ハウステンボス周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休明けの土曜日に H.T.B へ出かけました<br />バラ祭り開催中のローズガーデン他の3箇所のバラ園を散策しました、時期的には開花と蕾の混在でした♪<br /><br />期待していた「龍馬伝館」の入場料金500円・・<br /> 内容の薄弱さに驚きでしたよ ガッカリ<br /><br />イベントもありませんでしたよ<br />いぇ、見落としましたが・・<br />子供向けの馬車行列が遠くの街中を賑やかな楽隊で行進していました アハハ<br /><br />外人観光客の人たちは少ないです<br />国内からは遠来のマイカーナンバーが多く見られました♪<br /><br />園内の清掃員も少ないように感じました<br />シャツター店舗は多くなりました<br />街中の人通りも混雑してません<br />経済不況の波が現れているように想えました。

【ハウステンボス】バラの花編 2010

2010/05/08 - 2010/05/08

連休明けの土曜日に H.T.B へ出かけました

期待していた「龍馬伝館」の入場料金500円・・
 内容の薄弱さに驚きでしたよ ガッカリ

イベントもありませんでしたよ
いぇ、見落としましたが・・

外人観光客の人たちは少ないです
国内からは遠来のマイカーナンバーが多く見られました♪

園内の清掃員も少ないように感じました
シャツター店舗は多くなりました
街中の人通りも混雑してません
経済不況の波が現れているように想えました。

• とんちゃん健康一番さん 2010/05/28 13:51:40
    お邪魔しますぅ☆
    kokonoさんへ♪

こんにちは!!
    ハウステンボスのローズガーデン!!
    素敵ですねぇ〜☆
    相変わらず、仲が宜しいですねぇ〜♪

>期待ハズレ
    kokonoさんのお顔!!
    お疲れですねぇ〜!!
    さぁ!さぁ!
    気分を変えて♪

鳩のショット!!
    良いですねぇ〜☆

プリンス天功より、
    あのねのねの中止が気になるぅ〜。

ハウステンボスに行きたくなりました。
    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます♪

kokono

kokonoさんからの返信 2010/05/28 22:29:13
    RE: お邪魔しますぅ☆ 【コメントをありがとうです♪】
    私たちは、相変わらずの 夫婦善哉で 元気にはしていますが・・
     私の旅標的と 奥の旅目的はいつも違いが発生するんですよぅ アハハハ旅道行は困難なんですぅ

疲れ顔で判読いて いただけたようように・・
     奥は入場口で素早く察知して
    その場をパスして一人別道の花屋さんへ向いましたよ

仕方がないので私一人で 土佐藩の無頼坊さん旅行記へお邪魔したわけですが・・

結果を奥に話すため花屋さんから呼び戻し これこれだったと・・
     事後の鬱憤を記念にと 料金を搾り取られた入り口で
    撮らしたのが情けない姿のショットです トホホ

・・で、その後の寄り道で出会ったのが小鳩の癒し♪
     アノネノね、が出演中止だったり 飛んだり蹴ったり ハウス店もボッになりそうですわぃ

とんちゃんさん ドイツが良いよ オランダも良いよ ♪♪

貴方様が仰るように 自然道をテクテクと びあぁ〜を グビグビと
     佳きご主人様を獲得し成された 良い癒しの旅こそ最大の幸せですと想っています♪

反省ばかり多々の ココノより ご返信です
     お便りをありがとうございました。
  • ginさん 2010/05/13 22:32:06
    この品物は・・・・・?。
    私の見立てによりますと、当時の船舶で使用されていたカンテラ(ランプ)ではなかろうかと思われるのですが・・・・。

ところでココノさん この当時の木造船、これで嶋さんと一緒にチェンマイまで押し寄せてくる予定だったんですか?

チェンマイの堀端には長州の下関砲台から奪ってきた大砲が6門備えてあります、貢物の如何によってはこの砲が祝砲を・・・(笑)。

チェンマイの賄賂坊主。

kokono

kokonoさんからの返信 2010/05/16 17:12:26
    RE: この品物は・・・・・?。 【なかなかの、お見立てでござる♪】
    カンテラは炭鉱夫が使用したもので 主に海底炭田を採掘する時に・・
     原料は石油ではなく 石炭だったりしてね 笑い

襲撃の策略、ばれてしまえば 致し方ない
    実は、ねっ
    ハウステンボスも不景気のあおりで身売りのご様子・・

係留中の帆船も交渉次第では 安値で妥協するのではと
     燃費要らずの安全航行が最大の強みかと・・
    嶋さんには、未だ連絡していませなんだが 何れ交渉が成立した暁には・・

6門構えの長州砲はいけません
    以前に訪ねて観ましたが
    錆がひどくて 砲弾も丸みは消えて 痘痕のダンゴ文様でしたよ 笑い

祝砲をアゲルと クス球が飛び散るかもね シロバラの花弁だとうれしいけどねぇ〜♪

5月の陽気で頭脳がマヒ状態の ココノより ご返信です。