サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年7月17日ー21日。一足早い夏休み。マイレージを使っていつものホテル「アクアリゾートクラブサイパン」でのんびり過ごしました。昨年秋に初めて行った「禁断の島」ですが、荒天のために、島を眺めながらのスノーケリングが出来なかったので、今回再びツアーに申し込んでおきました。前日の大雨で大手のツアーはキャンセルが多かったようですが、私たちは個人的なツアーだったので、思い切ってぬかるんだ山道を下りていきました。通常20分位を40分かけて滑らないようにゆっくり、ゆっくり。。。到着すると最高に良いコンディションで、貸し切り状態でスノーケリングを楽しめました。<br /><br />★★2009年11月「禁断の島」(同じガイドさんと)★★<br />http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10412471/<br />http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10412503/

「サイパン4泊5日」(2010年7月)。。。その1「禁断の島」

7いいね!

2010/07/17 - 2010/07/21

1327位(同エリア2919件中)

2

57

F&S

F&Sさん

2010年7月17日ー21日。一足早い夏休み。マイレージを使っていつものホテル「アクアリゾートクラブサイパン」でのんびり過ごしました。昨年秋に初めて行った「禁断の島」ですが、荒天のために、島を眺めながらのスノーケリングが出来なかったので、今回再びツアーに申し込んでおきました。前日の大雨で大手のツアーはキャンセルが多かったようですが、私たちは個人的なツアーだったので、思い切ってぬかるんだ山道を下りていきました。通常20分位を40分かけて滑らないようにゆっくり、ゆっくり。。。到着すると最高に良いコンディションで、貸し切り状態でスノーケリングを楽しめました。

★★2009年11月「禁断の島」(同じガイドさんと)★★
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10412471/
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10412503/

同行者
カップル・夫婦
航空会社
デルタ航空
  • 去年の秋に続き2度目の「禁断の島」ツアーです。この看板が出発地点です。自然保護区に指定され、しかも足場が悪く傾斜がきつい山の斜面を下りていかなければなりません。リュックとペットボトルと軍手はツアーに含まれています。

    去年の秋に続き2度目の「禁断の島」ツアーです。この看板が出発地点です。自然保護区に指定され、しかも足場が悪く傾斜がきつい山の斜面を下りていかなければなりません。リュックとペットボトルと軍手はツアーに含まれています。

  • 歩き出してしばらくは、林の中、光のあまり当たらない狭い道を下りて行きます。

    歩き出してしばらくは、林の中、光のあまり当たらない狭い道を下りて行きます。

  • 前日のどしゃ降りで足元がぬかるんでいるし、波も荒くてスノーケリングが出来るかどうかわからないので、他のツアーはほとんどキャンセルになったようですが、せっかくなので下まで下りてみることにしました。

    前日のどしゃ降りで足元がぬかるんでいるし、波も荒くてスノーケリングが出来るかどうかわからないので、他のツアーはほとんどキャンセルになったようですが、せっかくなので下まで下りてみることにしました。

  • 私たち夫婦2人にガイドさん1人(去年と同じ方に頼みました)。。。往復約60分のトレッキングも、倍のペースで休んだり、写真を撮ったり、ゆっくりゆっくり無理せず行きました。

    私たち夫婦2人にガイドさん1人(去年と同じ方に頼みました)。。。往復約60分のトレッキングも、倍のペースで休んだり、写真を撮ったり、ゆっくりゆっくり無理せず行きました。

  • ホナガソウ(穂長草)。南アメリカ原産でクマツヅラ科の花で、小さな可愛い花を咲かせていました。

    ホナガソウ(穂長草)。南アメリカ原産でクマツヅラ科の花で、小さな可愛い花を咲かせていました。

  • 「ノニ」の実です。

    「ノニ」の実です。

  • 「ノニ」の花です。「ノニ」は健康に良いとされてジュースやノニ茶として人気ですが、ホテルのカフェで初めて「ノニティー」を飲んで気に入って、日本に帰ってから通販で注文しました。

    「ノニ」の花です。「ノニ」は健康に良いとされてジュースやノニ茶として人気ですが、ホテルのカフェで初めて「ノニティー」を飲んで気に入って、日本に帰ってから通販で注文しました。

  •  ブラジル原産です。英名はパッション・フラワーで,雄しべの花柱をキリストに,副花冠を後光にたとえたものであるといいます。パッションは普通名詞の passion = 激情 ではなく, the Passion = キリストの受難 のことです。南アメリカを旅行中のスペインの宣教師たちが発見したときの印象から名付けられたものだということです。まるで時計のように見えるので「時計草」と呼ばれているようです。<br />

     ブラジル原産です。英名はパッション・フラワーで,雄しべの花柱をキリストに,副花冠を後光にたとえたものであるといいます。パッションは普通名詞の passion = 激情 ではなく, the Passion = キリストの受難 のことです。南アメリカを旅行中のスペインの宣教師たちが発見したときの印象から名付けられたものだということです。まるで時計のように見えるので「時計草」と呼ばれているようです。

  • サイパンの東側「カグマン岬」から飛び出すようにある小さな「禁断の島」(Forbidden Island)は正式には「マイゴ・ラオ島」。。。現地の人の間では「幽霊島」とも呼ばれるとか???

    サイパンの東側「カグマン岬」から飛び出すようにある小さな「禁断の島」(Forbidden Island)は正式には「マイゴ・ラオ島」。。。現地の人の間では「幽霊島」とも呼ばれるとか???

  • ロープを伝って下りるところもありますが、それほど大変ではありません。

    ロープを伝って下りるところもありますが、それほど大変ではありません。

  • 去年は入れなかった天然のプール?です。

    去年は入れなかった天然のプール?です。

  • ちょうど引き潮で、波も越えてこず、スノーケリングには最適でした。

    ちょうど引き潮で、波も越えてこず、スノーケリングには最適でした。

  • 場所によっては深い所もありますが、ほとんど背の立つところで安心して魚を眺めながら泳げます。

    場所によっては深い所もありますが、ほとんど背の立つところで安心して魚を眺めながら泳げます。

  • ガイドさんも楽しそう!!

    ガイドさんも楽しそう!!

  • ガイドさんに、水中でも撮れるデジカメを預けて写真をお願いしました。おかげでのんびりスノーケリングを楽しむことが出来ました。

    ガイドさんに、水中でも撮れるデジカメを預けて写真をお願いしました。おかげでのんびりスノーケリングを楽しむことが出来ました。

  • 日本国内は露天風呂めぐりが多いですが、南の島はスノーケリング三昧。。。自分のスノーケルとシューズを必ず持って行きます。

    日本国内は露天風呂めぐりが多いですが、南の島はスノーケリング三昧。。。自分のスノーケルとシューズを必ず持って行きます。

  • 後ろのとがった島が「禁断の島」です。巣があるのか?鳥がたくさん飛び交っていました。

    後ろのとがった島が「禁断の島」です。巣があるのか?鳥がたくさん飛び交っていました。

  • こんな景色を眺めながら、天然のプールに入り、しかも運良く貸切状態でラッキーでした!!

    こんな景色を眺めながら、天然のプールに入り、しかも運良く貸切状態でラッキーでした!!

  • ★2年続けてお願いしたガイドさんですが、契約を終えて、今(2011年12月現在)は日本に戻ってきています。残念!!大勢のツアーは体力的にも精神的にも苦手ですので、この方の個人ツアーが気に入っていました。

    ★2年続けてお願いしたガイドさんですが、契約を終えて、今(2011年12月現在)は日本に戻ってきています。残念!!大勢のツアーは体力的にも精神的にも苦手ですので、この方の個人ツアーが気に入っていました。

  • 前日と打って変わって青空に白い雲。。。清々しい天気でした。草の緑も眩しいばかり。。。

    前日と打って変わって青空に白い雲。。。清々しい天気でした。草の緑も眩しいばかり。。。

  • 帰りの登り道も、途中で休憩しながら、眼下の素晴らしい景色を眺めながら、40−50分くらい(ガイドブックに載っている時間の倍くらい)かけて、ゆっくり。。。のんびり。。。

    帰りの登り道も、途中で休憩しながら、眼下の素晴らしい景色を眺めながら、40−50分くらい(ガイドブックに載っている時間の倍くらい)かけて、ゆっくり。。。のんびり。。。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2010/07/25 09:24:38
    貸切状態でラッキーでしたね
    ご無沙汰してますTaka4です。
    いやぁ〜貸切状態ですてきなシュノーケリングトリップになったみたいで良かったですね。(たしかに素敵なポイントですが、ここに数十人押しかけたら・・・(^o^;)

    サイパンも、以前乗り継ぎで1回行ったきりになっちゃいました
    アクアリゾート行ってみたいけど、なかなか機会がありません。

    F&S

    F&Sさん からの返信 2010/07/25 11:07:58
    RE: 貸切状態でラッキーでしたね
    > ご無沙汰してますTaka4です。

    ★お元気でしたか?マイレージの残りを使って、夏休みをサイパンで。。。でもマイレージ枠が1つだったようで、Sはエコノミーでした。帰りはビジネス席がなぜか??F一人でSも隣に移っていいということで(食事はエコノミー)、快適?に帰って来ました。

    > いやぁ〜貸切状態ですてきなシュノーケリングトリップになったみたいで良かったですね。(たしかに素敵なポイントですが、ここに数十人押しかけたら・・・(^o^;)

    ★朝は中止にして他の場所にしようか相談したのですが、他に行く所もないし、今回の一番の目的がこの「禁断の島」のプールでのスノーケリングだったので、強行しました。結果オーライ。。。というか最高!!前日大雨でなかったら、佃煮状態の露天風呂のようだったかも?満ちてくると時々波が岩を越えてきて、底の砂が舞い上がるので、濁ってしまいます。いろいろな条件が揃わないと感激しないかも。。。。
    >
    > サイパンも、以前乗り継ぎで1回行ったきりになっちゃいました
    > アクアリゾート行ってみたいけど、なかなか機会がありません。

    ★アクアも最近は韓国人が多くなって、曜日によっては韓国味中心のバッフェで、せっかく白いごはん(結構美味しい)があるのなら、ごま塩やふりかけや梅干、納豆、海苔、たくあなどがあったらいいのに。。。なんて贅沢なこと考えてしまいます。でも静かでのんびり出来ました。
    >

F&Sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP