ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
複数に渡るFQFPを整理するため,貯まったマイルで旅に出ました。<br /><br />行程は<br />成田→(JAL)→フランクフルト→(DB)→ケルン→(DB)→ベルリン→(寝台車)→ザルツブルグ→(DB)→ミュンヘン→(DB)→フランクフルト →(キャセイパシフィック香港経由)→成田です。<br /><br />往復の行程はビジネスクラスを予約。<br />頑張ってマイル貯めた甲斐がありました。<br /><br />ドイツ国内の移動も,奮発してジャーマンレイルパスの1等を利用。<br />2等パスと7千円ほどの差がありましたが,払うだけの価値はあったと思います。<br />途中,ベルリンからミュンヘンへの移動は,City Night lineという寝台車を利用しました。<br />_____________________________<br />往路の成田-フランクフルト間の搭乗記の予定だったのですが,<br />ラウンジを含め食べたものが多すぎるので,別の旅行記立てました(笑)。

貯めたマイルで往復ビジネス,DB1等車+寝台車でドイツ周遊の旅①+0.5~ラウンジと機内で食べたもの

6いいね!

2009/12/26 - 2010/01/07

16961位(同エリア27823件中)

3

11

べん

べんさん

複数に渡るFQFPを整理するため,貯まったマイルで旅に出ました。

行程は
成田→(JAL)→フランクフルト→(DB)→ケルン→(DB)→ベルリン→(寝台車)→ザルツブルグ→(DB)→ミュンヘン→(DB)→フランクフルト →(キャセイパシフィック香港経由)→成田です。

往復の行程はビジネスクラスを予約。
頑張ってマイル貯めた甲斐がありました。

ドイツ国内の移動も,奮発してジャーマンレイルパスの1等を利用。
2等パスと7千円ほどの差がありましたが,払うだけの価値はあったと思います。
途中,ベルリンからミュンヘンへの移動は,City Night lineという寝台車を利用しました。
_____________________________
往路の成田-フランクフルト間の搭乗記の予定だったのですが,
ラウンジを含め食べたものが多すぎるので,別の旅行記立てました(笑)。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL

PR

  • まずはJALのエグゼクティブクラスラウンジ「サクララウンジ」での食事です。<br /><br />「Dining bar」という食事をいただけるエリアは階段を上がったところにあります。

    まずはJALのエグゼクティブクラスラウンジ「サクララウンジ」での食事です。

    「Dining bar」という食事をいただけるエリアは階段を上がったところにあります。

  • Soup Stock Tokyoとのコラボスープがいただけます。<br />3種類用意してあるようで,<br /><br />・イタリア産トマトのミネストローネ<br />・鶏肉と玉葱のスープバルサミコ風味<br />・野菜と鶏肉のトマトシチュー<br /><br />がありました。

    Soup Stock Tokyoとのコラボスープがいただけます。
    3種類用意してあるようで,

    ・イタリア産トマトのミネストローネ
    ・鶏肉と玉葱のスープバルサミコ風味
    ・野菜と鶏肉のトマトシチュー

    がありました。

  • それにビーフカレーを加えての大盛ランチ。<br />乗る前からすっかりお腹ぱんぱん。

    それにビーフカレーを加えての大盛ランチ。
    乗る前からすっかりお腹ぱんぱん。

  • 所変わって,機内での1回目の食事。<br /><br />オードブルは生ハムのサラダとベーコン味のペースト。<br />このペーストが美味すぎて,器持ち上げてきっちり隅々まで食べつくしてきました。

    所変わって,機内での1回目の食事。

    オードブルは生ハムのサラダとベーコン味のペースト。
    このペーストが美味すぎて,器持ち上げてきっちり隅々まで食べつくしてきました。

  • サラダとパン。<br /><br />サラダについてるテリーヌには,必ず魚が入ってるのに,<br />なんでこー言うときは食べられるんだろう?

    サラダとパン。

    サラダについてるテリーヌには,必ず魚が入ってるのに,
    なんでこー言うときは食べられるんだろう?

  • メインディッシュはハンバーグ。<br />ナゼここまで来てハンバーグ!?という疑問がわきながらも完食。<br /><br />ハンバーグの上に乗ってる干からびた物体が,<br />フォアグラとトリュフのミイラだそうです。<br />すみませんとにかく美味しかったのですが,<br />やはり貧乏人なのでうまくコメントできません(^^)

    メインディッシュはハンバーグ。
    ナゼここまで来てハンバーグ!?という疑問がわきながらも完食。

    ハンバーグの上に乗ってる干からびた物体が,
    フォアグラとトリュフのミイラだそうです。
    すみませんとにかく美味しかったのですが,
    やはり貧乏人なのでうまくコメントできません(^^)

  • デザートのジュレ。<br />濃厚な食事の後にはぴったりの爽やかさでした。

    デザートのジュレ。
    濃厚な食事の後にはぴったりの爽やかさでした。

  • ついでに配られたチョコレート。<br /><br />さっぱりした後に,また濃厚なチョコレート(笑)<br />3つもいただいてしまいました。

    ついでに配られたチョコレート。

    さっぱりした後に,また濃厚なチョコレート(笑)
    3つもいただいてしまいました。

  • 食事の後の軽食は自由にいただけます。<br />お菓子と飲み物は,ギャレーからセルフサービスで。

    食事の後の軽食は自由にいただけます。
    お菓子と飲み物は,ギャレーからセルフサービスで。

  • さてここからがJALのステキなところ。<br />2食目の機内食は,好きな時間に,何度でもいただくことができます。<br /><br />ならば,とまずは1食目。<br />「アルポルト片岡シェフのビーフシチュー」だそうです。<br />片岡さんがどんな方なのか存じ上げませんが,<br />とろっとろでコクがあって,ひとくちずつ大事にいただきました。<br /><br />片岡さんありがとう。<br />

    さてここからがJALのステキなところ。
    2食目の機内食は,好きな時間に,何度でもいただくことができます。

    ならば,とまずは1食目。
    「アルポルト片岡シェフのビーフシチュー」だそうです。
    片岡さんがどんな方なのか存じ上げませんが,
    とろっとろでコクがあって,ひとくちずつ大事にいただきました。

    片岡さんありがとう。

  • 続いてラーメンを。<br /><br />日本語のメニューには「ラーメン」としか書いてありませんでしたが,<br />英語訳を見ると,鹿児島黒豚のチャーシューが乗っている,とのことで,<br />立て続けに注文。<br /><br />いくらでも食えるぜ。<br /><br />ということで,JAL食いだおれの旅はここでおしまい。<br />帰りのキャセイは何を食べさせてくれるのかしら〜(*^^)

    続いてラーメンを。

    日本語のメニューには「ラーメン」としか書いてありませんでしたが,
    英語訳を見ると,鹿児島黒豚のチャーシューが乗っている,とのことで,
    立て続けに注文。

    いくらでも食えるぜ。

    ということで,JAL食いだおれの旅はここでおしまい。
    帰りのキャセイは何を食べさせてくれるのかしら〜(*^^)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • クラウザーさん 2010/07/12 13:33:46
    お邪魔します。
    ベンさん
    こんにちわ。

    凄ーい!最強の食い倒れツアーです!
    同じコースで是非とも食い倒れしたいです・・

    もはや、脳の満腹中枢は麻痺しっぱなしですね。
    羨ましいです!

    見事なレポートに感謝感激です。

    失礼いたしました。


    クラウザー

    べん

    べんさん からの返信 2010/10/25 21:33:41
    RE: お邪魔します。
    あああ,すみません!
    書き込みに気づきませんでした…。

    これ,なかなかできない食い倒れツアーですよね〜。
    多分もう二度とできないだろうなあ,と(/_;)

    JALはシートはいまいちですが,やっぱりご飯美味しいですよね。

    ああ,もう一度JALのラウンジだけでも行きたいなあ!
  • zzr-cさん 2010/07/12 11:18:51
    食い倒れ
    べんさま こんにちは!

    ラウンジでのかれーから始まり美味しそうなものの連発ですね!

    生ハムサラダにフォアグラとトリュフが乗ったハンバーグ。

    ペーストも美味しそうですね!

    片岡シェフのビーフシチューも食べてみたいですね〜

    そしてラーメンまで!!

    たくさん食べましたね!

    じぃ〜

べんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP