トロギール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問、ありがとうございます。<br /><br />起源がギリシャ時代にさかのぼる古都トロギール。<br />外周は高い城壁で囲まれ、小さい島の中に宮殿、教会、塔が多数存在し、要塞もあるその旧市街は、世界遺産に指定されています。<br />今回の旅でトロギールに泊まりはしましたが、旧市街は残念ながら高台から眺めただけです。<br /><br />トロギールのホテルで、ホーミンは「海外でヘアカット初体験」をはたしました~。<br />一度やってみたかったんですよ。<br />表紙に自分の写真を載せるなんて、ひっさしぶりです。<br />お見苦しいでしょうが、ご勘弁を。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/homing/album/10481284/<br />の続きです。<br /><br />

イメチェン しましょ♪  ~ ホテル・メデナ ☆☆☆ のサロンで、ショートヘアに♪~

28いいね!

2010/07/07 - 2010/07/08

30位(同エリア268件中)

28

63

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問、ありがとうございます。

起源がギリシャ時代にさかのぼる古都トロギール。
外周は高い城壁で囲まれ、小さい島の中に宮殿、教会、塔が多数存在し、要塞もあるその旧市街は、世界遺産に指定されています。
今回の旅でトロギールに泊まりはしましたが、旧市街は残念ながら高台から眺めただけです。

トロギールのホテルで、ホーミンは「海外でヘアカット初体験」をはたしました~。
一度やってみたかったんですよ。
表紙に自分の写真を載せるなんて、ひっさしぶりです。
お見苦しいでしょうが、ご勘弁を。

http://4travel.jp/traveler/homing/album/10481284/
の続きです。

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • シベニク観光を終え、バスに乗り南下して峠を越えると、突然目の前にトロギールの街が広がります。<br />奥に見えるのは、チオヴォ島。<br /><br />

    シベニク観光を終え、バスに乗り南下して峠を越えると、突然目の前にトロギールの街が広がります。
    奥に見えるのは、チオヴォ島。

  • この写真ではわかりにくいですが、クロアチア本土とチオヴォ島の間に、小さな島があります。<br />(オレンジ色の屋根が密集しているあたり)<br />それが旧市街です。<br />元は陸続きだったのですが、防衛のために水路を通して島にしたそうです。<br /><br />

    この写真ではわかりにくいですが、クロアチア本土とチオヴォ島の間に、小さな島があります。
    (オレンジ色の屋根が密集しているあたり)
    それが旧市街です。
    元は陸続きだったのですが、防衛のために水路を通して島にしたそうです。

  • 旧市街のある所から数キロ西に、この日泊まるホテルがあります。<br />海辺のツインの建物です。<br />

    旧市街のある所から数キロ西に、この日泊まるホテルがあります。
    海辺のツインの建物です。

  • トロギール観光は、ツアーには付いていません。<br />自転車でもあれば、ホテルから行ける距離ですね。

    トロギール観光は、ツアーには付いていません。
    自転車でもあれば、ホテルから行ける距離ですね。

  • ホテル メデナ。<br /><br />海水浴目当てのお客さんが殆んどみたいでした。<br />添乗員さんの話によると、「冬に来たら貸し切りだった」とのこと。<br /><br />

    ホテル メデナ。

    海水浴目当てのお客さんが殆んどみたいでした。
    添乗員さんの話によると、「冬に来たら貸し切りだった」とのこと。

  • 右側(西側)の建物に泊まりました。<br /><br />最上階、左から四つ目の部屋だったと思います。<br />

    右側(西側)の建物に泊まりました。

    最上階、左から四つ目の部屋だったと思います。

  • レセプション。<br /><br />添乗員さんがチェックインをしている間、

    レセプション。

    添乗員さんがチェックインをしている間、

  • ホーミンはせっせと写真を撮ります。<br />「面白いものはないかなぁ・・・」<br /><br />旅の仲間の女性陣は、ショップに集結!<br />大判のバスタオルやリゾートウェアを買っておられます。<br />クロアチアの地図が描かれた、タオルケットかと思うくらい大きいバスタオルが人気でした。<br />

    ホーミンはせっせと写真を撮ります。
    「面白いものはないかなぁ・・・」

    旅の仲間の女性陣は、ショップに集結!
    大判のバスタオルやリゾートウェアを買っておられます。
    クロアチアの地図が描かれた、タオルケットかと思うくらい大きいバスタオルが人気でした。

  • 755号室。<br /><br />ここも、ガチャガチャ式の鍵。<br />どのホテルでも旅の仲間の誰かが、「もーー!開かへんしーー!(`ε´)」と悪戦苦闘する姿をみる事ができました。 ^m^<br /><br />鍵をもらうときにホテルの人から、「開け方のコツ」伝授が必要ですな。

    755号室。

    ここも、ガチャガチャ式の鍵。
    どのホテルでも旅の仲間の誰かが、「もーー!開かへんしーー!(`ε´)」と悪戦苦闘する姿をみる事ができました。 ^m^

    鍵をもらうときにホテルの人から、「開け方のコツ」伝授が必要ですな。

  • すてきなブルー♪<br />ソファはベッドになります。<br />

    すてきなブルー♪
    ソファはベッドになります。

  • かわいい柄の、シャワーカーテン。<br /><br />お隣の部屋は、青い巻貝の柄でした。<br />部屋によって違うみたいですね。

    かわいい柄の、シャワーカーテン。

    お隣の部屋は、青い巻貝の柄でした。
    部屋によって違うみたいですね。

  • トイレットペーパーには、アヒルちゃん。<br />

    トイレットペーパーには、アヒルちゃん。

  • バスルームの電話は、スケルトンレッド♪<br /><br />嬉しくなる、バスルーム。

    バスルームの電話は、スケルトンレッド♪

    嬉しくなる、バスルーム。

  • この青い引き出しには、

    この青い引き出しには、

  • ろうそくが!<br /> (@o@)<br /><br />何に使うのでしょう?<br />停電が多いのかな?<br />だったら懐中電灯ですよね。<br /><br />まさか・・・・ ( ̄▽ ̄;) <br />

    ろうそくが!
    (@o@)

    何に使うのでしょう?
    停電が多いのかな?
    だったら懐中電灯ですよね。

    まさか・・・・ ( ̄▽ ̄;) 

  • バルコニーは東向き。<br /><br />夕方なのに、強い光が入ります。<br />

    バルコニーは東向き。

    夕方なのに、強い光が入ります。

  • はぁ・・・ε-(´∀`*)   。<br /><br />パーシャルオーシャンビューです♪

    はぁ・・・ε-(´∀`*) 。

    パーシャルオーシャンビューです♪

  • 山も見えますよ。<br />

    山も見えますよ。

  • 波静かな入り江。

    波静かな入り江。

  • この景色を見たら、もう、プシューッと開けるしかないでしょう。<br /><br />日本から持ってきた最後の一本。

    この景色を見たら、もう、プシューッと開けるしかないでしょう。

    日本から持ってきた最後の一本。

  • ホーミンは飲まずに、真面目に今日行ったシベニクの復習です。<br />エライ!  <br />     

    ホーミンは飲まずに、真面目に今日行ったシベニクの復習です。
    エライ!
         

  • 喉を潤した後は、海岸に向かいます。<br /><br />この坂を上ってくる西洋のおじさんが、私達に向かってフラフラと近付いてきました。<br /> ( ̄□ ̄;)!! ドキッ。<br />「あ・・あ・・、お酒が売ってあるスーパーは何処にあるんでしょーねーー?・・ヒック・・・」<br />完全に出来上がった状態のおじさん。(^^;   <br />「申し訳ないけど、今来たばかりで知らないんですよぉ」<br />

    喉を潤した後は、海岸に向かいます。

    この坂を上ってくる西洋のおじさんが、私達に向かってフラフラと近付いてきました。
    ( ̄□ ̄;)!! ドキッ。
    「あ・・あ・・、お酒が売ってあるスーパーは何処にあるんでしょーねーー?・・ヒック・・・」
    完全に出来上がった状態のおじさん。(^^;   
    「申し訳ないけど、今来たばかりで知らないんですよぉ」

  • 海岸。<br /><br />deeさまがここに寝そべっておられたら、絵になるでしょうね〜。

    海岸。

    deeさまがここに寝そべっておられたら、絵になるでしょうね〜。

  • ひろさまとbettyさまとみらべえさまと一緒に、ここでアレを飲んだら美味しいでしょうねぇ〜。<br /><br />そして青い海にもぐられるのは、マチャさまとじぃ〜さま。<br />じぃ〜さま、おつまみになるものを捕獲してきて下さると嬉しいなあ。

    ひろさまとbettyさまとみらべえさまと一緒に、ここでアレを飲んだら美味しいでしょうねぇ〜。

    そして青い海にもぐられるのは、マチャさまとじぃ〜さま。
    じぃ〜さま、おつまみになるものを捕獲してきて下さると嬉しいなあ。

  • 妄想はこのへんにしておいて、ホテルに戻りましょう。<br />

    妄想はこのへんにしておいて、ホテルに戻りましょう。

  • お夕食はビュッフェ。<br /><br />ザワザワしています。<br />落ち着かない。<br /> ( ・3・)

    お夕食はビュッフェ。

    ザワザワしています。
    落ち着かない。
    ( ・3・)

  • 手前のお皿の赤い丸印の所、マヨネーズが付いてるんです   (^o^;)オイオイ

    手前のお皿の赤い丸印の所、マヨネーズが付いてるんです   (^o^;)オイオイ

  • スイカが、飛ぶようになくなっていきました。<br />

    スイカが、飛ぶようになくなっていきました。

  • 私達のグループには、特別にロールキャベツが付いていました。<br /><br />コーラを飲んで、太公望のビールもわけてもらって飲みましたよ。<br />実はこの日とても暑くて、昼食時にやたらビールが飲みたくなってしまったのです。<br />身体が水ではなく、苦くてまずいビールを欲したのです!<br />恐るべし、クロアチアの陽気!<br /><br />7月7日は、ビールデビューの日となりました〜。<br />

    私達のグループには、特別にロールキャベツが付いていました。

    コーラを飲んで、太公望のビールもわけてもらって飲みましたよ。
    実はこの日とても暑くて、昼食時にやたらビールが飲みたくなってしまったのです。
    身体が水ではなく、苦くてまずいビールを欲したのです!
    恐るべし、クロアチアの陽気!

    7月7日は、ビールデビューの日となりました〜。

  • 深夜に電話のベルが鳴り響きます!<br /> <br />ちょうど熟睡モードに入った、深く深く寝入っているときです。<br />「なんやねん、こんな時間に・・・」と、ホテルの電話の受話器を取るも、鳴り止みません。<br /><br />鳴っていたのは携帯電話。<br />次男が、しょうもない用件でかけてきたのです。<br />一応時差は計算してかけたようですが、旅の疲れで寝る時刻が早かったのです。<br />

    深夜に電話のベルが鳴り響きます!
     
    ちょうど熟睡モードに入った、深く深く寝入っているときです。
    「なんやねん、こんな時間に・・・」と、ホテルの電話の受話器を取るも、鳴り止みません。

    鳴っていたのは携帯電話。
    次男が、しょうもない用件でかけてきたのです。
    一応時差は計算してかけたようですが、旅の疲れで寝る時刻が早かったのです。

  • 朝!<br />この日も快晴♪<br /><br />朝一、写真撮影を楽しむ太公望。<br />

    朝!
    この日も快晴♪

    朝一、写真撮影を楽しむ太公望。

  • 昨夜と同じところで朝食です。<br /><br />ザワつくのを避けて、オープンと同時に駆け込みました。

    昨夜と同じところで朝食です。

    ザワつくのを避けて、オープンと同時に駆け込みました。

  • りんごは、半分に切ってあります。<br />断面が、茶色く変色していました。 ( _ ;) 

    りんごは、半分に切ってあります。
    断面が、茶色く変色していました。 ( _ ;) 

  • コーヒーは、なんか変なにおいがします。<br />強いて言えば、漢方のにおい。<br /><br />ジュースは水みたい。<br />カップも、検○用かと思うような物。<br /><br />変色りんごは、フニャフニャ。<br /><br /> (T-T)  <br /><br />泣いてないで気をとりなおし、次の行動に出ましょう!

    コーヒーは、なんか変なにおいがします。
    強いて言えば、漢方のにおい。

    ジュースは水みたい。
    カップも、検○用かと思うような物。

    変色りんごは、フニャフニャ。

    (T-T)

    泣いてないで気をとりなおし、次の行動に出ましょう!

  • 一度やってみたかった、外国でのへアカット。<br /><br />ホテルのショップのとなりにサロンがあったので、決行することにしました!<br /><br />断髪前に記念撮影。<br />

    一度やってみたかった、外国でのへアカット。

    ホテルのショップのとなりにサロンがあったので、決行することにしました!

    断髪前に記念撮影。

  • もう、ぼっさぼっさの髪。<br />

    もう、ぼっさぼっさの髪。

  • サロン。<br />営業時間は、7:00から20:00。<br /><br />道具部屋を改装したような入り口。<br />中も狭くて、美容師さんは、朝早いためか一人だけ。<br /><br />既にヘアダイのお客さんがひとり来ておられました。<br /><br /><br />

    サロン。
    営業時間は、7:00から20:00。

    道具部屋を改装したような入り口。
    中も狭くて、美容師さんは、朝早いためか一人だけ。

    既にヘアダイのお客さんがひとり来ておられました。


  • 座って待つこと10分。<br /><br />洗髪に呼ばれて、となりの部屋へ。<br /><br />こちらでは、日本のように寝っころがらないんですね。<br />ちょっと、苦しいの。

    座って待つこと10分。

    洗髪に呼ばれて、となりの部屋へ。

    こちらでは、日本のように寝っころがらないんですね。
    ちょっと、苦しいの。

  • 美容師さんは英語が苦手なようで、しゃべれる人を連れて来ました。<br />私も細かいところまでは説明できないので、待っていた間に雑誌をめくって選んでおいた写真を提示。

    美容師さんは英語が苦手なようで、しゃべれる人を連れて来ました。
    私も細かいところまでは説明できないので、待っていた間に雑誌をめくって選んでおいた写真を提示。

  • 切ります!<br />切ってます!<br /><br />美容師さん、ちょっと不安なのか、「短くないですか?」「これでいいですか?」を繰り返します。<br /><br />ああ〜、外人さんにカットしてもらうのって、何だかリッチな気分♪<br /><br />バッサバッサと切っちゃって下さい。<br />遠慮なく、どーぞ。

    切ります!
    切ってます!

    美容師さん、ちょっと不安なのか、「短くないですか?」「これでいいですか?」を繰り返します。

    ああ〜、外人さんにカットしてもらうのって、何だかリッチな気分♪

    バッサバッサと切っちゃって下さい。
    遠慮なく、どーぞ。

  • 出来上がり〜♪<br /><br />気に入ったことの表現方法がわからないので、とりあえず「very  good」を連発しておきました。

    出来上がり〜♪

    気に入ったことの表現方法がわからないので、とりあえず「very good」を連発しておきました。

  • ありがとうございました〜。<br />いい記念になりました。<br /><br />シャンプーとカットとブローで、70クーナ也。<br />約1200円です。<br />安い!<br />こういう時こそ、チップで感謝の意を表さねば。<br />

    ありがとうございました〜。
    いい記念になりました。

    シャンプーとカットとブローで、70クーナ也。
    約1200円です。
    安い!
    こういう時こそ、チップで感謝の意を表さねば。

  • スッキリしたことだし、集合時間までの間、ホテルの周りをウロつきます。

    スッキリしたことだし、集合時間までの間、ホテルの周りをウロつきます。

  • 宿泊客をパッと見ても、何処の国の人か見分けがつきません。<br />どこからお客さんが来ているのか、車のナンバーで調べてみることに。<br /><br />CZは、チェコですね。

    宿泊客をパッと見ても、何処の国の人か見分けがつきません。
    どこからお客さんが来ているのか、車のナンバーで調べてみることに。

    CZは、チェコですね。

  • スロベニア。

    スロベニア。

  • スロバキア。

    スロバキア。

  • ホンダの車。<br /><br />ハンガリー。<br />

    ホンダの車。

    ハンガリー。

  • ポーランド。<br /><br />ワルシャワの人か。

    ポーランド。

    ワルシャワの人か。

  • これも、ポーランド。<br />

    これも、ポーランド。

  • わかりません。

    わかりません。

  • 首都ザグレブから。

    首都ザグレブから。

  • ハンガリー。

    ハンガリー。

  • ボスニア。

    ボスニア。

  • ドイツ。<br />

    ドイツ。

  • オーストリア。

    オーストリア。

  • 以下、略。

    以下、略。

  • お巡りさん。<br /><br />太公望はこの旅行中、バイクの写真も熱心に撮っていました。

    お巡りさん。

    太公望はこの旅行中、バイクの写真も熱心に撮っていました。

  • 集合時間になったので、スプリットに向けて出発です。<br />見上げれば雲ひとつない空。<br />今日も暑くなりそうです。<br />またアレが私を呼ぶことでしょう。グビビ・・・。<br /><br />続く・・・<br />

    集合時間になったので、スプリットに向けて出発です。
    見上げれば雲ひとつない空。
    今日も暑くなりそうです。
    またアレが私を呼ぶことでしょう。グビビ・・・。

    続く・・・

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • rokoさん 2010/10/03 16:11:37
    いい感じ〜
    ホーミンさん こんにちは
    プロフが可愛いね〜☆
    セピアカラーがなんとも素敵です!

    ところでヘアーカットは起源がギリシャ時代にさかのぼる古都トロギールのクロアチアで!
    ステキ〜!!
    想いでに残るカットですね、私もやってみたいな。。。
    ようお似合いです、山ガールにピッタシ

    ところで最近お山は?
    涼しくなってきて、近場の山歩きにもいい季節になってきましたね、
    でも今年は猛暑の影響か木の実が不作とか
    熊が恐ろしいですね、特に湖北の山は気をつけないとと思ってるところです。

    話が飛びますが、先週仕事で大津へでかけ京阪乗り場へ歩いてると
    この前お聞きした山用ショップ見つけました。
    ホーミンさんのお話を思い出し、のぞいてみました。
    でも欲しいものが無かったので、結局西部で山パンツ買いました(^^ゞ
    今週、立山に行ってきますね、
    独身時代に長野から富山までテン泊で縦走した頃が懐かしいです、
    今回はたぶん麓でウロウロになると思います。


    roko

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/10/04 09:32:02
    RE: いい感じ〜
    rokoさま

    おはようございます!
    雨ですね〜。

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。

    > プロフが可愛いね〜☆
    > セピアカラーがなんとも素敵です!

    お褒めいただき恐縮でございます。(*^O^*)
    と言っても、これはお手本画。
    今から自家製のに変更しようと思っています。

    > ステキ〜!!

    またまたお褒めいただき恐縮でございます〜。(*^O^*)

    > 想いでに残るカットですね、私もやってみたいな。。。

    rokoさまも是非挑戦してみて下さいな。
    思い通りの髪型になるかどうか、「賭」みたいなところがあるので勇気は必要です。
    まあ、日がたてば伸びますしね。
    たいした勇気ではないですね。 ^m^

    > ようお似合いです、山ガールにピッタシ

    あれから二回カットしました。
    もう、ちんちくりん。
    シャンプーも、小さじ四分の一の量があれば洗えます。

    > ところで最近お山は?

    山でしょ〜。

    先週の木曜日と先々週の木曜日に、登山の予定を立てていました。
    しか〜し!
    両日とも雨。 (T-T)
    富士山以来、お山にはご無沙汰で、フラストレーションが・・・。
    一人で山に登っては行けないとキツク言い渡されているので、一人でモンモンとしております。
    トレッキングのサークルに入ろうかとも思ったのですが、仲間の足手まといになっても困るし。

    > 涼しくなってきて、近場の山歩きにもいい季節になってきましたね、
    > でも今年は猛暑の影響か木の実が不作とか
    > 熊が恐ろしいですね、特に湖北の山は気をつけないとと思ってるところです。

    熊と日没は、恐ろしゅうございます。
    マムシも怖いな。

    主人が三国岳(滋賀福井京都)に登りたがっているのですよ。
    でも、あそこも熊が出そうですよね。
    伊吹山にもいるのかな?
    登りたいんですけどね。

    仕方ないので三重方面の山に登るようにするつもりです。

    > 話が飛びますが、先週仕事で大津へでかけ京阪乗り場へ歩いてると
    > この前お聞きした山用ショップ見つけました。

    「岩と雪」ですね。
    先日「雪と岩」と書いてしまいました。失礼いたしました。

    > ホーミンさんのお話を思い出し、のぞいてみました。

    私も行ったことがあります。
    クオリティの高い商品でしょ?
    私たちはにわかハイカーだったので、すぐに場違いだと感じお店を出ました。
    もっぱらイオンモールの隣のゼビオで買っています。

    > 今週、立山に行ってきますね、
    > 独身時代に長野から富山までテン泊で縦走した頃が懐かしいです、
    > 今回はたぶん麓でウロウロになると思います。

    わぁ〜〜〜、いいなぁ。
    憧れの北アルプス♪
    私には聖地。

    長野から富山まで縦走ですか?
    厳しそう。
    私も旅行会社のアルペンルートなら行ったことがあります。f(^^;
    この歳じゃ歩いて縦断なんて出来ません。
    「若い頃から登っておくのだったな」と、二人で後悔なんかしています。

    途中までしか登れなくても、麓から眺めるだけになっても、山はいいですよね。

    気をつけて行ってきて下さいね。
    素晴らしい出会いがありますように!!!

  • おかかさん 2010/07/30 00:46:52
    女前!
    ホーミンさん、こんばんは!

    海外でのカットですか!思い切ったことをされましたね〜
    やはり日本とセンスの違いはあるのでしょうか?
    完成度は良さそうですね、ますます女前になられたことでしょう!

    ここも眺めが素晴しいですね!
    青い海とオレンジの屋根がなんとも言えません。
    こうして拝見していると、前回のコメントのお返事にくださった、
    「きれいな所であるにもかかわらず、「観光地っ!」という雰囲気がないのがいいです。」
    というのがすごく伝わってきます。

    車のナンバーは様々な国があっておもしろいですね!
    島国ニッポンでは考えられないですよね。
    尤も向こうの人にとっては、こちらの県外車という感覚なんでしょうね〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/30 21:01:36
    RE: 女前!
    こんばんは!

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 海外でのカットですか!思い切ったことをされましたね〜

    海外でのカットが大胆か!?
    それとも、バッサリが大胆か!?
    ん〜、私にしたら、海外でカットするということの方が思い切りがいります。

    > やはり日本とセンスの違いはあるのでしょうか?

    そんなに変わりはなかったと思います。
    ニューヨークやパリやローマでカットしたら、このように大人しい無難な仕上がりになったか疑問です。
    トロギールは地方都市だし、私にとったら美容院の敷居は低めでした。

    > 完成度は良さそうですね、ますます女前になられたことでしょう!

    ブス度は多少軽減。 ( ・3・)

    > ここも眺めが素晴しいですね!
    > 青い海とオレンジの屋根がなんとも言えません。

    ここに日本の瓦屋根を持ってきたら、どんな感じになるのかな?
      ^m^
    かわいくはないね。

    > 車のナンバーは様々な国があっておもしろいですね!
    > 島国ニッポンでは考えられないですよね。
    > 尤も向こうの人にとっては、こちらの県外車という感覚なんでしょうね〜

    お〜、相変わらず表現がお上手!
    まさに他県の車の感覚でしょう。
    陸続きだから、中国の車があってもおかしくないのかな?
  • マチャさん 2010/07/29 22:29:36
    ブルーが印象的な旅行記ですね。
    ホーミンさん、こんばんは。

    私も現在中途半端でボサボサ頭。
    ホーミンさんのすっきりカットを見て「あ〜切りたい!!!」と悩む今日この頃です。
    海外でカット、ちょっぴり勇気がいりますが、どんな感じになるのか楽しみですよね。
    私も台湾で体験しました。
    それにしてもバッサリいきましたね〜。
    でもお似合いですよ。
    で、私はまだ切ろうかもうちょっと伸ばそうか悩んでます。

    表紙のホーミンさんのブルーの服、ホテルのロゴ、ホテルのお部屋、そして青い海!
    キレイな色ですよね、ブルー。

    マチャ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/30 09:37:33
    RE: ブルーが印象的な旅行記ですね。
    こんにちは。

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 私も現在中途半端でボサボサ頭。
    > ホーミンさんのすっきりカットを見て「あ〜切りたい!!!」と悩む今日この頃です。

    ボサボサには見えませんよ。
    きれいです。
    でも、海水に浸かると、髪は傷むんですかね?

    > 海外でカット、ちょっぴり勇気がいりますが、どんな感じになるのか楽しみですよね。

    「あ〜、そこはそうじゃなくって・・・」
    と思っても、私にはそれを伝える語学力がありません。
    大げさに言えば、海外でのカットは「まな板のコイ」。
    でも楽しいです。

    > 私も台湾で体験しました。

    そうなんだ〜。
    旅行記になってるのかな?

    > それにしてもバッサリいきましたね〜。
    > でもお似合いですよ。

    ありがとうございます。
    記念で切るのだから、どうせならバッサリです。

    > で、私はまだ切ろうかもうちょっと伸ばそうか悩んでます。

    どちらも似合いそうです。

    > 表紙のホーミンさんのブルーの服、ホテルのロゴ、ホテルのお部屋、そして青い海!
    > キレイな色ですよね、ブルー。

    鮮やかなブルー。
    ホテルの色としては珍しいのではないかと思いました。


    ところで、この前の晩に泊まったホテルの近くで、マチャさまがUSAで見つけられた、ゴムがビヨ〜〜〜ンと伸びる遊具を見かけました。
    http://4travel.jp/traveler/homing/pict/19648909/
    楽しそうでしたよ。
    その数枚後に、マチャさんに似合いそうな(独断で選んだ)服もアップ。

    無断で名前をつかってゴメンナサイ。

  • ウェールズさん 2010/07/26 21:01:46
    素適です!
    ほーみんさん、こんばんは。

    毎日暑いですね。

    海外でカットなんて、素適です!
    セレブな感じがしますね。


    そして、素適なところに行かれていたのですね。
    いつも、ほーみんさんの旅行されているところは
    魅惑的です。

    食いつくように旅行記を読ませてもらいました。


    ウェールズ。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/26 22:23:43
    RE: 素適です!
    こんばんは。

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 毎日暑いですね。

    お暑うございます。
    さすがの私も食欲減退。

    > 海外でカットなんて、素適です!
    > セレブな感じがしますね。

    しますよ〜。
    そんなにしゃれたサロンでもないですが、「ローマの休日」みたいでセレブな感じです。

    > そして、素適なところに行かれていたのですね。
    > いつも、ほーみんさんの旅行されているところは
    > 魅惑的です。

    今回の旅行先は、主人が決めました。
    私は東南アジアも大好きなんですよ。
    ウェールズさんが行かれた北欧も興味がありますが、旅行代金が高くてなかなか行けません。

    ウェールズさんのシンガポールの旅行記も、楽しみにしていますね。
  • たらよろさん 2010/07/26 20:14:59
    可愛くなったねぇ〜〜〜
    こんばんは〜〜

    海外でヘアカット、素敵ねぇ〜〜♪
    私も時間があればしてみたいな。
    特にヨーロッパ圏だといいなぁ〜〜〜
    可愛いショートボブに仕上がって暑い夏にピッタリな髪型。
    なかなかナイスなのでは???
    たくさんチップはずんで喜んでおられたことでしょうね。

    ホテルは眺めもいいし、お部屋のブルーもいいのに
    朝食がかなりダメダメ・・・
    食が一番の私は悲しいなぁ。

      たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/26 22:14:56
    RE: 可愛くなったねぇ〜〜〜
    こんばんは。

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 海外でヘアカット、素敵ねぇ〜〜♪
    > 私も時間があればしてみたいな。
    > 特にヨーロッパ圏だといいなぁ〜〜〜

    ヨーロッパ以外だと、 (ToT) なヘアスタイルにされる可能性が・・・。
    息子が「今度は東南アジアで”お任せカット”をしてくるとよい」と言いますが、これは勇気がありません。
    帰国した足で、美容院に駆け込むことになるかも。

    エステもいいけど、美容院も面白いよ。
    やってみてね。

    > 可愛いショートボブに仕上がって暑い夏にピッタリな髪型。
    > なかなかナイスなのでは???

    久しぶりの(3年ぶりかな)ショートヘア。
    短くなると、気分も変わります。
    そして、手入れが楽♪

    > たくさんチップはずんで喜んでおられたことでしょうね。

    最初は珍しい東洋人相手に不安そうでしたが、最後は笑顔でした。
    いい経験でした、お互いに。

    私もまた、外国で切ってみよーっと。

    > ホテルは眺めもいいし、お部屋のブルーもいいのに
    > 朝食がかなりダメダメ・・・
    > 食が一番の私は悲しいなぁ。

    食が二の次の私でも、閉口しました。
    ホテルに入る前に添乗員さんから、「食事はよくない」と聞いていて、覚悟はしていたのですが・・・。

  • スーポンドイツさん 2010/07/26 07:57:22
    アン王女!
    ホーミンさん、素敵〜
    ローマの休日のアン王女みた〜い♪
    太公望のご反応は?
    すーぽん

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/26 10:47:36
    RE: アン王女!
    こんにちは♪

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと複数投票もありがとうございます。

    > ローマの休日のアン王女みた〜い♪

    オードーリー・ヘップバーンですかっ!?

    そういえば、髪を短く切っていましたね。

    ホーミンの場合、「トロギールの休日」?

    > 太公望のご反応は?

    ほぼ、無反応。  ( ・3・)  
    「ハニ〜、素敵だよ〜♪」とか言えないもんですかね。

       
         アンころもち魔女、ホーミン
  • JOECOOLさん 2010/07/25 19:56:03
    暑中お見舞い申し上げます
    こんばんは!
    猛暑の日が続きますが、いかがお過ごしですか?

    トロギールって街の名前さえ知りませんでしたが、素敵なところですね。
    アドリア海に面したこの付近の街は似た姿をしているんですね。

    余談はそれくらいにして...
    ショートカットヘア、めっちゃ似合っているじゃあないですかっ!
    この猛暑だったら短くてすっきりした方がホーミンさんにとっても良かったのではないかと思いますよ。
    “ラ”の日に実物を見るのを楽しみにしています。

    by JOECOOL

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/26 08:26:03
    RE: 暑中お見舞い申し上げます
    おはようございます!

    今日も暑くなりそうです。

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    いよいよ明日「ラ」ですね。
    私はオーダーするものを、既に決めています。
    ご飯かお粥か、どちらにしようか散々迷いましたが、お粥にすることにしました。
    楽しみだ♪

    > 猛暑の日が続きますが、いかがお過ごしですか?

    この2〜3日、持病の肩凝りと頭痛が・・。
    薬を飲もうか飲むまいか、迷うくらいのやや軽いものです。
    日本が一年中こんな暑さだったら、平均寿命は50くらいかなと話しておりました。

    > トロギールって街の名前さえ知りませんでしたが、素敵なところですね。
    > アドリア海に面したこの付近の街は似た姿をしているんですね。

    スロヴェニアとの国境近くのオパテイヤから、クロアチア南端のドブゥロヴニクまで、ずーーーーっと海岸線を走ったのですが、同じ風景の繰り返しでした。
    同じ蒼い色の海(これが美しすぎる)、道路の反対側は岩肌が見える山。
    海沿いの丘には、オレンジ色の屋根の町。
    同じ風景なのに、全然あきずに、バスの窓からかぶり付きで見ていました。

    > 余談はそれくらいにして...
    > ショートカットヘア、めっちゃ似合っているじゃあないですかっ!

    ありがとうございます!!
    写真は切りたて、セットしたてですからね。
    私はスタイリング下手なので、今はボッサボサになっています。

    > “ラ”の日に実物を見るのを楽しみにしています。

    明日は「ラ」の日、ラララ〜♪
  • Mirabellaさん 2010/07/25 00:54:41
    思い切りましたね〜
    ホーミンさんがショートヘアに!!

    海外旅行で切っちゃうなんて、サロンを見つけてとっさに思いついたのですか?ずいぶんスッキリですね、似合ってますよ♪
    一回に使うシャンプー&リンスの量が激減したのではないですか?
    私かなり使うのですよ・・・。そろそろ切りたいと思っているのですが、気分転換に美容室を変えたいと思いつつ、なかなか新しい店を探す時間がなくって。結局また同じサロンに行ってしまうのかな〜?

    美容師さんの腕は良かったですか?シャンプーは日本の方が丁寧なのでは?
    マッサージなんて勿論ありませんよね?

    でも、こうして旅行記に残せるなんて良い記念になりますね。私も次スペインに行ったらカットしてみようかな〜♪

    アレ・デビューおめでとうございます!次のオフ会は、アレで乾杯ですね。
    青い海・青い空に、缶ビールの青が合ってる〜!と思ったベランダの写真でした。

    みらべえ






    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/25 10:57:27
    RE: 思い切りましたね〜
    こんにちは♪

    この暑いお休み、みらべえさんはどこにお出かけなのでしょう。

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > ホーミンさんがショートヘアに!!

    ちょっと長めのショート。
    ロングのときはポニーテール等にしていたので、首筋は暑くなったのです。
    今の方が、くくれないので暑いです。

    > 海外旅行で切っちゃうなんて、サロンを見つけてとっさに思いついたのですか?ずいぶんスッキリですね、似合ってますよ♪

    一回海外で切ってみたいと、漠然と思っていたのです。
    部屋とロビーとの間にサロンがあって、前を数回通っていました。
    いつもお客さんが少なかったし、私が「切ろうかな」と言うと、短い髪が好きな主人が「切れ切れ!」と後押ししたので。
    毛先も傷んでいましたしね。

    > 一回に使うシャンプー&リンスの量が激減したのではないですか?

    特にコンディショナーが少なくてすみます。
    ドライがめちゃ楽。

    カットしたら、不要になった物も。
    まず、シュシュ、クリップなどのヘアアクセ。
    ヘアジェル。
    毛先補修クリーム。
    ストレートアイロン等。

    そして必要になってきたのが、ヘアムース。

    服によって髪型を考える必要もなくなって、総合的にめちゃ楽。

    > 私かなり使うのですよ・・・。そろそろ切りたいと思っているのですが、気分転換に美容室を変えたいと思いつつ、なかなか新しい店を探す時間がなくって。結局また同じサロンに行ってしまうのかな〜?

    切るんですか?
    似合っていますよ、今の髪型。
    でも、イメチェンしたミラさんも見てみたいなぁ。

    今のサロンは、気にいっておられるようですね、というか、特に不満はなさそう。
    私は、美容師さんにあまり話しかけられるのが好きでなく、音楽も小さい音量でかかっている静かな店が好みです。
    そんでもって、ショートのときは、はさみよりカミソリでジャッジャと切ってもらう方が快感です♪

    > 美容師さんの腕は良かったですか?シャンプーは日本の方が丁寧なのでは?

    シャンプーは、顔の一部までしてくれる勢いでした。
    丁寧とはいいがたい。

    > マッサージなんて勿論ありませんよね?

    ないない。
    頼んだら、してくれたのかな?
    整髪料や逆毛などをするかしないかは、いちいち聞いてくれました。

    > でも、こうして旅行記に残せるなんて良い記念になりますね。私も次スペインに行ったらカットしてみようかな〜♪

    おっしゃるとおり、いい記念です。
    自分の見苦しい写真を載せるのだけが、ちょっと・・・。

    > アレ・デビューおめでとうございます!次のオフ会は、アレで乾杯ですね。

    そうですね♪
    それとも、ビアガーデンでオフ会ですかっ!?
    まだあんまり飲めないので、その場合はワリカンでは損しそうです。


  • ひろかなさん 2010/07/24 18:11:38
    勇気ある〜〜〜(◎o◎)
    ホーミンさん、こんにちは♪

    今日も暑かったですね〜
    こんな日はアレをグビグビグビ〜がぴったりですね!!

    >ひろさまとbettyさまとみらべえさまと一緒に、ここでアレを飲んだら美味しいでしょうねぇ〜。

    そうそう、このような場所で女同士ワイワイやってみたいです♪

    ホーミンさんをその気にさせたクロアチアは暑かったのですね。
    だから、スイカがよくうれたのでしょうか。
    みなさん、身体が水分を欲していたのかな・・・
    でも、そのおかげでビールデビュー♪♪♪これからが楽しみ!

    そして、勇気あるイメチェン\(◎o◎)/
    私もくせ毛なので毎朝のドライヤーが欠かせません。
    (国内外どこに行くにもドライヤーの有無の確認は必ずします^^;)
    こう暑いとばさっと切ってしまいたいのですが・・・
    でも、旅先それも海外でカットとは・・・!
    他のツアーの方もビックリされたのでは???
    カット中の写真はどなたが撮られたのですか?
    早くお会いしたいなぁ〜(^^)

                        ひろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/25 10:29:12
    RE: 勇気ある〜〜〜(◎o◎)
    こんにちは♪

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    昨日、こちらでは夕立がありました。
    いいお湿りで、気持ちよかったです。
    今日も降ってほしいな。

    > こんな日はアレをグビグビグビ〜がぴったりですね!!

    クーーーーッ!
    (≧m≦)
    アレと聞くだけでゴックンとくれば一人前でしょうが、修行が足りずまだそこまではいけません。

    > ホーミンさんをその気にさせたクロアチアは暑かったのですね。

    思わぬ、旅行の副産物。
    ビールは一生好きになれないだろうと思っていましたから。

    > 私もくせ毛なので毎朝のドライヤーが欠かせません。
    > (国内外どこに行くにもドライヤーの有無の確認は必ずします^^;)
    > こう暑いとばさっと切ってしまいたいのですが・・・

    私もちゃんとドライヤーを使ってスタイリングをしたらいいのに、面倒で・・。
    今日も髪はペンペン。

    > でも、旅先それも海外でカットとは・・・!

    あの日は、出発時間が遅かったのです。(8時45分)
    食事は混む前に食べたかったし、6時前に行きました。
    時間にも余裕があったもので。

    > 他のツアーの方もビックリされたのでは???

    旅行が始まって3日目なので、気が付いていない方もおられたかと思います。
    観光中は帽子をかぶってましたし。
    何人かには「髪、切った?」ときかれました。

    > カット中の写真はどなたが撮られたのですか?

    主人。

    > 早くお会いしたいなぁ〜(^^)

    明後日ですね、「ラ」。
    写真と違って、ボサボサ頭でいくと思います。

        セット下手のホーミン
  • zzr-cさん 2010/07/24 11:53:02
    散髪!
    ホーミンさま こんにちは!

    海外で髪の毛切っちゃいましたね!勇気が要ります^^;
    ロングもショートもいけてますね!
    言葉の壁とかがあって私にはきっと無理だと思います^^;

    こちらから見た海の青さはやばいですねぇ〜

    色からして水深も結構ありそうです。

    潜るのも気合が必要ですが、何を取ってきましょうか?
    ハハハ、向こうだとタコとか居ますかね?

    ビールデビューとありましたが、
    デビューってあのデビューですか?(ややこしい^^;)

    さすがはグローバル社会、携帯も世界何処でも繋がっちゃいますね!
    これでは海外に逃げても仕事の電話が入っちゃいます--;

    しかし本当に色々な国から沢山の車が乗り入れられてます。

    さすが地続きの国々、日本では考えられませんね!

    PSサボテンは着実に大きくなりました。
    そして小さい花は結構長いこと咲いていますが、
    一番最初のは枯れてしまいました。
    でも後から咲いたものが沢山います!

    猛暑が続いています。夏ばて等なさらぬようご自愛ください。

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/24 13:00:16
    RE: 散髪!
    こんにちは!

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > ロングもショートもいけてますね!

    ありがとうございます。
    クセ毛なもんで、現在毛先が好き勝手な方向を向いて、手がつけられません。
    ロングのときは、縦ロールも簡単に出来ちゃうくらいだったんですよ。
    でも、おばさんに縦ロールの髪型は似合いませんわ。

    > 言葉の壁とかがあって私にはきっと無理だと思います^^;

    言葉で表すのは難しいですね。
    失敗してもいいや位の気持ちがないと、出来ないでしょうね。

    > こちらから見た海の青さはやばいですねぇ〜
    > 色からして水深も結構ありそうです。

    深いんですか?
    さすがにダイビングされる方にはわかるんですね。

    > 潜るのも気合が必要ですが、何を取ってきましょうか?
    > ハハハ、向こうだとタコとか居ますかね?

    まぐろが来るそうです。
    タコもいるかも。
    貝類が所望です。

    > ビールデビューとありましたが、
    > デビューってあのデビューですか?(ややこしい^^;)

    ホンマ、ややこしい。
    歌手がデビューする、あのデビューです。
    ビューポイントでビールではないです。

    > しかし本当に色々な国から沢山の車が乗り入れられてます。
    > さすが地続きの国々、日本では考えられませんね!

    国境を越えるって、日本人には緊張の一瞬じゃないですか。
    EU間だと、パスポートも見ないですもんね。
    私はパスポートにスタンプを押してもらいたいのに、押してくれません。

    > PSサボテンは着実に大きくなりました。
    > そして小さい花は結構長いこと咲いていますが、
    > 一番最初のは枯れてしまいました。
    > でも後から咲いたものが沢山います!

    元気に育っているようで、何よりです。
    サボテン観察日記もつけられそう。
    来年の今頃は、育児日記ですね。
    その前に、ベビィの4トラデビュー。
    忙しくなりそうですね。

    > 猛暑が続いています。夏ばて等なさらぬようご自愛ください。

    ありがとうございます。気をつけます。
    じぃ〜さまも。

  • かりんさん 2010/07/24 00:13:54
    イメチェン♪
    ホーミンさま、こんばんは。
    ちょっとご無沙汰していたら、遠い所へ行かれていたんですね。

    梅雨が明けたと思ったら、うだるような暑い日が続きますね。
    かわいらしく髪をまとめたりすることができない私。
    今度の休みにはカットにでも行こうかな〜なんて思っていたら、
    ホーミンさま、異国でイメチェンしてたのね^m^
    私もバッサリ切ってみたいな〜
    でも小顔じゃないんで断念するのがオチなんですよ。
    いかにデカい丸顔を、こじんまりと見せるか。
    これに費やしてしまうんです(笑)

    ホテルからの眺め、サイコーっ!!
    オーシャンビュー♪なんて妄想してたら、ホーミンさま愛する山も眺められるロケーション。
    そしてビールデビュー(笑)
    それだけ暑かったんだな〜と思ったり。
    やっぱり苦かったですか?
    イベント事でもなけりゃ本物飲まなくなっちゃいましたが、やはり夏はビールが美味いっ。

    今日は飲んでます。  果林

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/24 11:21:56
    RE: イメチェン♪
    こんにちは〜
    暑いし〜 (;´・`)  

    ご無沙汰しております。
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    どこかこの近くで避暑が出来る所はありませんかねぇ?
    びわ湖バレイは涼しいけれど、ゴンドラにお金がかかるし・・・。
    20年ぶりに、近江舞子で浸かってみるかな。

    > ちょっとご無沙汰していたら、遠い所へ行かれていたんですね。

    遠かったよ。
    家を出てから最初のホテルに着くまで、31時間かかりました。
    アムステルダムやフランクフルトの倍近いし。(ちょっと大げさ)

    そうそう、果林ちゃんに似合いそうな服を見つけました。
    http://4travel.jp/traveler/homing/pict/19648932/
    いかが?

    > かわいらしく髪をまとめたりすることができない私。
    > 私もバッサリ切ってみたいな〜

    若い人は、何かきっかけがないと切れないのかも。
    果林ちゃんの髪はサラサラ。
    今のままがステキですよ。

    私も急に思いついて切ったもんだから、先月買った数個のシュシュが不要になってしまいました。
    一回も使ってないものもあるんですよ。
    オシャレしようと買ったのに。
    (ジャスコの三階にある全品半額の店で買ったモノ)

    > でも小顔じゃないんで断念するのがオチなんですよ。

    お顔かぁ、憧れますね。
    顔が小さくならないのなら、身体を大きくして顔の比率を小さくするっていうのはどうでしょう?
    ホーミンは既にやってます。
    (したいわけじゃないのよ)

    > そしてビールデビュー(笑)
    > それだけ暑かったんだな〜と思ったり。
    > やっぱり苦かったですか?

    ビールは苦くて飲めなかったんですよ。
    飲み物を持たずに観光していて、カラッカラ。
    のどが渇くと、ビールって苦くないですね (@o@)
    涼しい日や、潤っている時のビールは、まだ美味しくないです。

    機会があれば暑い日に、クーーーーーっとご一緒しましょう!

      まだそんなに飲めない初級のホーミン

    かりん

    かりんさん からの返信 2010/07/25 18:17:07
    RE: RE: イメチェン♪
    > どこかこの近くで避暑が出来る所はありませんかねぇ?
    > びわ湖バレイは涼しいけれど、ゴンドラにお金がかかるし・・・。
    > 20年ぶりに、近江舞子で浸かってみるかな。

    舞子は他府県ナンバー多いから、もっと北へ。
    先日行ってきました。
    私の手は、只今脱皮中(笑)

    > そうそう、果林ちゃんに似合いそうな服を見つけました。
    > いかが?

    えっ、私が足出していいのっ!?
    違う意味で犯罪だ(笑)

    > 若い人は、何かきっかけがないと切れないのかも。
    > 果林ちゃんの髪はサラサラ。
    > 今のままがステキですよ。

    きっかけかぁ。
    失恋したら…なんてのは、ひと昔前の話なんでしょうね。
    あはっ、そんなことで髪切ったことないや。

    > 私も急に思いついて切ったもんだから、先月買った数個のシュシュが不要になってしまいました。

    あのお店で買ったのね^m^
    寄っちゃうけど、ピアスもしてないし、シュシュ付けられるように髪をまとめる訳でもないし。
    大きめクリップがあれば私には充分なのかも。

    > 顔が小さくならないのなら、身体を大きくして顔の比率を小さくするっていうのはどうでしょう?
    > ホーミンは既にやってます。

    もう少し身長欲しかったなぁ〜
    これだけは遺伝子が許さなかったよう(笑)

    > ビールは苦くて飲めなかったんですよ。
    > 飲み物を持たずに観光していて、カラッカラ。
    > のどが渇くと、ビールって苦くないですね (@o@)

    今日は炎天下の中、仕事してきました。
    仕事終わって一番に考えたことは「どこでビール買って帰るか」
    これからクーーーーっと飲んじゃいます♪

    > 機会があれば暑い日に、クーーーーーっとご一緒しましょう!

    ぜひぜひっ♪
    ホーミンさん邸付近で、美味しいお店ありますかっ?

    果林

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/26 08:58:34
    RE: RE: RE: イメチェン♪
    > 私の手は、只今脱皮中(笑)

    焼けましたか。

    > えっ、私が足出していいのっ!?
    > 違う意味で犯罪だ(笑)

    足でも、首でもOK。

    > 今日は炎天下の中、仕事してきました。

    日曜なのに、お疲れ様です。

    > > 機会があれば暑い日に、クーーーーーっとご一緒しましょう!
    >
    > ぜひぜひっ♪
    > ホーミンさん邸付近で、美味しいお店ありますかっ?

    ビールデビューしたばかりなので、まだよく知りません。
    びわ湖ホテルか、大津駅近辺かな?
    焼き鳥屋はダメよ。
    でも、ビールが飲めるようになったから、チキンも食べられるようになったりしてーー )^o^( 



  • bettyさん 2010/07/23 23:16:34
    素敵!キレイ!早く見たい♪
    ホーミンさま、こんばんは〜☆
    きょうも暑すぎてママチャリに乗って買い物の途中、倒れそうでした^^;

    表紙のホーミンさま、かなりイケテます♪
    きっと今の髪型の方がお似合いだと推測しております♪
    素敵な奥様という感じです!
    雑誌のSTORYのモデルさんみたい(^^)

    外国でヘアーカットするって勇気が要りますよね〜
    以前からやってみたかったって言っても思うとおりにならなかったら
    最悪だけど、上手くできて良かったね(*^-^)v

    そちらは暑かった様子ですね!アレが欲しくなる!
    コカ・コーラのパラソルの下で、ひろさま、bettyを交えての
    アレをプシュはコメントを書き込みながら妄想しております♪

    今回も太公望さまが登場されて嬉しい♪
    カメラを構えているお姿は渡哲也さんにそっくり!

    ホテルメデナの汚れたお皿、気になる朝食(@@)は
    ちょっとイヤだけど、トイレットペーパがアヒルちゃんはかわいい♪
    日本に売っていたら買ってしまいそう〜

    ホーミンさん、髪を切ったら楽でしょ〜♪

    早くお会いしたいなあ〜♪



    betty


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/24 09:48:24
    RE: 素敵!キレイ!早く見たい♪
    こんにちは♪

    今日も暑くなりそう (^_^A
    夏にオフ会をするなら、プールかビアホールですね。
    前者はつらいモノがありますが。

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > きょうも暑すぎてママチャリに乗って買い物の途中、倒れそうでした^^;

    今日も倒れそうになるかもよ   ^m^
    気をつけてね。
    帰りに倒れたら、タマゴが割れて、スイカが潰れて、牛乳が流れ出して・・・
    ああ、悲惨・・・

    > 表紙のホーミンさま、かなりイケテます♪

    ありがとうございます。 (^o^)v 
    顔隠してるしね  ( ・3・)  
    (汚いものには蓋をせよ!)

    > きっと今の髪型の方がお似合いだと推測しております♪

    若く見えるといわれて、イイ気になっております!
    シャンプーもドライも、簡単にできるようになりました。
    コンディショナーも使う量が少なくて、エコでございます。

    > 素敵な奥様という感じです!
    > 雑誌のSTORYのモデルさんみたい(^^)

    ハハハ、それはないわ〜
    ヾ(-д-;) ← bettyさまからパクッた顔文字、役立つ!
    読んだ方が、大いなる勘違いをされたら、どうします? ^m^

    エジプトのように、デブの方が魅力的といわれる国なら、ちぃ〜とは自信もつくのでしょうが・・・

    > 以前からやってみたかったって言っても思うとおりにならなかったら
    > 最悪だけど、上手くできて良かったね(*^-^)v

    これでも思うとおり!とはいってないのです。
    髪はすぐ伸びるし(私の髪は本当に早く伸びるの。髪を染めているから、根元で伸びぐらいでわかります)、角刈りにでもならない限り、文句はいいませんです。

    > そちらは暑かった様子ですね!アレが欲しくなる!

    アレに目覚めさせてくれたのは、やはり「暑さ」でした。
    クロアチアの太陽に感謝。

    > コカ・コーラのパラソルの下で、ひろさま、bettyを交えての
    > アレをプシュはコメントを書き込みながら妄想しております♪

    ううーー(≧▽≦)
    たまらんやろなあ。
    そこで、例の「アレを半年禁止された話」をきいたりして、盛り上がりたいものです。

    > 今回も太公望さまが登場されて嬉しい♪
    > カメラを構えているお姿は渡哲也さんにそっくり!

    ヾ(-д-;) ← 再登場

    汚ないものには蓋をしてるし、想像がよい方に膨らんでいるようですね。
    実物をみたら、 ( ̄□ ̄;)!! ですよ。

    > トイレットペーパがアヒルちゃんはかわいい♪
    > 日本に売っていたら買ってしまいそう〜

    スーパーに売っていたのでお土産に買おうとしたら、「かさばる!!」と即、却下されました。 (´3`)   
    「いやげもの」にちょうどよかったと思うんですが・・・。
    別のかさばらない「いやげもの」を買いましたので、「ラ」の時に。

    > ホーミンさん、髪を切ったら楽でしょ〜♪

    顔を洗ってそのままズズズ・・・と頭まで洗えそうな勢いです。

    betty

    bettyさん からの返信 2010/07/24 10:16:13
    RE: RE: 素敵!キレイ!早く見たい♪
    おはようございます(^^)

    > 夏にオフ会をするなら、プールかビアホールですね。
    > 前者はつらいモノがありますが。

    bettyは水着を持っていないのです^^;
    それにプールだと、JOECOOLさんもツライと思います?(; ̄□ ̄A


    > 今日も倒れそうになるかもよ   ^m^
    > 気をつけてね。
    > 帰りに倒れたら、タマゴが割れて、スイカが潰れて、牛乳が流れ出して・・・
    > ああ、悲惨・・・

    そう、悲惨、自転車を歩道の方に入ろうとしたら後ろの荷物が重すぎて
    入れずバタァっとこけて食料品が散らばりました(T△T)

    みんな冷たい視線はくれましたが、誰も一緒に拾ってくれませでした(ノ_・。)

    > 若く見えるといわれて、イイ気になっております!

    きっといい感じと思います!


    > エジプトのように、デブの方が魅力的といわれる国なら、ちぃ〜とは自信もつくのでしょうが・・・

    きっとbettyならモテる!


    > そこで、例の「アレを半年禁止された話」をきいたりして、盛り上がりたいものです。

    そんな盛り上がるほどのものでは・・・^^;

    > > 今回も太公望さまが登場されて嬉しい♪
    > > カメラを構えているお姿は渡哲也さんにそっくり!
    >
    > ヾ(-д-;) ← 再登場

    でも、シブい感じ(^^)v

    > 汚ないものには蓋をしてるし、想像がよい方に膨らんでいるようですね。
    > 実物をみたら、 ( ̄□ ̄;)!! ですよ。

    bettyが会いたいって言っておいてね♪

    > スーパーに売っていたのでお土産に買おうとしたら、「かさばる!!」と即、却下されました。 (´3`)   

    確かに「かさばる!」

    > 「いやげもの」にちょうどよかったと思うんですが・・・。
    > 別のかさばらない「いやげもの」を買いましたので、「ラ」の時に。

    楽しみ〜♪


    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/07/24 10:57:35
    RE: RE: RE: 素敵!キレイ!早く見たい♪
    > それにプールだと、JOECOOLさんもツライと思います?(; ̄□ ̄A

    もしかして、カナヅチ?

    > みんな冷たい視線はくれましたが、誰も一緒に拾ってくれませでした(ノ_・。)

    冷たいヤツらだ (`ε´)
    許せん!

    > でも、シブい感じ(^^)v

    ヌケた感じです。

    > bettyが会いたいって言っておいてね♪

    はいな。
    山に行ったら出会えるかも。


ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 425円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP