2010/06/10 - 2010/06/15
159位(同エリア202件中)
ハリバット健さん
- ハリバット健さんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 210,508アクセス
- フォロワー3人
待合わせ時間は4時、砂湯のパーキングで待つが来ない。電話をするとひと組目は出発が遅くなり12時頃到着するとのこと。もうひと組目は阿寒を過ぎた30分程遅れるが着くとの連絡が入った。メンバか着いた時直ぐにでも釣りが出来るように準備をする。午前中はiwata-rodさんが製作したバンブーロッド#6、9fにフローティングラインをセット。当然フライはモンカゲパタンを結んだ。いつもの場所で釣りを開始した。いつもであればツバメが沢山出てハッチした虫を捕食しているのであるが全くその姿が無い。ツバメがいな=魚がいないとなるのか?その結果が直ぐに出た。周りにいた釣り人が次々と帰っていく。釣れないからだ・・・その中でも頑張った釣り人もいた。仲間の一人がアメマスを上げた・・・使用したフライはニンフ・・・沈めての釣りでなんとか魚の顔を見た。10時近くまでねばるも釣れたのはカメラには収めたくないQちゃんばかり・・・全然釣れないよりはましであるがモチベーションは下がる一方。
今日の宿へ早めにチックインし温泉を楽しむ事で話がまとまり午前中の釣りを終了した。二日間の宿は標茶にあるオーロラファームヴィレッジのコテージを予約してある。つるつるモール温泉で知られているキャンプ場でもある。早速温泉を楽しむ。お風呂は三つ・・・女湯(昆浴は不可と入口に書いてあり)、男湯・・・ここには何も書いていないと云うことは入りたい女性がいれば拒みませんと云うことか、そして一番大きなお風呂・・・ここは昆浴となってました。
薄茶褐色モール温泉、温度も熱くなく長くゆったりと温泉を楽しめるようになっている。窓もなく開放的、また屋根の一部も開放されていて温泉に入り中ら星を楽しめるようになっている。
15時まで仮眠し夕方からまた屈斜路湖で釣りをする。天気が良かったので朝よりはモンカゲのハッチが多くなっていることを期待して。風がありモンカゲのハッチが出来ない状況が18時頃まで続いた、風が無くなるとハッチがあったがその量はまだまだ少ない。夕方もツバメの姿はなかった。それでも沖の方からライズが近付きキャステングエリアでもライヅがあった。ライズがあった場所へモンカゲフライを落とすと一発で飛び出してきた・・・アメマスかニジマスか期待込めラインを手繰るが途中で諦めた、朝と同様Qちゃん、その後Qちゃんの中にアメマスが混じっているのではと期待し釣りを続けたが結果は惨敗。20時でギブアップ。コテージに戻り定番の焼き肉をしながら明日の作戦を考える。屈斜路湖は期待できないので中標津、標茶を流れる川を何本か釣り歩くことで話がまとまった。
今回は魚の写真はありません・・・砂湯でQちゃんしか釣れなかったのは初めて残念・無念!!。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハリバット健さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7