サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年1回の先輩との癒し旅行。今年は騒乱のバンコクを飛び越えタイのサムイ島へ初上陸。<br />いつものごとくマッタリ旅の予定が結構がんばっちゃいました。。。

初上陸サムイ島!1日目~3日目

10いいね!

2010/05/14 - 2010/05/19

1087位(同エリア1825件中)

2

30

NORISUE

NORISUEさん

年1回の先輩との癒し旅行。今年は騒乱のバンコクを飛び越えタイのサムイ島へ初上陸。
いつものごとくマッタリ旅の予定が結構がんばっちゃいました。。。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 朝10時発のタイ航空でバンコクへ。<br />さすがにガラガラです。<br />飛行機飛ばすのも申し訳ないくらいの空きよう。。。<br />でもおかげで快適でした!

    朝10時発のタイ航空でバンコクへ。
    さすがにガラガラです。
    飛行機飛ばすのも申し訳ないくらいの空きよう。。。
    でもおかげで快適でした!

  • バンコクの空港です。<br />国内線への乗り換えはひたすら真直ぐ真直ぐ。<br />でも、ちゃんと案内板があるので大丈夫!<br />それに、間違えそうになってもちゃんと空港の人が教えてくれますよ(ハイ、間違えました。。。)

    バンコクの空港です。
    国内線への乗り換えはひたすら真直ぐ真直ぐ。
    でも、ちゃんと案内板があるので大丈夫!
    それに、間違えそうになってもちゃんと空港の人が教えてくれますよ(ハイ、間違えました。。。)

  • バンコクから約1時間、サムイ島に到着でぇ〜す!<br />今回のお宿はトンサイベイ。<br />すんごく良かったですよぉ〜!<br />ホテルのご紹介は別ページで、たっぷりと!

    バンコクから約1時間、サムイ島に到着でぇ〜す!
    今回のお宿はトンサイベイ。
    すんごく良かったですよぉ〜!
    ホテルのご紹介は別ページで、たっぷりと!

  • 着いた日の夕焼けです。<br />残念ながら夕日が見えるのはホテルの反対側になります。<br />でも、充分きれいでしたよ。<br />明日も晴れだぁ〜!

    着いた日の夕焼けです。
    残念ながら夕日が見えるのはホテルの反対側になります。
    でも、充分きれいでしたよ。
    明日も晴れだぁ〜!

  • サムイ島初の夕食はホテルのレストランで(って、結局全夕飯ホテルだったんですけど)<br />7時頃に行ったんですが、私達の他にはお客様は1組だけ。<br />やっぱりバンコクの影響か?

    サムイ島初の夕食はホテルのレストランで(って、結局全夕飯ホテルだったんですけど)
    7時頃に行ったんですが、私達の他にはお客様は1組だけ。
    やっぱりバンコクの影響か?

  • 久々本場のタイ料理、美味しくいただきました!<br />が、ここで大失敗。レシートの最後にチップを書き込む欄があるんですが、ありえない額を書いてしまいました。。。(日本円で¥1,000くらい)<br />アジアのホテルではいままでチップ書き込む事なんて無かったんで舞い上がってしまいました(涙)<br />でも、ちゃんとサービス料10%取られてるからホントはチップ必要ないのかも。。。<br />ちなみに私達の参加したツアーはホテルでの飲食が10%割引の特典がついてました。(でもお部屋で飲んだビールは割り引き対象外でした。)

    久々本場のタイ料理、美味しくいただきました!
    が、ここで大失敗。レシートの最後にチップを書き込む欄があるんですが、ありえない額を書いてしまいました。。。(日本円で¥1,000くらい)
    アジアのホテルではいままでチップ書き込む事なんて無かったんで舞い上がってしまいました(涙)
    でも、ちゃんとサービス料10%取られてるからホントはチップ必要ないのかも。。。
    ちなみに私達の参加したツアーはホテルでの飲食が10%割引の特典がついてました。(でもお部屋で飲んだビールは割り引き対象外でした。)

  • 2日目の朝です。<br />なぜか5時過ぎに目が覚めまして(年のせい?)<br />朝日を見るぞと張り切ってベランダに出たのですが、う〜ん、こんな感じ。。。?微妙。。。<br />結局朝日が見れたのはこの日だけになっちゃいました。。。

    2日目の朝です。
    なぜか5時過ぎに目が覚めまして(年のせい?)
    朝日を見るぞと張り切ってベランダに出たのですが、う〜ん、こんな感じ。。。?微妙。。。
    結局朝日が見れたのはこの日だけになっちゃいました。。。

  • 楽しみにしてた朝食です。<br />マンゴー食べ放題!もちジュースもマンゴー!<br />写真ではとっても小食のようですが、実はこのほかにも麺料理、炒め物とごっそり食べてます。

    楽しみにしてた朝食です。
    マンゴー食べ放題!もちジュースもマンゴー!
    写真ではとっても小食のようですが、実はこのほかにも麺料理、炒め物とごっそり食べてます。

  • ホラこのとおり。<br />これは先輩が食べた卵麺のラーメン(?)です。

    ホラこのとおり。
    これは先輩が食べた卵麺のラーメン(?)です。

  • 朝食の後は早速海へGO!<br />写真はビーチの前のメインプールです。<br />ゴミ一つ無く、水温もベスト!<br />気持ちいい!!

    朝食の後は早速海へGO!
    写真はビーチの前のメインプールです。
    ゴミ一つ無く、水温もベスト!
    気持ちいい!!

  • ビーチチェアーに寝っころがって、ビーチをパチリ。<br />ホントはビーチのまん前に陣取ろうと思ってたんですが、<br />ビーチのおにいさんがここにしなさいと一歩奥まった藁葺き(?)パラソルの下を指定。<br />聞くと、赤いビーチパラソル(布製)は薄くて日よけにならないとの事。日本人が焼かないこと知ってるんだぁ。

    ビーチチェアーに寝っころがって、ビーチをパチリ。
    ホントはビーチのまん前に陣取ろうと思ってたんですが、
    ビーチのおにいさんがここにしなさいと一歩奥まった藁葺き(?)パラソルの下を指定。
    聞くと、赤いビーチパラソル(布製)は薄くて日よけにならないとの事。日本人が焼かないこと知ってるんだぁ。

  • ビーチはこんな感じです。<br />海は透明感があるのですが、砂は粗め。砂と言うより小砂利ですかね。<br />そんなに広くは無いですが、宿泊客も少ないのでのんびり出来ます。

    ビーチはこんな感じです。
    海は透明感があるのですが、砂は粗め。砂と言うより小砂利ですかね。
    そんなに広くは無いですが、宿泊客も少ないのでのんびり出来ます。

  • ビーチ左手です。<br />この日のビーチフラッグは緑。<br />波も穏やかで絶好の海日和!でも、海は結構深いので泳ぐときは要注意です。

    ビーチ左手です。
    この日のビーチフラッグは緑。
    波も穏やかで絶好の海日和!でも、海は結構深いので泳ぐときは要注意です。

  • ビーチでビールを飲もうと思ったんですが、ビーチバーが開くのは11時から。くぅ〜ガマンできん!と言う事でお部屋で飲む事に。<br />結局このままお部屋でまったりしてしまいました。<br />タイでは宗教上お酒の販売時間が厳しく決まっているようです。午前中は11時から2時まで、午後は5時から11時まで(だったかな午後は定かじゃないです、すみません!)です。この後スーパーでビール買おうとして知りました〜。<br /><br />写真は。。。<br />そうです私NORISUEです。はじめまして。<br />お見苦しい姿ですみません(汗)。。。<br />あ、ちゃんと水着は着てますから。

    ビーチでビールを飲もうと思ったんですが、ビーチバーが開くのは11時から。くぅ〜ガマンできん!と言う事でお部屋で飲む事に。
    結局このままお部屋でまったりしてしまいました。
    タイでは宗教上お酒の販売時間が厳しく決まっているようです。午前中は11時から2時まで、午後は5時から11時まで(だったかな午後は定かじゃないです、すみません!)です。この後スーパーでビール買おうとして知りました〜。

    写真は。。。
    そうです私NORISUEです。はじめまして。
    お見苦しい姿ですみません(汗)。。。
    あ、ちゃんと水着は着てますから。

  • 午後は事前にメールで予約しておいたスパへ。<br />なんと思いがけず1時間の無料チケットを頂いたので、それプラスαと言う事で色々相談しながらコースを決めました。

    午後は事前にメールで予約しておいたスパへ。
    なんと思いがけず1時間の無料チケットを頂いたので、それプラスαと言う事で色々相談しながらコースを決めました。

  • スパへの入り口です。<br />緑一杯!飛び石もいい感じ!

    スパへの入り口です。
    緑一杯!飛び石もいい感じ!

  • スパレセプションのおねえさん。<br />こちらのつたない英語にもめげず。色々相談に乗ってくれました。<br />結局、1時間のオイルを使ったボディーマッサージ(上半身のみ−これは無料なので内容は決まっているようです。)と1時間半のフェイシャル(B1,800)を受けました。<br />どちらもサイコー!今まで行ったスパの中でもベスト3に入るかな〜。

    スパレセプションのおねえさん。
    こちらのつたない英語にもめげず。色々相談に乗ってくれました。
    結局、1時間のオイルを使ったボディーマッサージ(上半身のみ−これは無料なので内容は決まっているようです。)と1時間半のフェイシャル(B1,800)を受けました。
    どちらもサイコー!今まで行ったスパの中でもベスト3に入るかな〜。

  • この日の夕食はビーチサイドのレストランで。<br />パクチー抜きのトムヤンクン、グリーンカレー(これはメニューには載ってないのですがお願いすれば作ってくれます)、エビと蟹のすり身の揚げわんたん(かな?)わんたん激ウマ!お値段もお手ごろでタイ料理の他にもピザ等のイタリアンもありましたよ。

    この日の夕食はビーチサイドのレストランで。
    パクチー抜きのトムヤンクン、グリーンカレー(これはメニューには載ってないのですがお願いすれば作ってくれます)、エビと蟹のすり身の揚げわんたん(かな?)わんたん激ウマ!お値段もお手ごろでタイ料理の他にもピザ等のイタリアンもありましたよ。

  • 3日目は大型船に乗ってナンユアン島へ。<br />この船結構ちょくちょくいろんな所で止まりますが、あせっちゃダメです、始発から終点までですから、ド〜ンと構えてましょう。

    3日目は大型船に乗ってナンユアン島へ。
    この船結構ちょくちょくいろんな所で止まりますが、あせっちゃダメです、始発から終点までですから、ド〜ンと構えてましょう。

  • 着きました、ナンユアン島です!<br />さあ、ビーチでマッタリしましょうと思っていたら何故かシュノーケリングへ。おっかしいなシュノーケリングのついてないツアーのはずなんだけどなぁ(先輩船酔いするんで)と思いつつ中国人の新婚さんだらけの中とりあえず海へ。

    着きました、ナンユアン島です!
    さあ、ビーチでマッタリしましょうと思っていたら何故かシュノーケリングへ。おっかしいなシュノーケリングのついてないツアーのはずなんだけどなぁ(先輩船酔いするんで)と思いつつ中国人の新婚さんだらけの中とりあえず海へ。

  • 午後のシュノーケリングトリップは船酔いってことで辞退しようと相談してたところ、午後は島でまったりと聞き、俄然食欲が!<br />写真だとちょっとショボショボですが、お味は結構○でした。

    午後のシュノーケリングトリップは船酔いってことで辞退しようと相談してたところ、午後は島でまったりと聞き、俄然食欲が!
    写真だとちょっとショボショボですが、お味は結構○でした。

  • レストランにいる美猫ちゃん。<br />ちょうどよつ足のモアモアの禁断症状が出ていたので、いじくりまくり!おとなしくって毛並みも良くてかわゆい〜!

    レストランにいる美猫ちゃん。
    ちょうどよつ足のモアモアの禁断症状が出ていたので、いじくりまくり!おとなしくって毛並みも良くてかわゆい〜!

  • ナンユアン島はペットボトル、缶類は持ち込み禁止。<br />のおかげかゴミも無くとってもきれいです。

    ナンユアン島はペットボトル、缶類は持ち込み禁止。
    のおかげかゴミも無くとってもきれいです。

  • さてお腹も一杯になったことだし、噂の絶景ポイントに行きますか!

    さてお腹も一杯になったことだし、噂の絶景ポイントに行きますか!

  • 島の海は透明度サイコー!<br />そうそう、この海が見たかったの!

    島の海は透明度サイコー!
    そうそう、この海が見たかったの!

  • 絶景ポイントまではこんな階段をひたすら上ります。<br />いや〜、暑っついのと日ごろの運動不足で相当つらいっす!<br />日ごろジムで身体を鍛えてる先輩はガシガシ上って行っちゃいます。

    絶景ポイントまではこんな階段をひたすら上ります。
    いや〜、暑っついのと日ごろの運動不足で相当つらいっす!
    日ごろジムで身体を鍛えてる先輩はガシガシ上って行っちゃいます。

  • そして。。。<br />絶景!!<br />苦労して上ってきた甲斐がありました!

    そして。。。
    絶景!!
    苦労して上ってきた甲斐がありました!

  • はい、反対側も同じく絶景!<br />ちょうど私達の他に誰もいなかったのでしばしこの絶景を2人じめ!<br />ナンユアン島のビーチにもビーチチェアーが用意してありますが、こちらは有料。<br />私達はシュノーケリングと山登りで利用する時間が無かったのですが、利用する方はご注意を。

    はい、反対側も同じく絶景!
    ちょうど私達の他に誰もいなかったのでしばしこの絶景を2人じめ!
    ナンユアン島のビーチにもビーチチェアーが用意してありますが、こちらは有料。
    私達はシュノーケリングと山登りで利用する時間が無かったのですが、利用する方はご注意を。

  • この日の夕食はツアー特典でついてた無料ディナーを。<br />これが量が多くて。。。<br />もちおいしかったんですけど、タイ料理はもういいかなと。。。

    この日の夕食はツアー特典でついてた無料ディナーを。
    これが量が多くて。。。
    もちおいしかったんですけど、タイ料理はもういいかなと。。。

  • これでもかと出てくるコース料理を何とか平らげ(でもビールは外せません)、お腹一杯大満足で3日目も終わったのでした。<br />旅行記後半へ続く・・・<br />ちなみに写真は先輩絶賛の海苔のスープ。

    これでもかと出てくるコース料理を何とか平らげ(でもビールは外せません)、お腹一杯大満足で3日目も終わったのでした。
    旅行記後半へ続く・・・
    ちなみに写真は先輩絶賛の海苔のスープ。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2010/06/01 21:52:16
    はじめまして♪
    わんちゃんコミュでお写真を拝見して…お邪魔しました〜☆

    そして目に入ったサムイ♪
    もう10年も前になりますが、1度行ったことがあります〜

    ナン・ユアン島、いいですね〜♪
    次回サムイに行くとなったら絶対に行きたいと思っているので、興味津々です(^^)…やっぱり海がキレイですね〜

    展望台には登る自信がないのですが…
    あの絶景を見るためにはがんばれちゃう?かな〜?

    私の行った当時はセブンが1件ある程度の素朴な島だったサムイ。どれだけ変わったのか?また行ってみたいです(*^。^*)

    続きも拝見させてくださいね〜


    ちゃむた

    NORISUE

    NORISUEさん からの返信 2010/06/02 22:59:10
    RE: はじめまして♪
    ちゃむたさん

    こんばんは、ご訪問&カキコありがとうございます!

    サムイ良かったですよ〜
    ここ数年で新しいホテルやスパがどしどし出来てるみたいです。
    久々行かれるとビックリしちゃうかもです。
    ナンユアン島はホントに海がきれいで、一見の価値ありですよ!
    ぜひがんばって高台に上ってみてくださいね。(大丈夫アラフォーの私が上れたんですから!)
    でも、ビーサンではきついです。私達は成田でクロックスを買って挑みました。後、観光客がメチャ多いです。予定外でしたが結局シュノーケリングに行ってよかったかも。。。
    ぜひ行かれて確かめてみてくださいね!

    NORISUE

NORISUEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP