2010/06/29 - 2010/07/01
26754位(同エリア30229件中)
upokkoさん
- upokkoさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 7,257アクセス
- フォロワー0人
「マンゴーが食べたい!」の一言で台湾へ3日間行ってきました!
台北はMRTやデパートの綺麗さに驚きながらも、少し道を踏み出せば日本ではみられないような雑居な建物がひしめきあうなんとも不思議な感じがする街でした。
海外旅行では何かしらストレスを感じてしまう私ですが(主に治安の面で)、この旅行ではそういったものを一切感じませんでした!ビバ☆台湾♪
買い物大好き・マンゴー大好き♪学生3人の旅です。
まずは一日目から
セントレア
↓
台北
↓
九分観光
↓
足裏マッサージ
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
3日間の旅行ということで、荷物はユーラシアトランク(49cm)にまとめました。
デザインに魅かれて購入しましたが、海外旅行にはちょっと向いてないかも…。
四輪じゃないし、トランク自体けっこう重いです(汗)。
でも、このトランクだと「これから旅へ行くんだぞ!」と気分をかなり盛り上げてくれます。
そもそも機能重視で決めたわけではないので、私は満足です。 -
出国手続きをすませ、免税店で買い物もすませたあとは搭乗を待つのみです。
予報ではこの日の天気は雨だったのですが、曇りのままでなんとかもってくれました。
セントレアの免税コーナーにはJILLSTUARTやPAUL&JOEがあるので、この時点で三人ともとっても満足です(笑)。 -
チャイナエアラインは初めてだったので色々ドキドキしましたが、全然大丈夫でした。
乗務員の方も日本語で案内してくれるので安心です。
機内食は「広島風お好み焼き」を選択。
普通においしかったです。友人の選んだ方のメニューはあんまり…だったみたいですが。
機内が寒かったので食後の温かい烏龍茶はとてもありがたかったです。 -
無事、台湾到着!
空港からは混載バスに乗って台北市内へ。
畑(おそらくは…)を見ると「日本に似てるなぁ」と思ったり。
バスは市内の免税店へ立ち寄りホテルへ。
ホテルに直行してほしかったけど、フリープランとはいってもパックなので文句は言えません。 -
ホテルへチェックインを済ましたら、本日の目的地九分へ。
九分では自力でバスで行くことにしました。
乗ったばかりは人も少なかったのですが、夕方のちょうど学生の帰宅ラッシュだったらしく、台北市内を出る頃はぎゅうぎゅうの満席でした。 -
ちなみに料金は前払いで片道90元ぐらいだったと。
お金をはらうと運転手さんから写真のような札をもらいます。
三人とも九分までの乗車賃をはらったのにもかかわらず、「九分」とかかれた札を貰えたのは一人だけ(゜д゜)
でも降りるとき何もなかったので、結構適当なのかなぁと思いました。 -
バスに揺られること1時間30分、九分到着です。
途中、「本当にこのバスは九分行きなのだろうか」と不安になりました。でも、ローカルな街をかなり間近でみることができてよかったです。
バス停は「九分」ではなく、その一つ手前の駅で降ります。ここでかなりの人が降りるのでわかりやすいです。
写真は降りた付近の展望台からの眺めです。とっても綺麗な風景だし、無事につけたという安心感、開放感がものすごくあって、三人で「きれーい、すごーい( ´∀`)」ばっかり言ってました。
九分の街道(?)はこの後ろです。 -
九分はなんとういうか、お土産横丁みたいでした。でも、いろんな店をひやかしながら歩くのは楽しいです。
私のおすすめは、オカリナを売っているお店と猫と犬のグッズを扱っているお店、オリジナルデザインの服(主にTシャツ)売っているお店です。
オカリナはお土産用に6個ぐらい購入。お店の人がその場で吹いてくれて(しかもトトロ)、ついつい買ってしまいました(^o^)。
また観光地ということもあり、道のいたるところでポーズを決めて立つ人が後をたちません。
私の撮った写真も見知らぬ人ばかりが写ってます。 -
疲れてきたし、お腹もすいたしでこちらで休憩。
こちらは何でもあの「千と千尋〜」の油屋のモデルになっているのでは…ともいわれるらしいです。(諸説あるらしいんですが)。
会計のあとで貰ったポストカードには「湯婆婆の屋敷」と堂々とプリントしてあったんですが、大丈夫なのかなぁ(笑)?
場所は九分バス停からの出入り口に近い場所にあります。 -
おすすめの烏龍茶セットをいただきました。
はじめはお姉さんが入れてくれるのですが、次からは自分達でお茶をいれなくてはいけません。
茶碗をひっくり返すときはかなり緊張!!
いつも飲む烏龍茶は焦茶色ですが、台湾の烏龍茶は緑茶のような色です。
色は緑なのに味や香りは烏龍茶なので、なんだか不思議な感じがしましたが、おいしかったです。 -
一番右端の緑色のお菓子は激甘でしたorz。
真ん中は甘いゴマせんべいみたいなもので、こちらも甘かった。
左は梅干です。 -
だんだん日も暮れてきてライトアップされていきます。
写真には写っていませんが、街道にはちょうちんの明かりも灯っていました。
私たちの席はテラス席だったので、雨上がりのいい風が吹いてきて心地よかったです。 -
日もとっぷり暮れたので、台北市内へ帰ります。
九分バス停そばには交番がありました。
ちょっと人気がなく明かりも少ないので不気味です。
バスはまだありそうでしたが、タクシーで帰ることに。料金は1000元でしたが、行きの半分くらいの時間(45分ぐらい)で市内に到着しました。 -
一度ホテルへ戻り、いざ足裏マッサージへ!!
ホテルの目の前だったので夜遅くても大丈夫。
ちなみにこちらは朝の4時まで営業してるそうな。 -
初☆足裏マッサージ!
友達は「痛い、いたい!!」としきりに喚いてましたが、私は痛いというより「くすぐったい」の方が大きかったです。
でもリラックスできて気持ちよかったぁ。。 -
今回泊まったホテルは「ランディス」です。
駅からはちょっと離れてるけど、部屋は広いしドアマンやベルボーイの方の対応もとってもよくって、束の間のデラックス感(笑)を味わうことができましたww
ちなみに今回の旅行で一番英語を使ったのはホテルだったなぁ。 -
なんとこの日はW杯「日本×パラグアイ」戦。
コンビニでお菓子を大量購入し、応援にはげみます。 -
ここにきてようやく初マンゴーです。
このマンゴーはウェルカムフルーツのマンゴーです。
ほんっとうに、本当においしかったです。
「これはやばい」と言いながら三人でひたすら食べました。 -
コンビニで買ったペットボトルのジュース。
リンゴやレモンの絵から甘いジュースかな?と思いましたが、フルーツティーでした。
これ、普通においしかったです♪
台湾のペットボトルは日本のより少し大きいです。(確か600mlぐらい)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19