2010/04/12 - 2010/04/16
2973位(同エリア4562件中)
あつるさん
水かけ祭りの興奮もさめやらぬ今日は、パンガー湾で孤島巡り。
そしてもう一つの目的は、コンガリ小麦色に日焼けをすること。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- タイ国際航空
-
早起きしていざ無人島へ!
ところがおやおや?想像していたのとはだいぶ違う。
この巨大な船が何台も連なって行くのだ。
これじゃあ行く先は無人島でも私たちが着くと無人島とはほど遠くなる。かなり人口密集だ。
私たちの船にはロシア人の団体、タイ人の小さなグループがいくつか、それに中国人のグループがいくつかだ。日本人は私たちだけの様だ。 -
最初の島はラワ島。あの大きな船5隻程からみんな一斉にカヌーで島へ向かう。海もビーチも、猿の芋洗い行動のごとき混雑。
-
しかし写真に撮ると摩訶不思議、いい感じのビーチリゾートかの様に映るではないですか。
アイランドマジック。 -
初めてカヌーを漕いだ。結構難しい。
島で発見した女の子を誘拐。
ではなく、ツアースタッフのお兄さんが連れて来た子です。 -
さて、お次の島はパナク島。
潮の満ち引きの関係で一定の時間内でないと入って行けない程天井が低い洞窟にカヌーで入るのだ。 -
ところが・・・やはり渋滞中。
-
そして、洞窟を抜けると、素晴らしい景色が目の前に広がる。
20メートル四方程もない小さな空間がこの島の中庭の様になっている。そこにマングローブが生えている。
初めてマングローブを観れて、感動。 -
いよいよジェームズボンド島へ向かう。
この辺の島は入り組んだ地形で洞窟がいっぱい。
島の土着民と日本人観光客のツーショット。 -
私たちの船のツアーリーダーのマック君。英語、日本語、韓国語を自在に操る。ツアーを盛り上げるのもとっても上手。
-
マック君さすがに写真の撮り方を心得ております。
マック監督の細かい指示の上、ジェームズボンド島を背景に、ボンドガールショット。 -
そして最後にホング島で美しい洞窟たちを堪能。この島は大きいので交通渋滞もなく、ミステリアスな雰囲気を存分に味わえた。
-
すべての行程を終えて、帰り道に着く頃には日も落ちて来た。船はいっきにパーティーモードへ変身。カラオケパフォーマンスやブレイクダンスのパフォーマンス後は、お客さんも次々踊りだす。
-
そうして美しいサンセットと共にツアーが終わった。最初船を観たときはどうなる事かと思ったが、充実してすごく楽しかった。満足!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13