上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
租界時代の面影を残しながらも、目覚しい発展を遂げている「上海」と、古きよき水郷の街「蘇州」をコンパクトな日程で巡ります。<br />万博開催で賑わいを見せる上海。<br />いよいよ史上最大規模の万博が開幕です。<br />3日目はたっぷりと万博をお楽しんできました。<br /><br />1日目 ◎外灘(ワイタン)、◎豫園商城、旧フランス租界時代のノスタルジックな面影を再現した◎新天地<br />2日目 蘇州市内観光<br />    蘇州四大名園のひとつ【世界遺産】●拙政(せっせい)園、中国版ピサの斜塔●虎丘、除夜の鐘で有名な● 寒山寺、遊覧船で運河巡り<br />3日目 上海万博<br /><br />≪ホテル≫<br />ペンタホテル(部屋指定なし)<br />上海貝尓特酒店<br />PENTA HOTEL SHANGHAI<br />http://www.pentahotels.com<br /><br />≪両替≫<br />2万円⇒1407元<br />(浦東空港では50元が手数料として引かれた。)

上海1日目

2010/07/08 - 2010/07/11

jinianさん

万博開催で賑わいを見せる上海。
いよいよ史上最大規模の万博が開幕です。
3日目はたっぷりと万博をお楽しんできました。

2日目 蘇州市内観光
3日目 上海万博

≪ホテル≫
ペンタホテル(部屋指定なし)
上海貝尓特酒店
PENTA HOTEL SHANGHAI

≪両替≫
2万円⇒1407元
(浦東空港では50元が手数料として引かれた。)

観光バス
ANA

浦東空港に到着

オールド上海の様子

ネオ上海の様子

豫園の様子

シェラトンとともに奥に見えるのがテレビ塔。

新天地の様子

新天地にも万博を盛り上げている様子が伺えます。

夜には上海雑技団の演技を見に行きました。

2日目の夜には上海の夜景をクルージングで楽しみました。