北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2ヵ月かけて、北海道を旅しました。<br />とりわけ、ブルーの色が神秘的なところを追いかけて、<br />オンネトー、神の子池、神仙沼、そして、大雪山旭岳のロープウェイであがった所の<br />神々の遊ぶ庭。<br />2009年の北海道は、日照時間が例年の4割という、雨にたたられた日々でしたが、<br />虎視眈々と晴れを待って、写真を撮ってきました。<br />まだ、雪に覆われた遊歩道でしたが、しんどかった分、素晴らしい景色に<br />巡り会えました。<br /><br />

北海道、女一人、神秘のブルーを追っかけて

11いいね!

2009/05 - 2009/07

27869位(同エリア54850件中)

2

5

まりあ

まりあさん

2ヵ月かけて、北海道を旅しました。
とりわけ、ブルーの色が神秘的なところを追いかけて、
オンネトー、神の子池、神仙沼、そして、大雪山旭岳のロープウェイであがった所の
神々の遊ぶ庭。
2009年の北海道は、日照時間が例年の4割という、雨にたたられた日々でしたが、
虎視眈々と晴れを待って、写真を撮ってきました。
まだ、雪に覆われた遊歩道でしたが、しんどかった分、素晴らしい景色に
巡り会えました。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 神々の遊ぶ庭は、まだ雪で覆われたところがたくさんありました

    神々の遊ぶ庭は、まだ雪で覆われたところがたくさんありました

  • 東雲湖は、水辺には近寄れませんでしたので、望遠レンズでとらえました。<br />この場所に行くまでにも、熊笹をかきわけて歩いていたら、<br />ダニにやられて、えらいめにあいました。<br />奇麗な風景を見るためには、冒険がついてくるようです

    東雲湖は、水辺には近寄れませんでしたので、望遠レンズでとらえました。
    この場所に行くまでにも、熊笹をかきわけて歩いていたら、
    ダニにやられて、えらいめにあいました。
    奇麗な風景を見るためには、冒険がついてくるようです

    東雲湖 自然・景勝地

  • 神の子池に行くためには、地道の道をおっかなびっくり走りました。<br />小さいけど、ブルーの神秘さは、ぴか一でした

    神の子池に行くためには、地道の道をおっかなびっくり走りました。
    小さいけど、ブルーの神秘さは、ぴか一でした

    神の子池 自然・景勝地

  • オンネトーには、二度行きましたが、その日の光の具合により<br />刻一刻とブルーの色合いを変えていき、見ていて飽きません

    オンネトーには、二度行きましたが、その日の光の具合により
    刻一刻とブルーの色合いを変えていき、見ていて飽きません

  • 最初にニセコに行ったときには、まだ道が開かれておらず、<br />一周してまわった最後にようやく見ることができました。<br />広々としたところを遊歩道で歩くのは、最高でした

    最初にニセコに行ったときには、まだ道が開かれておらず、
    一周してまわった最後にようやく見ることができました。
    広々としたところを遊歩道で歩くのは、最高でした

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りらままさん 2010/05/06 10:45:34
    写真に引き込まれてしまいました(*^_^*)
    はじめまして、りらままと申します。
    最近やっとデジカメなるものを購入し、仕事であちこち訪れても写せなかったストレスを今個人旅で解消しつつあるところです。
    デジカメは簡単に写せるけど、どうもいまいち・・・・。
    今日、ブログの写真を拝見して、気が付きました。
    プロカメラマンと同じ、写真が呼吸をしているようです。
    なかなか私にはできそうもありません(-_-;)
    北海道も、東北も、メキシコも大好きで〜す。
    素敵な写真のおかげで、まるで昨日のように思い返せます。
    これからも、ぜひ頻繁に掲載してくださりませ。

                       かしこ

    まりあ

    まりあさん からの返信 2010/05/06 19:07:11
    RE: 写真に引き込まれてしまいました(*^_^*)
    りらままさん、はじめまして。

     私の写真に、過分なお褒めの言葉をありがとうございます。
     カルチャーセンターの写真教室に二年間かよって、チョコッとだけ勉強しました。
     でも、カメラやレンズにお金をかけるレベルまでやると、写真と旅とが
    本末転倒になるな、と思い、旅の思い出を写真にとどめるレベルで自己満足してます。
     数枚のいい写真のかげには、捨てられた◯百枚の失敗作がありますが、
    デジカメは、ゴミにならないし、一瞬で削除できるのでありがたいです。
     このサイトのブログも、まだ駆け出しで、使い方もあまりよくわかっていません。
    このお返事、ちゃんと書けるといいのですが。

     りらままさんの旅行記も、楽しみにしております。
     今後とも、よろしくおつきあいくださいませ。

まりあさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP