キー・カーカー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中南米のガイドブックを買って、偶然知ったベリーズ。<br />あまりの海のキレイさに惹かれて行きたいなと思いつつ、ずっと行けなかったベリーズ。<br /><br />3年越しの夢がかなって、ベリーズへ一人旅してきました。<br />ベリーズは雨期で天気予報はずっと雷雨でしたが、相変わらずの晴れ女!?で、着いた日以外はいいお天気でした♪<br /><br />1日目:関空→乗り継ぎでベリーズへ<br />2日目:ベリーズ(キーカーカー)着<br />3日目:Hol-Chan ツアー<br />4日目:Hol-Chan ツアー<br />5日目:マナティーツアー<br />6日目:キーカーカー<br />7日目:キーカーカー→乗り継ぎでヒューストン<br />8日目:ヒューストン→乗り継ぎで関空へ<br />9日目:関空着<br /><br />ベリーズに着いて5日目。 EZ boy toursでTurneffe tourに行くはずだったけど強風でキャンセルに。<br />そのためのんびりキーカーカーを歩いて過ごしました。

世界2位のバリアリーフ ベリーズ ⑤ のんびりキーカーカー

2008/08/08 - 2008/08/16

stacy

stacyさん

中南米のガイドブックを買って、偶然知ったベリーズ。

3年越しの夢がかなって、ベリーズへ一人旅してきました。

1日目:関空→乗り継ぎでベリーズへ
2日目:ベリーズ(キーカーカー)着
3日目:Hol-Chan ツアー
4日目:Hol-Chan ツアー
5日目:マナティーツアー
6日目:キーカーカー
7日目:キーカーカー→乗り継ぎでヒューストン
8日目:ヒューストン→乗り継ぎで関空へ
9日目:関空着

そのためのんびりキーカーカーを歩いて過ごしました。

ベリーズで過ごす最終日。

この日はTurneffe tourへ参加する事に。

でもEZ boy tourに行ってみるとツアーが強風のためキャンセルに・・・

つくづくTurneffeに縁がなかった私。

ツアーに出るのは諦めてキーカーカーで過ごす事にしました。

でもこれが結果的にはいい選択になった気がします。

キーカーカーの海がこんなにきれいだったとは知りませんでした。

今まではツアーにばかり参加していたので9時以前か17時以降の海しか知りませんでした。

日中の海は朝や夕方とは比べ物にならないくらい濃くて美しい。

いい天気で気持ちがいい!
    けどやっぱり風は強い・・・

キーカーカーは2つの島からなっています。

観光客が滞在するのは南の島。
    そしてすぐ目の前には北の島が見えます。

10m程度しか離れていない対岸の島は、元々はひとつの島だったらしい・・・
    ハリケーンで分断されて以来、北の島には電気がまだ通ってないんだとか。

南から北の島まで泳いで渡る人も見かけましたが、潮流が早そうで距離の割りには大変そう。

暑いけど道の両側には木が生えている所が多いので日陰もたくさん。

それにしても微妙な青のグラデーションがきれいです。

美味しそうな白い雲。

椰子の木の葉が横になびいています。

早めのランチはオープンエアでやしの葉の屋根のお店で。

青い海にぴったりの、Blue Bayoという名前のカクテル♪
    ラムベースでさっぱりとした味です。

そしてチキンバーガー。
    Marine Sharpというハバネロソースをたっぷりとかけて食べました。

チキンバーガーのパンはパサパサだったので、中身だけ食べました。

メインストリートからみた海。

この前寄ったアイスクリームやさん。

ポストカードを買ってホテルへ戻りました。

朝見る景色とは格段に美しくなっている海の色。

クーラーの効いている部屋から眺める景色は最高。

バルコニーでポストカードを書きました。

ポストカードを出しに郵便局へ。

せっかく郵便局に行ったのに、切手が売り切れ!
    そんな事ってあるんだ・・・
    小さな島だから仕方がないか。。。

がっかりしながらまたホテルへ戻る道を歩くと子供達が遊んでいました。

みんながのんびりくつろいでるのを見て、それもココらしいなと思いました。
    本当に、時間がゆったりと流れていてリラックスできる場所でした。

• ディナーは&quot;Herbal Tribe&quot;という雰囲気がかわいいお店。

ディナーは"Herbal Tribe"という雰囲気がかわいいお店。

まずはお酒。

ラムベースの、オレンジやパイナップル、グレナデンジュースなどが入ったトロピカルなカクテルです

本当はエンチラーダが食べたくてこの店にしたんだけど、ジャークチキンの名前をみて心変わり。
    サイドはいくつかのメニューから選べたので、ずっと食べたかったサラダとベイクドポテトにしました。

チキンは思ってたよりもスパイシーじゃなくって甘め。
    きゅうりもちょっと苦くてあまり新鮮そうなサラダじゃありませんでした。
    場所柄仕方ないかな?と思ったけど、その分ポテトはほくほくしておいしかったです。

日が暮れてくると波も荒くなってさすがに泳いでいる人はいませんでした。

そしてキーカーカー最後の夕日を見に。

雲もほんのりピンク色に。

バック桟橋へ歩いて向かう事にしました。

この景色とももうお別れ。

バック桟橋に着いた頃にはもう日が暮れていました。

コチラはメインフロント桟橋。

月の光がキレイでした。