クエンカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中南米周遊の最後の国は、エクアドルでした。かの有名なガラパゴス諸島は、予算の関係で断念して、キトとクエンカの町に滞在しました。<br />パナマについで、この国もまた、通貨がドルになっていました。その時に持っていたガイドブックでは、まだ昔の通貨のスクレだったのですが、ドラリサシオーンが行われたそうです。インフレが止まらなくなったので、通貨を放棄して、ドルにしたそうです。<br />物価は、もっとも安くて助かりました。ATMで、100ドルをおろすと、その他の国では、20ドル紙幣で5枚出て来ることが多いのですが、ここでは、5ドル紙幣が20枚出てきました。20枚も出て来たときは、「故障かな」と焦りました。<br />5ドルが1000円、という感覚でした。<br />クエンカの町は、この旅行で訪問した中で、もっとも気に入りました。の〜んびりしていて、物価が安くて、いつか、じっくり滞在したい町です。<br />滞在したホテルも大のお気に入りになり、そこのフロントで紹介してもらったガイドさんと、周辺の先住民のマーケットに行きましたが、とっても面白かったです。<br /><br />

ラテンアメリカ 女一人旅、エクアドル編

9いいね!

2001/02/03 - 2001/03/25

9位(同エリア22件中)

0

26

まりあ

まりあさん

中南米周遊の最後の国は、エクアドルでした。かの有名なガラパゴス諸島は、予算の関係で断念して、キトとクエンカの町に滞在しました。
パナマについで、この国もまた、通貨がドルになっていました。その時に持っていたガイドブックでは、まだ昔の通貨のスクレだったのですが、ドラリサシオーンが行われたそうです。インフレが止まらなくなったので、通貨を放棄して、ドルにしたそうです。
物価は、もっとも安くて助かりました。ATMで、100ドルをおろすと、その他の国では、20ドル紙幣で5枚出て来ることが多いのですが、ここでは、5ドル紙幣が20枚出てきました。20枚も出て来たときは、「故障かな」と焦りました。
5ドルが1000円、という感覚でした。
クエンカの町は、この旅行で訪問した中で、もっとも気に入りました。の〜んびりしていて、物価が安くて、いつか、じっくり滞在したい町です。
滞在したホテルも大のお気に入りになり、そこのフロントで紹介してもらったガイドさんと、周辺の先住民のマーケットに行きましたが、とっても面白かったです。

  • この黄色い線は、黄色いですけど、「赤道」です。エクアドルの国の名前は、スペイン語で、赤道の意味です。ここでは、ツーリストが、この線をまたいで、片足を北半球に、片足を南半球において、撮影するのがはやってました。

    この黄色い線は、黄色いですけど、「赤道」です。エクアドルの国の名前は、スペイン語で、赤道の意味です。ここでは、ツーリストが、この線をまたいで、片足を北半球に、片足を南半球において、撮影するのがはやってました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安 514円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エクアドルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP