横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに横浜の老舗ホテル ニューグランドにいきました。山下公園が目の前にあり新緑が町並みに映えてとても綺麗でした。歴史のあるホテルでとても静かな滞在ができました。<br />街路樹がテーブルのガラスに写って趣のある時間を作り出していました・・

横浜 ホテル ニューグランド

2010/05/04 - 2010/05/05

Taronさん

ニューグランド内に昭和初期の横浜の写真当が多く展示されていました。かつて周辺は軍事施設が大半をしめており、山下公園周辺も備蓄庫のような建物が数棟あるだけでした。ニューグランド周辺の区画もやっと道が入った感じの写真で辺りには何も無かった様子です。随分時が流れたのを感じさせてくれる写真でした。

ホテルから歩いて10分位でロイヤルウイングという客船でビュッフェも楽しんできました。乗船2000円ほど、ディナー5000円ほど トータル一人 7000円位でした。2時間のクルーズでは非日常の横浜の夜景を満喫することができとても満足できました。
     歴史あるホテルと夜景とバーとクルーズ 手短にまとまった山下公園周辺のタイムトラベルみたいな素敵な時間でした。