2010/07/05 - 2010/07/06
93位(同エリア586件中)
ホーミンさん
ご訪問いただき、ありがとうございます。
スロヴェニアとクロアチアの旅、一日目はブレッド湖のほとりの「TRST」に泊まりました。
美しい山と湖に囲まれ、かつてはハプスブルグ家のリゾート地として整備された所に建っているホテルです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ホテル・トルスト
奥に見える、ベランダに花のある部屋に泊まりました。 -
パッケージツアーだったので、宿泊料金はわかりませんが、35ユーロから泊まれるようですね。
-
間口が狭く、レセプションも階段の踊り場にありました。
-
ドアの鍵はカードではありません。
しかもチェーンロックはなく、部屋の内側からロックするのにもキーを差し込んでガチャガチャ。
開けるのにも閉めるのにも、技がいる鍵でした。
お向かいの部屋の旅仲間さん(一人旅)は、開け閉めが難しいので、鍵をかけずに寝たそうです。 -
251号室に泊まりました。
パンフレットの写真の中央に写っているホテルでなく、その左側がトルストです。 -
今夜は太公望と、くっついて寝なくてはなりません。
(  ̄_ ̄;)
蹴らないように気をつけねば・・・。 -
天井が、木で出来ているのが気に入りました♪
-
バスタブがないホテルが多いと聞きましたが、ちゃんとありましたよ。
-
ベランダに出ると、きれいな山が見えます。
スロヴェニアの山は、アルペンチックです。
きれいですね。 -
ブレッド湖の対岸には、水面から130mの高さの崖上に建てられたブレッド城が見えます。
はるか遠くには、ユリアン・アルプスも。
左端には、スロヴェニアの国旗にも描かれているトリグラウ山が。 -
名も知らぬ、対岸の教会。
早朝、カリヨンの音が、ここから響いてきました。 -
さて、部屋に戻って・・・・
テレビの下は冷蔵庫です。
日本から持ってきた缶ビールを、さっそく冷やすことにしましょう。
スーツケースを開けると、妙な臭いと湿気が・・・・ -
ゲゲゲッ!
6本持ってきた内の一本が、破裂してますやん!!!
( ̄▽ ̄;) -
着いたそうそう、お洗濯。 (T-T)
このホテルにはエアコンがありません。
暑ければ、窓を開けます。
虫は入ってきません。(多分、虫がいないのでしょう)
代わりに扇風機がありました。
扇風機の風を一晩洗濯物にあてていたら、脱水していないジーンズも乾いてしまいました。 (^o^)v -
お洗濯も出来たので外出します。
-
♪ -
この夜は夕食がついていないので、自分で選んだ店で食べることが出来ます。
私たちは、ホテルのとなりの、このレストランに入りました。 -
高級ビニールテーブルクロスを切って作ったような、とても重たいメニューです。
-
ちょっとゴチャゴチャしていますが、雰囲気のよいお店です。
-
窓辺にはミシンが・・・。
-
西陽が入る窓には、日本でも使われているような簾が・・・。
-
太公望はもちろん大好物のビール。
ホーミンはコーラ。
このときはまだ、いつもの食事風景でした。
ビール 2.9ユーロ
コーラ 2ユーロ -
ホーミンのトマトスパ
7ユーロ -
太公望のツナスパ
7.5ユーロ
トマトよりツナの方が美味しかったです。 -
隣のテーブルの人が美味しそうに食べていたので、追加注文したツナステーキ。
14ユーロ
美味しいよ♪ -
食事が終わって外に出たら、薄暮でした。
これでも午後9時です。日が長い!
まだまだ遊べます。 -
ブレッド城やふもとの教会は、ライトアップされていました。
中世の雰囲気が・・・。 -
朝4時過ぎには明るくなり始めます。
-
爽やかな風が、美味しい空気を運んできます。
貪欲に深呼吸。
スーーーーッ、ハーーーー。 -
朝食は道路の反対側にある、レストラン・パノラマでいただきます。
-
旅気分をグングン盛り上げてくれるロケーション。
テラス席は寒いので、私たちは屋内でいただきました。 -
こちらのヨーグルトは、日本の倍ほどの大きさです。
-
この頃には、旅の仲間の顔も殆んど認識できるようになっていました。
-
いただきます♪
-
空には、ブオォォ・・・と熱気球が。
さあ、私達もチェックアウトして、ブレッド湖の観光にまいりましょう!
http://4travel.jp/traveler/homing/album/10479298/に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- たらよろさん 2010/07/19 17:48:40
- 空気がおいしそうです
- こんにちわ〜〜
クロアチアの美味しい空気感が漂っているお写真の数々・・・
ツアーのついているホテルは選ぶことができないから、
いろいろとあるだろうけれど、ここのホテルはバスタブもあって
景色もそこそこ。。。
鍵さえしっかりしていれば良かった部類なのかもしれませんね。
それにしてもお持込ビールの破損。。。
気圧の変化は怖いですね〜〜
虫もいないで、窓を開け放して扇風機で心地いい空間。。。
羨ましい☆
食事も普通においしそうだし、テラスも見晴らしよくて気持ち良さそう♪
こんなホテルから次はどこに行かれるの??
順々に拝見させていただきますね♪
たらよろ
- ホーミンさん からの返信 2010/07/20 11:10:29
- RE: 空気がおいしそうです
- こんにちは♪
旅行記を読んでくださってありがとうございます。
書き込みと投票もありがとうございます。
近くで下水道か何かが詰まったようです。
今、太いホースをつけた車がやって来て、ゴーゴーと処理をしています。
うるさくて&下水臭い (  ̄_ ̄;)
集中豪雨が多いので、ちゃんと処理してもらわないとね。
> クロアチアの美味しい空気感が漂っているお写真の数々・・・
> ツアーのついているホテルは選ぶことができないから、
> いろいろとあるだろうけれど、ここのホテルはバスタブもあって
> 景色もそこそこ。。。
私の利用するツアーはお安いので、ホテルはだいたい三ツ星です。
これだけのロケーションがあったら、私にしたら◎ですね。
レイク&キャッスルビューだし。
向かいのレストランと、左前方の五ツ星ホテルが、ちょいと邪魔だけど。
> 鍵さえしっかりしていれば良かった部類なのかもしれませんね。
今回の旅行、6ホテル中、5つはこの類の鍵。
どこも難儀しました。
一晩でコツがつかめるのですが、つかむまでに宿泊客がガチャガチャするので、よけい壊れてしまうのでしょうね。
> それにしてもお持込ビールの破損。。。
> 気圧の変化は怖いですね〜〜
ポテチの袋とか、パンパンになりますもんね。
持ち込みビールは、万一破裂しても被害が最小限になるよう、ちゃんと梱包するようにします。
今回は、梱包が雑でした。
> こんなホテルから次はどこに行かれるの??
> 順々に拝見させていただきますね♪
ありがとうございます。
先は長い・・・。がんばります!
-
- Mirabellaさん 2010/07/16 00:20:17
- ここでも気球が!
- ホーミンさん、こんばんは。
昨日トルコの旅行記を見てたら、カッパドキアで気球が飛んでいたのですが
スロベニアでも飛んでる!観光客用なんですかねぇ。
ビール缶が破裂には驚きますが(それも綺麗に真っすぐ裂けてる)、持参した理由は何ですか?
?日本のビールの味が好きだから
?とにかく、いつでもどこでも欲しい時に飲めるように
?風呂上がりのビール
?ただ、何となく
多分、正解は??
ツナステーキ、大っきいですね。あっさりと美味しそう♪
いつもの食事風景じゃない風景、って??? (@_@。
みらべえ
- ホーミンさん からの返信 2010/07/16 10:29:26
- RE: ここでも気球が!
- こんにちは。
旅行記を読んでくださってありがとうございます。
書き込みと投票もありがとうございます。
> 昨日トルコの旅行記を見てたら、カッパドキアで気球が飛んでいたのですが
> スロベニアでも飛んでる!観光客用なんですかねぇ。
多分観光用ですね。
カッパドキアでは、10くらいの気球がいっぺんに飛んでいましたが、ここでは1個のみ。
気球には乗ったことがないので、あこがれです。
みらべえさまは、乗ったことがありますか?
> ?日本のビールの味が好きだから
> ?とにかく、いつでもどこでも欲しい時に飲めるように
> ?風呂上がりのビール
> ?ただ、何となく
> 多分、正解は??
?と?ですね。
ブレッドは田舎町です。
着いたときにはスーパーも閉まっていました。
そういうこともあろうかと、部屋でゆっくり飲むために、とりあえず持っていきました。
主人は、何をおいても「まずビール」の人なのです。
> いつもの食事風景じゃない風景、って??? (@_@。
主人はビール、ホーミンはソフトドリンク。
これがいつもの食事風景。
この旅行は暑い日が続いて、ついにホーミンも・・・(・∀・)
-
- マチャさん 2010/07/15 22:20:41
- ビール破裂!
- ホーミンさん、こんばんは。
う〜ん、素敵なホテルですね!
せっかく持っていったビールが破裂。
私も缶チューハイを破裂させて、持って行った衣類をオレンジの香に変えた経験ありです。
行って早々のお洗濯…なんの為の旅行なんだか。。。ですよね。
湖畔のホテル
素敵すぎるぅ〜♪
マチャ
- ホーミンさん からの返信 2010/07/16 10:03:57
- RE: ビール破裂!
- こんにちは。
いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
書き込みと投票もありがとうございます。
> う〜ん、素敵なホテルですね!
ホーミンがこれだけのホテルに泊まることは珍しいのです。
☆三つですが、この古さも含めて、私は気に入りました♪
> せっかく持っていったビールが破裂。
> 私も缶チューハイを破裂させて、持って行った衣類をオレンジの香に変えた経験ありです。
> 行って早々のお洗濯…なんの為の旅行なんだか。。。ですよね。
家事をしなくていいのが、旅行の魅力のひとつです。
暑い時期だし、汗を吸った衣服がカビると嫌なので、もともと洗濯はするつもりでいました。
しっかし、しょっぱなからこれだけの服を洗うのは・・・ (  ̄_ ̄;)
このほかにも靴下や下着も洗って、スーツケースも干して、長時間移動の疲労に追い討ちです。
でも、一晩で乾いてよかったぁ。
今回は連泊がなく、夜のうちに乾かないと困ることになりました。
一度、朝になっても乾いていないことがあって、その日はバスの最後部に座って、車内で生乾きの洗濯物を広げて乾かしました〜。
-
- zzr-cさん 2010/07/15 17:40:20
- ありゃりゃぁ〜
- ホーミンさま こんにちは!
愛知県はただ今豪雨が凄いです。
ホテルのカギは不便そうですね。
豪快です、鍵開けっぱなし^^;
水面から130メートルも有るように見えませんが
遠いからですかね?見えないのは^^;
そしてビールやっちゃいました。
いつもビールは1本づつタオルに繰るんで持っていきます。
1度破裂しましたので^^;
それからは大丈夫ですよ!
ホーミンさんは全然へこたれて無いようなのは凄いです。
でも洗濯して朝までに乾いて良かったですよね!
じゃないともっと凹みます^^;
じぃ〜
- ホーミンさん からの返信 2010/07/15 20:24:05
- RE: ありゃりゃぁ〜
- こんばんは。
旅行記を読んでくださってありがとうございます。
書き込みと投票もありがとうございます。
> 愛知県はただ今豪雨が凄いです。
こっちもすごいです!
昼間は上がっていたので、もう降らないかと思っていたのですが、夕方からまたまた豪雨。
明日も雨だそうです。
もう雨には十分堪能しました〜。
> ホテルのカギは不便そうですね。
> 豪快です、鍵開けっぱなし^^;
女性なんですよ。
ホーミンより10歳くらい年上の人です。
あれくらいになると、恐いものが減るんでしょうかね。
> 水面から130メートルも有るように見えませんが
> 遠いからですかね?見えないのは^^;
暗いから見えないんです。
翌日の観光編では、よく見えるのをアップしま〜す。
> いつもビールは1本づつタオルに繰るんで持っていきます。
> 1度破裂しましたので^^;
じぃ〜さまも、やっちゃいましたか!
ホーミンの場合、包み方が雑だったようです。
> ホーミンさんは全然へこたれて無いようなのは凄いです。
洗えば済むことですしね。
たいしたことではありません。
話のネタになって、これくらいいいかと。
> でも洗濯して朝までに乾いて良かったですよね!
> じゃないともっと凹みます^^;
洗濯は毎日、2〜3枚はしていました。
乾かない日もあって、そういう時はバスの一番後ろの席に座って、車内にぶら下げて乾かしていました。
普段オツムが弱いホーミンも、こういうことにはけっこう頭がまわるんですよん。
エッヘン!
-
- bettyさん 2010/07/15 13:18:09
- 湖のほとりで
- ホーミンさん、こんにちは〜
きょうは家事が捗りません(⌒ー⌒)ノ~~~
ホテルのまわりの景色はとても素敵ではありませんか(^^)v
ただ、ダブルのベッドに背の高い二人が・・・久しぶり・・
私の場合も時々、仕方なくコレになる時がツライ(ノ_・。)
缶ビールは荷物検査の時は大丈夫でした?
6缶のうちの1缶が破裂していたとは、荷物をすごい勢いで
投げたのでしょねΣ(゚口゚;
でも、来ていきなりお洗濯になってしまい、家事をしないために
きたのに、あんなにたくさん、大変でしたね!
ホッとしてからのお食事も美味しそう〜♪
レストランの雰囲気も好きです(^^)
雑誌に載ってそうな感じ♪
でも、ホテルの鍵は難儀そうですね!
日本の古いホテルなんかも時々難しいのがあって、老人の方などは
ガチャガチャと何度もやっておられる光景を時々見ます!
私も鍵は苦手です^^;
風景がすごくいいので、「空気が美味しいだろうな」と深呼吸して
写真を見ています(*^-^)v
betty
- ホーミンさん からの返信 2010/07/15 16:13:25
- RE: 湖のほとりで
- こんにちは〜♪
旅行記を読んでくださってありがとうございます。
書き込みと投票もありがとうございます。
> きょうは家事が捗りません(⌒ー⌒)ノ~~~
ホンマですわ。
一日4トラ。
その合間に、家事と食事です。
今回の旅行の写真が1000枚ほどありまして、全部取り込んだらパソコンが重たくなってしまいました。
早いことアップして、CDかDVDに移しかえねば。
> ホテルのまわりの景色はとても素敵ではありませんか(^^)v
信州にいるみたいでしたよ。
避暑をしているようで、いい気分でした。
> ただ、ダブルのベッドに背の高い二人が・・・久しぶり・・
> 私の場合も時々、仕方なくコレになる時がツライ(ノ_・。)
今更くっついて寝たくありませんね。
シングルがひっつけてある場合は、ベッドの位置をずらすことにしていますが、ダブルではねぇ・・・。
> 缶ビールは荷物検査の時は大丈夫でした?
ノープロブレム。
缶ビール6本の他に、500ccのお茶とミネラルウォーターなどをそれぞれ6本ずつ入れていきました。
帰りより行きのほうが、スーツケースが重たかったと思います。
> 6缶のうちの1缶が破裂していたとは、荷物をすごい勢いで
> 投げたのでしょねΣ(゚口゚;
ドバイのおじちゃんが投げたのかな?
あそこの空港は荷物の量も多いから、おじちゃんも丁寧にはしていられないのでしょう。
お土産にオリーブオイルを買いましたが、捨ててもいいような服にグルグル巻いて、ナイロンの袋に入れて、また服でグルグル、ナイロン・・・と頑丈にしておきました。
おかげでオイルは無事でした。
> でも、来ていきなりお洗濯になってしまい、家事をしないために
> きたのに、あんなにたくさん、大変でしたね!
狭い洗面所で、せっけんでゴシゴシ。
硬水なので泡も立ちません。
ビデがあったので、そっちのほうが洗いやすそうだったんですが、やっぱり止めておきました。
> でも、ホテルの鍵は難儀そうですね!
慣れない客がガチャガチャするんで、余計壊れちゃうんでしょうね。
内側から開けられないときは焦ります。
監禁されたみたい。
-
- ひろかなさん 2010/07/15 13:03:26
- ビールが破裂\(◎o◎)/!
- ホーミンさん、こんにちは♪
ビールが破裂したのですか!
初めてみました。何かの衝撃か・・・気圧の関係じゃないですよね〜
ついていきなりのお洗濯。へこみますね(T_T)
でも、最初のホテルはいい感じですネ。
ベランダからの景色も素晴らしい(^^)
早朝散歩にはうってつけのロケーション♪
って4時過ぎには起床されていたのでしょうか?
朝食のレストランもステキです。寒くて残念でしたね。あのテラスでお茶してみたい〜
リゾート満喫の予感です♪
>このときはまだ、いつもの食事風景でした。
は、ちょっと気になるけど・・・
ひろ
- ホーミンさん からの返信 2010/07/15 15:54:30
- RE: ビールが破裂\(◎o◎)/!
- こんにちは〜。
今日も旅行記を読んでくださってありがとうございます。
書き込みと投票もありがとうございます。
今日は雨が止みました。
久しぶりに、洗濯物を外で干しました。
晴れてなくても、雨が止んだだけでうれしゅうございます〜。
> ビールが破裂したのですか!
そうなんですよお。
ベルギーからチェリービールを持って帰るときも、プルトップの辺りを楊枝で突っついたような小さい穴が空いて、中身が少々もれたことがあります。
しっかし、今回は大爆発を起こしたようです。
一応缶どうしがぶつかり合わないよう緩衝材に包んでいたのにです。
哀れ・・・。
こぼれたのが水だったらまだしも、ビールとくれば洗わないわけにはいきません。
> でも、最初のホテルはいい感じですネ。
> ベランダからの景色も素晴らしい(^^)
前のレストランと、左に建っている五つ星のホテルがちょっくら邪魔でした。
しかし、屋根ビュー壁ビューの修羅場を潜り抜けたホーミンには、これはもう別天地です♪
> 早朝散歩にはうってつけのロケーション♪
> って4時過ぎには起床されていたのでしょうか?
起きておりましたぁ。
日が長いので、ずっと寝不足気味でしたわ。
> 朝食のレストランもステキです。寒くて残念でしたね。
旅の仲間さんたちの何人かは、あそこで朝食をとられていました。
寒かったと思います。
> >このときはまだ、いつもの食事風景でした。
> は、ちょっと気になるけど・・・
おっ、気が付いていただけましたか。
そうなんです。
このあとしばらくして突然にーーーー! (`∀´)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーミンさんの関連旅行記
ブレッド湖周辺(スロベニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブレッド湖周辺(スロベニア) の人気ホテル
スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
12
35