2010/05 - 2010/05
13009位(同エリア23031件中)
まめニコさん
GWに初めて姫路に行ってきました。
イトコの結婚式に出るためだったので、観光はしておらず、
写真も少ないのですが、何かの役に立てば・・と思いUPしました〜☆
-
GWはあまり遠出をしないので、新鮮♪
テンション上って、スタバでスコーンを買う。
音楽を聴きながら新幹線♪
みなさんは旅のとき、どんな曲をお聴きになりますか?
わたしは、最近はずっと『嵐』です〜 -
東京方面と車窓の風景が違うのもおもしろい♪
-
田んぼ落ち着くなぁ〜
-
京都に到着。
ここでほとんどの人が降りていきました。 -
淡路島が見えるらしいのですが・・
-
神戸を過ぎると車内はガラガラに。
ほぼ貸切なので、席を移動してきました。
GWって、どこも混んでいると思っていたけど、
まさか新幹線がガラガラになるとは。 -
一番後ろにはこのくらいのスペースが。
-
にしあかし〜
『ひかり』に乗ったので、ここで『のぞみ』に追いこされます。10分ほど停車。 -
人がいないです〜のどかなGW。
-
姫路駅が近くなってくると、お城が見えます!
やった〜♪白鷺城!
(でも今回は式場に直行、そして直帰です)姫路駅 駅
-
姫路駅の構内に飾ってあった松原屋台。
姫路市白浜町にある松原八幡神社の「灘のけんかまつり」で使われていた屋台だそうです。
今は新しい屋台が活躍中だそう。 -
さすが観光地。
タクシーもいっぱい。
でも、これは南口の方。
姫路城に行くのは反対側です。
反対側にもタクシー乗り場があります。姫路城 (姫路公園) 名所・史跡
-
お昼は駅にあった『信州そば』のお店で。
姫路でなぜ信州そばを食べる??
なぜか旅先で、違う土地の名物を食べてしまうことってありますよね?(^ ^;)
姫路には有名な『駅そば』というものがあったと
いうことをのちに知る・・ -
名物(信州の^ ^;)の葉わさびそばを食べる。
すりおろしたワサビを入れるのだけど、
おつゆを飲んだらおいし〜♪♪
今度家でもやってみよう。 -
姫路城の方面にやってきました。
駅は一部改装中なのか、一瞬タクシー乗り場はどこ?と思いましたが、表示を発見。
エスカレーターで上がります。 -
さ〜よ〜う〜な〜ら〜姫路城(^ ^;)
-
式場です。
神社にあった『撫でみみづく』
なでると賢くなりそう♪ -
結婚式・・いつの間にかグラスがいっぱい(^ ^;)
-
帰り道です。
新幹線のホームからお城が! -
名古屋から姫路って結構近いんだなぁ。
今日はそれだけわかりました(笑)
あと、駅そばの存在も・・ -
今日移動した区間は・・っと。
-
帰りの新幹線は満席。
でも、新大阪からは隣は空いていました。
そんなこんなで名古屋に到着〜☆
みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- まりりんさん 2010/05/17 10:48:09
- すてきな結婚式だったようで
- こんにちは、まめニコさん(^0^)
結婚式って何度出席してもいいものですよね。
私なんて、ブライダルフェアですらウルウル泣いてしまいます(苦笑)
ちなみに、私は嵐の歌ではなく見るのが好きです!(笑)
みんなかっこいい〜。
さて、姫路に行かれたそうですが、GWなのに結構空いていたのですね。
葉ワサビそばにワサビすりおろして入れたら美味しいんですね。
私も今度、お蕎麦食べる時にやってみよう。
といっても、西なのでうどん文化のこちらに住む私は
ほとんどお蕎麦を食べないの〜〜(^^;
まりりん
- まめニコさん からの返信 2010/05/19 00:05:24
- RE: すてきな結婚式だったようで
- まりりんさま
こんにちは!まりりんさま☆
メッセージどうもありがとうございます。
> こんにちは、まめニコさん(^0^)
>
> 結婚式って何度出席してもいいものですよね。
> 私なんて、ブライダルフェアですらウルウル泣いてしまいます(苦笑)
結婚式にはウルウルポイントがいっぱいですよね。
> ちなみに、私は嵐の歌ではなく見るのが好きです!(笑)
> みんなかっこいい〜。
わぁ♪うれしいなぁ。
わたしは見るのも好きです〜
> さて、姫路に行かれたそうですが、GWなのに結構空いていたのですね。
新幹線は意外にガラガラでした。
姫路城はきっといっぱいですよね。
> 葉ワサビそばにワサビすりおろして入れたら美味しいんですね。
> 私も今度、お蕎麦食べる時にやってみよう。
> といっても、西なのでうどん文化のこちらに住む私は
> ほとんどお蕎麦を食べないの〜〜(^^;
わさびを入れると、お汁がスッキリする感じになって美味しかったです♪
まりりんさんの讃岐うどんのページ、おいしそうでした〜!!
まめニコ
-
- Michyさん 2010/05/15 14:42:19
- 改修前に姫路城に行きたいのです・・・。
- まめニコさん、こんにちは!
お元気でしたか?
ちょこっと姫路の旅に車窓からの景色を眺めながら、あぁ〜、ふらりと旅に出た〜い♪そんな気分にさせてもらいました。
きっと人出が多いからと、GWに遠出をするのを避けていましたが遠方から友達が来て、一緒に鎌倉へ出かけました。
が、本当に何処へ行っても人がいっぱいで疲れて帰ってきました(;。;)
やはり近場でおとなしくしていたら良かったなぁ〜って後悔でした。
姫路と言えば姫路城、その昔修学旅行で行ったっきりなんです。
大改修工事が始まるという話を聞いて、行きたいなぁって思っているところです。
まめニコさんの旅行記を拝見していたら、鉄道の旅をしてみたいという意欲がどんどん膨らんできました。
今、夏の旅を計画中なんですが、長距離での鉄道の旅を計画しています。
時刻表を見ながらあれこれ想いを描くひと時も楽しいものですね(^。^)
Michy
- まめニコさん からの返信 2010/05/16 01:12:00
- RE: 改修前に姫路城に行きたいのです・・・。
- Michyさま
こんにちは!Michyさまもお元気でしたか?
メッセージどうもありがとうございます〜☆
> まめニコさん、こんにちは!
> お元気でしたか?
> ちょこっと姫路の旅に車窓からの景色を眺めながら、あぁ〜、ふらりと旅に出た〜い♪そんな気分にさせてもらいました。
車窓の写真ばかりですみません(^ ^;)
ぜんぜん観光をしていないのですが、もしかしたら何かの役に立つ情報が
あるかもしれない。。と思って作ってみました。
でも思いがけず、「旅に出た〜い♪」と思っていただけたなんて、
うれしいです♪
> きっと人出が多いからと、GWに遠出をするのを避けていましたが遠方から友達が来て、一緒に鎌倉へ出かけました。
> が、本当に何処へ行っても人がいっぱいで疲れて帰ってきました(;。;)
> やはり近場でおとなしくしていたら良かったなぁ〜って後悔でした。
鎌倉!いいですね!
最近雑誌の鎌倉特集を、本屋さんでチラリと立ち読みしました。
わたしもGWはあまり遠出をしないので、今回新幹線がガラガラなのにびっくりしました。
これなら来年はどこかに行ってもいいかなぁと思ったのですが、
観光地はきっといっぱいですよね。
> 姫路と言えば姫路城、その昔修学旅行で行ったっきりなんです。
> 大改修工事が始まるという話を聞いて、行きたいなぁって思っているところです。
>
姫路城行かれたことあるのですね!いいなぁ〜(^ ^)
わたしはまだ行ったことがないんです・・
もう、少しは工事が始まっていたと思います。。
まだ本格的ではないと思うのですが。。。
> まめニコさんの旅行記を拝見していたら、鉄道の旅をしてみたいという意欲がどんどん膨らんできました。
> 今、夏の旅を計画中なんですが、長距離での鉄道の旅を計画しています。
> 時刻表を見ながらあれこれ想いを描くひと時も楽しいものですね(^。^)
>
夏の鉄道の旅!!いいですね!
海外大好きで、海外のことしか考えていなかった(^ ^;)のですが、
国内でも行ったことのない場所に行くと新鮮で、テンション上がるんだなぁ
と、今回の旅(?)で思いました。
もし旅行記を作られるのでしたら、それを拝見するのも楽しみです!
さて、Michyさま!南仏旅行記の続き、楽しみにしておりました〜
いまからそちらにうかがいます(笑)
では!
まめニコ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
兵庫 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
22