1995/09/03 - 1995/09/03
13383位(同エリア17046件中)
北風さん
仮にも観光客としてパリを訪れたならば、世界3大美術館LOUVRE(ルーブル美術館)はお約束だろう。
東欧からヨーロッパ観光を始めて、ここまでうんざりするほど美術館には行ってきた。
本音を言えば、もう美術館も博物館も教会もお腹一杯!
が、しかし、ルーブルは行かねばならないだろう!
そう、ここには、あのモナリザがある。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
<カルーゼル凱旋門>
ルーブル美術館の前には、凱旋門のミニチュアがちょこんと・・・ -
この門の内部も見事なレリーフで飾られていた。
パリは手を抜かない。 -
<LOUVRE(ルーブル美術館)>
とうとう世界3大美術館の一つ、ルーブル美術館にたどり着いた。
このベルサイユ宮殿の様な重厚な造りはイメージ通りなのだが、あの中庭にある近代的なガラス張りのピラミッドは何?
植物園?
歴史ある環境の中、ちょっと浮いてないか? -
どうやら、そのピラミッドが入り口らしい。
なんと入場口は地下らしい。
なんかアミューズメント・パークみたいな気がしてきたのだが・・・ -
さすが、パリの一大観光名所!
学生やら観光客やらがわんさか! -
美術館内部は巨大な空間が広がっていた。
そして、この広大な空間に負けないぐらいに、飾られている絵も巨大だった。
確かにこれ程の大きさならば、全体を見るのも距離がいる。 -
フランス革命の時の絵画。
中央の女性がジャンヌダルク。 -
-
-
意外と筋肉質な「ミロのビーナス」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10