白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート207号室 ツインタイプ 洋室定員3名 禁煙ルーム からまつ池向きのお部屋のご紹介です。禁煙ルームは2階のみ、ツインタイプは全てからまつ池向きです。

蓼科東急リゾートへ② 東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート207号室 ツインタイプ 洋室定員3名 禁煙ルーム

2010/07/20 - 2010/07/22

のっぽさん

高速・路線バス タクシー 徒歩

玄関扉です。

玄関扉を開けると・・・

明るい角部屋になります。

お部屋からの眺望です。
    からまつ池を望むお部屋です。

クローゼット内です。

冷蔵庫です。

フロアーガイドです。

3点バスです。

蓼科東急リゾートオリジナルのアメニティーグッズです。

姿見と物置台です。

出窓に腰掛けて、写真を撮ってみました。

蓼科東急リゾートへ③に続きます。

• チャオジさん 2010/07/29 15:11:33
    懐かしい写真の数々
    2008年10月に 蓼科東急リゾートに1泊(その後エクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラに1泊)したのを思い出しました。
    ブログのカテゴリーでリゾートホテル をクリックすると東急ハーヴェストクラブやエクシブが沢山出て来ますが、今は昔との感じです。
    あの頃は隔週いや毎週の様に泊まり歩いて・・・
    今は毎夜の様に劇場街をうろついています。(ちょっと大げさですが)

のっぽさんの旅行記は見ていて楽しいですね。(^^)v
    ちょこちょこ覗かせて戴きます。

のっぽ

のっぽさん からの返信 2010/07/30 10:49:57
    チャオジさん、おはようございます^^
    のっぽです。
    コメントありがとうございます!

昨晩、チャオジさんのブログ(リゾートカテゴリー)を読破させていただきました^^なかなか読み応えがあるものでした。のちほどそちらにもコメントさせていただきます!今日はねこカテゴリーの続きを・・・。

私達夫婦も平日休みが多いので、ライフサイクルが似ているような気がします。

来週はエクシブ山中湖に初めて訪れる予定です。
    チャオジさんと一緒で、私も会員制リゾートに覚醒してしまいました(笑)

今秋の紅葉シーズンは『再度蓼科に訪れよう!』と夫婦で盛り上がっています^^

> のっぽさんの旅行記は見ていて楽しいですね。(^^)v

ありがとうございます^^

> ちょこちょこ覗かせて戴きます。

今後もよろしくお付き合い下さい^^

チャオジ

チャオジさん からの返信 2010/07/30 12:20:58
    RE: 懐かしい写真の数々
    御忙しい中 ブログをご覧頂有り難うございました。

のっぽさんの写真を拝見して、『あそこは行った、ここは未だ!』等と 眺めています。

我が家は夫婦二人で、猫が子供替わりですが、家内が忙しいので、最近はなかなか行動を共にできません。観劇も殆どの場合、ばらばらです。

のっぽさんの写真は 羨ましいやら、懐かしいから (猫ちゃんが)愛らしいやら、いろいろな思いで 拝見しています。(これからも・・)

のっぽ

のっぽさん からの返信 2010/07/30 13:25:01
    チャオジさん、こんにちは^^

> エクシブ箱根離宮もオープン早々に宿泊したのですが、写真をアップするのが億劫になって お蔵入りです。(泣)

そのお気持ち、分かります!
    私も記事にしていない箱根翡翠やHVC那須の写真がまだまだありまして。。。

私達の今年のお盆は、エクシブ伊豆〜リゾーピア熱海〜箱根翡翠(6連泊)と酷暑の中、阪神タイガースばりの死のロードです(爆)

夏のマリンリゾート地としてJTC下田に憧れるのですが、頼りにしていた会員権仲介業者さんがJTCとの取引から撤退してしまった事や、運営会社であるコーユーが自ら中古市場(JTC)にも参入する動きがあるようなので、しばらく静観しているところです。

私の権利(WTS)ですと1ヶ月前からでしかエクシブの予約が出来ません(所謂フローティング)が、年末年始用に残り少ないハーヴェストの宿泊利用券を温存しておく必要があり、当分の間エクシブに出撃する機会が増えそうです。

11月下旬は翡翠の秋の特定期間の抽選にスイート和洋室(6名定員)が当選したので、家内の両親&兄弟家族で連泊する予定です^^

チャオジさん、今後もよろしくお付き合い下さい^^

• jamuさん 2010/07/23 21:27:48
    こんばんは
    のっぽさん、こんばんは!
    会員制リゾートを満喫しておられ、羨ましいです^^!

蓼科リゾ、夏は本当に素晴しいですよね。
    我が家は、メゾネットしか経験がなく、からまつ池側は未体験です。

蓼科はおいしいお蕎麦やさんもありますし、車山など気軽に登れる場所があり、眺望も良く楽しみがたくさんある場所だと感じています。

蓼科本館も私はお勧めです。八ヶ岳にかかる雲や刻々と変化する下界の様子が部屋から見えて、さすが最初のハーヴェストだけあり、東急も力を入れたと思っています。

のっぽさんの更なるリゾートライフご期待しております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

jamu

のっぽ

のっぽさん からの返信 2010/07/24 02:43:55
    jamuさん、コメントありがとうございます^^
    からまつ池向きのツインタイプのお部屋は3人定員で一番小さなお部屋ですので、ご家族の構成によっては狭いですね。その代わり、お部屋からの眺望は素晴らしいと思います。

蓼科本館は夕食をいただきにレストラン、ラコルタを利用しに行ったのですが、ロビーラウンジからのあのパノラマビューには圧巻・・・でした^^
    お部屋もあの眺望でしょうから、素晴らしいですね!
    今後、本館にも宿泊してみたいと思いました。

蓼科リゾートタウンの長い長いエントランスロードは、まるで蓼科の東急物語のプロローグのようです。

あと、今回はピラタスロープウェーに乗りました。
    頂上の気温も21度と快適でした。
    こちらも早めに旅行記にアップ出来るよう頑張ります。

今後もjamuさん、いろいろご教授下さい。
    また、お越し下さい^^
    よろしくお願い致します。

のっぽ

のっぽさんのトラベラーページ