2010/07/10 - 2010/07/14
616位(同エリア1966件中)
mykeycoさん
- mykeycoさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 12,260アクセス
- フォロワー0人
最終日は、アグラからデリーへ戻ってきました。
フマユーン廓、クトゥブミナール、インド門、ラージガードを回りました。
最近めっきり個人旅行ばかりでしたが、ツアーも美味しいところをを全部詰め込んでくれる、交通手段もある、ガイドさんもいるってことでいいですね♪
わくわく楽しかった旅ですが、空港についてびっくり…
日本の常識は世界の非常識、なのか?!!
次は、次こそは絶対に絶対にもっと上手にインドを楽しんでやる!!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エアインディア
-
インドでよく見かけたお土産品。
-
バスの上に荷物がこれでもか!というくらい載せられています。
バスの中で目が合うとインドの人たちはにっこり笑ってくれたり手を振ってくれました。 -
クトゥブミナール
-
町中で見かけた自転車。
明らかに過積載!
でも何事もないようにすーっと自転車をこいで行きました。
大丈夫なのか?!!! -
売店
こういうお店がよく町中にありました。 -
インド門
工事中でした。 -
全部アイスクリーム屋さんです。
ものすごい激戦区。 -
ガンジーのお墓です。
火がともされています。今でもたくさんのインド人たちが訪れるそうです。 -
フマユーン廓の中です。
-
緑が生い茂っていて涼しそうに見えますが、とっても暑かったです。
-
フマユーン廓
死んだフマユーン王の為にその妻が作りました。
タージ・マハルにも影響を与えたそうで、確かに形はそっくりです。 -
タージ・マハルよりも小さかったですが、こちらも美しかったです。
-
ツアーの中に「インド人家庭に訪問し、名物サモサを食べる」というスケジュールがありました。
その時に出されたサモサとポテトチップス、ビスケット、そしてインドのお菓子。
サモサはとっても辛い!ですが美味しかったです。
この白いインドのお菓子ですが甘かったですー。
もうね噛んだ瞬間シロップがじゅわってしみだしてきました。
ガイドさんは「インド人は辛いもの、甘いものを交互に食べるんです」と言ってました。 -
祭壇、日本でいうところの仏壇かな?
-
訪問したお家はメイドさんがいて、犬を飼っていてとても裕福なところでした。
そんなところからもすぐ近くに小さなスラムがありました。
過渡期にある国の中の歪みを見たような気がしました。 -
青果店かな?店先に大量のパイナップルの残骸が見えます。
デリーの空港ですが、今後3倍の大きさに広げるため工事中です。
その為かわかりませんが、2010年7月現在、空港の搭乗口付近のDFSはほとんど何もないです。
煙草が売っているくらいでチョコレート等の一般的なお土産はありません。
小さなインドの雑貨何かを売っているお店はありますが、そのお店でもインドのお菓子一種類しか取り扱いがありませんでした。
「空港でまとめてお土産を買おう〜」と決めていたので、驚きでした。
売店はありますので、飲食は大丈夫です。
また、帰りのエア・インディア2時間のdelayでした。
初めてのインド、暑い時期に行ったのでわかってはいたのですがヘロヘロ〜となりました。
今度は町中をもっとたくさん散策できるようになりたい!
次はもっともっと楽しめる気がする!
次にまたインドにいける時が楽しみだ〜!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16