2010/07/07 - 2010/07/10
16507位(同エリア30138件中)
Clipperさん
- ClipperさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ5件
- Q&A回答6件
- 300,507アクセス
- フォロワー7人
7月10日(土)
お早う御座います。
5時に目覚めましたじゃ。
そしたら、ホテルの外へ出て、一服しますねん。
おおー、向こうにみえるのは、航空博物館やわ。
そういえば、随分前に行った事があったわな。
-
えーと、ほんじつの出発/到着便の掲示板ですか。
ふーん、広島行き臨時便は、5:40に出発でっか。
へーえ、真夜中のうちに空港に来なアカンのやねえ。 -
ホテルの朝食は6時からとの事ですんで。
朝ごはんは、ラウンジで頂だいしますわな。
5:45発、本日最初のシャトルバスに乗車ですじゃ。
5〜6名の方が乗り込んで来ましたわ。 -
ほいさ、6時前にターミナル2へ到着。
やはし、台北市内から来るよりも、だいぶ楽やわ。
一時間は余分に寝てられるからにゃあ。
えーと、中華航空、日本各地行きの手続きは、アイランド3でっせ。
はい、了解。
-
ただし、FRの旅客はこちらのサロンでチェックインも出来ますじゃ。
それと、最上級会員のパラゴンさんも使って宜しいとしてますわ。 -
いつもの中華美人ちゃまが、立っておられますぞ。
「ウフン、いらっしゃーい♪、でも此処は6時からなの。 もうちょっと待っててね♪」 -
そんなら、少しロビーをうろつきまする。
ほい、柿太郎君と再会。
一年半ぶりやね、アンタと会うのは。
こちらは、パソコン無事ですわな。 -
はーい、6時になりましたよ。
チェックインサロンに灯りが点きましたぜ。 -
そしたら、こちらのお姉さんに、手続きをお願いしますじゃ。
旅券とダイナスティーカードを提示しますのんよ。
カチャカチャ、パコパコ、ほい、一丁上がり。
おおきにさんで。 -
室内は、この様にソファーが数脚置かれてちょります。
これで、ジュースか珈琲等のサービスがあればなあなんて思ったりして。
ところで、左の模型にご注目。 -
このA340−300型ですけんど、第4エンジンがCFM−56からP&W4000かCF−6に換装されてますぞ。
実機では、こんな事は有り得ないのよ。
おそらく、脱落したエンジンの代わりに適当に取り付けたんやな。
それは兎も角、出境審査口へ向かいますじゃ。 -
ほいな、出国ロビーへ出てきましたぜ。
そしたら、コンコースDへ行きますじゃ。
徒歩、徒歩、徒歩。 -
おおー、これは、この秋に開かれる花博のイメージキャラクターじゃな。
せっかくやから、一枚撮っときまっさ。 -
はーい、D4ゲート前に着ましたぜ。
朝食場所の、ダイナスティーラウンジですじゃ。
中華美人ちゃまもお出迎え。
「ああーん、もう帰っちゃうの。 さみしいわ。 また来てね、絶対よ♪」
-
「お早うございまーす」と、パスを彼女に手渡しますじゃ。 -
で、入り口を左へね。 -
今の時刻、どなたも居られませんので、適当に座りますわな。
はあ、どっこいしょ。 -
席に座れば、お姉さんがメニューブックを持って、オーダーを訊いてくれますじゃ。
「じゃあ、ニューロウ麺をお願いね」
階下のダイナスティークラスに厨房があって、そこから運んでくれますのよ。
では、頂きまーす。
ちゅるちゅる、ズルズル。
あー、ご馳走様でした。 -
さあて、それでは、朝シャンと参りますかな。
デスクのお姉さんに言って、バスケットを受け取りますじゃ。 -
シャワー室は、ビジネスクラスにおますのよ。
階段をトン、トン、トン。
ほい、ドアを開けて入室ですじゃ。
コックをクイッ。
ジャージャー、ジャージャー。
フン・フン・フーンと鼻歌も出ますのよ。 -
お風呂上りには、やっぱり冷えたビールを一杯所望致す。
トク、トク、トックン。
ゴク、ゴク、ゴックン。
プハー、よろしおす。 -
点心も少々。
お相手は水割りに替わってますじゃ。 -
えーっと、遅なりましたけど、サービスコーナーね。
残念ながら、紹興酒はゴザンセンのよ。
-
ところで、D1の脇に在った喫煙室はどうなったのか、ちょっと見て来よう。
ありゃー、閉められてますじゃ。
タバコは体に悪いよ、なんて張り紙をしてますがな。
ほっといてんか。 -
途中に見かけた「丑」さん達。
今年は「寅」さんにしたらええのに。
帝釈天で産湯を使い云々てか。 -
D2ゲートから飛行機を見やりますと。
おおー、トロピカル・フルーツ号やわ。 -
おっと、こちらは、胡蝶蘭号ですじゃ。
今回の旅行、A330の2機とB747のニューホライズン機。
中華航空の特別塗装機、全部見られたにゃ。
大変満足であります。 -
通路の上部には、所々「柿」君が。
これは、今迄気付かんかったですじゃ。
じゃあ、もう少し時間があるので、ラウンジへ戻ってまったりしときますわな。 -
8時を廻った頃、搭乗の案内がおましたわ。
結局、あとは誰も来なかったな。
お姉さん方のお見送りを受けまして、D7ゲートへ向かいますじゃ。
おおきにさんで。 -
ほい、機材が拝めますじゃ。
ほんじつは、B−18215ね。
4機ある、ポッドインタイプのファーストクラスを装備してる中で、一番新しいやつですわ。 -
ささ、乗り込みましょ。
パスを千切ってもらって、イザ機内へ。 -
ピアから伸びるブリッジですけど。
最近、この空港のブリッジが外れると言う事故を起こしてたわなあ。
しかも2ヶ所で。
嫌な事思い出したぜ。 -
えーと、ほんじつ、L1のドアにしかブリッジが架けられてませんなあ。
まま、ともかく一枚ね。 -
はいはい、この方がこのフライトのチーフパーサー氏ですじゃ。
それじゃあ、宜しくね。 -
ほいさ、帰りの便は、左側の5Aにしましたですじゃ。
往きは、右側の5Kですけんども、午前の飛行では陽が射して眩しいからね。 -
本日もゾーンAは、貸し切りのようですわ。
そんならウェルカムドリンクは、ギャレイで立ち飲みスタイル。
朝からやけど、紹興酒ね。 -
どうやら皆さん全員お乗りの様で、ドアクローズ。
シートに収まり、ベルトをカチャリ。
すでにビーサンに履き替えちょりますのよ。
えらく素早いやんか。 -
そして、ブリッジが機体から離れて行きますじゃ。 -
向こうには、日航機が。
-
誘導路から、滑走路端へ移動中ですじゃ。
JAL機が、後につづいてますわ。 -
ほい、エンドまで来ましたぜ。
BRの貨物機が先に離陸やな。
-
へい、離陸完了。
西向きに飛び立ったので、上昇しながら旋回しますじゃ。 -
かなり上空まで達しましたな。
もうじきベルトサインも消えるやろ。 -
ポーンと言う音と共に、サインが消えましたよ。
よしゃ、お手洗い行っとこ。
アルコールを頂だいしてますので、どうしても行きたくなる感覚が近くなるのよ。 -
お手洗いに立ったついでに、例によって機内探索ですじゃ。
トン、トン、トンと階段を上った所は、ダイナスティークラスのギャレイね。 -
そしたら、そこのデスさんが。
「何か、お飲み物でも如何です?」
と訊いてくれますねん。
「おおきに。 そんなら、その泡のお酒を」
と言う訳で、シャンペンをゴキュ・ゴキュ。
-
2階の、非常口前の座席が空いてたので、写真撮りやすいわい。 -
ここは1階のダイナスティークラスですじゃ。
結構乗ってますわ。 -
エコノミーも仰山のってますじゃ。
そんなら、機内探索はこれくらいにして、お席に戻りましょうかね。 -
さあ、ブランチにしましょうぞ。
中華風前菜に、お造りを合わせてもらいましたじゃ。
では、いっただっきまーす。 -
そして、メインは、テンダーロインのメダイヨンにしましたじゃ。
このあとは、アイスクリームで〆ますのよ。
あー、よう食べたわ。
ご馳走さまでした。 -
そして、ナビ之助を見れば。
ふふーん、あと一時間半足らずで大阪でっか。
やっぱし帰りは、行きよりも時間が短いですじゃ。 -
予定よりちょっと早く、関西空港にタッチダウン。
いつもの38番ゲートに接岸。
税関で、オーバーしてる60本分のタバコの税金を支払って、無罪放免。
あとは、関空快速で帰るだけ。 -
でも、食べ物の匂いが、鼻を刺激するのよ。
何んだか急に「うどん」が食べたくなったんだわ。
で、航空会社の人に訊きもって、お店を探しましたのじゃ。
セルフのうどん屋さん、在ると言ってましたでな。
『うどんを求めて、最後の彷徨』をしましたぜ。
そして、2階の奥まった場所に発見。
きざみうどんは無かったので、きつねにしましたがな。
お箸をパッチン。
ズルズル、ズルズル。
お出汁もゴックン。
あー、美味しかった。
ああ、【ROAD to きつねうどん】 も此処に完結を見たのであった。
( これで お し ま い ですじゃ)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Clipperさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53