熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前日帰りプランで利用した熱海のホテルミクラス(HOTEL MICURAS)に泊まりたいとずっと思ってました。<br /><br />ミクラスのメルマガで見つけた「朝食付き一泊一万円」のプラン。<br />あのミクラスにこんなに安く泊まれるなんて!!と飛びついてしまいました。<br />その後さらに期間限定で「朝食付き一泊8,500円」のメルマガが届き、プランを変更。<br /><br /><br />日曜日の夕方に友人の仕事が終わるのを待って、八王子から熱海へ。<br />熱海の素敵なホテルミクラスで癒され、パワースポットで良い「気」をたくさん浴びてきました。<br /><br /><br />「ホテルミクラス(HOTEL MICURAS)」<br />http://www.micuras.jp/

ホテルミクラス(HOTEL MICURAS)で癒しとパワーチャージの旅~May 2010~

18いいね!

2010/05/30 - 2010/05/31

1154位(同エリア2992件中)

0

34

れいれい

れいれいさん

以前日帰りプランで利用した熱海のホテルミクラス(HOTEL MICURAS)に泊まりたいとずっと思ってました。

ミクラスのメルマガで見つけた「朝食付き一泊一万円」のプラン。
あのミクラスにこんなに安く泊まれるなんて!!と飛びついてしまいました。
その後さらに期間限定で「朝食付き一泊8,500円」のメルマガが届き、プランを変更。


日曜日の夕方に友人の仕事が終わるのを待って、八王子から熱海へ。
熱海の素敵なホテルミクラスで癒され、パワースポットで良い「気」をたくさん浴びてきました。


「ホテルミクラス(HOTEL MICURAS)」
http://www.micuras.jp/

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日曜日の夕方友人の仕事が終わるのを待って、八王子から熱海へ。<br />八王子を出たのが16時過ぎで、18時前にはもう湯河原に着いてしまいました。<br />熱海に向かう道はどこも夜中並みにガラ空き。<br />オフシーズンで渋滞とは逆方向とは言え、こんなに早く着くとは思わなかった。<br /><br />今回は夕食のつかないプランでの宿泊なので、ミクラスに行く前に湯河原の「魯風人」で軽めの夕食。<br /><br />というわりには、しっかり食べてますね(笑)<br /><br />西洋料理箱 魯風人 湯河原店<br />http://homepage2.nifty.com/loft1984/yugawara.html

    日曜日の夕方友人の仕事が終わるのを待って、八王子から熱海へ。
    八王子を出たのが16時過ぎで、18時前にはもう湯河原に着いてしまいました。
    熱海に向かう道はどこも夜中並みにガラ空き。
    オフシーズンで渋滞とは逆方向とは言え、こんなに早く着くとは思わなかった。

    今回は夕食のつかないプランでの宿泊なので、ミクラスに行く前に湯河原の「魯風人」で軽めの夕食。

    というわりには、しっかり食べてますね(笑)

    西洋料理箱 魯風人 湯河原店
    http://homepage2.nifty.com/loft1984/yugawara.html

  • ホテルミクラス(HOTEL MICURAS)にチェックインしたのはちょうど19時くらい。<br /><br />ミクラスの館内に一歩足を踏み入れると、そこはもう異空間。<br />素っ気無い外観からは想像出来ないほど贅沢な雰囲気です。<br /><br />フロントとロビーの写真を撮り忘れたので、前回撮ったものをアップ。<br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルミクラス(HOTEL MICURAS)にチェックインしたのはちょうど19時くらい。

    ミクラスの館内に一歩足を踏み入れると、そこはもう異空間。
    素っ気無い外観からは想像出来ないほど贅沢な雰囲気です。

    フロントとロビーの写真を撮り忘れたので、前回撮ったものをアップ。




  • 部屋は5階のスーペリア。<br /><br />部屋のドアを開ける瞬間ってドキドキする。<br /><br />玄関のドアを開けてすぐ右側に格子越しにシャワーブースが見えます。<br /><br />

    部屋は5階のスーペリア。

    部屋のドアを開ける瞬間ってドキドキする。

    玄関のドアを開けてすぐ右側に格子越しにシャワーブースが見えます。

  • 前回利用したコンフォートルームほど豪華ではないけれど、素敵!!<br /><br />大きなベッドが2台にベッドと同じ大きさのソファ。<br /><br />窓際にもゆったりしたソファ。<br /><br /><br />夜なので写真が暗くてわかりにくいですが、実際の部屋はこんな感じです。<br />http://www.micuras.jp/room/superior.html<br /><br />ちなみにスーペリアの正規料金は一泊二食付きで一人36,000円だそうですよ〜<br /><br /><br /><br />

    前回利用したコンフォートルームほど豪華ではないけれど、素敵!!

    大きなベッドが2台にベッドと同じ大きさのソファ。

    窓際にもゆったりしたソファ。


    夜なので写真が暗くてわかりにくいですが、実際の部屋はこんな感じです。
    http://www.micuras.jp/room/superior.html

    ちなみにスーペリアの正規料金は一泊二食付きで一人36,000円だそうですよ〜



  • 他のホテルではあまり見かけないツインの洗面台。<br /><br />バススームの中でなく、部屋の中に洗面台があるのも珍しいけど、洗面台が2台並んでいるのはもっと珍しい。<br /><br />一人一台づつ使えて便利だし、しかもお洒落なんです。<br />

    他のホテルではあまり見かけないツインの洗面台。

    バススームの中でなく、部屋の中に洗面台があるのも珍しいけど、洗面台が2台並んでいるのはもっと珍しい。

    一人一台づつ使えて便利だし、しかもお洒落なんです。

  • 洗面台とベッドの間の仕切りを閉めるとこんな感じに。<br /><br />仕切り越しに透けて見える灯りすらお洒落。<br /><br />寝るときは閉めたほうが落ち着きます。<br /><br />

    洗面台とベッドの間の仕切りを閉めるとこんな感じに。

    仕切り越しに透けて見える灯りすらお洒落。

    寝るときは閉めたほうが落ち着きます。

  • ここは私のお気に入りの場所。<br /><br />クッションを抱いて外の景色を見ながらくつろぐのは最高に贅沢な気分。<br /><br />波の音が心地よい。<br /><br />しっかしここがリニューアル前は熱海の典型的な温泉旅館だったなんて信じられませんね〜。<br />どうしたらこんなに素敵に変身できるんでしょう??<br />

    ここは私のお気に入りの場所。

    クッションを抱いて外の景色を見ながらくつろぐのは最高に贅沢な気分。

    波の音が心地よい。

    しっかしここがリニューアル前は熱海の典型的な温泉旅館だったなんて信じられませんね〜。
    どうしたらこんなに素敵に変身できるんでしょう??

  • ベッドと同じ大きさのソファ。<br /><br />トリプル利用のときはこれがもう一台のベッドになるのかもしれません。<br /><br />部屋にいるときはベッドの上を散らかすことなくここでゆったりくつろげます。

    ベッドと同じ大きさのソファ。

    トリプル利用のときはこれがもう一台のベッドになるのかもしれません。

    部屋にいるときはベッドの上を散らかすことなくここでゆったりくつろげます。

  • アメニティはアシュフォーフド&ホールというブランドのもの。<br /><br />エグゼクティブ以上の部屋ではアメニティがロクシタンになるようです。<br /><br /><br />昨年デイユースで利用したコンフォートルームと比べてしまうと多少見劣りはしますが・・・<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10241833/<br />コンフォートルームが良すぎたという気も(笑)

    アメニティはアシュフォーフド&ホールというブランドのもの。

    エグゼクティブ以上の部屋ではアメニティがロクシタンになるようです。


    昨年デイユースで利用したコンフォートルームと比べてしまうと多少見劣りはしますが・・・
    http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10241833/
    コンフォートルームが良すぎたという気も(笑)

  • スーペリアルームにはバスタブはなくシャワーブースのみ。<br /><br />朝も夜も温泉に入ってしまったので、利用することはありませんでした。

    スーペリアルームにはバスタブはなくシャワーブースのみ。

    朝も夜も温泉に入ってしまったので、利用することはありませんでした。

  • とても着心地のよいワッフル地の部屋着。<br /><br />これでロビーやレストランには行けないけど、大浴場&温泉はこれを着たまま行っても大丈夫です。<br /><br />これを着たまま寝たら夜中に暑くなってしまったので、寝巻きには向いてないかも。。。<br />

    とても着心地のよいワッフル地の部屋着。

    これでロビーやレストランには行けないけど、大浴場&温泉はこれを着たまま行っても大丈夫です。

    これを着たまま寝たら夜中に暑くなってしまったので、寝巻きには向いてないかも。。。

  • ビジネスホテルの部屋の照明が暗いのは好きじゃないけど、このホテルはこの暗さが落ち着く。<br />隣の部屋や廊下から音が聞こえてくることもなくとても静か。<br />テレビや余計な音は一切要らない感じです。<br /><br />

    ビジネスホテルの部屋の照明が暗いのは好きじゃないけど、このホテルはこの暗さが落ち着く。
    隣の部屋や廊下から音が聞こえてくることもなくとても静か。
    テレビや余計な音は一切要らない感じです。

  • 夕食は外で済ませてきたので、温泉で温まった後は部屋での〜んびり。<br /><br />部屋にはテーブルがないので、このソファの縁がテーブル代わりです(笑)<br /><br />散々飲み&食い散らかした後の写真で申し訳ない。。。<br />

    夕食は外で済ませてきたので、温泉で温まった後は部屋での〜んびり。

    部屋にはテーブルがないので、このソファの縁がテーブル代わりです(笑)

    散々飲み&食い散らかした後の写真で申し訳ない。。。

  • 朝です。<br /><br /><br />昨夜は小雨が降っていたのですが・・・

    朝です。


    昨夜は小雨が降っていたのですが・・・

  • 窓を開けたら水色の空。<br /><br />海がキラキラしてる。

    窓を開けたら水色の空。

    海がキラキラしてる。

  • 朝食は1Fのダイニングで。<br /><br />目覚めの一杯はヘルシードリンク。<br /><br />青汁みたいで身体によさそう。

    朝食は1Fのダイニングで。

    目覚めの一杯はヘルシードリンク。

    青汁みたいで身体によさそう。

  • オニオンスープが濃厚で美味しかった。<br /><br /><br /><br />

    オニオンスープが濃厚で美味しかった。



  • 右側のジャムはオニオンジャム。<br /><br />オニオンスープを煮詰めたような感じなんだけど、これが以外と美味しい。

    右側のジャムはオニオンジャム。

    オニオンスープを煮詰めたような感じなんだけど、これが以外と美味しい。

  • 朝食はブュッフェタイプではなく、一人づつこんなプレートが運ばれてきます。<br /><br />他のクチコミサイトで「朝食が質素」「量が少ない」などの感想がありましたが、私たちにはちょうどよい量でした。<br /><br />ブュッフェタイプでないので人の移動が少なく、落ち着いて食べられたし、何より優雅な気分になれました。<br /><br />右下の卵料理が美味しかったです。

    朝食はブュッフェタイプではなく、一人づつこんなプレートが運ばれてきます。

    他のクチコミサイトで「朝食が質素」「量が少ない」などの感想がありましたが、私たちにはちょうどよい量でした。

    ブュッフェタイプでないので人の移動が少なく、落ち着いて食べられたし、何より優雅な気分になれました。

    右下の卵料理が美味しかったです。

  • レストランから見える景色がとても素敵で癒されます。<br /><br />ここから見える景色はまるで海外のリゾート地みたい。

    レストランから見える景色がとても素敵で癒されます。

    ここから見える景色はまるで海外のリゾート地みたい。

  • 今回は人が入っていたので、お風呂の写真を撮ることが出来ませんでした。<br /><br />これは前回昼間に撮ったものです。<br />

    今回は人が入っていたので、お風呂の写真を撮ることが出来ませんでした。

    これは前回昼間に撮ったものです。

  • 目の前に海がひろがって、まるで海外のリゾート地にいるみたい。<br /><br />でもよーく見ると熱海なんですね。<br /><br />昔熱海が新婚旅行で人気があったのかがわかる気がします。

    目の前に海がひろがって、まるで海外のリゾート地にいるみたい。

    でもよーく見ると熱海なんですね。

    昔熱海が新婚旅行で人気があったのかがわかる気がします。

  • パウダールームやラウンジもゆったりしてくつろげます。

    パウダールームやラウンジもゆったりしてくつろげます。

  • 時間があればここでのんびり本でも読んでいたい気分です。<br /><br /><br />8,500円でこんな素敵なホテルに泊まってしまうと、5〜6千円出してビジネスホテルに泊まるのが馬鹿馬鹿しく思えてきます。<br /><br />常にこんなにお得なプランがあるわけでないので、メルマガは要チェックですね。

    時間があればここでのんびり本でも読んでいたい気分です。


    8,500円でこんな素敵なホテルに泊まってしまうと、5〜6千円出してビジネスホテルに泊まるのが馬鹿馬鹿しく思えてきます。

    常にこんなにお得なプランがあるわけでないので、メルマガは要チェックですね。

  • ミクラスをチェックアウトした後は、ミクラスから車で10分ほどの来宮神社へ。<br /><br />鳥居をくぐった途端、肌に触れる空気がひんやりとして、何だかすごいパワーを感じます。<br />

    イチオシ

    ミクラスをチェックアウトした後は、ミクラスから車で10分ほどの来宮神社へ。

    鳥居をくぐった途端、肌に触れる空気がひんやりとして、何だかすごいパワーを感じます。

    來宮神社 寺・神社・教会

    良い気をたくさんもらえるパワースポット「来宮神社」 by れいれいさん
  • 天然記念物に指定されている樹齢2千年の「大楠」。<br /><br />来宮神社のご神木です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    天然記念物に指定されている樹齢2千年の「大楠」。

    来宮神社のご神木です。





    來宮神社 寺・神社・教会

    良い気をたくさんもらえるパワースポット「来宮神社」 by れいれいさん
  • 自分が生まれる1950年以上も前からこの地に根付いて、今も行き続けている生命力の強さに驚かされます。

    自分が生まれる1950年以上も前からこの地に根付いて、今も行き続けている生命力の強さに驚かされます。

  • こちらは落雷の痕が残る第二大楠。<br />

    こちらは落雷の痕が残る第二大楠。

  • 平日のせいか人も少なく、ゆっくりと楠の周りを歩いて見ることが出来ました。<br /><br />なんだかうまく言えないけど、圧倒的なパワーを感じられる場所でした。<br />

    平日のせいか人も少なく、ゆっくりと楠の周りを歩いて見ることが出来ました。

    なんだかうまく言えないけど、圧倒的なパワーを感じられる場所でした。

  • ドライブがてら伊豆高原の方まで足を延ばし、ランチはスペイン料理のお店「グラナダ」へ。<br /><br />

    ドライブがてら伊豆高原の方まで足を延ばし、ランチはスペイン料理のお店「グラナダ」へ。

  • 熱海や伊豆というとどうしても刺身や鮨などの生ものに目が向いてしまいがちですが、伊豆は洋食系のレストランが充実してるんですよね。<br /><br />サラダとガーリックスープ。

    熱海や伊豆というとどうしても刺身や鮨などの生ものに目が向いてしまいがちですが、伊豆は洋食系のレストランが充実してるんですよね。

    サラダとガーリックスープ。

  • 海の幸がたっぷり入ったパエリア。<br /><br />私は魚介類は生よりもこういう料理のほうが好き。

    海の幸がたっぷり入ったパエリア。

    私は魚介類は生よりもこういう料理のほうが好き。

  • 旅のラストはまた熱海に戻って、伊豆山神社へ。<br /><br />伊豆山神社はパワースポットとして最近じわじわと知名度が上がってきているそうです。<br /><br />車200台止まれる大きな駐車場があるので、休日や行事のあるときはかなり混雑してるのかもしれません。<br /><br />平日は写真のとおり人が少なくひっそりしているので、神聖な雰囲気を感じらます。<br />

    旅のラストはまた熱海に戻って、伊豆山神社へ。

    伊豆山神社はパワースポットとして最近じわじわと知名度が上がってきているそうです。

    車200台止まれる大きな駐車場があるので、休日や行事のあるときはかなり混雑してるのかもしれません。

    平日は写真のとおり人が少なくひっそりしているので、神聖な雰囲気を感じらます。

    伊豆山神社 寺・神社・教会

    心落ち着く穴場のパワースポット「伊豆山神社」 by れいれいさん
  • 写真が右肩下がりになってしまった(苦笑)<br />でも、これが今の自分の姿なのかも・・・と思ってしまった。<br /><br />素敵なホテル「ミクラス」で癒され、来宮神社と伊豆山神社でよい「気」をたくさんもらってきた熱海の旅。<br /><br />実はこの半年間色々あって旅行どころではなく、遡ることこの3年間は不幸が重なりました。<br /><br />いつも少し気持ちが落ち着くたびに海外へ行っていたけど、今回は近場にもこんな素敵な場所があることを再発見。<br />心や身体の濁りや疲れを取ってくれる旅でした。<br /><br />疲れたときにはここに来よう。<br />そんな風に思った旅でした。

    写真が右肩下がりになってしまった(苦笑)
    でも、これが今の自分の姿なのかも・・・と思ってしまった。

    素敵なホテル「ミクラス」で癒され、来宮神社と伊豆山神社でよい「気」をたくさんもらってきた熱海の旅。

    実はこの半年間色々あって旅行どころではなく、遡ることこの3年間は不幸が重なりました。

    いつも少し気持ちが落ち着くたびに海外へ行っていたけど、今回は近場にもこんな素敵な場所があることを再発見。
    心や身体の濁りや疲れを取ってくれる旅でした。

    疲れたときにはここに来よう。
    そんな風に思った旅でした。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP