パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「夏のパリに行きたいっ」と思って、7月のパリ行きのチケットを空席待ちしていたけど待てど暮らせどチケット会社からの連絡は来ず。。やっぱりダメかなぁとハワイ行きに変更。けどお金を入金する前日にパリ行きがとれたとの連絡が!これは行かないとと思い念願叶って行ってきました。<br />冬のパリは何度か行ったことがあるけど、夏のパリは初めてでした。行動範囲を広げて色々楽しんできました☆<br /><br />1日目:関空―台北(ちょっと観光)―パリ<br />

パリでの楽しかった日々①エバーで台北乗継でパリへ

2010/07/04 - 2010/07/09

youyou

youyouさん

1日目:関空―台北(ちょっと観光)―パリ

高速・路線バス
エバー航空

日本食が恋しくならないように、うどん屋で日本食を補給します。

今回はエバー乗り継ぎでパリへ。台北で8時間ほど時間があるので弾丸観光もします!

1回目の機内食。エバーのご飯なかなかおいしかった。今から台北に到着して観光しますよ。

台北観光の旅行記はこちら↓

14時間近いフライトを終えてパリの空港に到着しました。疲れたけど、やっと着いたよーパリに。

プチパリジャンはやっぱり可愛いなー☆

空港からロワシーバスで行こうと思ったけど、バスは時間通りに来ず朝から40分くらい待たされた。。しかもチケット販売機がコインしか無理で色々買い物してなんとか小銭集めて買えた。
    けどバスの運転手さんからみんながチケット買ってるのを見てガーン、知らなかったよー。。

今回のホテルはオペラ近くのコンコルドオペラに宿泊します。ロワシーバスを降りてから10分くらい歩いて到着しました。

今までプチホテルに泊まっていたのでロビーの大きさにビックリ。覚えたてのフランス語と英語でなんとかチェックインできました。

入ってみてビックリ、こんな素敵な部屋でした。

すごい!ベットとリビングが分かれてる部屋なんて初めて。

お風呂もアメニティもそろっていてキレイです。

ベットもフカフカでゆっくり寝れました。

さっそくお昼ご飯を食べに、ホテル前のお店に入ってみました。

お店に入ってみたものの、フランス語のメニューしかなくてさっぱり分からず。お店の人に教えてもらいながらなんとか注文しました。これはシェフの気まぐれサラダ。

全部量が多くて食べきれないよ、お肉もちょっと固くて。。でも付け合わせのポテトがおいしかった。

ポールとスタバでちょっと買い物してホテルで一休み。パルミエがおいしい。

夏のパリは緑がキレイで歩いていても楽しいです。

マドレーヌ寺院にやってきました。

中はキリストをモチーフにした彫刻などが飾られています。迫力がすごい!

マリアージュフレールで紅茶とサブレを買いました。

フォションはお土産の可愛い品物がいっぱいあります。ゆっくりお茶もしてみたいな。

やっぱりラデュレは可愛いな。

コンコルド広場は革命記念日が近くて、こんな風にテントと座席が設けられてて近くまで行けませんでした。

シャンゼリゼ通りを歩いてたら、馬に乗ってる警察官を見ました。日本では見ないなー

シャンゼリゼ通りのラデュレまでやってきました。

楽しみにしていたラデュレ。サンノトレとマカロンを注文してみました。おいしい☆

オペラから歩いて凱旋門まで歩いてきました。風が気持ちよくて長い間歩いてたけど疲れなかったです。

天気も良くて良かった。何度見てもすごいなー

これで夜10時前の明るさ、観光客もたくさんいてにぎわっていました。凱旋門から見るエッフェル塔もキレイです。

メトロに乗って帰る改札でわたしの真後ろにキセル乗車しようとした若者がくっついて来ました。一瞬スリかと思ってすぐにサイフの確認したけど、やっぱりパリは気が抜けない。夜も遅かったのでちょっと怖かったです。

部屋に戻るとベットがこんな素敵な事になってました。このホテルすごい、感動!

こうやってみてもキレイです。

嬉しくてお風呂に浮かべてみました。これで今日の疲れを癒します。