2010/07 - 2010/07
119位(同エリア2917件中)
maruayaさん
- maruayaさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,211アクセス
- フォロワー0人
人生初のひとりたびに挑戦しました。少し前に親類の結婚式のため、グアムに行きました。半分くらいは一人で行動したのですが、それがなんと快適だったこと。自分のしたいことを自由気ままにできる一人旅のよさを垣間見て、よしっと思い一人旅を決行しました。一人旅初心者なので行動範囲は狭かったと思いますがhこれから一人旅に挑戦しようと思っている方の何かの参考になればうれしいです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
デルタ航空は初です。エコノミーの食事はまずいとよく言われていますが、一般庶民、機内食好きの私としては結構いけてました。甘いたれの焼肉丼風です。まずは自分への景気づけにワインを一杯。
-
サイパン到着〜。これで3度目のサイパンですが、一人だとまた新鮮です。いつもこの風景は必ず写真におさめています。
-
ホテルはいつものハイアット。最初に泊ったのは10年くらい前。かなり古くなった感は否めませんが、やはり一人旅ということでセキュリティー面と全室オーシャンビューでここにしました。これは7階からの眺め。
この景色がたまらない!! -
ビーチではこの子犬と韓国人らしき家族が楽しそうに遊んでました。この子犬のそばにはお父さんらしき雄犬が優しい目をしておりました。
-
1日目の夕食はトニーローマで。大好きなベイビーパックリブを!!グアムやどこに行っても初日にはここです。日本でも食べられるけどこれを食べると海外に来たって気になる私。ちなみに一人なので安全を考慮してピックアップもお願いしました。一人の私ですが、他にも外国人ひとりで食事をしている人がいたり、結構平気でした。
-
2日目、昼ご飯はソウル苑で。味噌チゲランチ(7ドル)をオーダーしましたが、焼肉も食べたくなり、骨付きカルビをオーダー。1人前でもオッケーです。
ビールも進む〜。(食後の写真ですみません) -
昼食後は、大好きなスーパーへ。相変わらず、海外の果物は油が塗ってるみたいに手かってます。
-
これがスーパーでのお買いもの。
-
この日は木曜日。ナイトマーケットに繰り出しました。子供たちのダンスに感動。この後、数分のスコールが・・・。土産屋さんのテントに避難。
-
ナイトマーケットで夕食の調達。ベトナム料理の露店から5ドルでゲット。時間も終わりに迫っていたのでだいぶおまけしてくれましたが、一人では食べきれず少し残してしまいました。ごめんなさい。
-
3日目。いつもは朝食はたべないのですが、せっかくなのでホテルの朝食をいただきました。おもってたより品数がすくなかったかな。定番のオムライスもwithオニオンとチーズでつくってもらいました。ゆっくり外で一人朝食・・なんて優雅〜とひとり優越感。
-
食事以外の時間のほとんどはビーチでビールを飲みながら本を読んで過ごしました。一人旅だと誰に気を使うこともなく自分のしたいように時間を使えるのが贅沢。これがしたかった!!
-
毎朝、ベランダに来る雀さん。パンをあげてました。
-
3日目の夕方。旅行会社のキャンペーンで2時間70ドルのエステに行ってきました。ホテルに帰ってくるときれいな夕焼けに出会いました。
-
3日目、遅い夕食。ホテルのディナービュッフェです。今日は金曜日でバーベキューの日です。曜日毎にテーマが変わるそうです。
ちょっと焦げているけど、骨付きのカルビのようなお肉が柔らかくておいしかったです。ビールは缶のみですが、飲み放題で35ドルなので、たくさん飲む人にはお得かも。 -
4日目、朝6時発のデルタ航空。朝食もおいしかったですよ。朝なのでさすがにお酒は飲む気になれず、オレンジジュースで。
-
朝8時20分、成田空港到着。行く前はドキドキの一人旅ですが、何度かいって少しでも土地勘があるサイパンで正解でした。ほんと田舎なので、ダイビングはしないけどアクティブに動きたい方は時間を持て余すかもしれません。私は、ある意味、無駄に時間を使うという贅沢な日々を過ごせたと思います。帰ってきたばかりなのに次はいつ行こうと作戦をねっている私です。
-
よく皆さんがおいしいと話されているアビキキを食しました。暖かくてもっちりしておいしかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- nanaさん 2011/05/02 17:33:19
- 初一人旅 おめでとう〜
- はじめまして
初一人旅の楽しさがとてもよく伝わって
思わず見入ってしまいました。
一度一人旅経験しちゃうとやめられませんよね〜
気楽さといい、時間を使いたい放題使える贅沢さ
たまりません
私も一人旅大好きなんですが、ここのところ友達と行く回数が増えてしまってなかなか一人では出られてないんです。
maruayaさんの旅行記見てて一人旅熱がうずうずしてきました(笑)
- maruayaさん からの返信 2011/06/04 21:54:47
- RE: ありがとうございます
- nanaさん、コメントありがとうございます。本日拝見し、お返事が遅くなりました。私はnanaさんと逆で年々、友人が結婚したり子供を生んだりで、いっしょに行ける友人が少なくなりさびしかったのですが、一人のよさも知ることができ、これからも大好きな海外に躊躇することなく旅立てる気持ちになれました。nanaさんもこれからもたくさん素敵な旅をしてくださいね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
18