八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上賀茂神社・下鴨神社・銀閣寺の四か所の世界遺産を巡って、ちょうど午後三時にエクシブ京都八瀬離宮に戻ってきました。<br /><br />エクシブではオーナーに対してラウンジで無料でお飲み物が頂けるカードが渡されるのですが、会員権の口数によって出される枚数が違います。<br /><br />私は伊豆と蓼科の二口の会員権を持っているので3乃至4枚のカードが出されます。<br /><br />前回、京都では3枚しか出されなかったのですが、今回は4枚用意してくれていたので、家族でラウンジに向かいます。<br />

20.春休みの京都の世界遺産を巡る旅 エクシブ京都八瀬離宮 ロビーラウンジ 4枚出されたオーナーカード 温泉大浴場 ザ・スパ

2010/03/21 - 2010/03/21

1267位(同エリア2098件中)

ミシマさん

前日と同じ14:37発のエイデンに乗ろうと出町柳駅にやってきました

デオ700系のワンマンカー

出町柳駅から約15分でエクシブ京都八瀬離宮が見えてきます

宿泊中のお部屋が見えます

八瀬比叡山口駅を出ると道路に大きな案内の文字

駅からホテルは徒歩すぐです

裏口からホテルに入りエントランスに向かいます

一日いっぱい歩いたのでラウンジで一休み

広々としたロビーラウンジ

奥のソファーに案内されます

オーナーに対してのサービスが向上し、今回は4枚のオーナーカードが用意されていました

私はアイスオーレ オーナーカードで無料

妻はミルクティー オーナーカードで無料

長男はパイナップルジュース オーナーカードで無料

次男はアイスミルク オーナーカードで無料

スウィーツフェスタ開催中で、オーナーカードで¥500−均一で頂けます

妻は甘味膳 ¥840−⇒オーナーカードで¥500−

子供達はオリジナルパフェ ¥945−⇒オーナーカードで¥500−

三時のおやつは大満足

三時のおやつの後は温泉大浴場 ザ・スパに向かいます

天気が良いので中庭を通って行くことにします

前々日には猿が出たというので

探してみましたが、この日はいませんでした

ザ・スパ入口

この日もガラガラ

子供達とのんびりします

湯上りコーナー

ソファーの向こうには坪庭

寝椅子

読書灯が付いています

冷水機

温泉を楽しんで

宿泊しているサウスウィングのお部屋に向かいます

お部屋に続く長い廊下

• honoさん 2010/05/05 19:41:08
    ラウンジのパフェとココア
    ミシマさん、こんにちわ。

同じ日に滞在しており(3/20〜22)、子供がパフェをいただきました。500円はお得ですよね。

それと、オーナーカードでのメニューにココアはありませんが、ココアがOKのときがあります。(多分、従業員によるのだと思います)
    「ココア、レモンスカッシュも大丈夫です」と言ってくださる方もいます。

京都のラウンジに行く度に、ココアがOKかNGか、ちょっとした楽しみになっています(笑)

ミシマ

ミシマさん からの返信 2010/05/05 20:34:51
    RE: ラウンジのパフェとココア
    honoさんこんにちは。

ラウンジの甘味はお値打ちで美味しかったようですね。

私は甘いものが苦手なので頂きませんでしたが、家族は満足できたようです。

京都八瀬離宮では、前回二口所有の我が家には3枚のオーナーカードしか貰えませんでしたが、今回は4枚頂けました。

オーナーカードのお飲み物って、オーナーに満足してもらうのか、オーナーに与えてあげるのか、どういうポジションで提供しているのでしょうかね?

これからもよろしくお願いいたします。