guri Guri)

ハワイ島
・コナからヒロにドライブ(ハワイ島)
・カパルアのビューイングエリアで溶岩見学
・レインボー滝(Rainbow Falls)
・シグ・ゼーン・デザイン(Sig Zane Design)
・ピープルズ・シアター(People's Theatrea)
・メリマンズ・マーケット・カフェ(Merriman's Market Cafe)
・マウナ・ケア山頂 サンライズ&星空ツアー(太公望ハワイ)
・カイルア・コナ観光

レンタカー
ハワイアン航空

「マウイ島&ハワイ島旅行⑤ ハレアカラ自転車ダウンヒルとカパルア・ビーチ」の続きです。

今日はマウイ島での最後の夜です。
    夕食は、宿泊先であるザ・リッツ・カールトン ホテル敷地内の芝生広場を貸し切って、トラディショナル・ハワイアン・ルアウ・ディナーを楽しみました。

最初に、イム・セレモニー(Im Ceremony)というハワイ伝統の儀式がありました。
    土の中に埋められて蒸し焼きにされた豚さん(丸ごと1頭)を掘り出します。

とっても美味しそうな豚さん

※頭を右にして仰向け状態

セレモニーが終了した後、ビュッフェスタイルの食事がスタートしました

会場の様子

ステージ上では、ルアウ・ショーが始まりました。

• <br />

ファイヤー・ダンス

この旅で何回もファイヤー・ダンスを見ると感動が薄らいでいく... なんとも贅沢な悩みですね。

渋い声で歌うこの人、なぜか見覚えが...

あっ

ハマコーさんにソックリだ!!!!!

翌朝、ホテルをチェックアウト。
    空港でレンタカーを返して、ハワイ島に移動します。
    (エアラインは、ハワイアン航空)

楽しかったマウイ島、また来るね!!

カフルイ(マウイ島)からコナ(ハワイ島)へのフライト時間は約30分。あっという間です。

途中、ハレアカラの山頂が綺麗に見えました。

ハワイ島に到着。

昨年の7月以来、約10ヶ月ぶりです。こんなに早くまたハワイ島を訪れることになるとは、思ってもいませんでした。

「マウイ島&ハワイ島旅行⑦ カラパナビューイングエリア」に続く...