2010/05/29 - 2010/06/06
2519位(同エリア2833件中)
グリングリンさん
- グリングリンさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ4件
- Q&A回答3件
- 8,961アクセス
- フォロワー0人
旅も終わりに近づき、待ち合わせのマドリードまで急いで行ったのにまさかのひとりぼっち
-
マドリッドアトーチャ駅からタクシーでPrincepol駅近くの「フロリダ・ノルテ・ホテル」迄9.2ユーロ。とりあえず荷物だけでも部屋に置きたかったのだが、バウチャーは姉がもっているのでフロントに「かくかくしかじかで夜に姉が到着する予定」という事を伝えパスポートを見せ、クレジットカードを見せ、ようやく部屋へ突入だ。今回はさすがお姉さんの予約した宿だけあって初めてのカードキーだっ!
いつも安宿ばかり泊っているわたしは部屋の電気をつけるのに10分も要してしまった。ドアのすぐ近く、床から1.8Mくらいのところにブレーカーらしきスイッチがある、火災報知器ではないので間違っても大惨事にはならないと思ったが、筋肉隆々のレスキューが来たり、顔の濃いフロントのお兄さんがくるのも話が通じなく面倒なので時間がかかったという話だ。
姉は夜に到着なので、知らない街をしばし散策しオープンカフェで日記を書いてみた。気を利かせていろいろ食料を用意して姉の連絡を待つ。バルセロナからの飛行機が飛ばないと電話があり明日の朝一番で飛ぶって…そうなの… -
翌日の朝、一人で散歩…その前にバルだバルってことで「EL SABOR DE ESPANA LA BUTIQUE DE LA PATATA」って店でお茶、それにしてもどこからどこ迄が店の名前なのか不明すぎる。
-
待ち人が昼まで来ないということなので、一人プエルタ・デル・ソルを目指すという
勇気ある行動にでた。 -
一人(多分)Gran Via 通りを歩く、歩く、歩く。
-
Gran Via通りを歩いていたはずなのに、親切にも右は「Gran Via」ですって案内してる。そうですか右ですね…ハイハイ知ってますよ
-
?
-
親切すぎる、日本語でアルカラ通りの文字がっ!
これなら私も間違えることもないけど…これはこれでどうよ。 -
おぉ〜なんだか有名どころな雰囲気だが残念ながら無知だった。
-
これこれ、ようやく知ってるものが登場だ、あぁ良かった着いて!
何も見ないまま昼になるかと思った -
突然ですが、きのこが顔に!
無事に姉と合流(当然一度ホテルに戻りました…戻れました)した私は、早速今戻ってきた道順では無いと思われる道を歩いて、プラド美術館へ向かう。 -
そーかここがかの有名な「プラド美術館」かぁと感動もひとしおであった。とりあえず目当ての美術作品を探そう!
しかしゴヤの「裸のマハ」とベラスケスの「女官たち」くらいしか知識が無く、美術ファンの方には申し訳無いと思いつつ早々に退場したのは言うまでもない。 -
広場から放射状に広がる通りには観光客やら、地元の人やら、わんさか人がいる。とにかくいっぱい人がいて吐きそうだ。
-
ぐるぐるまわって一件のバルに落ち着く二人は、トルティーリャとチュロス、そしてお決まりのカプチーノ…あぁ極楽
-
そろそろラストナイトが
-
-
-
カッコいい、カッコ良いにもほどがある。ストリートミュージシャンだ。しかもハープ? テレビでしか見た事の無い楽器を操る彼は素敵すぎる、そんなこんなで見物料をはずんでしまった軽い姉妹である。旅行から帰ってさっそく自宅のパソコンの…何だっけほら携帯なら待ち受け画面ってやつ、それに速攻かえました。
-
そろそろ最後の晩餐の時間ですが、ラストナイト…どこで食します?
-
やっぱり旅のラストを飾るならってことで、パスタかいなぁ〜。
-
部屋に戻って現実にも戻る。明日は早いけどまだ寝れない、なぜなら散らかり放題でお片づけに時間がかかりそう!
って事で今回のスペイン旅も次回に繋げるために心残りを少し胸に残し終わるのだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グリングリンさんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20