神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新神戸の異人館にいってきましたー!!テレビでも放送された『願いがかなうイス』(サターンのイス)にすわってきましたよ!!山手八番館にあり、右側が女性、左側が男性でそこにすわって願いをするとかなうといわれているそうです。テレビで放送されたので日曜は4時間まちだったそうです。月曜の朝1番にいったので10分程度で入れラッキーでした♪<br /><br />旧パナマ領事館にも2頭のペガサス?の頭にさわって願い事がかなうといわれてるそうです。<br /><br />異人館の近くには恋愛成就の生田神社や学問の神様の北野天満宮などがあっていっぱい願いがかないそー!<br />新神戸にいくとなんか幸せになりそーですね!!<br /><br />異人館の周りにはいろんな国の料理がたべれるレストランがあって各国の文化や歴史だけでなく、お料理も堪能できますよ☆またオランダ館では自分だけの香水を作ってくれますよ!<br /><br />☆女性の方へのアドバイス☆:ヒールのない靴をはいたほうがいいですよ。異人館のまわりは急な坂道ばかりで上に行くほど傾斜が激しいです。私はくつずれだらけになりました。そして坂道を降りるときは本当にゆっくり歩かないとこけそうになります。。

願い事がかなうイス☆

2いいね!

2010/05/16 - 2010/05/17

4186位(同エリア5111件中)

0

0

マーブルchoko

マーブルchokoさん

新神戸の異人館にいってきましたー!!テレビでも放送された『願いがかなうイス』(サターンのイス)にすわってきましたよ!!山手八番館にあり、右側が女性、左側が男性でそこにすわって願いをするとかなうといわれているそうです。テレビで放送されたので日曜は4時間まちだったそうです。月曜の朝1番にいったので10分程度で入れラッキーでした♪

旧パナマ領事館にも2頭のペガサス?の頭にさわって願い事がかなうといわれてるそうです。

異人館の近くには恋愛成就の生田神社や学問の神様の北野天満宮などがあっていっぱい願いがかないそー!
新神戸にいくとなんか幸せになりそーですね!!

異人館の周りにはいろんな国の料理がたべれるレストランがあって各国の文化や歴史だけでなく、お料理も堪能できますよ☆またオランダ館では自分だけの香水を作ってくれますよ!

☆女性の方へのアドバイス☆:ヒールのない靴をはいたほうがいいですよ。異人館のまわりは急な坂道ばかりで上に行くほど傾斜が激しいです。私はくつずれだらけになりました。そして坂道を降りるときは本当にゆっくり歩かないとこけそうになります。。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP