ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりにヨーロッパへ行ってきました。<br />行先はなんとなくロンドン。<br />初めてだったので、メジャーな観光地を主に巡ってきました。<br />女性一人旅でも大丈夫!<br />これから旅する人のお役に立てればと思います。

初めてのロンドン1人旅(4日目)

3いいね!

2009/09/23 - 2009/09/30

7733位(同エリア10329件中)

0

13

キョウコ

キョウコさん

10年ぶりにヨーロッパへ行ってきました。
行先はなんとなくロンドン。
初めてだったので、メジャーな観光地を主に巡ってきました。
女性一人旅でも大丈夫!
これから旅する人のお役に立てればと思います。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • 今日はロンドン市内をブラブラ。写真はタワーブリッジです。橋なのに(?)オシャレー。夜になるとライトアップされるそうですよ。

    今日はロンドン市内をブラブラ。写真はタワーブリッジです。橋なのに(?)オシャレー。夜になるとライトアップされるそうですよ。

  • タワーブリッジを全体から。下の部分は、跳ね上がって・・・なかった。そういえば滞在中テムズ川は横断しなかったなぁ。

    タワーブリッジを全体から。下の部分は、跳ね上がって・・・なかった。そういえば滞在中テムズ川は横断しなかったなぁ。

  • ロンドン塔です。塔と言う割には高い建物ではなかったけど、周りはずーっと城壁で囲まれてました。やっぱり牢獄として使われていたという歴史があるからだろうか。世界遺産なんですよね、ここ。

    ロンドン塔です。塔と言う割には高い建物ではなかったけど、周りはずーっと城壁で囲まれてました。やっぱり牢獄として使われていたという歴史があるからだろうか。世界遺産なんですよね、ここ。

  • 悩んだけど結局中には入りませんでした(笑)。そんなに心惹かれる展示物は無いかなーっと思って。でもビーフィーターの写真は撮りたかったかな。

    悩んだけど結局中には入りませんでした(笑)。そんなに心惹かれる展示物は無いかなーっと思って。でもビーフィーターの写真は撮りたかったかな。

  • 次はケンジントン宮殿へ。ホントに心の赴くままにブラブラ観光してるなぁ(笑)。ダイアナ妃が過ごした宮殿だそうです。中に入るのは入場料が必要なので前庭まで(笑)。

    次はケンジントン宮殿へ。ホントに心の赴くままにブラブラ観光してるなぁ(笑)。ダイアナ妃が過ごした宮殿だそうです。中に入るのは入場料が必要なので前庭まで(笑)。

  • 宮殿前の豪華な門。

    宮殿前の豪華な門。

  • ケンジントン・ガーデンです。ここでひと休み。中央の池にはカモやアヒルがいっぱい。のどかですねー。ここで注意!この池の周りにチェアが置いてあるんですが、座ってると警備員みたいな人がやってきてお金を徴収されます。え?このチェア有料?みたいな。余計なお金を使いたくない人は芝生でゴロンとしましょうね。

    ケンジントン・ガーデンです。ここでひと休み。中央の池にはカモやアヒルがいっぱい。のどかですねー。ここで注意!この池の周りにチェアが置いてあるんですが、座ってると警備員みたいな人がやってきてお金を徴収されます。え?このチェア有料?みたいな。余計なお金を使いたくない人は芝生でゴロンとしましょうね。

  • リバティデパートです。デパートに見えない!外観もすっごく可愛い!が、中で取り扱ってるブランドは可愛くない値段のものばっかりです(笑)。リバティ柄のオリジナルグッズも売ってましたよ。ノートとかマグカップとか。

    リバティデパートです。デパートに見えない!外観もすっごく可愛い!が、中で取り扱ってるブランドは可愛くない値段のものばっかりです(笑)。リバティ柄のオリジナルグッズも売ってましたよ。ノートとかマグカップとか。

  • リバティの内装です。いちいちオシャレ!

    リバティの内装です。いちいちオシャレ!

  • 続いてBaker Streetへ。

    続いてBaker Streetへ。

  • シャーロックホームズの像がお出迎えしてくれます。

    シャーロックホームズの像がお出迎えしてくれます。

  • 駅の壁のタイルの模様です。ひとつひとつシャーロックホームズのシルエットになってます。これ欲しい!

    駅の壁のタイルの模様です。ひとつひとつシャーロックホームズのシルエットになってます。これ欲しい!

  • シャーロックホームズの住んでた(とされている)住所。博物館になってます。<br />なんだかいろいろ周るのに忙しくて全然写真撮ってないことに後から気付いた(笑)。

    シャーロックホームズの住んでた(とされている)住所。博物館になってます。
    なんだかいろいろ周るのに忙しくて全然写真撮ってないことに後から気付いた(笑)。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP