バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目。<br /><br />午前中はプールでだらだらした後、お土産を購入しに街へ。<br /><br />ランチは美味しいカオマンガイのお店へ。<br /><br />マッサージも毎日欠かさず行き♪<br /><br />そして最後のディナーへ。<br /><br />美味しくて、とっても癒される旅でした!<br /><br /><br /><br />

癒しの国 バンコクへ5

16いいね!

2009/05/19 - 2009/05/22

10272位(同エリア22960件中)

5

27

チョキ

チョキさん

5日目。

午前中はプールでだらだらした後、お土産を購入しに街へ。

ランチは美味しいカオマンガイのお店へ。

マッサージも毎日欠かさず行き♪

そして最後のディナーへ。

美味しくて、とっても癒される旅でした!



PR

  • とうとう最終日となってしまいました。<br /><br />今回泊まったインペリアル・クイーンズ・パークから最寄り駅のプロンポン駅までは、 <br />ホテルのお隣にあるベンジャシリ公園を通り抜けて行きます。

    とうとう最終日となってしまいました。

    今回泊まったインペリアル・クイーンズ・パークから最寄り駅のプロンポン駅までは、
    ホテルのお隣にあるベンジャシリ公園を通り抜けて行きます。

  • 公園を、朝お散歩するのはとっても気持ちが良かったです。 <br />

    公園を、朝お散歩するのはとっても気持ちが良かったです。

  • ランチはカオマンガイの専門店、ガイトン・パトナムへ。<br /><br />「バンコクで最もおいしいカオマンガイ」といわれているとか??<br />なので絶対行きたかったのです!! <br />小さなお店なのでタクシーの運転手さんわかるかな?と心配だったのですが、 <br />やはり有名なお店なのか、ガイドブックの写真を見せたらすぐわかってくれました。 <br />

    ランチはカオマンガイの専門店、ガイトン・パトナムへ。

    「バンコクで最もおいしいカオマンガイ」といわれているとか??
    なので絶対行きたかったのです!!
    小さなお店なのでタクシーの運転手さんわかるかな?と心配だったのですが、
    やはり有名なお店なのか、ガイドブックの写真を見せたらすぐわかってくれました。

  • お店の方がちらっと写っていますが、<br />このピンクのシャツが目印です。<br /><br />オープンテラス?というのか、屋台みたいな雰囲気で、地元の人が多いお店でした。 <br /><br />なんとここでちゃまおのお知り合いの方に偶然会いました!! <br />お互いにびっくり。<br />その方達も旅行で来ていたみたい。<br />お昼時をすぎた時間だったし、 <br />メインのエリアからはちょっと離れたところにあるお店だったのに、本当にすごい偶然でした。 <br />

    お店の方がちらっと写っていますが、
    このピンクのシャツが目印です。

    オープンテラス?というのか、屋台みたいな雰囲気で、地元の人が多いお店でした。

    なんとここでちゃまおのお知り合いの方に偶然会いました!!
    お互いにびっくり。
    その方達も旅行で来ていたみたい。
    お昼時をすぎた時間だったし、
    メインのエリアからはちょっと離れたところにあるお店だったのに、本当にすごい偶然でした。

  • カオマンガイは鶏のスープで炊いたご飯の上に、柔らか〜い鶏肉がのっています。 <br />とおっても、美味しいです! <br />一緒に付いてきた鶏のスープも美味。 <br />あ〜幸せ〜。 <br /><br />カオマンガイ×2 <br />コーラ×1 <br />で、70B。

    カオマンガイは鶏のスープで炊いたご飯の上に、柔らか〜い鶏肉がのっています。
    とおっても、美味しいです!
    一緒に付いてきた鶏のスープも美味。
    あ〜幸せ〜。

    カオマンガイ×2
    コーラ×1
    で、70B。

  • スクンビット通り35番路地にやってきました。

    スクンビット通り35番路地にやってきました。

  • ディバナ・エヌ・ナーチャ-・スパです。<br /><br />ここは絶対に行きたかったので、日本から予約をして行きました。 <br />このスパはバンコクに3店舗くらいあって、ちょっとずつコンセプトが違うみたい。 <br />一番ホテルから近いところを選びました。

    ディバナ・エヌ・ナーチャ-・スパです。

    ここは絶対に行きたかったので、日本から予約をして行きました。
    このスパはバンコクに3店舗くらいあって、ちょっとずつコンセプトが違うみたい。
    一番ホテルから近いところを選びました。

  • 通りに面したところにはカフェがあり、 <br />そこを抜けると素敵なお庭と、一軒家が現れます。 <br />

    通りに面したところにはカフェがあり、
    そこを抜けると素敵なお庭と、一軒家が現れます。

  • ちゃんとタイの男性のスタッフが案内してくれて、始まる前からわくわく。 <br />やはり素敵なスパはアプローチも素晴らしい。 <br />

    ちゃんとタイの男性のスタッフが案内してくれて、始まる前からわくわく。
    やはり素敵なスパはアプローチも素晴らしい。

  • お家の中にはいると、こんな感じ。

    お家の中にはいると、こんな感じ。

  • セラピストの方もとっても丁寧で、 <br />使うスクラブやオイルの説明をしてくれました。 <br />スクラブもオイルも自然素材を使っていて、 <br />ハチミツ、黒ゴマ、チーズやミルクなどなど。 <br />両方とも5種類くらいの中から好きなものを選べます。

    セラピストの方もとっても丁寧で、
    使うスクラブやオイルの説明をしてくれました。
    スクラブもオイルも自然素材を使っていて、
    ハチミツ、黒ゴマ、チーズやミルクなどなど。
    両方とも5種類くらいの中から好きなものを選べます。

  • お部屋です。<br />トリートメントを受けた後で、ちらかっていてすみません。

    お部屋です。
    トリートメントを受けた後で、ちらかっていてすみません。

  • お部屋ごとにインテリアが違うみたいです。

    お部屋ごとにインテリアが違うみたいです。

  • 今回の旅の中で一番贅沢な時間を過ごしました。 <br />また行きたいです。 <br /><br />終わってからマンゴーをいただきました。 <br />

    今回の旅の中で一番贅沢な時間を過ごしました。
    また行きたいです。

    終わってからマンゴーをいただきました。

  • 最後のディナーはバジルへ行きました。 <br />シェラトン・グランデ・スクンビット・バンコク ホテルの中にあります。 <br />スクンビット通りにあるのでアクセスも便利。 <br />

    最後のディナーはバジルへ行きました。
    シェラトン・グランデ・スクンビット・バンコク ホテルの中にあります。
    スクンビット通りにあるのでアクセスも便利。

  • 早い時間に行ったので、まだ人がいません。 <br />

    早い時間に行ったので、まだ人がいません。

  • お通し? <br />初日に行ったバーン・カニタでも出てきましたが、 <br />葉っぱに、ナッツや干しエビ、ライムなどのトッピングと、 <br />ソースを巻いていただきます。 <br />これがけっこうおいしいのです。 <br /><br />そして白ワインをいただきました。

    お通し?
    初日に行ったバーン・カニタでも出てきましたが、
    葉っぱに、ナッツや干しエビ、ライムなどのトッピングと、
    ソースを巻いていただきます。
    これがけっこうおいしいのです。

    そして白ワインをいただきました。

  • 前菜の盛り合わせ。

    前菜の盛り合わせ。

  • またまたソフトシェルクラブ。

    またまたソフトシェルクラブ。

  • チキン。

    チキン。

  • アスパラとしいたけの炒めもの。<br /><br />タイに来て思ったのは、野菜の炒めものがとっても美味しいということ。 <br />この日のアスパラとしいたけも味付けが最高でした。

    アスパラとしいたけの炒めもの。

    タイに来て思ったのは、野菜の炒めものがとっても美味しいということ。
    この日のアスパラとしいたけも味付けが最高でした。

  • タイのレストランでは、ご飯はサービスなのでしょうか? <br />それとも頼んだメニュー、もしくは料金に含まれていたのかわかりませんが、<br />ご飯の入ったおひつ?のようなものを抱えて、お店のの人が各テーブルを周り、 よそってくれます。 <br />他のレストランでもそうでした。<br /><br />ここでは3種類のご飯があり、すべて食べてみました。 <br />もちろんおかわりもOKです。 <br />タイもお米の国ですね。 <br />タイのおかずにはやはりご飯が合いますね。<br /><br />そしてどこのレストランでもそうでしたが、 <br />タイ語と英語のメニューを一生懸命お店の人が説明してくれることに、 とっても感動しました。 <br />おかげで美味しいものばかりいただけました。

    タイのレストランでは、ご飯はサービスなのでしょうか?
    それとも頼んだメニュー、もしくは料金に含まれていたのかわかりませんが、
    ご飯の入ったおひつ?のようなものを抱えて、お店のの人が各テーブルを周り、 よそってくれます。
    他のレストランでもそうでした。

    ここでは3種類のご飯があり、すべて食べてみました。
    もちろんおかわりもOKです。
    タイもお米の国ですね。
    タイのおかずにはやはりご飯が合いますね。

    そしてどこのレストランでもそうでしたが、
    タイ語と英語のメニューを一生懸命お店の人が説明してくれることに、 とっても感動しました。
    おかげで美味しいものばかりいただけました。

  • 食事が終わるころにはたくさんの人が。 <br />さすがホテルなので、インターナショナルです。 <br /><br />けっこう飲んで、いい感じで酔ってしまいました。 <br />タクシーでホテルに帰り、すぐ寝てしまいました。 <br /><br />楽しかった旅も、この日で終わり。 <br />翌日は朝早くチェックアウトをして帰国です。<br />

    食事が終わるころにはたくさんの人が。
    さすがホテルなので、インターナショナルです。

    けっこう飲んで、いい感じで酔ってしまいました。
    タクシーでホテルに帰り、すぐ寝てしまいました。

    楽しかった旅も、この日で終わり。
    翌日は朝早くチェックアウトをして帰国です。

  • 6日目。<br /><br />朝5時半にチェックアウトをして空港へ。

    6日目。

    朝5時半にチェックアウトをして空港へ。

  • さようならバンコク〜。 <br /><br />後半は飽きてしまいほとんどしていなかったマスクですが、 <br />またここから着用です。 <br />

    さようならバンコク〜。

    後半は飽きてしまいほとんどしていなかったマスクですが、
    またここから着用です。

  • がじちゃんと、 <br />2日目にランチョンマットなどを買ったFAI SOR KANというお店から連れて帰ってきた、 <br />ぞうのパオちゃん。 <br />癒してくれてありがとう。 <br /><br />ともかく無事に帰ってこれて良かったです。<br /><br />今度はパタヤの方にも行きたいな〜。<br /><br />以上、何もしなかったバンコクの旅行記ですが、<br />最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

    がじちゃんと、
    2日目にランチョンマットなどを買ったFAI SOR KANというお店から連れて帰ってきた、
    ぞうのパオちゃん。
    癒してくれてありがとう。

    ともかく無事に帰ってこれて良かったです。

    今度はパタヤの方にも行きたいな〜。

    以上、何もしなかったバンコクの旅行記ですが、
    最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2010/09/02 21:51:02
    美食と癒しでこころ豊かになる国
    チョキさん

    こんばんわ!

    バンコク旅行記を読ませていただきました〜いやあ、1−5まで全部美味しそう
    (笑)同じお米の文化のタイ、ご飯もなんとなく安心出来ますね。
    お米ずーっと食べないと心もとない〜

    ちょっと甘めだったり、スパイシーだったり、でも激辛ではなくて・・・
    タイ料理は本当に美味しいですよね。

    通ったフードコート、綺麗だし安心して食べられそう♪勿論お財布にも優しい
    のが一番ねっ。
    大好物のパッタイやカオマンガイ、ううう・・・食べたい。

    東南アジアはフルーツが甘くて完熟で日本で食べるものと別物!という感じ
    がします。
    やっぱマンゴーでしょ^^
    マンゴタンゴ、いつか行ってみたーい。

    それとスパ。素敵なスパにいらしたのですね〜どうやって捜されたのかな?

    お泊りのホテル、ここはリーズナブルなんですか?室内広い!綺麗だし
    お隣公園っていうのもいいなー。

    沢山お買い上げのTHANN、わたしも買い込みました(笑)
    黒米だったかな?
    それとジムトンプソンが大好きなので、それは外せない♪

    美味しくてリラックス出来て人が優しいタイ、もうちょっと情勢が安定
    したらバンコク是非行きたいな。

    ちょびれ

    チョキ

    チョキさん からの返信 2010/09/03 10:48:03
    RE: 美食と癒しでこころ豊かになる国
    ちょびれさん、おはようございます。

    本当にタイは美味しいものばかりで♪
    あまり好きではなかったタイ料理も、10年前くらいに初めてタイに行ってから大好きになりました。
    トムヤンクンも日本で食べたものと同じものとは思えないくらい、美味しかったのを憶えています。
    そして一昨日くらいからパッタイが食べたくて食べたくて。。。
    近所のタイ料理屋さんに行こうか、でも自分で作れるかな?と、昨日からパッタイのレシピを検索してます☆

    スパは、ガイドブック&バンコクナビというサイトで調べました。
    ブアスパの方は、現地から電話で予約しました。日本人の方がオーナーさんなのかな?電話は日本語OKでした。
    ディバナの方は、バンコクナビさんで予約して行きました。
    バンコクには、街中のリーズナブルなマッサージ屋さんからホテルの高級スパまで、様々な選択肢がありますので、選ぶのも楽しかったですよ☆
    私は一軒家スパの雰囲気が大好きです♪
    また行きたいです〜!

    ホテルはツアーでよく使われる価格抑えめのホテルなので、あまり期待していなかったのですが、思っていたより良くて☆
    新しさはないのですが、立地も良いので、またココでもいいなぁと思っています。そういえば日本人のツアーの方にはお会いしませんでしたね〜。
    本当に情勢は心配ですよね。一時期はこのホテルの周りも大変だったようなので、今はどうなっているのか気になっています。

    ですがタイの方々は、本当に紳士的な方ばかりで、感動しました。
    もちろん女性もかわいらしくて☆
    4日目の夜のナイトバザールのフードコートでのこと。食事を終えて、帰ろうとした時、後ろから何やら呼び止める声が。振り返ると近くの席に座っていた女の子が私の忘れ物(お買い物をした紙袋)を持ってきてくれたのです!感動!!
    またあの微笑みに会いたいなぁと思います。

    では、今日はちょびれさんのランカウイ旅行記にお邪魔させていただきたいと思います。
    チョキ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/09/03 11:24:31
    RE: RE: 美食と癒しでこころ豊かになる国
    おはようございまーす。

    ああ・・・パッタイ同じく食べたいですう。
    前に無印良品でパッタイの麺とタレが付いたものを買って一度作った
    ことがあるんですが〜
    自力調味はまだしたことがありません.

    あの微妙な甘辛さは暫くすると恋しくなっちゃいますね♪

    なるほど〜

    バンコクナビですか!ナビから予約が出来るんですね、メモメモ。

    スパマッサージも自分の体調に合わせてちゃんとカウンセリングしてやって
    くれるところでないとですよね。

    以前あるホテルに泊まったときに含まれていたアロママッサージを90分
    施術してもらったら効きすぎてその後胃痙攣を起こした経験があって〜
    ちょっと怖くなってしまいました。
    一気に血液の循環がよくなり過ぎたのかも?

    フットマッサージとかフェイシャルを是非やってみたいです☆

    いいな、バンコク♪

    ちょびれ

  • nomo1215さん 2010/08/03 19:49:30
    はじめまして・・・。
    チョキさん

      何年も前から行ってみたい・行ってみたい・・。
      と 思いながら未だに実現出来ていないバンコク。
      今年こそは・・。と計画を練っていたら、
      治安の悪化でこれまた断念・・。
      チョキさんの旅行記を拝見して、絶対実現させるぞ・・。
      と思いました。

      楽しく拝見させていただきました。

                  nomo1215

    チョキ

    チョキさん からの返信 2010/08/04 21:58:57
    こんばんは! はじめまして。
    nomo1215さん♪
    旅行記をご覧くださり、どうもありがとうございます。
    メッセージもありがとうございます!

    バンコク、ぜひぜひ行ってみてください!!
    私は初めてのバンコクで、
    文化の違いなど、いろんな意味で様々な衝撃を受け、
    それから大好きな国になりました。
    タイ料理もそれまではあんまりだったのですが、
    タイに行ってから大好きになり、日本でも食べに行っています♪
    とっても魅力的な国です。

    nomo1215さんの旅行記にもお邪魔したいと思います。
    ではまた〜!

    チョキ

チョキさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP