ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てくてく

初めてのNY★初めての一人旅 (その2)

6いいね!

2010/05/29 - 2010/06/12

5443位(同エリア8987件中)

0

20

aloha★mahalo

aloha★mahaloさん

てくてく

  • 2010/5/31(NY3日目)<br />今日は「メモリアルデー」で祝日。戦没者追悼記念日のようです。3連休と卒業旅行で週末のNYは人が多かったみたいです。<br />今日から2wベルリッツに通います。<br />初日なので早めに着いたら30分くらい時間が余ったので、付近を散歩してみました。<br />そうしたらロックフェラーセンターの前でNBCの「TODAY」というニュース番組の撮影をやっていました。<br />ズームイン朝とかで後ろに観客が映って手を振っているシーン、ちょうどその撮影のときでちゃっかり人の輪に混じってみました。もしかしたらちょこっと映ったかも。<br />

    2010/5/31(NY3日目)
    今日は「メモリアルデー」で祝日。戦没者追悼記念日のようです。3連休と卒業旅行で週末のNYは人が多かったみたいです。
    今日から2wベルリッツに通います。
    初日なので早めに着いたら30分くらい時間が余ったので、付近を散歩してみました。
    そうしたらロックフェラーセンターの前でNBCの「TODAY」というニュース番組の撮影をやっていました。
    ズームイン朝とかで後ろに観客が映って手を振っているシーン、ちょうどその撮影のときでちゃっかり人の輪に混じってみました。もしかしたらちょこっと映ったかも。

  • ベルリッツの教室です。<br />私は話す力をつけたかったので、グループレッスンではなくプライベートレッスンにしました。<br />45分×3セッションです。<br />今日の先生はKEN。ブルックリンに住んでいるそう。<br />オフィスの絵を見ながら質問されてそれに答えたり、私自身のこと(どこに住んでいるのかとか)を答えたりして、あっという間に135分は過ぎました。<br />でもやっぱりなかなか思うように話せない。<br />言っていることはわかるんだけど、言葉を組み立てるのに時間がかかったり、単語が出てこなかったり。

    ベルリッツの教室です。
    私は話す力をつけたかったので、グループレッスンではなくプライベートレッスンにしました。
    45分×3セッションです。
    今日の先生はKEN。ブルックリンに住んでいるそう。
    オフィスの絵を見ながら質問されてそれに答えたり、私自身のこと(どこに住んでいるのかとか)を答えたりして、あっという間に135分は過ぎました。
    でもやっぱりなかなか思うように話せない。
    言っていることはわかるんだけど、言葉を組み立てるのに時間がかかったり、単語が出てこなかったり。

  • 1日目の授業を終えて、セントラルパークの前の「コロンバスサークル」に行ってみる。<br />この辺はごみごみしていて、車の排気ガスもすごいです。

    1日目の授業を終えて、セントラルパークの前の「コロンバスサークル」に行ってみる。
    この辺はごみごみしていて、車の排気ガスもすごいです。

  • 午後は「MOMA」に行くことに。<br />「CITY PASS」という主なスポットで使えるパスを購入。(79ドルで6か所回れます)<br />まずはお腹がすいたのでミュージアムカフェでランチ。

    午後は「MOMA」に行くことに。
    「CITY PASS」という主なスポットで使えるパスを購入。(79ドルで6か所回れます)
    まずはお腹がすいたのでミュージアムカフェでランチ。

  • 5階の「テラス5」というカフェのバルコニーで食べました。MOMAの中庭が見下ろせて、騒がしくなく雰囲気良かったです。<br />のどが渇いていたのでビールもぷっはー。「ApricotWheat」というNYのビールを飲んだけどおいしかったです。<br />そうそう、NYは今のところ快晴が続いています。毎日30度越えています。もうすっかり夏みたいです。<br />

    5階の「テラス5」というカフェのバルコニーで食べました。MOMAの中庭が見下ろせて、騒がしくなく雰囲気良かったです。
    のどが渇いていたのでビールもぷっはー。「ApricotWheat」というNYのビールを飲んだけどおいしかったです。
    そうそう、NYは今のところ快晴が続いています。毎日30度越えています。もうすっかり夏みたいです。

  • ゴッホにシャガールにピカソにアンディウォホール。<br />たくさんの名画を見ることができました。<br />特におもしろかったのはこれ。<br />特別展でパフォーマンスアートらしいのですが、白い服の女性がアーティストで5,6分くらい相手とただにらめっこしているだけというもの。<br />どういうタイミングで変わるのか、参加している人は志願しているのかわからなかったですが、しばらくすると観客から交代者がやってきてまたにらめっこの繰り返し。<br />

    ゴッホにシャガールにピカソにアンディウォホール。
    たくさんの名画を見ることができました。
    特におもしろかったのはこれ。
    特別展でパフォーマンスアートらしいのですが、白い服の女性がアーティストで5,6分くらい相手とただにらめっこしているだけというもの。
    どういうタイミングで変わるのか、参加している人は志願しているのかわからなかったですが、しばらくすると観客から交代者がやってきてまたにらめっこの繰り返し。

  • 「MOMA」の後は、ブルックリンブリッジを歩いて渡ることに。地下鉄を乗り換えて市庁舎までいくとリス発見。<br />カメラを向けるとポーズ撮ってくれた!!<br />かわいい〜♪

    「MOMA」の後は、ブルックリンブリッジを歩いて渡ることに。地下鉄を乗り換えて市庁舎までいくとリス発見。
    カメラを向けるとポーズ撮ってくれた!!
    かわいい〜♪

  • ブルックリンブリッジを渡る人がいっぱい!<br />ここはSATCの映画でミランダとスティーブが再会したところですね。<br />そういえば一足お先にNYでSATC2が公開されているようですが、ベルリッツの先生のKENがラジオシティでオープニングセレモニーがありあの4人を見たそうです。<br />もうちょっと早ければ私も見れたかもしれないと思うとちょっと残念。

    ブルックリンブリッジを渡る人がいっぱい!
    ここはSATCの映画でミランダとスティーブが再会したところですね。
    そういえば一足お先にNYでSATC2が公開されているようですが、ベルリッツの先生のKENがラジオシティでオープニングセレモニーがありあの4人を見たそうです。
    もうちょっと早ければ私も見れたかもしれないと思うとちょっと残念。

  • 橋の中間くらい。<br />遠くにクライスラービルも見えます。午後遅くなのでかすんじゃているけど。<br />NYに来てひたすらよく歩いています。<br />普段から休日は歩くのが好きでよく散歩しているけど、それ以上に歩きまわってます。<br />さすがに疲れてきた。「ジャックトレス」に再び行き、チョコレートアイスを食べて一息ついてバスでB&amp;Bまで戻ってきました。<br />夕飯は近くの中華デリ「No.1」でエビチャーハンをto go。Sサイズにしたけど半分しか食べられなかった。<br />やっぱ醤油系の味付けは落ち着きますね〜。

    橋の中間くらい。
    遠くにクライスラービルも見えます。午後遅くなのでかすんじゃているけど。
    NYに来てひたすらよく歩いています。
    普段から休日は歩くのが好きでよく散歩しているけど、それ以上に歩きまわってます。
    さすがに疲れてきた。「ジャックトレス」に再び行き、チョコレートアイスを食べて一息ついてバスでB&Bまで戻ってきました。
    夕飯は近くの中華デリ「No.1」でエビチャーハンをto go。Sサイズにしたけど半分しか食べられなかった。
    やっぱ醤油系の味付けは落ち着きますね〜。

  • 2010/6/1<br />ベルリッツ2日目。NY4日目。<br />地下鉄に乗ったら通勤ラッシュでびっくり。<br />昨日は祝日だったので、私にとってはじめての平日の地下鉄でした。<br />通勤客を観察してみたけど、連休明けであくびしている人、携帯いじっている人、化粧している姉ちゃん、日本と変わらないですね〜。<br />ただ服装がみなさんカジュアルが多いです。<br />ベルリッツは昨日はレベルを判断するだけだったようで、今日から教材を使って授業。今日の先生はKATHY。女性でした。<br />宿題が出てびっくり\(◎o◎)/!<br />写真はロックフェラーセンター近くのダイヤモンド通り。ダイヤモンドのオブジェがあるでしょ。<br />ユダヤ人がダイヤや貴金属を売っているお店がいっぱいありました。宿泊先のYOKOさんが教えてくれなければ気がつかない通りでした。<br />正装?(黒い帽子+黒い長い背広+もみあげくるくる)のジューイッシュがたくさんいます。日本じゃ見ないものね〜。

    2010/6/1
    ベルリッツ2日目。NY4日目。
    地下鉄に乗ったら通勤ラッシュでびっくり。
    昨日は祝日だったので、私にとってはじめての平日の地下鉄でした。
    通勤客を観察してみたけど、連休明けであくびしている人、携帯いじっている人、化粧している姉ちゃん、日本と変わらないですね〜。
    ただ服装がみなさんカジュアルが多いです。
    ベルリッツは昨日はレベルを判断するだけだったようで、今日から教材を使って授業。今日の先生はKATHY。女性でした。
    宿題が出てびっくり\(◎o◎)/!
    写真はロックフェラーセンター近くのダイヤモンド通り。ダイヤモンドのオブジェがあるでしょ。
    ユダヤ人がダイヤや貴金属を売っているお店がいっぱいありました。宿泊先のYOKOさんが教えてくれなければ気がつかない通りでした。
    正装?(黒い帽子+黒い長い背広+もみあげくるくる)のジューイッシュがたくさんいます。日本じゃ見ないものね〜。

  • 授業の後次にどこ行こうか考え、今日は雨が降りそうなのでメトロポリタン美術館にいくことに。<br />途中で見つけた「LOVE」。表に人が座っていたので反対側から撮りました。

    授業の後次にどこ行こうか考え、今日は雨が降りそうなのでメトロポリタン美術館にいくことに。
    途中で見つけた「LOVE」。表に人が座っていたので反対側から撮りました。

  • イエローキャブ!

    イエローキャブ!

  • お昼はアッパー・イースト・サイドにある「Taste」というレストランで簡単に済ませ、いざメットへ。<br />一番見たかったのはフェルメールの「水差しを持つ若い女」。映画「真珠の耳飾りの少女」を見てから、フェルメールの絵が好きになりました。(単純?)<br />他にもゴッホやルノワールなど名画がたくさん。モネの作品なんかテンコ盛り!<br />かな〜り広く作品数も多いので19-20世紀の作品を中心に見てきました。(宗教画はよくわからん)<br />本当は屋上に行ってセントラルパークを眺めたかったんだけど、時折ぽつぽつ降る雨のせいかクローズでした。

    お昼はアッパー・イースト・サイドにある「Taste」というレストランで簡単に済ませ、いざメットへ。
    一番見たかったのはフェルメールの「水差しを持つ若い女」。映画「真珠の耳飾りの少女」を見てから、フェルメールの絵が好きになりました。(単純?)
    他にもゴッホやルノワールなど名画がたくさん。モネの作品なんかテンコ盛り!
    かな〜り広く作品数も多いので19-20世紀の作品を中心に見てきました。(宗教画はよくわからん)
    本当は屋上に行ってセントラルパークを眺めたかったんだけど、時折ぽつぽつ降る雨のせいかクローズでした。

  • グランドセントラルステーション。<br />映画でよく出てきますね。<br /><br />話は変わりますが、NYは暑いです。<br />しかも結構蒸し暑い。<br />日本と違って湿気が少ないかと思っていたけど日本の夏とおんなじ感じ。

    グランドセントラルステーション。
    映画でよく出てきますね。

    話は変わりますが、NYは暑いです。
    しかも結構蒸し暑い。
    日本と違って湿気が少ないかと思っていたけど日本の夏とおんなじ感じ。

  • クライスラービル発見!

    クライスラービル発見!

  • ニューヨーク市立図書館に来てみました。<br />SATCのキャリーとビックが結婚式を挙げるはずだったところですね・・・

    ニューヨーク市立図書館に来てみました。
    SATCのキャリーとビックが結婚式を挙げるはずだったところですね・・・

  • キャリーがビックは来ないことを知ったのはここかな?

    キャリーがビックは来ないことを知ったのはここかな?

  • 図書館に隣接しているブライアントパーク。<br />皆さん思い思いに過ごしています。<br />都会のオアシスって感じ。

    図書館に隣接しているブライアントパーク。
    皆さん思い思いに過ごしています。
    都会のオアシスって感じ。

  • 夕飯は一昨日も行った「SCOPELLO」へ。

    夕飯は一昨日も行った「SCOPELLO」へ。

  • 今日はマグロのカルパッチョと白ワインベースのフィットチーネ(エビとアスパラ入り)を頼みました。<br />どちらもおしかったです。<br />今日はビールに加えてワインも頼んだので全部でチップ込みで50ドルほどでした。<br /><br />多分イタリア人より日本人に受ける味。<br />ブルックリンに来たら是非立ち寄ってみてくださ〜い。<br /><br />最初に食べたカラマリ(たこ)のサラダが一番おしかったです!

    今日はマグロのカルパッチョと白ワインベースのフィットチーネ(エビとアスパラ入り)を頼みました。
    どちらもおしかったです。
    今日はビールに加えてワインも頼んだので全部でチップ込みで50ドルほどでした。

    多分イタリア人より日本人に受ける味。
    ブルックリンに来たら是非立ち寄ってみてくださ〜い。

    最初に食べたカラマリ(たこ)のサラダが一番おしかったです!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP