石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目のドライブを終わった後,早めに片山津温泉佳水郷に,APAホテルの資本であることが後で判明.マップルをみて良さそうなので予約したが,まさかあの悪名高きAPAグループとは思わなかった.APAのホテルは,ベッドだけ大きく,いすなどの居住スペースがせまくて圧迫感があり大嫌いだ.しかし結論から言えばこのホテル悪くはなかった. 仲居さんも訓練されているし,おかみのあいさつもある.サウナもプール横だがあるし,食事もけっこう良かった.芝山潟から白山が見えるのでまあおすすめのホテル.朝食は大広間だが食材は豊富.翌日は0930にゆっくりと出発.北陸道から能登道路へ,まず千里浜なぎさドライブウエィ,砂浜の上を走るのは楽しい!今の若者,車やバイクは運転しないかもしれないが,車好きなら気持ちいいだろうね.今日は巌門など,能登金剛をドライブする予定,能登半島北部には残念ながら行く時間はない.

2010.5東尋坊・能登金剛旅行4-片山津温泉佳水郷,千里浜なぎさドライブウェイ

3いいね!

2010/05/08 - 2010/05/09

8036位(同エリア9848件中)

SUOMITA

SUOMITAさん

1日目のドライブを終わった後,早めに片山津温泉佳水郷に,APAホテルの資本であることが後で判明.マップルをみて良さそうなので予約したが,まさかあの悪名高きAPAグループとは思わなかった.APAのホテルは,ベッドだけ大きく,いすなどの居住スペースがせまくて圧迫感があり大嫌いだ.しかし結論から言えばこのホテル悪くはなかった. 仲居さんも訓練されているし,おかみのあいさつもある.サウナもプール横だがあるし,食事もけっこう良かった.芝山潟から白山が見えるのでまあおすすめのホテル.朝食は大広間だが食材は豊富.翌日は0930にゆっくりと出発.北陸道から能登道路へ,まず千里浜なぎさドライブウエィ,砂浜の上を走るのは楽しい!今の若者,車やバイクは運転しないかもしれないが,車好きなら気持ちいいだろうね.今日は巌門など,能登金剛をドライブする予定,能登半島北部には残念ながら行く時間はない.

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
  • 1614 石川県に入る

    1614 石川県に入る

  • 1700旅館に着く.佳水郷というホテル.マップルをみて良さそうなので予約したが,まさかあの悪名高きAPAグループとは思わなかった.APAのホテルは,ベッドだけ大きく,いすなどの居住スペースがせまくて圧迫感があり大嫌いだ.しかし結論から言えばこのホテル悪くはなかった.

    1700旅館に着く.佳水郷というホテル.マップルをみて良さそうなので予約したが,まさかあの悪名高きAPAグループとは思わなかった.APAのホテルは,ベッドだけ大きく,いすなどの居住スペースがせまくて圧迫感があり大嫌いだ.しかし結論から言えばこのホテル悪くはなかった.

  • きっと温泉で左前になっていたところを買い取ったのかな..

    きっと温泉で左前になっていたところを買い取ったのかな..

  • 入り口にエスカレータでびっくり,景色が良さそうなので予約したのだが

    入り口にエスカレータでびっくり,景色が良さそうなので予約したのだが

  • まあこんなかんじのバブル時代にはやった温泉施設だ

    まあこんなかんじのバブル時代にはやった温泉施設だ

  • 部屋は水準,広くはない一間.1泊23000円

    部屋は水準,広くはない一間.1泊23000円

  • 景色は部屋から芝山潟に面し,白山連峰が見える.今日は春かすみであまりよくはみえない

    景色は部屋から芝山潟に面し,白山連峰が見える.今日は春かすみであまりよくはみえない

  • 景色も旅館の重要な点だ

    景色も旅館の重要な点だ

  • 1回にプールとサウナ,誰も来ないので満喫.日本のサウナは暑すぎて嫌いだが..(フィンランドは80度程度,薪で焚くと,遠赤外線で暑くなる.水をかけるのも暑くする方法だ)

    1回にプールとサウナ,誰も来ないので満喫.日本のサウナは暑すぎて嫌いだが..(フィンランドは80度程度,薪で焚くと,遠赤外線で暑くなる.水をかけるのも暑くする方法だ)

  • さて夕食,梅酒とずわいがに

    さて夕食,梅酒とずわいがに

  • 前菜,わかさぎ甘露煮など

    前菜,わかさぎ甘露煮など

  • いしるなべ,鯛のしゃぶしゃぶ.これはおいしかった.

    いしるなべ,鯛のしゃぶしゃぶ.これはおいしかった.

  • 山菜すき焼き,これも肉と野菜のうまみがとけておいしい.

    山菜すき焼き,これも肉と野菜のうまみがとけておいしい.

  • 厚物椀,ハマグリのすったもの<br />

    厚物椀,ハマグリのすったもの

  • おつくり

    おつくり

  • 道明寺蒸しと石垣玉子

    道明寺蒸しと石垣玉子

  • そろそろしゃぶしゃぶが食べ頃

    そろそろしゃぶしゃぶが食べ頃

  • タケノコ釜飯

    タケノコ釜飯

  • デザート,天ぷらなどがないのがうれしい.ちょうど良い量だ.APAの経営だと聞いて,どうなるかと心配したが,まあこのお金を取るんなら,ちゃんとしたものがでるだろう.ビール2杯と酒1合でよっぱらい,就寝.

    デザート,天ぷらなどがないのがうれしい.ちょうど良い量だ.APAの経営だと聞いて,どうなるかと心配したが,まあこのお金を取るんなら,ちゃんとしたものがでるだろう.ビール2杯と酒1合でよっぱらい,就寝.

  • 翌朝は大広間での朝食

    翌朝は大広間での朝食

  • 食材もまあまあ,あいかわらずよく食べる

    食材もまあまあ,あいかわらずよく食べる

  • ゆっくりと0930出発

    ゆっくりと0930出発

  • さて今日は能登の方にでも行ってみよう,そのまえにせっかく来たんだから片山津を探訪しようと思ったが,うきうき弁天など行き方がよく分からず,まあいいかということになり出発

    さて今日は能登の方にでも行ってみよう,そのまえにせっかく来たんだから片山津を探訪しようと思ったが,うきうき弁天など行き方がよく分からず,まあいいかということになり出発

  • 中谷宇吉郎雪の科学館の駐車場から芝山潟を望む

    中谷宇吉郎雪の科学館の駐車場から芝山潟を望む

  • 高速に片山津ICより入り,1016徳光PA.

    高速に片山津ICより入り,1016徳光PA.

  • ここは海水浴場,海浜公園を併設しているいまどきのSA.

    ここは海水浴場,海浜公園を併設しているいまどきのSA.

  • まだ曇っているが海はきれいだ

    まだ曇っているが海はきれいだ

  • 金沢東ICで降りて国道8号線,249号線で能登道路白尾IC,1058高松SA

    金沢東ICで降りて国道8号線,249号線で能登道路白尾IC,1058高松SA

  • ここは売店のみ

    ここは売店のみ

  • トイレを済ませてまた能登道路

    トイレを済ませてまた能登道路

  • 1115今浜でおりて千里浜なぎさドライブウェイに.砂浜を走れる!

    1115今浜でおりて千里浜なぎさドライブウェイに.砂浜を走れる!

  • 入り口のところ

    入り口のところ

  • すこし小さな石もまじる

    すこし小さな石もまじる

  • 売店もある

    売店もある

  • 道となっているところは土のようにふみかためられているので運転して怖くはない

    道となっているところは土のようにふみかためられているので運転して怖くはない

  • 川あり,段差注意の看板がおもしろい

    川あり,段差注意の看板がおもしろい

  • 1128出口 砂浜のドライブおもしろかった

    1128出口 砂浜のドライブおもしろかった

  • 今度は有料道路に乗らないで,巌門に

    今度は有料道路に乗らないで,巌門に

  • 1202北陸電力志賀原発の前をとおる.

    1202北陸電力志賀原発の前をとおる.

  • トンネルを越える,もうすぐ巌門だ

    トンネルを越える,もうすぐ巌門だ

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP