霧島温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついていない夫婦二人、今度は日本の神様におまいりにいきました。<br /><br />今回は、かなりパワーをもらえた気がします。<br /><br />「都城・霧島/パワースポット巡り まずは地ビール」からの続きです。<br />http://4travel.jp/traveler/buddreaja/album/10461446/<br /><br /><br />霧島温泉郷 鳥遊ぶ森の宿 ふたり静<br />  http://futarishizuka.jp/<br /> 〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3620-4<br /> TEL0995-78-3161 FAX0995-78-8083<br /><br /><br />

霧島/パワースポット巡り ふたり静と霧島神宮 そして地ビール

9いいね!

2010/05 - 2010/05

559位(同エリア930件中)

4

40

豆大福

豆大福さん

ついていない夫婦二人、今度は日本の神様におまいりにいきました。

今回は、かなりパワーをもらえた気がします。

「都城・霧島/パワースポット巡り まずは地ビール」からの続きです。
http://4travel.jp/traveler/buddreaja/album/10461446/


霧島温泉郷 鳥遊ぶ森の宿 ふたり静
http://futarishizuka.jp/
 〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3620-4
 TEL0995-78-3161 FAX0995-78-8083


同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
  • 本日お世話になりますお宿は、前々からとっても気になっていた「ふたり静」です。<br /><br />霧島神宮にも近いので、迷わず予約をポチッとな、ってしようと思ったら・・・・・<br />まさかの旦那からのお部屋についてのご注文が!?<br /><br />今まで、部屋選びには何にも言ってこなかったのに、<br />急に路線バス好きになるし(台湾パワースポット巡り参照)、旦那に一体何があったの???<br />

    本日お世話になりますお宿は、前々からとっても気になっていた「ふたり静」です。

    霧島神宮にも近いので、迷わず予約をポチッとな、ってしようと思ったら・・・・・
    まさかの旦那からのお部屋についてのご注文が!?

    今まで、部屋選びには何にも言ってこなかったのに、
    急に路線バス好きになるし(台湾パワースポット巡り参照)、旦那に一体何があったの???

  • でも、ここは全部で5棟しかない、小さな御宿。<br />急に決めた旅でもあったので、そんなに選べる訳も無く。<br /><br />うちの旦那も私に感化されて、いろいろうるさくなってきたのか、それとも単にジジィになっただけだからなのか(笑)

    でも、ここは全部で5棟しかない、小さな御宿。
    急に決めた旅でもあったので、そんなに選べる訳も無く。

    うちの旦那も私に感化されて、いろいろうるさくなってきたのか、それとも単にジジィになっただけだからなのか(笑)

  • で、予約できたのは「風の音(かぜのね)」のお部屋。<br /><br />実は、私はこのお部屋が良かったの^m^<br />(旦那は違うお部屋がご希望でした)<br /><br />玄関にはお茶のお香が焚かれていて、しっとりとしたいい匂い。

    で、予約できたのは「風の音(かぜのね)」のお部屋。

    実は、私はこのお部屋が良かったの^m^
    (旦那は違うお部屋がご希望でした)

    玄関にはお茶のお香が焚かれていて、しっとりとしたいい匂い。

  • 玄関から見た廊下の風景。<br /><br />和モダンとも申しましょうか、ステンドグラスもいい雰囲気をかもし出しています。

    玄関から見た廊下の風景。

    和モダンとも申しましょうか、ステンドグラスもいい雰囲気をかもし出しています。

  • リビングというよりも「居間」には、コタツがまだ出してありました。<br /><br />もう5月ですが、山の中と言うこともあり、夜はまだまだ冷えるとか。<br /><br />確かに、最近の気象はちょっとおかしい位に寒かったり、暑かったり。<br /><br />地球温暖化?エルニーニョ?なんでしょうかねぇ。

    リビングというよりも「居間」には、コタツがまだ出してありました。

    もう5月ですが、山の中と言うこともあり、夜はまだまだ冷えるとか。

    確かに、最近の気象はちょっとおかしい位に寒かったり、暑かったり。

    地球温暖化?エルニーニョ?なんでしょうかねぇ。

  • 寝室にはベッドが2つ。<br /><br />ダブルじゃなくて、嬉しい。<br />だって、私の寝相はむちゃくちゃ悪いんだもん。<br /><br />夫婦で寝るときくらい、気を使わずにいたいじゃない♪

    寝室にはベッドが2つ。

    ダブルじゃなくて、嬉しい。
    だって、私の寝相はむちゃくちゃ悪いんだもん。

    夫婦で寝るときくらい、気を使わずにいたいじゃない♪

  • 洗面所はいたってシンプル。<br /><br />特に「コレが目玉!」と言うことも無く、<br />普通のお家の洗面所の雰囲気すらします。<br /><br />洗面所に置かれている籐の籠には、タオル類が入っていて、足りなければいつでも追加のタオルを持ってくるとのこと。<br /><br />初めから、各自大小2枚ずつあります。

    洗面所はいたってシンプル。

    特に「コレが目玉!」と言うことも無く、
    普通のお家の洗面所の雰囲気すらします。

    洗面所に置かれている籐の籠には、タオル類が入っていて、足りなければいつでも追加のタオルを持ってくるとのこと。

    初めから、各自大小2枚ずつあります。

  • 内風呂はタイル張り。<br /><br />お湯の温度はちょっと低めですが、掛流し。<br />霧島温泉は湯量が豊富なのかしら?

    内風呂はタイル張り。

    お湯の温度はちょっと低めですが、掛流し。
    霧島温泉は湯量が豊富なのかしら?

  • お部屋の露天風呂。<br /><br />檜のお風呂で、かなり大きく、大人2人が一緒に入っても、ひろびろ。<br /><br />外にあるためか、湯の温度はちょっと高い。<br /><br />今夜は、ここでビール片手にまったりするか^m^

    お部屋の露天風呂。

    檜のお風呂で、かなり大きく、大人2人が一緒に入っても、ひろびろ。

    外にあるためか、湯の温度はちょっと高い。

    今夜は、ここでビール片手にまったりするか^m^

  • サウナも併設。<br /><br />サウナは24時までの使用で、それ以外の時間帯に使用したい場合は、連絡をくださいとのこと。<br /><br />しかし、サウナはあまり使いませんでした。<br />それよりも、露天風呂が気持ちよかったの♪

    サウナも併設。

    サウナは24時までの使用で、それ以外の時間帯に使用したい場合は、連絡をくださいとのこと。

    しかし、サウナはあまり使いませんでした。
    それよりも、露天風呂が気持ちよかったの♪

  • アメニティグッズは、よくある旅館の大浴場においてあるような、そんな感じのものが並んでいました。<br /><br />1泊の宿泊費から考えると、必要最低限のものしかないのには、ちょっと驚きました。<br />まぁ、経費削減ってことか、、、ココだけが残念ポイント。

    アメニティグッズは、よくある旅館の大浴場においてあるような、そんな感じのものが並んでいました。

    1泊の宿泊費から考えると、必要最低限のものしかないのには、ちょっと驚きました。
    まぁ、経費削減ってことか、、、ココだけが残念ポイント。

  • お部屋以外にも、貸切できる露天風呂があるということなので、ゆうごはんの前に早速ひとっぷろ浴びてきますか!<br /><br />って、ゲタで登り始めたが、わりと急な小石の道で、おっと危ない、足が悪い私には、キケンキケン。<br /><br />ウォーキングシューズに履き替えて、再度登頂(笑)

    お部屋以外にも、貸切できる露天風呂があるということなので、ゆうごはんの前に早速ひとっぷろ浴びてきますか!

    って、ゲタで登り始めたが、わりと急な小石の道で、おっと危ない、足が悪い私には、キケンキケン。

    ウォーキングシューズに履き替えて、再度登頂(笑)

  • 小高い岡の上にある、貸切露天風呂。<br /><br />特に予約とかそういうのは無くて、<br />フロントに「使いたいんだけれど」って言うと、<br />空いていれば「入浴中」の札を持ってきてもらえるので、これを扉の前にかけておきます。<br /><br />貸切風呂の使用時間は1時間。<br />と、後から室内の案内に書いてありました。<br />(まったくそんなものを読まずに入ったバカ夫婦)

    小高い岡の上にある、貸切露天風呂。

    特に予約とかそういうのは無くて、
    フロントに「使いたいんだけれど」って言うと、
    空いていれば「入浴中」の札を持ってきてもらえるので、これを扉の前にかけておきます。

    貸切風呂の使用時間は1時間。
    と、後から室内の案内に書いてありました。
    (まったくそんなものを読まずに入ったバカ夫婦)

  • 扉をあけると、そこは雪国じゃなくて、大きな露天風呂でした。<br /><br />入浴中は、中から鍵をかけておくことをお忘れなく。<br />はい、我ら夫婦は、鍵の存在を忘れておりました(爆)

    扉をあけると、そこは雪国じゃなくて、大きな露天風呂でした。

    入浴中は、中から鍵をかけておくことをお忘れなく。
    はい、我ら夫婦は、鍵の存在を忘れておりました(爆)

  • こちらのお風呂は、客室内の露天風呂よりも少し濃度が濃いように見えましたが、計ったわけではないし、どうなのかな?<br /><br />いやぁ〜、大きなお風呂で、ビバノンノ♪<br />ごくらくごくらく、あぁ〜〜〜幸せ。

    こちらのお風呂は、客室内の露天風呂よりも少し濃度が濃いように見えましたが、計ったわけではないし、どうなのかな?

    いやぁ〜、大きなお風呂で、ビバノンノ♪
    ごくらくごくらく、あぁ〜〜〜幸せ。

  • そうそう、なぜか「大」「極小」と2つに分かれた湯船。<br /><br />温度が違うとも思えないが、どうしてなのかな?<br />理由を聞いてくればよかった(と、今更思っても遅過ぎる)。<br /><br />昼間の温泉。なんて贅沢なんだろうねぇ〜。<br />これで、相手が旦那じゃなかったら、もっと楽しいかも知れないねぇ〜

    そうそう、なぜか「大」「極小」と2つに分かれた湯船。

    温度が違うとも思えないが、どうしてなのかな?
    理由を聞いてくればよかった(と、今更思っても遅過ぎる)。

    昼間の温泉。なんて贅沢なんだろうねぇ〜。
    これで、相手が旦那じゃなかったら、もっと楽しいかも知れないねぇ〜

  • そしてお約束の風呂上りに「ビール」<br />今回の旅は、S様からいただいたマグナムサイズのシャンパンが入っていたクーラーバック持参だったので、都城のイオンで大量に氷を入手し、そして同じくイオンで売っていた「ひでじ」をGet!<br /><br />くぅ〜〜〜、ひでじに出会えると思っていなかっただけに、嬉しい誤算。<br /><br /><br />うまいぜ、ひでじ!!!<br /><br /><br />ひでじビール<br />http://www.hideji-beer.jp/

    そしてお約束の風呂上りに「ビール」
    今回の旅は、S様からいただいたマグナムサイズのシャンパンが入っていたクーラーバック持参だったので、都城のイオンで大量に氷を入手し、そして同じくイオンで売っていた「ひでじ」をGet!

    くぅ〜〜〜、ひでじに出会えると思っていなかっただけに、嬉しい誤算。


    うまいぜ、ひでじ!!!


    ひでじビール
    http://www.hideji-beer.jp/

  • 食事の時間は、6時からと、6時半からだったかな?<br />ちょっと早めに始まります。<br /><br />夕食は、食事専用の建物の個室でいただきます。<br />

    食事の時間は、6時からと、6時半からだったかな?
    ちょっと早めに始まります。

    夕食は、食事専用の建物の個室でいただきます。

  • エビスで乾杯。<br /><br />このお宿には、地ビールは置いてありませんでした。そんなに部屋数もないし、生ビールがあるだけ、善し!<br /><br />

    エビスで乾杯。

    このお宿には、地ビールは置いてありませんでした。そんなに部屋数もないし、生ビールがあるだけ、善し!

  • お食事は、フレンチっぽい和食?<br />う〜ん、量が少ないかと思ったけれど、<br />最後の方は「もう食べられない」って位にお腹いっぱい。<br /><br />お刺身などにつけるお醤油は、九州らしく「甘い」のしかなくて、、、<br /><br />しかし、無理をお願いして、調理用のあまり甘くないお醤油を出していただきました。<br /><br />すみません、わがままでごめんねm(__)m

    お食事は、フレンチっぽい和食?
    う〜ん、量が少ないかと思ったけれど、
    最後の方は「もう食べられない」って位にお腹いっぱい。

    お刺身などにつけるお醤油は、九州らしく「甘い」のしかなくて、、、

    しかし、無理をお願いして、調理用のあまり甘くないお醤油を出していただきました。

    すみません、わがままでごめんねm(__)m

  • 「いつもの撮らないの?」っていうことで(笑)<br />はい、いつものポージングで。<br /><br />じつは・・・病気のために左手がすこ〜ぉし痺れていて、重いものをしっかりと持てないんです。<br /><br /><br />でも、痺れている手を使わないと、治りも遅いと、頑張って使用しております♪<br />

    「いつもの撮らないの?」っていうことで(笑)
    はい、いつものポージングで。

    じつは・・・病気のために左手がすこ〜ぉし痺れていて、重いものをしっかりと持てないんです。


    でも、痺れている手を使わないと、治りも遅いと、頑張って使用しております♪

  • 食事中は基本的に2人だけ。<br /><br />「お茶が飲みたいねぇ」<br />「ポットはあるけれど、茶器は無いね」<br />「ポットの下の扉の中かな?」<br /><br />

    食事中は基本的に2人だけ。

    「お茶が飲みたいねぇ」
    「ポットはあるけれど、茶器は無いね」
    「ポットの下の扉の中かな?」

  • って、扉を開けたら、そこにはこのようなものが仕舞われていて、おばちゃんびっくりよ(゜ロ゜) ヒョオォォ!

    って、扉を開けたら、そこにはこのようなものが仕舞われていて、おばちゃんびっくりよ(゜ロ゜) ヒョオォォ!

  • 加湿器???<br /><br />ごめん、こんなところを開けちゃって。<br /><br /><br />でも、出来たら、お茶は気軽に飲めるように、<br />ポットの脇においておいてくれると嬉しいな。<br /><br />って、なんでポットだけあるの????<br />焼酎お湯割用???

    加湿器???

    ごめん、こんなところを開けちゃって。


    でも、出来たら、お茶は気軽に飲めるように、
    ポットの脇においておいてくれると嬉しいな。

    って、なんでポットだけあるの????
    焼酎お湯割用???

  • そんなこんなで夕食も無事終了?<br /><br />宿の中を少し散策するも、ちょっとおしゃれなトイレくらいしかない。<br /><br />っていうか、宿の人が出てきて「何か御用ですか」って、すぐ言ってくる。そんなところだけ気が利きすぎ(笑)<br /><br />いやいや、私の担当だった方が、コレがV6の岡田君似で、メッチャ好み(は〜と)<br /><br />恥ずかしくて、何も頼めないくらい、ドストライクの私好み。<br /><br />指も細くて美しく、しかし、背が高くてカッコイイ。<br /><br /><br />あぁぁぁぁぁぁ、どうしても比べちゃうよ旦那とさぁ〜<br />

    そんなこんなで夕食も無事終了?

    宿の中を少し散策するも、ちょっとおしゃれなトイレくらいしかない。

    っていうか、宿の人が出てきて「何か御用ですか」って、すぐ言ってくる。そんなところだけ気が利きすぎ(笑)

    いやいや、私の担当だった方が、コレがV6の岡田君似で、メッチャ好み(は〜と)

    恥ずかしくて、何も頼めないくらい、ドストライクの私好み。

    指も細くて美しく、しかし、背が高くてカッコイイ。


    あぁぁぁぁぁぁ、どうしても比べちゃうよ旦那とさぁ〜

  • お食事を運んできた時などに、客室係のオカダ君(勝手に命名)と、いろいろお話して、出身地とか聞いたり^m^<br /><br />記念に果実酒(仕込み中)をいただき、<br />「ラベルにお好きな言葉をお書きください。」って渡されたのですが・・・<br />悲しいかな、なぁ〜んにも浮かばす。<br />オカダ君に「お任せしますので適当に書いておいてください」と頼んじゃいました。<br /><br />そして、自分たちのお部屋に戻り、霧島酒造で購入した地ビールをゴクリ。<br /><br />これがなんと、工場併設レストランで飲んだものよりも、メッチャウマイ!!!<br /><br />くぅ〜〜〜〜、もっと買ってくるんだった。

    お食事を運んできた時などに、客室係のオカダ君(勝手に命名)と、いろいろお話して、出身地とか聞いたり^m^

    記念に果実酒(仕込み中)をいただき、
    「ラベルにお好きな言葉をお書きください。」って渡されたのですが・・・
    悲しいかな、なぁ〜んにも浮かばす。
    オカダ君に「お任せしますので適当に書いておいてください」と頼んじゃいました。

    そして、自分たちのお部屋に戻り、霧島酒造で購入した地ビールをゴクリ。

    これがなんと、工場併設レストランで飲んだものよりも、メッチャウマイ!!!

    くぅ〜〜〜〜、もっと買ってくるんだった。

  • 酔っぱらって、ソファーに寝そべり、何気なく見上げた天井は「ふすま」だった・・・<br /><br />こんな作りになっていたとは、全く気づかず。<br />酔っぱらうと、イイ事もあるね(爆)

    酔っぱらって、ソファーに寝そべり、何気なく見上げた天井は「ふすま」だった・・・

    こんな作りになっていたとは、全く気づかず。
    酔っぱらうと、イイ事もあるね(爆)

  • 翌朝は、霧島神宮へお詣りに行くために、少しだけ早起きしての朝ごはん。<br /><br />朝から盛りだくさんのお献立。<br />しっかりとご飯をいただきます(^^)

    翌朝は、霧島神宮へお詣りに行くために、少しだけ早起きしての朝ごはん。

    朝から盛りだくさんのお献立。
    しっかりとご飯をいただきます(^^)

  • 最後のデザートまでしっかりといただいて、ご馳走様でした。<br /><br />『人の体は食べたものでしか作られない。』<br /><br />ここ数年、旦那に朝ごはんを作ってあげていないなぁ〜<br />って、少しだけ反省。ごめんね、旦那。<br /><br />チェックアウトの後も、車が見えなくなるまで<br />イケメン君がお見送りをしてくれました。<br /><br />おばちゃん、二人で写真を撮る勇気が出なくて・・・<br />あぁ、恥ずかしがらずに撮っておけばよかったわ。

    最後のデザートまでしっかりといただいて、ご馳走様でした。

    『人の体は食べたものでしか作られない。』

    ここ数年、旦那に朝ごはんを作ってあげていないなぁ〜
    って、少しだけ反省。ごめんね、旦那。

    チェックアウトの後も、車が見えなくなるまで
    イケメン君がお見送りをしてくれました。

    おばちゃん、二人で写真を撮る勇気が出なくて・・・
    あぁ、恥ずかしがらずに撮っておけばよかったわ。

  • チェックアウトの前に、お風呂に入って体を清め、<br />向かいますは「霧島神宮」です。<br /><br />数年前、近くまで行きながらお詣りすることが出来ずに、ずうっと心に残っていた場所、それがここ。<br /><br />お友達が、ここにお詣りしたら、運気が上がった!との話も聞き、これは、絶対に直ぐにでも行かねばと、<br />旦那と二人でやってきました。<br /><br />去年行った、伊勢神宮よりも、何か感じるものがあります。

    チェックアウトの前に、お風呂に入って体を清め、
    向かいますは「霧島神宮」です。

    数年前、近くまで行きながらお詣りすることが出来ずに、ずうっと心に残っていた場所、それがここ。

    お友達が、ここにお詣りしたら、運気が上がった!との話も聞き、これは、絶対に直ぐにでも行かねばと、
    旦那と二人でやってきました。

    去年行った、伊勢神宮よりも、何か感じるものがあります。

  • 御神木<br /><br />なぜか、この木から私に向かって「来い!」との強いメッセージが出ているかのようで、<br />とっても強く惹きつけられる。<br /><br />木の幹に触ることは出来なかったけれど、<br />でも、近くに行くと、すうーっと、気持ちよい。<br />

    御神木

    なぜか、この木から私に向かって「来い!」との強いメッセージが出ているかのようで、
    とっても強く惹きつけられる。

    木の幹に触ることは出来なかったけれど、
    でも、近くに行くと、すうーっと、気持ちよい。

  • さざれ石<br /><br />君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」との説明書きがあったような・・・

    さざれ石

    君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」との説明書きがあったような・・・

  • そして、なぜか?作り物の鹿の置物が1つだけ、ぽつんと置かれたお庭。<br /><br />なんで、1つだけ???<br />どなたか、理由を知っていたら、私に教えてくださいm(__)m

    そして、なぜか?作り物の鹿の置物が1つだけ、ぽつんと置かれたお庭。

    なんで、1つだけ???
    どなたか、理由を知っていたら、私に教えてくださいm(__)m

  • 霧島神宮の後に向かったのは「霧島神宮古宮址」<br /><br />ここ、かなりビリビリきます。<br />霧島神宮まで行ったならば、絶対に行かれたほうが良いと思います。<br /><br /><br />なお、正式名称は<br />「霧島神宮古宮址天孫降臨神籬斎場」<br />

    霧島神宮の後に向かったのは「霧島神宮古宮址」

    ここ、かなりビリビリきます。
    霧島神宮まで行ったならば、絶対に行かれたほうが良いと思います。


    なお、正式名称は
    「霧島神宮古宮址天孫降臨神籬斎場」

  • 無事にお参りを済ませて、鹿児島空港まで。<br />山道の細い道路をふさぐように、ゆっくりと走る大型バス・・・<br /><br />余裕を持って、空港に向かったハズなのに、到着はギリギリ(><)<br /><br />慌ててチェックインを済ませ、お昼を食べる時間も無くなってしまったので、売店で買った押し寿司をパクリ。

    無事にお参りを済ませて、鹿児島空港まで。
    山道の細い道路をふさぐように、ゆっくりと走る大型バス・・・

    余裕を持って、空港に向かったハズなのに、到着はギリギリ(><)

    慌ててチェックインを済ませ、お昼を食べる時間も無くなってしまったので、売店で買った押し寿司をパクリ。

  • ラウンジの中には何やら気になる焼酎が!<br />「えらぶ」って???初めてかも。<br />と、ビールを飲んだのに、こちらも!(^^)!

    ラウンジの中には何やら気になる焼酎が!
    「えらぶ」って???初めてかも。
    と、ビールを飲んだのに、こちらも!(^^)!

  • 飛行機に乗る前に、ふと見た売店に、帰り道に寄ろうと思っていた地ビールが!!!<br />時間が無くて寄れなかったけれど、これは試してみねば(笑)

    飛行機に乗る前に、ふと見た売店に、帰り道に寄ろうと思っていた地ビールが!!!
    時間が無くて寄れなかったけれど、これは試してみねば(笑)

  • 旦那と1杯を半分ずつ。あっという間に二人の胃袋へ消えました。<br /><br />とっても飲みやすい味のビールでした。<br /><br />薩摩ビール<br />http://www.satsuma-beer.co.jp/

    旦那と1杯を半分ずつ。あっという間に二人の胃袋へ消えました。

    とっても飲みやすい味のビールでした。

    薩摩ビール
    http://www.satsuma-beer.co.jp/

  • 帰りも中途半端な時間なので「軽食」とシャンパンで(笑)<br /><br />いったい、どれだけ飲めば気が済むんだ、我らが夫婦は(爆)<br /><br />そんなこんなで、霧島神宮でのお詣りも無事に済ませ、アルコールで体の中も消毒して、きっと運気もこれからアップすること間違いない!と、信じておりますm(__)m

    帰りも中途半端な時間なので「軽食」とシャンパンで(笑)

    いったい、どれだけ飲めば気が済むんだ、我らが夫婦は(爆)

    そんなこんなで、霧島神宮でのお詣りも無事に済ませ、アルコールで体の中も消毒して、きっと運気もこれからアップすること間違いない!と、信じておりますm(__)m

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • dana7さん 2010/09/27 13:44:54
    ご利益あった?
    豆大福さん
    こんにちは!
    例の霧島旅行記、今頃お邪魔しております・・・(スマン)
    お参りにビールにお宿にお料理、大満喫だね。
    良かった、良かった。
    でもやっぱり目がいってしまったイケメンの件(爆笑)
    オカダ君は私も好みでございます♪きゃーきゃー
    ほらいいことあったじゃん!

    なーんて(^^;)その後ご利益のほうはいかがでしょうか?
    ワタクシ、相変わらずの絶好調でございます(爆)

    dana7

    豆大福

    豆大福さん からの返信 2010/09/27 21:42:27
    RE: ご利益あった?
    dana7さん、こんばんは!

    > でもやっぱり目がいってしまったイケメンの件(爆笑)
    > オカダ君は私も好みでございます♪きゃーきゃー
    > ほらいいことあったじゃん!

    あらほんと、いいことあったわ(笑)
    今も、なんで勇気を出して一緒に写真を撮ってこなかったのか悔やまれます。

    運気は少しずつ上昇していると、信じることにしました(笑)
    気分は水戸黄門のオープニングかも(爆)
  • moecoさん 2010/07/11 13:58:48
    まさに「ふたり静」!?
    豆大福様、こんにちはm(__)m

    大阪は朝から目が覚めるほどのドシャブリ!!!で
    洗濯もあきらめて、お茶をしながら4トラ三昧のmoecoです( ^^) _旦~~

    霧島に行って来られたのですね〜
    しかもこんな小洒落た旅館♪

    鹿児島は両親の出身で、チョコチョコ行っていますが
    実家があるもので、わざわざ旅館には泊らないので
    こんな素敵なお宿があるなんて、初耳です(#^.^#)

    貸切温泉にご夫婦水入らずで、まさに「ふたり静」
    なぁ〜んて羨ましいんでしょ!?
    あっ、施錠だけはお忘れなく(爆)

    私も帰省した際には、毎日近所の銭湯へ朝風呂に行きます。
    銭湯なのに、源泉かけ流しで、入浴料は普通くらい(たしか360円とかそれくらい)なんです!!

    こりゃあ、家風呂に入ってる場合ぢゃないわよ、とご近所さんで一杯です(^^ゞ

    たまには帰省で、伯父、叔母を誘って温泉へ旅行もいいなぁ〜と思わせて頂きました。

    あっ、個人的にはV6の岡田君似のイケメンに会いたいだけってのは
    もちろんないしょです(°∀°)ハハハ

    お造りのお醤油、鹿児島の甘口はお口に合いませんでしたか・・・
    身内が全員鹿児島なもので、さしみ醤油も、そうめんつゆも
    わざわざ田舎から送ってもらって食していますもので(^^ゞ

    まっ、慣れなんでしょうねぇ〜

    またお邪魔します(^.^)/~~~

    moeco

    豆大福

    豆大福さん からの返信 2010/07/16 19:34:36
    RE: まさに「ふたり静」!?
    moecoさん、こんにちは!


    日本は大雨みたいですね。
    実は、先週から日本を離れアジアを放浪中(笑)

    こっちでは日傘は差しましたが、雨にはあたっていません。


    > 鹿児島は両親の出身で、チョコチョコ行っていますが
    > 実家があるもので、わざわざ旅館には泊らないので
    > こんな素敵なお宿があるなんて、初耳です(#^.^#)

    そうですよね、地元の方はわざわざ行かないと思います。
    私も鹿児島に住んでいたら、行かないと思う。

    > 貸切温泉にご夫婦水入らずで、まさに「ふたり静」
    > なぁ〜んて羨ましいんでしょ!?
    > あっ、施錠だけはお忘れなく(爆)

    いまさら、おばちゃんのヌードを見せるのも・・・ですが、
    ウチの旦那のお尻を見ても・・・ですよね(爆)


    > 私も帰省した際には、毎日近所の銭湯へ朝風呂に行きます。
    > 銭湯なのに、源泉かけ流しで、入浴料は普通くらい(たしか360円とかそれくらい)なんです!!

    いいなぁ〜、なんてうらやましい環境なんでしょう!!!
    我が家は風呂好きなので、本当にうらやましい。


    > お造りのお醤油、鹿児島の甘口はお口に合いませんでしたか・・・
    > 身内が全員鹿児島なもので、さしみ醤油も、そうめんつゆも
    > わざわざ田舎から送ってもらって食していますもので(^^ゞ

    甘いお醤油よりも辛い(関東風)のお醤油の方が好きなだけで、
    ものによっては、甘いのもOKなんですが、、、

豆大福さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP