2009/12/20 - 2010/01/02
1737位(同エリア2790件中)
pierceさん
- pierceさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,341アクセス
- フォロワー1人
サンフランシスコいよいよ最後の日。
12日間のバケーションの締めくくりです。
まだ体調は本調子ではなかったのですが、
この夜はカウントダウンクルーズに申し込み済み。
船の上で花火とともに新年を迎える予定です☆
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
最終日のこの日はまず、ホテルから数ブロックのところにある
郵便局で増えに増えた荷物を日本に送ることに…。
その後郵便局のすぐ裏にある、Yank Singという点心専門店でランチを。
運よくあまり並ばずに入れました。
アメリカの他の点心専門店と同様、こちらも様々な点心でいっぱいになったワゴンが店内を回ってきます。
気になるものがあったら指をさしていただくだけ。
係りの人はテーブルに置かれた伝票に記しをつけていき、お会計できるようになるシステムです。
実際に目にして選べるので、わかりやすいですよね。
もし食べたいカートが来なければ、係りの人に「○○が食べたい」
といえばすぐにカートを探して持ってきてもくれます♪
メニューもあって、こちらからもオーダー可能です。
Yank Sing (羊城茶室)
101 Spear St. (Lincon Center 内)
+1-415-957-9300
http://www.yanksing.com/home.php -
点心でお腹いっぱいになった後はカロリーを消費すべく(笑)観光です。
ただこの時点で既にお昼過ぎだったのと、私の体調が本調子出なかったため、近場を軽く周ることに…。
まずはシティーホール(サンフランシスコ市庁舎)へ。
中に入ることもできるのですが、この近辺の治安があまりよくないこともあり、
私達はさらっと外から見ただけ。 -
次に来たのはアラモスクウェア。
ドラマ『フルハウス』の舞台になった家がある場所です。
写真では一軒だけ入っていませんが、ここには7軒のビクトリアンハウスが並び、
別名セブンシスターズと呼ばれています。
その向こうにはトランスアメリカピラミッドを始め、
ダウンタウンのビルも覗き、絶好の撮影スポット♪
この日もカメラを持った観光客がたくさん来ていました。
この辺りはお店も何もない完全な住宅街。
でも21番のミュニバスに乗って北上すればフィルモアストリートへ到着するので
この二箇所を一緒に回ってもいいかも…。 -
やっぱり体調が悪く、早々にホテルに引き上げます。
ルームクリーニングが終わったお部屋に戻ると…。
男性用にハット、女性用にカチューシャ(両方にHappy New Yearの文字☆)
二人分のメガホン(というか笛というか…?)
そしてなぜかビタミンウォーターが置かれていました。
この日はホテルの1階のレストランでもカウントダウンパーティーを開催するらしく、
「かなりの騒音でご迷惑をおかけするかも知れないけれど…あなたも良いお年を!」
という内容のメッセージがおいてありました(笑)。 -
そしていよいよカウントダウンクルーズ!
クルージングは9時から、乗船はその一時間前でした。
周りはみなドレスアップし、乗船前から大盛り上がり☆
私達の船ではないですが…。
こんな感じの船でした。
私達が参加したのはEvents Westという会社のクルーズ。
乗船時に名前を伝えると、テーブルを指示されますが
食事はビュッフェスタイル。
船内は3階に分かれていて、それぞれのフロアにダンスフロアがあり、
DJが盛り上げてくれます。
リクエストも受け付けてくれるので大盛り上がりでした♪
http://eventswest.us/happyholidays.htm -
ビュッフェでお腹をいっぱいにした後は
踊る人あり、おしゃべりする人あり、お酒を楽しむ人あり…。
デッキに出ると、こんな景色が楽しめます。
船内の人ごみに酔ったら外の空気をすいつつ夜景を楽しみました。
大きな船なので、船酔いの心配もありません。 -
この辺りまで来るとさすがに市内の喧騒から離れ、
聞こえるのは周りの船の汽笛と船のエンジン音、そして波の音のみ…
かと思いきや、船内からは大音響(笑)。
大盛り上がりです♪ -
ちなみに客層は家族連れ、カップル、友達グループ…と様々。
ダンスフロアにはおじいちゃんおばあちゃんもたくさんで、そして皆さんお上手!
本当に楽しそうに踊っていました。 -
ゴールデンゲートブリッジもくぐりました。
船から出ないと見えない光景に感激。
すごく寒いかったのですが、そんなことも忘れてしまう位
きれいで感動しました。
きっとずっと忘れないだろうな…。 -
そして遂にカウントダウン開始!
私達は少し早めに外に出て、場所を確保(笑)。
あっという間に船内は空になり、みんなデッキに集まりました。それぞれ手にはシャンパングラスを持って♪
みんな大興奮で待っていると…。
船と街の間辺りから一斉に花火が上がり始め興奮も最高潮!
花火が打ち上げられている間中、叫ぶ人、クラッカーを引く人、
お酒をまく人、抱き合う人、みんなそれぞれその時を楽しみました♪ -
一時は遠くに見えたサンフランシスコの街がいつの間にかこんなに近くに。
花火が終わるとクルージングもいよいよ終わりです。
夢の世界から現実に戻ったような感覚でした。
乗船時はかなり体調が悪かったのですが、楽しいパーティーのおかげで
途中から体調のことはすっかり忘れてめいっぱい楽しみました♪
大好きなサンフランシスコで迎えた2010年。
2011年はどこで迎えるのかな。
長い旅行記、お付き合いいただきありがとうございました♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ブルートレインさん 2010/07/06 23:36:05
- カウントダウンクルーズ
- pierce さんへ
ブルートレインです。船上でのカウントダウン、最高の思い出になりまし
たね。画像とコメントを見ながら「わくわく感」が伝わってきました。
私は、将来(もちろん退職後に時間の余裕が出来てからですが)客船に乗
って世界を回るのが夢の一つです。ゴールデンゲートブリッジをくぐってか
らの年越しカウントダウン、超贅沢な旅と言えるのではないかと思います。
「うらやましいな〜」と思いました。
最後に、素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきます。又訪問させて
頂きますね。
ブルートレイン
- pierceさん からの返信 2010/07/06 23:49:27
- RE: カウントダウンクルーズ
- ブルートレインさんへ。
ありがとうございます。
客船旅行、私も惹かれます!
海から見る景色はまた違ったものになりますものね。
波の音や、潮の香り…感覚的にもすごく贅沢なものになるような気がします。
船上での色々な出会いもまた楽しみですね!
今回のカウントダウンクルージングは時間が短かったので
他のゲストとおしゃべりすることが少なくちょっと残念でしたが、でも忘れられない時間になりました。
またブルートレインさんの旅行記も楽しみにしています!
pierceより。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pierceさんの関連旅行記
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
11