2010/05/28 - 2010/06/02
624位(同エリア2781件中)
けんさん
3日目のヨセミテから帰ってきて、いよいよ今日が最終日…。
今日は、朝からユニオンスクエア付近のシアーズで朝食後、ワイナリーのツアーに参加(HISでネット事前予約)し、最後の夜ということで夜景ツアーに参加します。
普段ワインを全く飲まない私たちですが、なんと6件も巡り、良い風景とともに楽しめました。
サンフランシスコ。
大好きな街の1つになりました。
I Left My Heart in San Francisco〜♪
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 自転車
- 航空会社
- デルタ航空
-
ホテルに戻ってきてレンズで初多重露光に挑戦。
-
…。
-
…。
-
なかなか、うまくいきませんでした。
-
そして、朝をむかえます。
今日は昨日までの晴天と違って曇りだな〜。
大丈夫かな? -
ワイナリーツアーの集合時間は8:30。
ということで6:30から開いているシアーズ・ファイン・フードに向かいます。
今日も早起きだな。 -
まだ開店までに時間があったので、ユニオンスクエアを散策します。朝早いのでほとんど人がいません。
-
人がいないので、ど真ん中に寝転んでカシャ!
-
そういえばここにある4つのハートをみてませんでした。
とりあえずまわります。 -
まず1つ目。
-
2つ目。
-
3つ目。
-
そして最後です。
-
では、6:30になりましたので、そろそろ向かいます。
-
着きました。
-
では、入ります。
一番乗り! -
店内はこんな感じ。
-
エッグベネディクトと
-
パンケーキにソーセージとコケモモジャムをそえていただきます。
ドリンクとこの2つで30$はしたような。
値段の割りに味は普通でした。 -
最後にコインをいただいたのですが、英語がわからりませんでした。集めると1食無料になるのかな?
-
そしてシアーズを出て、ホテルに戻ります。
-
ホテルで準備を済ませ、ロビーで待ち、出発。昨日ヨセミテでご一緒した大学講師の方とご一緒でした。
ワインはあまり飲まないということで、少し安心。 -
今回はGGBを渡ってバレーを目指します。
-
そして、渡った先で写真タイム。
-
走ること1時間。
おっ!ワイン畑がみえてきました♪ -
最初のワイナリーに到着しました。
「domainecarneros」です。
ここは、まだナパではないそうです。
http://www.domainecarneros.com/ -
まだ、実はなってません。
-
-
一面ワイン畑です。
-
今日は天気がもうひとつ。雲が多いなぁ〜。
-
到着しました♪
-
-
では早速試飲を♪
ツアーガイドさんが頼み方を説明してくれます。
これで、15ドル。 -
飲み比べです。
それぞれ年代が違い、味も微妙に違います。 -
シュワ〜!
-
値段表です。
-
お酒は強いはずなのですが、
少し酔い気分。
え!あと何件まわるの? -
ワイナリーを後にし、ほろ酔い気分で、お昼用のサンドイッチとデリカを購入します。
-
今日はやはりどこのワイナリーも混んでいるようということで、先に食料を調達です。
-
2件目のワイナリー「RovbertMondavi」に到着しました。
ここでは、試飲はパス。
試飲しなくても、景色で十分楽しめます♪
RovbertMondavi URL↓
http://www.robertmondavi.com/ -
1件のワイナリーでの自由時間は30〜45分。
タルの倉庫を見るツアー等も期待していたのですが、
今回は行きませんでした。 -
曇りだな〜。
-
これでぎゅっと搾り取っていたのでしょうか…。
-
綺麗なバラ。
-
歩いているだけでも楽しいです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
RovbertMondaviを後にし、次のワイナリーに向かいます。
-
次のワイナリーは、石田純一が挙式した、コッポラのワイナリー「Rubiconestate」です。
Rubiconestate URL↓
http://www.rubiconestate.com/flash.php -
この木、面白いです。1つの木にも見えますが…。
-
実は、オレンジとレモンの2つの木なんです。
-
辺りを散歩します。
-
-
-
そして先程購入した、サンドイッチをいただきます♪
-
-
こんな風景をみながら。
-
-
のどかです。
-
-
-
-
そういえば2階には上がれたんでしょうか…。
-
-
コッポラの甥、ケイジも登場してます。
すごいファミリーだ…。 -
-
-
どこまでも続く…。
-
-
石田純一さんは、ここで挙式後に食事でもしたのでしょうか?
-
-
-
-
-
-
-
枚数が増えますので、後半に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- amazingaさん 2010/06/27 11:44:28
- 秋に来てください。
- ワイン用の白・赤ブドウは非常に小粒です。9月・10月の収穫期になるとブドウはものすごく甘くなります。当然この糖分がブドウ酒のアルコール分に変換し良いワインになります。内にもシャドネーとバーガンデーの木がありぶどう酒は造らないのですが食べる・ジュースにするとおいしいです。収穫は夜中です。糖分が昼間日射で作られて根のほうに逃げないうちです。
今度来られる時はレンタカーで回ってください。
色々もっと景色が綺麗なワイナリー、ワイン製造所の中、違った味のワイン・シャンペーんなど見学・試飲できます。又、おいしい料理のレストランあっちこっち車があると動けます。ナパに行く途中、ゴールデンブリッジを越えて直ぐ私が住んでいるマリーンカウンテイーに来ると、ヨセミテみたいにレッドウッド大木林があっちこっちあり、昔の自然の中を歩けます。しばらく海岸を走ると鯨が冬見える灯台、蛎養殖・ピクニック場が有、おいしいもう日本に無い小粒の熊本蛎など安く食べられます。カリフォルニアの乳牛はのんびり育っているのでハッピーカウと言われ、綺麗な景色・おいしいチーズ生産所もあり、私たちも時々パン・チーズ・ワインでピクニックします。
サーサリトにももっとおいしく安くヨット・サンフランシスコ湾を観ながら食べられるレストランが沢山あります。
又、来て下さい。その時は、情報流しますので。
- けんさん からの返信 2010/06/27 14:44:06
- RE: 秋に来てください。
- amazingaさんへ
はじめまして。
けんと申します。
旅行記を閲覧いただき、ありがとうございました!
マリンカウンティにお住まいとは本当にうらやましいです。
サンフランシスコ付近は、気候、歴史、名所等本当に見所満載ですね。
そして、ワインナリーは、やはり秋ですよね…。
ワイン製造所の中に入れなかったのが残念でしたが、それでも、
十分楽しめました。
また、たくさんのワイナリーやレストランを車の中から確認しました。
Vサッティもいったのですが、芝生に皆さん寝転んでピクニックしたり
日本ではまず考えられない風景が目の前に広がってました。
アメリカは、飲酒運転などはあまり厳しくないのでしょうか?
日本はかなり厳しいので、ちょっと心配してます。
今秋には行けませんが、また必ず行きますので、そのときはぜひ情報を
よろしくお願い申し上げます。
(今度行くときは、葡萄の果実が実っているときに訪れたいです。)
では、また。
けん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
けんさんの関連旅行記
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
83