その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
02/03/09 <br /><br />わざわざサンパウロから飛行機でチリのサンティアゴにやって来たばかりなのに、早速アルゼンチンに旅立つには理由があった。当初は、サンティアゴからイースター島に向かう予定でいたのに人気路線の為、混み合っていて3週間も待たなければいけないことに。3週間もサンティアゴで時間を潰すのはもったいないし、予定もかなり押していることだし、先にアルゼンチンを回ろうと思ったのだ。<br /><br />朝一で朝食を済ませ、バスターミナルへ向かおうと思っていたなみお。でもどのバスターミナルでどのバス会社かも分からずに行くのもなぁと思い直し、ホステルのにーちゃんにバスターミナル&バス会社に電話してもらうことに。<br /><br />ヨルダンのワディ・ラムで一緒にキャンプしたフェデリコの住む住む街は、ロザリオ。(参照:なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 ヨルダン・ワディ・ラム)わざわざブエノスアイレスに行かずにロザリオに行けるバス会社を見付けることが出来た♪ 出発は、10時。方向音痴のなみおなもんだからギリギリ間に合うか間に合わないかの時間かと思い、慌ててホステルを飛び出した。<br /><br />意外に迷わずに到着&無事チケットをゲットし、一安心した。チリのサンティアゴからまずはアルゼンチンのメンドーサに向かうバスに乗り込んだ。このルートでの国境越えは、アンデス山脈を越えるため景色がいいことで有名。ゴツゴツした岩の山々がずっと続いていて、高い所には所々雪が残っていた。みんなデジカメをバッグから取り出す所は、南米NO.1のリッチな国チリだと感じた。<br /><br />言葉が通じないのにチリ人もアルゼンチン人もとてもフレンドリー♪ 国境で何やらスペイン語で説明されバスを下ろされたので長い列の出来たパスポートコントロールに並んでいると、2人のニコニコ顔のおばちゃんにジェスチャーで「まだ並ばなくていいのよ」というようなことを言われた。<br /><br />どうやらバス会社ごとにみんな一緒にパスポートコントロールを受けるらしく、まだなみお達の番ではなかったらしい。なみおは気付かなかったけど、おばちゃん達は同じバスでなみおを見掛けていたらしくウロウロするなみおを心配して声を掛けてくれたようだ。優しいなぁっ思い、身振り手振りで会話を交わしてみた。結構通じるもんだなぁと思い、南米では言葉が分からなくても積極的になったもん勝ちかと思った。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 チリ・アンデス山脈越え

2いいね!

2009/02/02 - 2009/02/03

21位(同エリア36件中)

0

11

みすたぁ

みすたぁさん

02/03/09

わざわざサンパウロから飛行機でチリのサンティアゴにやって来たばかりなのに、早速アルゼンチンに旅立つには理由があった。当初は、サンティアゴからイースター島に向かう予定でいたのに人気路線の為、混み合っていて3週間も待たなければいけないことに。3週間もサンティアゴで時間を潰すのはもったいないし、予定もかなり押していることだし、先にアルゼンチンを回ろうと思ったのだ。

朝一で朝食を済ませ、バスターミナルへ向かおうと思っていたなみお。でもどのバスターミナルでどのバス会社かも分からずに行くのもなぁと思い直し、ホステルのにーちゃんにバスターミナル&バス会社に電話してもらうことに。

ヨルダンのワディ・ラムで一緒にキャンプしたフェデリコの住む住む街は、ロザリオ。(参照:なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 ヨルダン・ワディ・ラム)わざわざブエノスアイレスに行かずにロザリオに行けるバス会社を見付けることが出来た♪ 出発は、10時。方向音痴のなみおなもんだからギリギリ間に合うか間に合わないかの時間かと思い、慌ててホステルを飛び出した。

意外に迷わずに到着&無事チケットをゲットし、一安心した。チリのサンティアゴからまずはアルゼンチンのメンドーサに向かうバスに乗り込んだ。このルートでの国境越えは、アンデス山脈を越えるため景色がいいことで有名。ゴツゴツした岩の山々がずっと続いていて、高い所には所々雪が残っていた。みんなデジカメをバッグから取り出す所は、南米NO.1のリッチな国チリだと感じた。

言葉が通じないのにチリ人もアルゼンチン人もとてもフレンドリー♪ 国境で何やらスペイン語で説明されバスを下ろされたので長い列の出来たパスポートコントロールに並んでいると、2人のニコニコ顔のおばちゃんにジェスチャーで「まだ並ばなくていいのよ」というようなことを言われた。

どうやらバス会社ごとにみんな一緒にパスポートコントロールを受けるらしく、まだなみお達の番ではなかったらしい。なみおは気付かなかったけど、おばちゃん達は同じバスでなみおを見掛けていたらしくウロウロするなみおを心配して声を掛けてくれたようだ。優しいなぁっ思い、身振り手振りで会話を交わしてみた。結構通じるもんだなぁと思い、南米では言葉が分からなくても積極的になったもん勝ちかと思った。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • 空は、ここ以外は全く雲がなくてめっちゃ天気がよかった。

    空は、ここ以外は全く雲がなくてめっちゃ天気がよかった。

  • 面白い形の雲。

    面白い形の雲。

  • アンデス山脈を見つめるみすたぁ。

    アンデス山脈を見つめるみすたぁ。

  • チリ人の優しいおばちゃんと一緒に♪

    チリ人の優しいおばちゃんと一緒に♪

  • この2人が声を掛けてくれなかったらなみおは間違ったバスに乗り込んでいたかも?!

    この2人が声を掛けてくれなかったらなみおは間違ったバスに乗り込んでいたかも?!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP