ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ旅行記、最終日はほぼ移動だけなので食事の写真ばかりですが・・・まとめとしてアップします。

6年ぶりのハワイ(5~6日目)

2010/04/11 - 2010/04/16

feel-so-blue

feel-so-blueさん

JAL
ツアー(添乗員同行なし)

最終日の朝。ワイキキの海とダイヤモンドヘッド。
    しばらく見納めです・・・寂しい限り。
    再びハワイを訪れることを、ダイヤモンドヘッドに誓いました。

あまり望遠の効かないデジカメなので、人影がかなり小さいですが・・・。
    6年前と明らかな違いは、パドルサーフィンというスポーツが流行りだしたこと。前は全く見かけませんでした。
    早朝から元気に沖に漕ぎ出していく人が見られます。

旅行の記念に自分用のお土産を買いたいといつも思うのですが、なかなかピンと来るものが無い事も多く、意外と困ります。
    今回のお土産はコレ。愛用のiPodtouch用ケースをロイヤルハワイアンセンターにあるAppleストアで購入しました。
    これを装着すると、通常の三倍速くなるという噂(嘘)。

朝食は初日の夕食を食べた、ホテル内の「カイ・マーケット」で。
    パンケーキにかけた、バナナキャラメルソースが美味。注文後に焼いてくれるオムレツも、具が色々選べておいしかったです。

海が見えるテラス席で食事を取りました。海のない地域に住んでいるワタクシとしては、これだけで幸せな気分に浸れます。

空港へのピックアップ時間は9時。あまりゆっくりすることも出来ず、そそくさと迎えのリムジンに乗り、空港へ。
    帰りもエグゼクティブクラスだったのでJALのサクララウンジが使えたのですが、成田とは打って変わってかなりこぢんまりした作り。まあ、ゆっくり出来る席があることと、無線LANが無料で使え、フリードリンクがあるだけでも良しとします。成田は出来すぎですね。

お昼には飛行機に乗り込み、いざ出発。疲れのせいかすっかり寝てしまい、ウェルカムドリンクをもらい損ねました。
    目が覚めたところ、出していただいた前菜がこちら。飲み物としてカンパリグレープフルーツを飲もうと思い、グレープフルーツジュースとカンパリのボトルを頼んだのですが・・・CAさんが日本人ではなかったため(結構若かったので、おそらく新人)、上手く意思疎通することが出来ず。氷入りのグラスに入ったカンパリと、グラスのグレープフルーツジュース、残ったカンパリの瓶が出てきました。それを見た上司のCAさんが慌てて飛んできて、「ただいま作り直します!」と。その後、最初のCAさんは怒られてました・・・ごめんね。

帰りのメインも、カロリー無視で洋食(牛)にしてしまいました。案の定、この旅行期間で2kg太りました・・・。
    味はまずまず。行きの便の方がお肉がおいしかった気がします。たまたまかもしれませんが。

デザートは、小豆クリームのケーキ。日本ならではの、やさしい甘さです。

お腹も一杯になったところで、またまたぐっすり寝てしまい。気がつけば周りの皆さんは軽食を食べた後。CAさんから軽食(あたたかいお寿司)を用意するか尋ねられたので、ここはあえてカップうどん「うどんですかい」をリクエスト。
    日清のカップうどんですから、特に何か優れていたり変わっていたりするわけではありませんが、抜群の安定感です。

今までであれば、行きと帰りの飛行時間の違いに辟易するところですが、今回は意外とすんなり(あくまでも気分的にですが)帰国しました。
    成田から帰りのスカイライナーに乗り込みます。しかし寒い!!4月とは思えない異様な寒さ。挙げ句に夜には雪が降ってくるし・・・ハワイを楽しみすぎた罰のようにも思えました。