2010/04/20 - 2010/04/23
5746位(同エリア27529件中)
唐辛子婆さん
南大門市場から韓国の伝統的な家並みが残っている北村へは
歩いていきました。
「オンドルのある宿にも泊まってみたい。」
Mさんがそういっていたのですが
楽古斎(ラッコジェ)という魅力的な韓屋を見つけたのは
ソウル・バックパッカーズを予約したあとでした。
それで次回のために見学することにしました。
★Korea ソウル・バックパッカーズの旅サイトマップ
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10465579/
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
-
北村の韓屋は高台にあるんですね。
坂道って住むには難儀だけど
旅行者にはすばらしく風情のある景色ですね。 -
これは何かしら?
あとで写真をみたらvisiter informationとでていたのです。
寄ってみればよかった。 -
古くて趣のある韓屋に住み続けるのは
一方では大変なことでしょうね。 -
修理中です。
-
ラッコジェ(楽古斎)を探しているんですけどといったら
お昼休みに散歩してる感じの人たちが一緒に探してくれました。 -
食べていたカッパえびせんみたいなのを下さったので
一緒にバリバリいただきながら歩きました。 -
なかなかみつからず1時を過ぎてしまったので
「勤務時間に遅れたら申し訳ないからもう自分達で探しますから。」といったら
「ボスと一緒に歩いてるんだから大丈夫。もうすぐですよ。」
と、最後までついてきてくれました。 -
★上の画像をちょっと地味目に加工してみました★
-
赤い服の人がボスです。
親切に案内してくださってありがとうございました!! -
ここが楽古斎です。
公式HPはこちらです。
http://www.rkj.co.kr/
韓国の風流を外国人に伝えたいという明確なコンセプトを持った宿。 -
マダムは日本語が堪能で
いろいろと説明してくださいました。 -
-
-
-
-
各部屋にバスルーム(バスタブはなし)がついているとのこと。
それとは別にサウナがあります。 -
朝食と夕食つきです。
次回はぜひ泊まりたいと思っています。 -
楽古斎の近くのなんだか楽しそうなカフェの入口。
-
近くの幼稚園の塀には
-
鬼がいました(*^.^*) -
ソウルの町はリラの花がまっさかり。
-
インサドンまで歩いて
-
-
-
-
おなかペコペコになって
-
なんだかショボい焼肉店でランチをいただきました。
-
-
食べ終わってそのあたりを歩いてみたら
もっとおいしそうなお店が沢山の通りがありました。
でもお腹と背中の皮がくっつきそうだったんですもの。 -
それから景福宮の衛兵交代式まで
時間がちょっとあったのでまた散歩しました。
楽器店通りでみつけた太鼓たち -
大覚寺というお寺に
-
鮮やかな絵が残っていて
-
この絵について何かご存知の方、教えてくださいね。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
Korea ソウル・バックパッカーズの旅
-
前の旅行記
Korea ソウル・バックパッカーズの旅① 宿と南大門市場
2010/04/20~
ソウル
-
次の旅行記
Korea ソウル・バックパッカーズの旅⑤ 草田繊維キルト博物館
2010/04/20~
ソウル
-
Korea ソウル・バックパッカーズの旅① 宿と南大門市場
2010/04/20~
ソウル
-
Korea ソウル・バックパッカーズの旅③ 北村の親切な人たち
2010/04/20~
ソウル
-
Korea ソウル・バックパッカーズの旅⑤ 草田繊維キルト博物館
2010/04/20~
ソウル
-
Korea ソウル・バックパッカーズの旅⑥ コリアハウスの儀式
2010/04/20~
ソウル
-
Korea ソウル・バックパッカーズの旅② 朝の散歩
2010/04/20~
ソウル
-
Korea ソウル・バックパッカーズの旅④ 景福宮の衛兵の交代パレード
2010/04/20~
ソウル
-
Korea ソウル・バックパッカーズの旅⑦ 南山 ~ミツバチばあやの冒険~
2010/04/20~
ソウル
-
Korea ソウル・バックパッカーズの旅⑧ めずらしい野菜たち
2010/04/20~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- olive kenjiさん 2022/09/11 17:26:45
- 上質韓国
- 唐辛子婆さま 返信の返信、沢山有難うございました。
やっと、今日マダム推薦の旅行記と韓国旅行記全編を読むことが出来ました。
嘘おっしゃい、もっと早く読めるはずじゃないのとマダムに見抜かれそうですが。
豚の鼻にお札を入れる儀式にはおったまげました。
それより、おばさん3人組バックパッカーがソウルのホステルに泊まるとは、おったまげのうえにおったまげました。こんな旅行者見かけるの初めてです。
でも無印良品みたいな部屋だから、良かったじゃないですか。壁紙がとてもいいです。
ここからが本題です。
こんな上品な写真で構成された韓国旅行記は初めて読みました。
特にこの宿はとっても素敵で、嫁さんを泊めてあげたらいいなと思ったのです。
実は嫁さんは古い人間で、中国とか韓国に対して、不潔で騒然としているイメージをまだ持っているようで、私が中国、韓国旅行に誘っても拒否ばかりでした。
私はマダムが撮影した様な所ばかり連れて行けば、納得できるのではと確信しました。
後は、高松ーソウル便が再開するのを待つばかりです。
なんたって2時間で行けますので、時間的にもお値段的にも札幌よりベターです。
私の好きなソウルの写真の一枚一枚にコメントしたいぐらいですが、長くなりすぎるので一枚だけコメントさせて下さい。
桜に手を延ばす少女の拡大写真。とても素晴らしくて大好きです。
桜を通して、韓国と日本の人々が理屈を超えて、美しさと希望を掴もうとしているようにも見えました。
- 唐辛子婆さん からの返信 2022/09/11 21:42:25
- Re: 上質韓国
- olive kenjiさん
お忙しいところ大昔の韓国旅行を読んでくださってありがとうございました。
楽古斎、素敵ですよね。ぜひ奥様をお連れ下さい。
オーナーがたしかIT関係の方(もう記憶が曖昧ですが)で韓国の良さを知ってもらいたいと思ってはじめたとか読んだやうな。
でもソウル・バックパッカーズもフロントがとても親切でお部屋も清潔だったのでまた泊まりたいです。
いろいろ親切にされたので韓国大好きになりましたよ。
でも韓流は冬ソナしか知りません^^。
唐辛子婆
-
- バートンさん 2010/06/03 00:07:52
- 北村
- 唐辛子婆さん、こんにちは。
初めて韓国へ行かれたなんて信じられないくらい
アクティブな旅をされていますね!
私も北村はとても気に入った場所の一つで
なんて風情ある場所なんだろうって思いました。
韓屋のホテルも素敵ですね。
その国の伝統をたっぷり感じることのできる
宿に泊まるのっていいなぁ。
唐辛子婆さんのお泊りになったホテルも値段の割に綺麗だし
いろいろと揃っていて良いお宿を見つけましたね。
韓国の人達って親切ですよね。
私も沢山の親切をうけ感動して帰ってきました。
充実した観光も大切だけどこういう親切って
旅の良しあしを左右しますよね。
あ〜、韓国♪
見ていたらまた行きたくなりました。
ばーとん
- 唐辛子婆さん からの返信 2010/06/03 02:19:13
- RE: 北村
- バートンさん、いらっしゃいまし〜♪
> 初めて韓国へ行かれたなんて信じられないくらい
> アクティブな旅をされていますね!
石畳のバートンにはかないませんよ〜(*^_^*)
でも、いつもなにかしらおかしいものにぶちあたるのが特技?だったりして。
今回はブタの鼻の穴のご祝儀。
> 私も北村はとても気に入った場所の一つで
> なんて風情ある場所なんだろうって思いました。
次回訪れたらゆっくりどの路地も見落とさずに歩いてみたいと思いました。
> その国の伝統をたっぷり感じることのできる
> 宿に泊まるのっていいなぁ。
そうですね。自国と違った伝統を感じたくて旅をするんですものね。
> 韓国の人達って親切ですよね。
> 私も沢山の親切をうけ感動して帰ってきました。
バートンさんの韓国編、あとでゆっくりお邪魔させてください。
> 充実した観光も大切だけどこういう親切って
> 旅の良しあしを左右しますよね。
私はどちらかというと世界遺産よりも今生きている人とのふれあいが
大事なので、親切にされるともう大感激です。
> あ〜、韓国♪
> 見ていたらまた行きたくなりました。
いつかご一緒したいですね♪投票もありがとうございました!
〜唐辛子婆〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ Korea ソウル・バックパッカーズの旅
4
35