台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年GW、《イヤシイ系夫婦 VS 台北グルメ&スイーツ》 おかわり旅行【前篇】の続きです。<br /><br />しかし、本当によく食べた旅行でした。<br /><br />良い子の皆さん、危険ですので真似をしない様に!!(笑)<br /><br />ではでは【後篇】スタート!!!

《イヤシイ系夫婦 VS 台北グルメ&スイーツ》 おかわり旅行【後篇】

246いいね!

2010/05/03 - 2010/05/06

81位(同エリア28094件中)

23

71

KUMA

KUMAさん

2010年GW、《イヤシイ系夫婦 VS 台北グルメ&スイーツ》 おかわり旅行【前篇】の続きです。

しかし、本当によく食べた旅行でした。

良い子の皆さん、危険ですので真似をしない様に!!(笑)

ではでは【後篇】スタート!!!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回のグルメ以外の目的である、従弟の結婚を祝うために、西門町で洋服屋を経営している奥さんを訪ねて。<br /><br />※ 従弟(関西人)×奥様(台湾人)=幸せそう☆

    今回のグルメ以外の目的である、従弟の結婚を祝うために、西門町で洋服屋を経営している奥さんを訪ねて。

    ※ 従弟(関西人)×奥様(台湾人)=幸せそう☆

  • 従弟たちに会う前に寄り道して西門町で評判のスイーツ店【楊記花生玉米氷】へ。<br /><br />

    従弟たちに会う前に寄り道して西門町で評判のスイーツ店【楊記花生玉米氷】へ。

  • コーンとピーナッツかき氷<br /><br />甘く煮たコーンとピーナッツが一見ミスマッチ風ですが、意外や意外。美味しい。<br /><br />変わり種スイーツとしては有りです。◎<br /><br />1度は食べてみる価値あり。

    コーンとピーナッツかき氷

    甘く煮たコーンとピーナッツが一見ミスマッチ風ですが、意外や意外。美味しい。

    変わり種スイーツとしては有りです。◎

    1度は食べてみる価値あり。

  • マンゴーかき氷<br /><br />こちらはどこで食べても(士林・美食街以外)美味しいので安心。<br /><br />一体何回目のマンゴーだろう?<br />

    マンゴーかき氷

    こちらはどこで食べても(士林・美食街以外)美味しいので安心。

    一体何回目のマンゴーだろう?

  • ようやく従弟夫婦の経営している洋服屋へ。<br /><br />西門町のファッションスポット【萬年商業大樓】の2階にある【Ka.Ko.I】というSHOP。<br /><br />従弟に会うのは10年ぶりぐらいなのでKUMA夫妻やや緊張。

    ようやく従弟夫婦の経営している洋服屋へ。

    西門町のファッションスポット【萬年商業大樓】の2階にある【Ka.Ko.I】というSHOP。

    従弟に会うのは10年ぶりぐらいなのでKUMA夫妻やや緊張。

  • ここが従弟のSHOP【Ka.Ko.I】<br /><br />台北の若者に人気の日本から輸入している洋服や雑貨を売っています。<br /><br />すごくオシャレな感じの雰囲気です。

    ここが従弟のSHOP【Ka.Ko.I】

    台北の若者に人気の日本から輸入している洋服や雑貨を売っています。

    すごくオシャレな感じの雰囲気です。

  • 再会を祝して記念撮影。<br /><br />写真 左 千ちゃん(台湾人)<br />写真 中央 従弟(関西人)<br />写真 右 KUMA(動物)<br />写真 下 KUMA奥様(動物の女房)

    再会を祝して記念撮影。

    写真 左 千ちゃん(台湾人)
    写真 中央 従弟(関西人)
    写真 右 KUMA(動物)
    写真 下 KUMA奥様(動物の女房)

  • その後は、千ちゃんのおもてなしを受ける事に。<br /><br />地元で人気のダイニングバー【DOZO】<br /><br />スーパーオシャレな日本食のダイニングバーです。<br /><br />平日なのに満席。

    その後は、千ちゃんのおもてなしを受ける事に。

    地元で人気のダイニングバー【DOZO】

    スーパーオシャレな日本食のダイニングバーです。

    平日なのに満席。

  • テーブルごとに運ばれてくる2&#8467;のビールサーバー。<br /><br />日本では珍しいサーバーなので紹介。<br /><br />ほとんど従弟が飲み干しました(笑)

    テーブルごとに運ばれてくる2ℓのビールサーバー。

    日本では珍しいサーバーなので紹介。

    ほとんど従弟が飲み干しました(笑)

  • KUMA夫婦を気遣って頂き、食べきれない程の料理を注文してくれました。<br /><br />ゴチになりま〜す。

    KUMA夫婦を気遣って頂き、食べきれない程の料理を注文してくれました。

    ゴチになりま〜す。

  • 食後は、超マニアックな夜市【延三夜市】へ4人で行く事に。<br /><br />しかし台北在住の千ちゃんも知らない程の夜市。TAXIの運ちゃんさえも知らない様子。千ちゃんに、なんとか場所だけでも説明をしてもらいようやく到着。<br /><br />地元の人も知らないってどんな夜市だよっ!!

    食後は、超マニアックな夜市【延三夜市】へ4人で行く事に。

    しかし台北在住の千ちゃんも知らない程の夜市。TAXIの運ちゃんさえも知らない様子。千ちゃんに、なんとか場所だけでも説明をしてもらいようやく到着。

    地元の人も知らないってどんな夜市だよっ!!

  • 普通の夜市と違って、真ん中をガンガン車が走っています。道の両サイドには所狭しと飲食のお店が。<br /><br />ゲームや遊びの屋台なんて皆無!<br /><br />それこそ近所のおっさん連中が酒飲んで、大声で騒いでいる台北の日常が…。<br /><br />なんか楽しい。きっと行った事のある人なんて少ないだろうし。<br /><br />

    普通の夜市と違って、真ん中をガンガン車が走っています。道の両サイドには所狭しと飲食のお店が。

    ゲームや遊びの屋台なんて皆無!

    それこそ近所のおっさん連中が酒飲んで、大声で騒いでいる台北の日常が…。

    なんか楽しい。きっと行った事のある人なんて少ないだろうし。

  • そんな夜市で発見した怪しげなスイーツ店?<br /><br />4人だし、千ちゃんに通訳してもらえるし、いざ入店。<br /><br />なんとステーキハウスメインのお店でした。<br /><br />スイーツはおまけなのね…。<br /><br />店員のおっさんは、日本人(外国人)を初めて見たらしくかなり興奮気味に語りかけてくれました。(笑)

    そんな夜市で発見した怪しげなスイーツ店?

    4人だし、千ちゃんに通訳してもらえるし、いざ入店。

    なんとステーキハウスメインのお店でした。

    スイーツはおまけなのね…。

    店員のおっさんは、日本人(外国人)を初めて見たらしくかなり興奮気味に語りかけてくれました。(笑)

  • まずは千ちゃんのオススメ<br /><br />ピーナッツ味かき氷<br /><br />ピーナッツアイスのかき氷にピーナッツソースがかかっています。<br /><br />一見しつこそうですが、やはりかき氷だけあってサッパリ味。いがいと美味しい◎◎

    まずは千ちゃんのオススメ

    ピーナッツ味かき氷

    ピーナッツアイスのかき氷にピーナッツソースがかかっています。

    一見しつこそうですが、やはりかき氷だけあってサッパリ味。いがいと美味しい◎◎

  • 続いて2品目<br /><br />生卵とレーズンのかき氷<br /><br />これには日本人3人でビックリ!!<br /><br />だって生卵ですよぉ〜。正直、気持ちワリ〜!<br /><br />でもこれもオススメの様で、気が進まないも一口。<br /><br />『こんなもんウマい訳がないっつーの…。』<br />『?』<br />『ってウマーっ!』<br /><br />そうなんです。不思議な事に美味しいんです。<br /><br />ミルクセーキの様な味で、かき氷とアイスクリームの中間みたいな感じです。<br /><br />恐るべし、ローカルかき氷!!!

    続いて2品目

    生卵とレーズンのかき氷

    これには日本人3人でビックリ!!

    だって生卵ですよぉ〜。正直、気持ちワリ〜!

    でもこれもオススメの様で、気が進まないも一口。

    『こんなもんウマい訳がないっつーの…。』
    『?』
    『ってウマーっ!』

    そうなんです。不思議な事に美味しいんです。

    ミルクセーキの様な味で、かき氷とアイスクリームの中間みたいな感じです。

    恐るべし、ローカルかき氷!!!

  • 3品目<br /><br />トマトとメロンのかき氷<br /><br />これもまたミスマッチぶりが恐ろしい一品であります。<br /><br />しかし、先程の生卵の例があるので、かなりハードル上がっていましたが、<br /><br />『残念〜!ただのトマトとメロンですから〜!』<br /><br />一同がっかりな味でした。まぁ面白いから良いけど…。

    3品目

    トマトとメロンのかき氷

    これもまたミスマッチぶりが恐ろしい一品であります。

    しかし、先程の生卵の例があるので、かなりハードル上がっていましたが、

    『残念〜!ただのトマトとメロンですから〜!』

    一同がっかりな味でした。まぁ面白いから良いけど…。

  • 4人で美味しい物沢山食べて、最後にマズイ物食べて、良く笑った楽しい一時でした。<br /><br />直登(従弟)、千ちゃん、アリガトね〜!!!

    4人で美味しい物沢山食べて、最後にマズイ物食べて、良く笑った楽しい一時でした。

    直登(従弟)、千ちゃん、アリガトね〜!!!

  • TAXIでホテルに戻り、昼間購入しておいたマンゴーを解体。<br /><br />KUMA、寝る直前まで食べています。<br /><br />奥様やや呆れ気味…。

    TAXIでホテルに戻り、昼間購入しておいたマンゴーを解体。

    KUMA、寝る直前まで食べています。

    奥様やや呆れ気味…。

  • やっぱり夜中に食べてもマンゴーはウマかった☆<br /><br />◎◎◎◎◎

    やっぱり夜中に食べてもマンゴーはウマかった☆

    ◎◎◎◎◎

  • 3日目は【雙連】の朝市からスタートです。<br /><br />平日ということもあって地元の人で賑わっています。<br /><br />なんかのどかな感じが癒されます。

    3日目は【雙連】の朝市からスタートです。

    平日ということもあって地元の人で賑わっています。

    なんかのどかな感じが癒されます。

  • MRT【雙連】の駅近にある【世紀豆漿大王】で朝食。

    MRT【雙連】の駅近にある【世紀豆漿大王】で朝食。

  • 1品目 韮菜盆子<br /><br />ニラと春雨と野菜等が入っている餃子のような物。<br /><br />カリカリに焼いてあって文句無く美味しい◎

    1品目 韮菜盆子

    ニラと春雨と野菜等が入っている餃子のような物。

    カリカリに焼いてあって文句無く美味しい◎

  • 2品目 蛋餅<br /><br />台湾風クレープに玉子焼きが入っています。<br /><br />謎のソースをかけていただきます。これまた美味しい◎

    2品目 蛋餅

    台湾風クレープに玉子焼きが入っています。

    謎のソースをかけていただきます。これまた美味しい◎

  • 3品目 米漿(冷)<br /><br />冷たいお米とピーナッツのお粥。定番な味は、やっぱりまいう〜◎

    3品目 米漿(冷)

    冷たいお米とピーナッツのお粥。定番な味は、やっぱりまいう〜◎

  • なんと、3日目は朝ごはんを『はしご』しちゃいました。(笑)<br /><br />地元のTAXIの運ちゃん達に人気のチーロー飯のお店。<br /><br />【梁記嘉義鶏肉飯】

    なんと、3日目は朝ごはんを『はしご』しちゃいました。(笑)

    地元のTAXIの運ちゃん達に人気のチーロー飯のお店。

    【梁記嘉義鶏肉飯】

  • 美味しそうな惣菜が並んでいました(嬉)<br /><br />好きな物をおばちゃんに言って、お皿に盛ってもらいます。<br /><br />言うまでもなく、指さしオーダー。

    美味しそうな惣菜が並んでいました(嬉)

    好きな物をおばちゃんに言って、お皿に盛ってもらいます。

    言うまでもなく、指さしオーダー。

  • 写真 左上 もやし炒め<br /><br />写真 右上 腸詰<br /><br />写真 左下 ルーロー飯<br /><br />写真 右下 チーロー飯<br /><br />2件目の朝食のはずなのに、箸がススム進む!!!<br /><br />ウマ過ぎ〜〜。◎◎◎<br /><br />こりゃあTAXIの運ちゃん達が集まるのも納得。

    写真 左上 もやし炒め

    写真 右上 腸詰

    写真 左下 ルーロー飯

    写真 右下 チーロー飯

    2件目の朝食のはずなのに、箸がススム進む!!!

    ウマ過ぎ〜〜。◎◎◎

    こりゃあTAXIの運ちゃん達が集まるのも納得。

  • 食後のお口直しにまたまた【百果園】に…。<br /><br />さすがにマンゴーかき氷は避けて、カットフルーツを頂く奥様でした。<br /><br />

    食後のお口直しにまたまた【百果園】に…。

    さすがにマンゴーかき氷は避けて、カットフルーツを頂く奥様でした。

  • イヤシイ系のKUMAも、少しペースダウン…。<br /><br />お腹に相談したところ、ジュースにしろって…。<br /><br />で、グバジュース。<br /><br />さっぱりで美味しい◎◎<br />

    イヤシイ系のKUMAも、少しペースダウン…。

    お腹に相談したところ、ジュースにしろって…。

    で、グバジュース。

    さっぱりで美味しい◎◎

  • HOTELで1時間ぐらいお昼寝したのち、お腹がすいてきたので中山のある【京鼎樓】へ昼食を頂きに来ました。<br /><br />ホント食べてばっかで、しかも昼寝までして、アホ夫婦の見本です。(笑)<br /><br />皆様は真似しない様に!!

    HOTELで1時間ぐらいお昼寝したのち、お腹がすいてきたので中山のある【京鼎樓】へ昼食を頂きに来ました。

    ホント食べてばっかで、しかも昼寝までして、アホ夫婦の見本です。(笑)

    皆様は真似しない様に!!

  • かれこれ3回目の来店。<br /><br />やっぱりウマい店は何度でも来たくなってしまいます。

    かれこれ3回目の来店。

    やっぱりウマい店は何度でも来たくなってしまいます。

  • 小籠包<br /><br />これはお約束。<br /><br />言わずもがな◎◎◎

    小籠包

    これはお約束。

    言わずもがな◎◎◎

  • 豚海老蒸餃子<br /><br />豚のダシと海老のダシが見事にミックスされ、極上のスープが口中に広がります。(料理記者風コメント)<br /><br />KUMAも奥様もお腹がいっぱいにならないようにねぇ〜なんて言いながらペロッと20個の点心を完食!!

    豚海老蒸餃子

    豚のダシと海老のダシが見事にミックスされ、極上のスープが口中に広がります。(料理記者風コメント)

    KUMAも奥様もお腹がいっぱいにならないようにねぇ〜なんて言いながらペロッと20個の点心を完食!!

  • 中のスープの様子(料理本風写真)<br /><br />なかなかウマそうな写真でしょっ☆

    中のスープの様子(料理本風写真)

    なかなかウマそうな写真でしょっ☆

  • サンラータン<br /><br />日本国内から海外で数々のサンラ―タンを食べてきましたが、KUMA夫婦には、京鼎樓のやつが1番ドストライク。<br /><br />◎◎◎◎◎

    サンラータン

    日本国内から海外で数々のサンラ―タンを食べてきましたが、KUMA夫婦には、京鼎樓のやつが1番ドストライク。

    ◎◎◎◎◎

  • 白菜炒め<br /><br />ニンニクと生姜が良い感じできいていて美味しい。<br /><br /><br />朝食2回も食べているのに…。まさかの全品完食!<br /><br />マジ食い過ぎ!!!!

    白菜炒め

    ニンニクと生姜が良い感じできいていて美味しい。


    朝食2回も食べているのに…。まさかの全品完食!

    マジ食い過ぎ!!!!

  • 午後は、【公館】を散策。<br /><br />夜までにお腹をすかせておかなきゃならないので、ひたすら徒歩。徒歩。徒歩。<br /><br />町は学生さんで賑わっています。若いっていいねぇとシミジミするイヤシイ系夫婦。

    午後は、【公館】を散策。

    夜までにお腹をすかせておかなきゃならないので、ひたすら徒歩。徒歩。徒歩。

    町は学生さんで賑わっています。若いっていいねぇとシミジミするイヤシイ系夫婦。

  • 歩きだして間もないのに、すぐに休憩したくなってしまう。なんせおっさんですから…。何か?<br /><br />【臺一牛乳大王】でクールダウン。<br /><br />KUMA『奥様、もうかき氷勘弁なんですけど…。』<br /><br />KUMA奥様『あたし、余裕〜。』<br /><br />…さすがでございます。

    歩きだして間もないのに、すぐに休憩したくなってしまう。なんせおっさんですから…。何か?

    【臺一牛乳大王】でクールダウン。

    KUMA『奥様、もうかき氷勘弁なんですけど…。』

    KUMA奥様『あたし、余裕〜。』

    …さすがでございます。

  • マンゴーミルクかき氷<br /><br />もう何度目なのか…。<br /><br />まぁ美味しいけど…。

    マンゴーミルクかき氷

    もう何度目なのか…。

    まぁ美味しいけど…。

  • 散々文句を言いつつもシッカリKUMAもオーダー。<br /><br />バナナミルクかき氷 牛乳プリンのせ<br /><br />いろいろコメントした事は置いといて、<br /><br />うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!<br /><br />◎◎◎◎◎<br /><br />マンゴーなんか目じゃない。これ絶対オススメですよ!!KUMA一押し。

    散々文句を言いつつもシッカリKUMAもオーダー。

    バナナミルクかき氷 牛乳プリンのせ

    いろいろコメントした事は置いといて、

    うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

    ◎◎◎◎◎

    マンゴーなんか目じゃない。これ絶対オススメですよ!!KUMA一押し。

  • 食べてばかりですが、一応徒歩です。<br /><br />MRT『台電大樓』まできました。こっちも学生さん達が楽しそうに午後をエンジョイしていました。

    食べてばかりですが、一応徒歩です。

    MRT『台電大樓』まできました。こっちも学生さん達が楽しそうに午後をエンジョイしていました。

  • 本日トドメとなるスイーツ。<br /><br />【ORANGE】ここまであんだけ食べてきたのに、まだまだ嬉しそうな奥様がムカツク!!<br /><br />

    本日トドメとなるスイーツ。

    【ORANGE】ここまであんだけ食べてきたのに、まだまだ嬉しそうな奥様がムカツク!!

  • キウイかき氷 イチゴアイスのせ<br /><br />もちろん奥様お一人で完食。<br /><br />別腹っていったいどこですか〜?

    キウイかき氷 イチゴアイスのせ

    もちろん奥様お一人で完食。

    別腹っていったいどこですか〜?

  • 飯・飯・フルーツ・飯・氷・氷・氷…。<br /><br />最強コンボにさすがのKUMAもグロッキー状態。<br /><br />申し訳程度に、檸檬ジュース飲んでます。

    飯・飯・フルーツ・飯・氷・氷・氷…。

    最強コンボにさすがのKUMAもグロッキー状態。

    申し訳程度に、檸檬ジュース飲んでます。

  • グロッキーな体をいたわる為に、ホテルに帰ってきて、一人サウナに。<br /><br />昼間なので貸し切り。<br /><br />暑い国で、熱いサウナ。いがいと良いかも。<br /><br />おかげで元気復活!!!

    グロッキーな体をいたわる為に、ホテルに帰ってきて、一人サウナに。

    昼間なので貸し切り。

    暑い国で、熱いサウナ。いがいと良いかも。

    おかげで元気復活!!!

  • 元気復活したので、メインイベントの北京ダックを食べに夜の街へ。<br /><br />ホテルの立地については、先にふれましたが、胡散臭いお店などもホテル周辺に沢山あります。《ビンロウ》なんかのお店も有ります。<br /><br />一昔前の台湾って感じ。

    元気復活したので、メインイベントの北京ダックを食べに夜の街へ。

    ホテルの立地については、先にふれましたが、胡散臭いお店などもホテル周辺に沢山あります。《ビンロウ》なんかのお店も有ります。

    一昔前の台湾って感じ。

  • 4トラベルの方々にオススメ頂いた<br /><br />【陶然亭餐廳】<br /><br />推薦して下さった方々、ありがとうございました。<br /><br />

    4トラベルの方々にオススメ頂いた

    【陶然亭餐廳】

    推薦して下さった方々、ありがとうございました。

  • 夫婦でお酒が飲めないので、コーラと7UPで乾杯。<br /><br />グラスが…。<br /><br />台湾風ワンカップ?

    夫婦でお酒が飲めないので、コーラと7UPで乾杯。

    グラスが…。

    台湾風ワンカップ?

  • 冷菜の三種盛り<br /><br />写真 左 セロリの和え物<br /><br />写真 右 クラゲの和え物<br /><br />写真 下 チャーシュー<br /><br />普通に美味しい。セロリは少し香辛料がきついかな。

    冷菜の三種盛り

    写真 左 セロリの和え物

    写真 右 クラゲの和え物

    写真 下 チャーシュー

    普通に美味しい。セロリは少し香辛料がきついかな。

  • ピーナッツ入りサラダ<br /><br />どうやらサービスの一品の様ですが、残念ながら口に合わず。<br /><br />微妙な味なんです…。

    ピーナッツ入りサラダ

    どうやらサービスの一品の様ですが、残念ながら口に合わず。

    微妙な味なんです…。

  • 挽肉のレタス包み<br /><br />これも普通に美味しい。◎<br /><br />

    挽肉のレタス包み

    これも普通に美味しい。◎

  • キターーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!<br /><br />北京ダックぅーーーーーーーー。<br /><br />スゲー!!テッカテカ!ウマそ〜!

    キターーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

    北京ダックぅーーーーーーーー。

    スゲー!!テッカテカ!ウマそ〜!

  • 熱々のダックに躊躇無く包丁を入れていく店員。<br /><br />早くしてくれぇ〜〜〜。

    熱々のダックに躊躇無く包丁を入れていく店員。

    早くしてくれぇ〜〜〜。

  • これぞメインイベント。<br /><br />北京ダック<br /><br />二人でこんなにってどんだけ贅沢なんだよっ!<br /><br />うれし〜。おいしい〜。最高。幸せ。<br /><br />◎◎◎◎◎

    これぞメインイベント。

    北京ダック

    二人でこんなにってどんだけ贅沢なんだよっ!

    うれし〜。おいしい〜。最高。幸せ。

    ◎◎◎◎◎

  • こんなに食べて、しめてNT$1,744也(約6000円)<br /><br />絶対に日本では無理ですな!<br /><br />台湾、バンザ〜イ☆

    こんなに食べて、しめてNT$1,744也(約6000円)

    絶対に日本では無理ですな!

    台湾、バンザ〜イ☆

  • おなかいっぱいで幸せを味わう事ができたので、【龍山寺】を参拝。<br /><br />楽しい旅行をアーザーッス!!

    おなかいっぱいで幸せを味わう事ができたので、【龍山寺】を参拝。

    楽しい旅行をアーザーッス!!

  • 最終日の夜は【士林夜市】でフィニッシュ。

    最終日の夜は【士林夜市】でフィニッシュ。

  • ラストスイーツ店【辛發亭】<br /><br />これでかき氷も食べ収めかと思うと寂しい…。<br /><br />ってどんだけ食べたたんだよ!!

    ラストスイーツ店【辛發亭】

    これでかき氷も食べ収めかと思うと寂しい…。

    ってどんだけ食べたたんだよ!!

  • ヤングマンゴー雪片<br /><br />フワッフワのかき氷。まさに雪片。<br /><br />甘酸っぱくて美味しい◎◎<br /><br />口の中がスッキリ☆

    ヤングマンゴー雪片

    フワッフワのかき氷。まさに雪片。

    甘酸っぱくて美味しい◎◎

    口の中がスッキリ☆

  • 珈琲雪片<br /><br />珈琲味の氷をかき氷にしてミルクがかかっています。<br /><br />噂通りの美味しさ。<br /><br />スイーツの大取りにふさわしい味でした。<br /><br />奥様、大満足◎◎◎

    珈琲雪片

    珈琲味の氷をかき氷にしてミルクがかかっています。

    噂通りの美味しさ。

    スイーツの大取りにふさわしい味でした。

    奥様、大満足◎◎◎

  • ホントの最後の最後に夜食をと奥様が…。<br /><br />評判のお粥店【糜家莊】

    ホントの最後の最後に夜食をと奥様が…。

    評判のお粥店【糜家莊】

  • 鶏肉と椎茸のお粥<br /><br />正直、もう味がわかりません。完全に食べすぎの為、KUMAダウン。<br /><br />奥様は冷静に味を判断。静かに一言…。<br /><br />『イマイチ!!』<br /><br />だそうです。

    鶏肉と椎茸のお粥

    正直、もう味がわかりません。完全に食べすぎの為、KUMAダウン。

    奥様は冷静に味を判断。静かに一言…。

    『イマイチ!!』

    だそうです。

  • スペアリブ香味焼き<br /><br />台湾独特の香辛料が強過ぎ!!<br /><br />またもや奥様…。<br /><br />『イマイチッ!!』<br /><br />率直な感想をありがとうございました。<br /><br />

    スペアリブ香味焼き

    台湾独特の香辛料が強過ぎ!!

    またもや奥様…。

    『イマイチッ!!』

    率直な感想をありがとうございました。

  • 帰国日の朝食は、買いためておいたフルーツたちを二人で残さず完食!!<br /><br />南国のフルーツ、バンザイ!<br /><br />◎◎◎◎◎

    帰国日の朝食は、買いためておいたフルーツたちを二人で残さず完食!!

    南国のフルーツ、バンザイ!

    ◎◎◎◎◎

  • イヤシイ系夫婦も○パーセントの体重増で帰国します。<br /><br />HEAVYのステッカー貼られませんように…。

    イヤシイ系夫婦も○パーセントの体重増で帰国します。

    HEAVYのステッカー貼られませんように…。

  • 飛行機に搭乗してすぐに太田胃酸&お水。<br /><br />俺の胃袋、お疲れさまでした。

    飛行機に搭乗してすぐに太田胃酸&お水。

    俺の胃袋、お疲れさまでした。

  • 奥様は和食メニュー<br /><br />美味しいけども、もうお腹いっぱい。

    奥様は和食メニュー

    美味しいけども、もうお腹いっぱい。

  • 和食メイン<br /><br />鴨。<br /><br />もういいや…。

    和食メイン

    鴨。

    もういいや…。

  • KUMA洋食メニュー<br /><br />前菜<br /><br />『…。』

    KUMA洋食メニュー

    前菜

    『…。』

  • 洋食メイン<br /><br />ポークソテー トマトソース<br /><br />『…。』<br /><br /><br /><br />胃袋が冬眠に入った為、太田胃酸しか受け付けてくれませんでした。せっかくのビジネスなのに残念。

    洋食メイン

    ポークソテー トマトソース

    『…。』



    胃袋が冬眠に入った為、太田胃酸しか受け付けてくれませんでした。せっかくのビジネスなのに残念。

  • 今回は旅行史上、最高に沢山食べました。<br /><br />ふりかえるとゲップがでてしまう…。<br /><br />思い出が詰まるよりも、食べ物を詰めて帰ってきてしまいました。<br /><br />はたしてグルメ旅行ってどうなのぉ〜?<br /><br />いやいや、まだまだ。<br /><br />次回はもっと食べるぞぉ〜〜〜〜!!!!<br /><br />長々とお付き合いありがとうございました。

    今回は旅行史上、最高に沢山食べました。

    ふりかえるとゲップがでてしまう…。

    思い出が詰まるよりも、食べ物を詰めて帰ってきてしまいました。

    はたしてグルメ旅行ってどうなのぉ〜?

    いやいや、まだまだ。

    次回はもっと食べるぞぉ〜〜〜〜!!!!

    長々とお付き合いありがとうございました。

この旅行記のタグ

246いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • サボ10さん 2010/07/26 21:51:46
    Kumaさん
    Mr. Bear

    昔、昔府中基地(東府中)に赴任していましてね、上の動物園の電話番号を調べ、仲間にメッセージ「You got a call from Kuma san」

    電話の返信をしていたようですが、冗談だと分かったようです。

    アメリカには世界中から移民者が集まっています。  ニューヨーク、ラスベガス、サンタ モニカなどで タクシーを運転しているのは 黒人でもカリブ海などから来ている黒人。  奴隷の子孫の黒人は 不思議とタクシーなどの運転手がいません。  公務員になっているのが多いですね。  

    我々はゲテモノは嫌いです。 くまさん夫婦、もしコロラドに行かれたら Rocky Mountain Oysters を試したら。。。
  • natchanpapaさん 2010/07/20 01:15:13
    すごすぎですね。
    はじめまして。実は台湾(台中)在住です。が、これほど台湾(台北)を食べつくされると・・・恐れ入りました。1年住んでいてもKUMAさんの食べたものの中で、わずかしか食べていない自分に愕然。台湾、deepですね。
     今日は仕事で桃園へ。帰りの湖口サービスエリアで食べた炒(新竹)米粉は結構いけました50NTD。サービスエリアでさえ美味しい台湾より
  • kuritchiさん 2010/07/06 13:41:17
    はじめまして
    KUMAさん、はじめまして^^
    ご訪問ありがとうございます^^

    台北の旅行記にお邪魔しております^^
    それにしても! よく食べられましたねぇ〜〜!!
    帰りの飛行機で大田胃酸しか受け付けなかったのも分かる…(笑)
    美味しいそう♪オン・パレード!の中でも、やっぱり、マンゴー♪と北京ダック♪が双璧でしょう…♪
    コメントも素直な感想、モリモリ!♪で面白かったです^^

    またの楽しい旅行記をお待ちしちゃいます^^

    kuritchi

    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/07/14 00:04:02
    RE: はじめまして
    kuritchiさん、こんばんはKUMAです。

    この度は訪問アーザーッス。

    最近、4トラサボり気味で、返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。

    せっかくお近づきになれたんですから、これからも仲良くして下さいね。

    イヤシイ系夫婦KUMA&KUMA妻をヨロシクです。
  • mariさん 2010/06/13 03:09:44
    うぉっ!
    KUMAさん

    こんばんは〜*^^*

    しばらく4Tさぼってました。
    久しぶりに遊びに来ました〜。

    やっと「台湾後編」読ませていただきました!
    後編も満載ですね〜♪

    中でも気になったのがコチラのスイーツ★
    生卵!?
    味が全然想像できないんですが、でも美味しかったんですね!??

    私もいつかまた台湾に行く機会があったら、絶対絶対試してみます!
    あと、珈琲味のかき氷も*^^*

    また遊びに来ます!

    mari

    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/07/14 00:00:09
    RE: うぉっ!
    mariさん、こんばんは&お久しぶりっす!

    こちらもしばらく4トラさぼってまして…スイマセン。

    丁度1カ月ぶりの返事を勘弁して下さいね。

    で、いつも訪問アリガトウです。引き続き仲良くしてくらさい。

    ちなみに、8月下旬〜9月上旬で初バンコクの旅行を計画中です。もちろんB級グルメ中心のプランですけど!!

    詳細が決まりましたらお知らせしちゃいま〜す。

    ではでは♪

    KUMA
  • coniglioさん 2010/05/31 00:29:26
    はじめまして!
    楽しく読ませていただきました!

    台湾は美味しいものだらけですね〜。
    写真見てるだけで幸せになれちゃいます。

    過去に
    X JAPAN ワールドツアーの旅行記もありましたが、
    私もかれこれ20年来のファンなので
    とってもうらやましいです!!

    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/06/06 13:38:13
    RE: はじめまして!
    coniglioさん、こんちわ。KUMAです。

    返事が遅くなってしまって、スイマセンです。

    この度は、旅行記を読んで下さり、有難うございます。読んで、お腹いっぱいになってもらえたら嬉しい限りです。

    これからもヨロシクです。

    P.S X JAPANの件は、どなたかとお間違いじゃないでしょうか?(笑)

    KUMAより

    coniglio

    coniglioさん からの返信 2010/06/06 14:09:54
    RE: RE: はじめまして!
    KUMAさん

    お返事、ありがとうございます。

    X-JAPANの件は勘違いをしてしまい、
    大変失礼しました。

    そそっかしくてお恥ずかしい…。

    “おとなり旅行記”か何かで飛んでしまったみたいです。

    本当にすみませんでした<m(__)m>
  • mikikoママさん 2010/05/24 13:24:16
    はじめまして・・・ 4回目のご訪問有難うございます
    KUMA様 ご夫妻へ

    はじめまして 4回目のご訪問有難うございました
    そして 楽しい 楽しい 旅行記もしっかり読ませていただきました。
    有難うございました

    私たちも旅行に行くと食べる、食べる・・・本当に美味しいのがこの旅行記にも伝わってきました。

    私たちにとっても 7月の旅行が初台湾ですから 旅行記を読ませてもらって
    すごく楽しみです。

    又 これからも宜しくお願いします

    おごちそうさまでした。  mikikoママ

    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/05/24 14:33:46
    RE: はじめまして・・・ 4回目のご訪問有難うございます
    mikikoママさん、はじめましてKUMAで〜す。

    こちらこそブログへの訪問、感謝!感謝!謝謝!

    ホントに食べ物ばっかりでスイマセン(恥)

    なんせ【イヤシイ系夫婦】なものですから、グルメ中心に旅行を企画しちゃうんです。人間、食べてる時が一番幸せ…。をモットーに各地を回っています。

    これからも、沢山の美味しい物や珍しい食べ物を求めて旅行に励んでいきますので、応援ヨロシクお願いします。

    KUMA & KUMA妻
  • 1971さん 2010/05/23 15:50:32
    すごい量ですね
    こんにちは。1971です。

    しかし、すごい量を食べましたね。
    写真を見ると美味しそうなものばかりで、羨ましい限りです。

    次回、台湾に行く際には参考にさせていただきます。


    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/05/24 14:26:59
    RE: すごい量ですね
    1971 さん、こんにちは&お久しぶりです。

    旅行記を見て頂いた様で、有難うございます。

    あんなB級グルメばっかりで参考になるかどうかわかりませんが…。

    話は変わって、1971さんはワールドカップ行くんですかぁ〜?

    う、羨ましい〜〜〜。

    KUMAもサッカー大好きなんですが、南アに行く暇も経済力もない今日この頃です。是非、楽しんできて下さいね。

    ブログでの報告待ってま〜す☆

    KUMA
  • Michyさん 2010/05/23 10:41:24
    真似したいけど真似出来ない!
    KUMAさん、はじめまして♪

    台湾グルメ満載の旅行記、その強靭な胃にただただ敬服です!

    台湾名物?盛りだくさんのカキ氷。
    果物がいっぱいのは私も食べましたが、生卵とレーズン?トマトにメロン!? 
    すごいですね〜、そんなメニューがあることを初めて知りました(笑)
    とにかくKUMAさんのチャレンジャー精神にも脱帽です。

    すごい、すごい、え〜?!まだ食べるの〜?って旅行記を読み進めているうちに、後篇になってこちらまで、なんだか満腹状態になりました(^。^;)>


    また台湾に行く機会があったら、カキ氷の珍メニュー私も試してみたいです。



    Michy


    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/05/24 14:14:20
    RE: 真似したいけど真似出来ない!
    Michyさん、こんにちは★ KUMAです。

    この度はKUMAのブログにアクセス&心遣い有難うございました。

    とにかく夫婦で食べる事が大好きなので、基本的にグルメが中心で旅行をプランニングしています。(体重の増加は気にしない!!)

    台北は今回で3回目だったんですが、まだまだ食べてみたいB級グルメや珍味なんかがあり過ぎて困ってしまいました。

    でもMichyさんのように、生卵かき氷やメロントマトかき氷なんかの感想を頂くと、チャレンジしてきた甲斐がありました(笑)

    これからも仲良くして下さいねぇ〜♪

    KUMA & KUMA妻
  • merionさん 2010/05/23 00:25:23
    太田胃散(缶)納得です
    KUMAさん、こんばんは

    後半戦はさらに飛ばしてますね〜。
    レモンジュースを飲んでいる表情に爆笑してしまいました。
    よく頑張りました!
    それにしても奥様ー、肩をたたいて握手したいです。

    龍都氷果専業家の【無敵芒果氷】おいしかったですよ。
    練乳にマンゴーにミルクプリン、これ上のせようがないってくらいで。
    でもやっぱりNO.1は辛發亭!
    ここをラストスイーツに持ってくるKUMAご夫妻、さすがです。
    旅トモは、次回も辛發亭とチーロー飯は、絶対2回は行きたい!と拳を握りしめてます。

    ホントに行った所が結構重なってますねぇ(笑)
    この7月でさらにかぶるかもです。
    アドバイス、よろしく願いいたします。

    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/05/23 22:55:10
    RE: 太田胃散(缶)納得です
    merion様

    こんばんは(*^_^*)KUMA妻です。

    merionさんが完食した龍都氷果専業家の【無敵芒果氷】写真見ましたよぉ♪
    練乳にマンゴーにミルクプリンのせ〜

    んっ〜〜たまりませんねぇ〜〜!!

    ご馳走さまでっすぅぅ(ゴックン)


    KUMA夫婦も再訪したら、辛發亭とチーロー飯はリピ確定です。

    わかりますよぉ〜拳を握りしめるの!(^^)!食べたい。。。

    merionさん、7月に行きましたらすぐに旅行記アップしてくださいね!!

    超↑↑楽しみにしています♪


    PS.
    ちなみに…日本ではめったに太田胃酸(缶)を口にしないKUMA妻。
    台北グルメにはKUMA妻の胃も完敗です(笑)
  • zzr-cさん 2010/05/21 13:09:51
    食べましたねぇ〜
    くまさま こんにちは

    生卵どうでしたか?え!聞くなって!

    そうですよねぇ〜

    しかしお酒が飲めないのにはびっくりです。

    一升瓶を持ってこい!って言いそうですもん^^;

    さすがのくまさんも奥様にかき氷でやられましたね!

    太田胃酸、大活躍です。

    食べた物はどこに行くんでしょう?

    ビールサーバー初めて見ました。

    じぃ〜

    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/05/23 18:43:42
    RE: 食べましたねぇ〜
    じぃ〜san、うい〜っす☆

    一升瓶じゃなくって『ペットボトル(コーラ)持ってこい!!』ってKUMA妻に持ってこさせてます(笑)

    食べた物はすべて肉となり、肉となり、肉となり…。

    食べた物がどこへ行くかは考えたくありません。

    KUMA
  • マリーさん 2010/05/18 20:46:22
    うらやまし〜!!!
    お久しぶりで〜す!

    とうとう行って来ましたねぇ!
    飛行機のビジネスから食べた物すべてgoodでしたね〜(^^♪
    見ている私も満腹!でした。

    それにしても、従弟さんはイケメンで千ちゃんは可愛い方でしたね。
    もちろんKUMA夫妻もですよ☆

    次回、台湾旅行の際は参考にさせていただきま〜す!(^^)!
    いつも楽しい旅行記ありがとうございます。
                       マリーでした☆

    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/05/20 19:36:05
    RE: うらやまし〜!!!
    マリーさん、こんばんは〜。

    イケメンではないKUMAです。
       ↑
    イジケテないですよぉ〜。

    さてさて、返事が遅くなってしまって、ゴメンです。急に仕事やら何やらが忙しくなってしまい…。

    タイムリーに読んで頂いたのに、申し訳な〜い。

    【アホ夫婦食べた物リスト】うけてもらえた様で何よりです。KUMAは作成中、気持ちが悪くなってしまいました(笑)

    胸焼けしない程度で見て下さいね☆

    KUAM & KUMA妻
  • cervo-montagnaさん 2010/05/18 04:38:18
    お疲れ様でした
    kumaさん

    呼んで一言 お疲れ様でした。写真見ているだけでお腹いっぱいです。

    特にマンゴーが大好物の小生としてはたまりません。この色

    またお邪魔します。


    cervo-montagna

    KUMA

    KUMAさん からの返信 2010/05/20 19:11:01
    RE: お疲れ様でした
    cervo-montagna様、こんばんは。KUMAで〜す。

    返事が遅くなってしまいまして、スイマセンでした。

    私の様な新米トラベラーの旅行記が以外といい反応があったので、驚いています。

    ちなみに、食べ物ばっかりの旅行記で、お恥ずかしい…。

    なんせ【イヤシイ系夫婦】ですんで(笑)

    これからも仲良くして下さいね!!

    マンゴーLOVEの KUMA でした。

KUMAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP