千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発口で搭乗券を係員に見せ、手荷物検査を受けます。<br />今回私はリュックを機内持ち込みにしましたので、<br />液体物は透明のケースに入れ、リュックから出して<br />検査を受けます。<br />いつも思うことですが、液体を専用の透明ケースに入れ、<br />検査を受けるのですが、検査の仕方も空港によってマチマチ。<br />出さずにそのまま手荷物の中に入れておいてもお咎めないのが<br />ほとんどです。<br /><br />次に出国審査…。<br />すぐに終わり出国となります。<br /><br />その先には免税店が広がります。<br />買い物には全く興味ないのでブラブラしていると、<br />シャワールームが。<br />特に汗をかいているわけでもないので素通り。<br />利用料は30分で500円。仮眠室もあります。<br /><br />マッサージ屋があったので、マッサージしてもらおうかと思い、<br />フロントで尋ねると、今日は事前予約で受付を終了したとのこと。<br />20時過ぎなのに事前の予約でいっぱいとは意外でした。<br />成田でマッサージを希望の場合は、事前に予約しておくことを<br />オススメします。<br /><br />仕方ないのでカフェテリアへ。<br />ワインとポテトをほおばります。<br />窓側に座っていましたので、ちょうど目の前にニューギニア<br />航空の機体が定刻通りスポットイン。<br /><br />カフェテリアからではニューギニア航空まで距離があります<br />ので、ゲート近くまで写真を撮りに行きます。<br /><br />ニューギニア航空は3月まで週1便だった為、成田空港で一番<br />見る機会が少なかった機体です。<br />今は週2便ですが、それでも20時過ぎの到着、21時過ぎの出発に<br />なる為、航空ファンにとっては撮影しづらい機体になります。<br /><br />白地の機体に尾翼には極楽鳥が描かれており、翼の先端には<br />ウイングレットが付いています。<br /><br />ゲートに入ると、140人程度の乗客が待っています。<br /><br />今回の機体はボーイング757で、ビジネスクラス、エコノミー<br />クラス合わせて184人乗りとなっていますので、7割程度の<br />搭乗率みたいです。<br /><br />ゲートには現地の気温と天気が表示されています。<br />26℃、雨…。<br /><br />さぁ、搭乗が始まりました。

2010年4月 パプアニューギニア旅行 その5:成田空港②

2010/04/24 - 2010/04/29

20957位(同エリア28279件中)

まさ

まささん

出発口で搭乗券を係員に見せ、手荷物検査を受けます。
今回私はリュックを機内持ち込みにしましたので、
液体物は透明のケースに入れ、リュックから出して
検査を受けます。
いつも思うことですが、液体を専用の透明ケースに入れ、
検査を受けるのですが、検査の仕方も空港によってマチマチ。
出さずにそのまま手荷物の中に入れておいてもお咎めないのが
ほとんどです。

次に出国審査…。
すぐに終わり出国となります。

その先には免税店が広がります。
買い物には全く興味ないのでブラブラしていると、
シャワールームが。
特に汗をかいているわけでもないので素通り。
利用料は30分で500円。仮眠室もあります。

マッサージ屋があったので、マッサージしてもらおうかと思い、
20時過ぎなのに事前の予約でいっぱいとは意外でした。
成田でマッサージを希望の場合は、事前に予約しておくことを
オススメします。

仕方ないのでカフェテリアへ。
ワインとポテトをほおばります。
窓側に座っていましたので、ちょうど目の前にニューギニア
航空の機体が定刻通りスポットイン。

カフェテリアからではニューギニア航空まで距離があります
ので、ゲート近くまで写真を撮りに行きます。

ニューギニア航空は3月まで週1便だった為、成田空港で一番
見る機会が少なかった機体です。
なる為、航空ファンにとっては撮影しづらい機体になります。

白地の機体に尾翼には極楽鳥が描かれており、翼の先端には
ウイングレットが付いています。

ゲートに入ると、140人程度の乗客が待っています。

今回の機体はボーイング757で、ビジネスクラス、エコノミー
クラス合わせて184人乗りとなっていますので、7割程度の
搭乗率みたいです。

ゲートには現地の気温と天気が表示されています。
26℃、雨…。

さぁ、搭乗が始まりました。

出国後の制限エリア。

• 成田国際空港 第2ターミナル<br />出国後の制限エリア。<br /><br />免税店。

尾翼にはニューギニアの国鳥・極楽鳥が
    描かれています。

ニューギニア航空のボーイング757-200。
    機内食は日本航空系のTFKが担当しています。

ニューギニア航空のボーイング757-200。

• 成田国際空港 第2ターミナル<br /><br />ニューギニア航空のボーイング757-200。<br />翼の先にはウイングレットが付いています。

翼の先にはウイングレットが付いています。

出発ゲート。

• 成田国際空港 第2ターミナル<br /><br />出発ゲート。<br />今はボードに、機種、フライト時間、現地の時刻、<br />現地の天気、現地の気温、機内サービスが表示<br />されています。