コルドバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①コルドバ プチ・コルドバ散策<br /><br />02/10/09 ~ 02/11/09<br /><br />長い間読んでいなかった分厚いなみおの世界史の本。頭に入ったかは別として、大部分は読み終わっていた。結構かさ張るし重いけど、状態がいいし捨てる気にはならなかった。<br /><br />フェデリコは、先生を目指す歴史専攻の大学生。様々な言語に興味を示す彼は勤勉家だ。歴史専攻で言語が好きなフェデリコには、世界史の本はもってこいのプレゼントだと思った。思った通りとても喜んでくれ、記念に本に日本語&英語で何か書いて欲しいと言われた。彼がフランス語のクラスに行っている間、なみおはパッキング&本に書くことを下書きすることに時間を費やした。<br /><br />ロザリオでアルゼンチンの色んな食べ物にハマったなみお。アサドを始め、ドルセ・デ・レチェもそうだし、フェデリコのおじいちゃんがなみおの為に作ってくれたイーゴと呼ばれるフルーツの中に胡桃が入ったドルセ・デ・イーゴも本当に美味しかった。そして忘れちゃならないのがマテ。<br /><br />マテのカップもいろいろあって可愛いし、すでにパンプキンで出来たマテのカップ&竹のボンビーシャをゲットしていたなみお。それでもどうしてもフェデリコが使っているようなレザーのシブイマテのカップ&ステンレスのボンビーシャもゲットしたかった。それを知っていたフェデリコ。最後に記念になみおが気に入るようなアルゼンチンらしいレザーのマテカップ&ボンビーシャをプレゼントしてくれた。本当にありがとう、フェデリコ!!<br /><br />昼過ぎ、ミカエラが料理したランチを頂いた。ここで食べる最後のランチ。ゆっくりエンジョイしたかったけどバスの時間が迫っていたので、みんなで急いで食べ、お世話になったアパートを後にした。<br /><br />元々当初の予定では、アルゼンチンはパタゴニア&フフイしか行く予定がなく、誰もが訪れるブエノスアイレスも世界遺産ではないという理由でスキップする予定でいた。でもヨルダンでフェデリコに出会い、ブエノスアイレスからさほど遠くないロザリオに彼に会いに行ってもいいかなぁと思ったのだ。ロザリオは、特に観光都市ではないけどフェデリコの家族やミカエラに出会えたことも嬉しかったし、文化や習慣をローカルの彼らから直接学べたことが本当によかった。スマートなフェデリコと日本語、スペイン語、アルゼンチンのいろんなことについて語り合うのも楽しかった。本当にロザリオに来てよかったと思う。<br /><br />長距離バスターミタルでフェデリコ&ミカエラにお別れを言い、コルドバに向かった。コルドバも当初の予定では訪れる予定がなかった。リオデジャネイロのホステルで出会ったヴェロニカ&キャロリーナ姉妹がコルドバに住んでいてロザリオからさほど遠くないと聞き、行ってみようと思ったのだ。しかもコルドバは知らなかったけど世界遺産のある街だ。とにかく知り合いがいる街に行くのはやっぱり心強かった。<br /><br />コルドバの長距離バスターミタルに到着し、約1ヶ月ぶりにヴェロニカ&キャロリーナ姉妹に再会し、タクシーで彼女達が住むアパートに向かった。コルドバはアルゼンチン第2の都市&世界遺産があるため都会なカンジがした。学生の街らしく、若い人達で溢れていた。<br /><br />姉妹のアパートは、1LDKのこじんまりした部屋。ロザリオでは男ばかりのアパートだったけど、彼女達の部屋はいかにも女の子の部屋というカンジがした。コルドバでもロザリオのような貴重な経験が出来るといいなぁと願うなみおだった<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />ヴェロニカ&キャロリーナ姉妹のアパートのすぐ隣では、朝から晩まで工事をしていて結構な騒音だ。そのため2人とも毎日寝不足のようだった。<br /><br />昼過ぎに3人でコルドバの世界遺産区域に向かった。まだなみおの写真に対するクレイジーぶりを知らない彼女達。付き合わせてはあまりにも気の毒なもんだから歴史のある大学やカテドラルをさらっと回ることにするなみおだった・・・。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 アルゼンチン・コルドバ①

2009/02/03 - 2009/02/20

みすたぁ

みすたぁさん

①コルドバ プチ・コルドバ散策

02/10/09 ~ 02/11/09

・・・・・・・・・・・・・・・・

高速・路線バス

ミカエラが作ってくれた最後のランチ。

長距離バスターミナルにもチェ・ゲバラのマークが♪

コルドバ初のディナーは、サクッとエンパナーダ。

キャロリーナと一緒に♪

大学の図書館

ヴェロニカと一緒に♪

観光の帰りにテイクアウトしてきた中華やらいろいろ。