プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルタ航空のマイレージを使い、千歳空港より大韓航空にて韓国経由でプーケットへ。<br /><br />ホテルはネットで探して直接予約。このサイトで色々情報収集しながら行って来ました。ありがとうございました。<br /><br />最初の1泊は韓国で。(これはまた別立てに旅行記をアップします。)<br /><br />プーケットでは最初の3泊がアヴィスタリゾート&スパ泊<br />後半の3泊がジャンタラースパヴィラに宿泊しました。前半はビーチで後半は内陸で、全然違ったステイが楽しめました。<br /><br />

プーケットどたばた旅行記

18いいね!

2010/03/30 - 2010/04/06

1337位(同エリア4414件中)

34

59

あみと

あみとさん

デルタ航空のマイレージを使い、千歳空港より大韓航空にて韓国経由でプーケットへ。

ホテルはネットで探して直接予約。このサイトで色々情報収集しながら行って来ました。ありがとうございました。

最初の1泊は韓国で。(これはまた別立てに旅行記をアップします。)

プーケットでは最初の3泊がアヴィスタリゾート&スパ泊
後半の3泊がジャンタラースパヴィラに宿泊しました。前半はビーチで後半は内陸で、全然違ったステイが楽しめました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空

PR

  • 韓国からプーケットまでの大韓航空フライトの機内食。<br /><br />今回はベジタリアンミールを事前にリクエスト。おいしかった!もっと冷たい料理ばかりを想像していたけど、ちゃんと暖かいものが出ました。<br /><br />「乳製品を含む動物性食材を使わない食事」としてリクエストしますね〜と言われたとおり、バターの替りにマーガリン。でもマーガリンの方が体には悪いのよね〜。まあ、何もつけなくてもおいしかった。

    韓国からプーケットまでの大韓航空フライトの機内食。

    今回はベジタリアンミールを事前にリクエスト。おいしかった!もっと冷たい料理ばかりを想像していたけど、ちゃんと暖かいものが出ました。

    「乳製品を含む動物性食材を使わない食事」としてリクエストしますね〜と言われたとおり、バターの替りにマーガリン。でもマーガリンの方が体には悪いのよね〜。まあ、何もつけなくてもおいしかった。

  • ちなみにこちらはダンナ様の通常食。見た目はおいしそうだったけど、味はイマイチだったそう。<br /><br />ベジ食をうらやましそうに見られました〜。(笑)

    ちなみにこちらはダンナ様の通常食。見た目はおいしそうだったけど、味はイマイチだったそう。

    ベジ食をうらやましそうに見られました〜。(笑)

  • なんと食後のデザートにはアイスが出た!!<br /><br />実はベジ食にはちゃんとフルーツのデザートがついていたんだけど、アイスを配るタイミングでちゃんと私にも渡してくれました♪<br /><br />う〜ん、一応乳製品は避けてもらってるはずなんだけど、ごめんね〜。ついつい誘惑に負けておいしくいただいちゃいました!ストロベリーチーズケーキのお味。体には悪そうだけど、おいしかったあ!!

    なんと食後のデザートにはアイスが出た!!

    実はベジ食にはちゃんとフルーツのデザートがついていたんだけど、アイスを配るタイミングでちゃんと私にも渡してくれました♪

    う〜ん、一応乳製品は避けてもらってるはずなんだけど、ごめんね〜。ついつい誘惑に負けておいしくいただいちゃいました!ストロベリーチーズケーキのお味。体には悪そうだけど、おいしかったあ!!

  • 夜中にホテル到着。<br /><br />今回の宿泊先はカタビーチのアビスタホテル。(Avista Risort and Spa)出来たばかりの新しいホテルで、モダンな造り。フロントでウエルカムドリンクをいただきました。<br /><br />3月は3500バーツぐらいだったけど、4月はスペシャルディールで一泊二人でなんと2100バーツ(およそ6300円!)と超お得。<br /><br />今回は初めてだったのでホテルに空港からの送迎を頼んだんだけど、それが1200バーツ。もうちょっとで宿泊代ぐらいだよ…。

    夜中にホテル到着。

    今回の宿泊先はカタビーチのアビスタホテル。(Avista Risort and Spa)出来たばかりの新しいホテルで、モダンな造り。フロントでウエルカムドリンクをいただきました。

    3月は3500バーツぐらいだったけど、4月はスペシャルディールで一泊二人でなんと2100バーツ(およそ6300円!)と超お得。

    今回は初めてだったのでホテルに空港からの送迎を頼んだんだけど、それが1200バーツ。もうちょっとで宿泊代ぐらいだよ…。

  • こちらは宿泊した部屋。きれいでしょ。<br /><br />バスタブがついているのが予約の決め手でした。ゆっくり温まれてよかった。<br /><br />虫も全くと言っていいくらいいなかったので、快適。ただちょっと温度調節が難しかったかな。北海道人はエアコンに慣れてないからね〜。

    こちらは宿泊した部屋。きれいでしょ。

    バスタブがついているのが予約の決め手でした。ゆっくり温まれてよかった。

    虫も全くと言っていいくらいいなかったので、快適。ただちょっと温度調節が難しかったかな。北海道人はエアコンに慣れてないからね〜。

  • これが部屋からみた景色。遠くに海が見えます。<br /><br />景色のいい部屋をリクエストした甲斐があったかな〜。満足の部屋でした。

    これが部屋からみた景色。遠くに海が見えます。

    景色のいい部屋をリクエストした甲斐があったかな〜。満足の部屋でした。

  • これがホテルのプール。<br /><br />ちゃんとバーもついていて、浮き輪みたいな遊び物も浮いていて楽しかった。

    これがホテルのプール。

    ちゃんとバーもついていて、浮き輪みたいな遊び物も浮いていて楽しかった。

  • でもホテルの前は激坂。<br /><br />降りるのはいいけど、上がってくるのがちょっと大変。特に天気が良すぎるとちょっとばてるかも。<br /><br />でも全然ビーチまで歩ける距離。

    でもホテルの前は激坂。

    降りるのはいいけど、上がってくるのがちょっと大変。特に天気が良すぎるとちょっとばてるかも。

    でも全然ビーチまで歩ける距離。

  • これはカタビーチの端っこ。<br /><br />モムトリスボートハウスというレストランからの景色。眺め最高。

    これはカタビーチの端っこ。

    モムトリスボートハウスというレストランからの景色。眺め最高。

  • 見た目は失敗?と思ったけど、とっても繊細で美味しかった!<br /><br />同行者が体調不良で、ここでは私だけがぱくぱく。<br /><br />ごめんね〜。<br /><br />このレストランはワインリストとかも豊富で、なんとかいう賞を取ったレストランだそう。もっとワイン飲んで食事も種類を食べないともったいないぐらいかもね〜。

    見た目は失敗?と思ったけど、とっても繊細で美味しかった!

    同行者が体調不良で、ここでは私だけがぱくぱく。

    ごめんね〜。

    このレストランはワインリストとかも豊富で、なんとかいう賞を取ったレストランだそう。もっとワイン飲んで食事も種類を食べないともったいないぐらいかもね〜。

  • デザートも忘れずに。<br /><br />クレームブリュレ。1人分だけど、2つある〜。<br /><br />ビールも合わせて全部で1000バーツほど。ひっ。<br /><br />1人で3000円分も食べちゃった!プーケット意外とやっぱり高いのね〜。でも雰囲気も良かったし満足。

    デザートも忘れずに。

    クレームブリュレ。1人分だけど、2つある〜。

    ビールも合わせて全部で1000バーツほど。ひっ。

    1人で3000円分も食べちゃった!プーケット意外とやっぱり高いのね〜。でも雰囲気も良かったし満足。

  • 最初にたどり着いたビーチ。<br /><br />訳分からずに歩き回って着いた先は、どうやらカタノイビーチらしかった。<br /><br />土地勘が無いとどこにいくかわからないね〜。<br /><br />これ以降移動は素直にトゥクトゥクかタクシーを使うように。

    最初にたどり着いたビーチ。

    訳分からずに歩き回って着いた先は、どうやらカタノイビーチらしかった。

    土地勘が無いとどこにいくかわからないね〜。

    これ以降移動は素直にトゥクトゥクかタクシーを使うように。

  • こんどは夕食。<br /><br />詳しい人に紹介してもらったイタリアンのお店。<br /><br />カパニーナ

    こんどは夕食。

    詳しい人に紹介してもらったイタリアンのお店。

    カパニーナ

  • 特大ピザが有名。<br /><br />おいし〜。生地がうすくて本物のイタリアンピザみたい。ほぼ1人で完食できちゃう軽さと美味しさ!<br /><br />う〜。もう一回食べに行きたい!!<br /><br />本格的な釜が店にあって、焼き立てを食べられます。

    特大ピザが有名。

    おいし〜。生地がうすくて本物のイタリアンピザみたい。ほぼ1人で完食できちゃう軽さと美味しさ!

    う〜。もう一回食べに行きたい!!

    本格的な釜が店にあって、焼き立てを食べられます。

  • こちらは翌日の夕食。ホテルの近くのカンポンカタヒル。<br /><br />この日の昼は一日カタビーチで過ごしてカメラなしだったので、写真がないのよね〜。残念。パラセーリングとかもしてスリリングだった。

    こちらは翌日の夕食。ホテルの近くのカンポンカタヒル。

    この日の昼は一日カタビーチで過ごしてカメラなしだったので、写真がないのよね〜。残念。パラセーリングとかもしてスリリングだった。

  • プーケット2日目にしてようやくタイ料理。<br /><br />暗くなってきたところに灯りが灯るので、虫が寄ってくる!タイっぽくなってきたぞ〜。<br /><br />虫と闘いながらもおいしくいただく。二人で食べてビールものんで3000円ちょっとと、リーズナブル。デザートまで食べたんだよ!!

    プーケット2日目にしてようやくタイ料理。

    暗くなってきたところに灯りが灯るので、虫が寄ってくる!タイっぽくなってきたぞ〜。

    虫と闘いながらもおいしくいただく。二人で食べてビールものんで3000円ちょっとと、リーズナブル。デザートまで食べたんだよ!!

  • こちらはチェエムスパ。日本人スタッフがいて、親切に説明してくれるので安心。<br /><br />今回はホテルの移動もかねてスパと買い物。<br /><br />この後何かとお世話になる「ブルーアイランド」という現地のツアー会社に手続きをお願いする。<br /><br />2時間半のコースが1100バーツで送迎込みってお得。

    こちらはチェエムスパ。日本人スタッフがいて、親切に説明してくれるので安心。

    今回はホテルの移動もかねてスパと買い物。

    この後何かとお世話になる「ブルーアイランド」という現地のツアー会社に手続きをお願いする。

    2時間半のコースが1100バーツで送迎込みってお得。

  • こちらはスパの前にあるセントラルフェスティバルというプーケットでも有数の大きなデパート。<br /><br />ジムトンプソンやナラヤも入っているし、スーパーも入っているので普通に楽しかった。

    こちらはスパの前にあるセントラルフェスティバルというプーケットでも有数の大きなデパート。

    ジムトンプソンやナラヤも入っているし、スーパーも入っているので普通に楽しかった。

  • こちらはそのフェスティバルに入っていたミスタードーナツで。<br /><br />なんと寿司をかたどった「すしど」なるドーナツが…。写真を撮ったら怒られちゃったけど、これって勝手に商品にしちゃってるのかな〜?<br /><br />味も日本のミスドとは違うし、スシドも買ってみたけど微妙。話しの種には楽しいかな。

    こちらはそのフェスティバルに入っていたミスタードーナツで。

    なんと寿司をかたどった「すしど」なるドーナツが…。写真を撮ったら怒られちゃったけど、これって勝手に商品にしちゃってるのかな〜?

    味も日本のミスドとは違うし、スシドも買ってみたけど微妙。話しの種には楽しいかな。

  • MKレストランが入っているので、そこで「タイスキ」を注文。野菜ばっかり選べるので便利♪<br /><br />ものすごく回転率が高いお店で、地元の家族連れなど多くの人でにぎわっていました。<br /><br />つけるソースが独特なチリソース?みたいなやつで、ポン酢が欲しくなりました。持ち込む人もいるのかな?

    MKレストランが入っているので、そこで「タイスキ」を注文。野菜ばっかり選べるので便利♪

    ものすごく回転率が高いお店で、地元の家族連れなど多くの人でにぎわっていました。

    つけるソースが独特なチリソース?みたいなやつで、ポン酢が欲しくなりました。持ち込む人もいるのかな?

  • 後半はホテル移動。<br /><br />スコースパの併設ジャンタラーホテル。<br /><br />なんと部屋の中にスパトリートメントルームがついています。音響設備もあって、音楽もいい音で聞けます。もって行ったMP3プレーヤーでお気に入りの音楽を満喫。<br /><br />隣にはジャグジーバスも。自分の部屋でスパが受けられる贅沢タイムです。

    後半はホテル移動。

    スコースパの併設ジャンタラーホテル。

    なんと部屋の中にスパトリートメントルームがついています。音響設備もあって、音楽もいい音で聞けます。もって行ったMP3プレーヤーでお気に入りの音楽を満喫。

    隣にはジャグジーバスも。自分の部屋でスパが受けられる贅沢タイムです。

  • セパレートにシャワールームとその奥にあるのがスチームルーム。部屋でサウナが楽しめちゃうんです。<br /><br />係りの人を呼んでスチームをやってもらうそうです。結局スパの際に一度使っただけでしたが…

    セパレートにシャワールームとその奥にあるのがスチームルーム。部屋でサウナが楽しめちゃうんです。

    係りの人を呼んでスチームをやってもらうそうです。結局スパの際に一度使っただけでしたが…

  • 今回はハネムーンパックというホテルが出しているパックを予約したので、ベッドがハネムーン仕様。まったく新婚じゃないのですが、なんとなく嬉しいものです。<br /><br />2泊と朝食、1回シーフードとワインの夕食、空港からの送迎、3時間の「ラバー」というスパメニュー着きで18800バーツ。+1泊したので、ここでの支払いは6万5千円ぐらい。スコースパのスパは高いので(それぞれ1万円ぐらい)それを考えるとお得なパックです。

    今回はハネムーンパックというホテルが出しているパックを予約したので、ベッドがハネムーン仕様。まったく新婚じゃないのですが、なんとなく嬉しいものです。

    2泊と朝食、1回シーフードとワインの夕食、空港からの送迎、3時間の「ラバー」というスパメニュー着きで18800バーツ。+1泊したので、ここでの支払いは6万5千円ぐらい。スコースパのスパは高いので(それぞれ1万円ぐらい)それを考えるとお得なパックです。

  • このバスタオル折りの技術はすごい!<br /><br />なんだかテンションあがります。

    このバスタオル折りの技術はすごい!

    なんだかテンションあがります。

  • ベランダには天蓋つきの寛ぎスペースも。<br /><br />結局虫が怖くて一度も使用しなかったけど。まわりがものすごい自然だから仕方ないんだけどね。虫嫌いとしましては…<br /><br />実はこのホテルでは部屋の中でも蚊に悩まされました。Sketoleneという現地で買った虫除けスプレーも全然効かず…。合計10箇所は刺されたかな?現地の人は刺されていないのになぜ??<br /><br />結構天蓋の中で隠れて過ごしていたかも。(せっかくのゴージャスな部屋なのに〜)

    ベランダには天蓋つきの寛ぎスペースも。

    結局虫が怖くて一度も使用しなかったけど。まわりがものすごい自然だから仕方ないんだけどね。虫嫌いとしましては…

    実はこのホテルでは部屋の中でも蚊に悩まされました。Sketoleneという現地で買った虫除けスプレーも全然効かず…。合計10箇所は刺されたかな?現地の人は刺されていないのになぜ??

    結構天蓋の中で隠れて過ごしていたかも。(せっかくのゴージャスな部屋なのに〜)

  • これがベランダから見た景色。他のヴィラには宿泊客がいないみたい…。シーズンオフだからかな?<br /><br />結局私達のほかには1組しか宿泊客がいなかったみたいです。<br /><br />母体はスパ施設だから、ホテル部門はおまけみたいなもんなんだろうなあ。ホテルの専用スタッフもいないので、ちょっと不便に感じる点も。

    これがベランダから見た景色。他のヴィラには宿泊客がいないみたい…。シーズンオフだからかな?

    結局私達のほかには1組しか宿泊客がいなかったみたいです。

    母体はスパ施設だから、ホテル部門はおまけみたいなもんなんだろうなあ。ホテルの専用スタッフもいないので、ちょっと不便に感じる点も。

  • ホテルのプール。ちょっと改装工事中でした。<br /><br />でも宿泊客がいないので、結局滞在中誰も泳いでいませんでした。なんか寂しい〜。<br /><br />でも見た目にはきれいだよね。

    ホテルのプール。ちょっと改装工事中でした。

    でも宿泊客がいないので、結局滞在中誰も泳いでいませんでした。なんか寂しい〜。

    でも見た目にはきれいだよね。

  • こちらスパの建物の方。<br /><br />スパ側から入ると、伝統的なドラがあったり、金箔をドアに貼る儀式があったり楽しそう。<br /><br />ものすごい数のトリートメントルームです。

    こちらスパの建物の方。

    スパ側から入ると、伝統的なドラがあったり、金箔をドアに貼る儀式があったり楽しそう。

    ものすごい数のトリートメントルームです。

  • これがパックについてきたシーフード。味は美味しかったんだけど、食べた時間と場所が悪かった。<br /><br />巨大な虫がひゅんひゅん飛んできて、生きた心地がしなかった。食事もそこそこに席を立ってしまったけど、デザートはあったのかな〜?と変な事が気がかりです。<br /><br />もっと自然を楽しめる人向きの場所なのかな。でも森の中のオープンスペースのレストランで、スポットライトみたいな明かりをテーブルめがけて照らされれば、虫も寄ってくるよね、そりゃあね。

    これがパックについてきたシーフード。味は美味しかったんだけど、食べた時間と場所が悪かった。

    巨大な虫がひゅんひゅん飛んできて、生きた心地がしなかった。食事もそこそこに席を立ってしまったけど、デザートはあったのかな〜?と変な事が気がかりです。

    もっと自然を楽しめる人向きの場所なのかな。でも森の中のオープンスペースのレストランで、スポットライトみたいな明かりをテーブルめがけて照らされれば、虫も寄ってくるよね、そりゃあね。

  • こちらもスコーのスパ部分。<br /><br />でもやっぱり人がいないなあ。なんだか不安になっちゃいます。<br /><br />まあ、料金が高いから地元の人は来ないんだろうけど。

    こちらもスコーのスパ部分。

    でもやっぱり人がいないなあ。なんだか不安になっちゃいます。

    まあ、料金が高いから地元の人は来ないんだろうけど。

  • ワットシャロンへ観光に。<br /><br />ホテルからは車で15分ぐらいかな?特別にホテルのシャトルサービスでワットシャロンに行ってくれることに。本来はフェスティバルかビーチに行く送迎なんだけど、他に宿泊客いないからね〜(汗)<br /><br />でも親切なフロントのお姉さんに感謝。ここでは簡単な英語は通じるけど、ちょっと込み入った事を聞くと曖昧に微笑まれて終わってしまうことが多い気が…。そんななかでこのお姉さんは一番英語も上手で、なによりもホスピタリティーに溢れていた!ありがとう。

    ワットシャロンへ観光に。

    ホテルからは車で15分ぐらいかな?特別にホテルのシャトルサービスでワットシャロンに行ってくれることに。本来はフェスティバルかビーチに行く送迎なんだけど、他に宿泊客いないからね〜(汗)

    でも親切なフロントのお姉さんに感謝。ここでは簡単な英語は通じるけど、ちょっと込み入った事を聞くと曖昧に微笑まれて終わってしまうことが多い気が…。そんななかでこのお姉さんは一番英語も上手で、なによりもホスピタリティーに溢れていた!ありがとう。

  • こちらはワットシャロンの前にあるベーカリー。<br /><br />ワットシャロンがもろタイ!っていう感じで、暑いしばてているところにこの近代的な建物が…。<br /><br />事前に「おしえてgoo」でオススメだよって教えてくれた人がいたので、たどり着けました。感謝です。

    こちらはワットシャロンの前にあるベーカリー。

    ワットシャロンがもろタイ!っていう感じで、暑いしばてているところにこの近代的な建物が…。

    事前に「おしえてgoo」でオススメだよって教えてくれた人がいたので、たどり着けました。感謝です。

  • そこのキッシュ。<br /><br />美味でございます〜。<br /><br />しかも清潔で冷房も効いていて、虫もいない!!

    そこのキッシュ。

    美味でございます〜。

    しかも清潔で冷房も効いていて、虫もいない!!

  • 何を食べても美味しかった。<br /><br />マンゴータルトも絶品。もっと色々食べたかったけど、この暑さの中持ち帰りは難しいだろうな〜。<br /><br />他にも軽食メニューもありました。オムレツとかね。

    何を食べても美味しかった。

    マンゴータルトも絶品。もっと色々食べたかったけど、この暑さの中持ち帰りは難しいだろうな〜。

    他にも軽食メニューもありました。オムレツとかね。

  • こちらはプーケットタウン。<br /><br />タクシーで「プーケットタウン」と言って、適当なところでおろしてもらいました。<br /><br />他に行くところもなかったのでなんとなく…。日曜日なので閉まっているところも多かった。コロニアル調の建物が素敵。

    こちらはプーケットタウン。

    タクシーで「プーケットタウン」と言って、適当なところでおろしてもらいました。

    他に行くところもなかったのでなんとなく…。日曜日なので閉まっているところも多かった。コロニアル調の建物が素敵。

  • こちらはツーリストインフォメーション。<br /><br />地図も何もなく、さまよっていた私達に現在地を教えてくれた貴重な場所です(笑)<br /><br />クーラーも利いていて、パンフレットをゆっくり座って読めるスペースもあるし、質問にも親切に答えてくれるスタッフもいて充実。

    こちらはツーリストインフォメーション。

    地図も何もなく、さまよっていた私達に現在地を教えてくれた貴重な場所です(笑)

    クーラーも利いていて、パンフレットをゆっくり座って読めるスペースもあるし、質問にも親切に答えてくれるスタッフもいて充実。

  • うろ覚えの地球の歩き方情報で、おいしそうだったミーホッケンのお店。<br /><br />多分ここだと思うんだけど、あまりにもローカルないでたちにちょっとひるむ。

    うろ覚えの地球の歩き方情報で、おいしそうだったミーホッケンのお店。

    多分ここだと思うんだけど、あまりにもローカルないでたちにちょっとひるむ。

  • でも味は間違いなし。<br /><br />これで50バーツ、150円。量は少ないので大盛りとかの方がいいってこと、後で知りました。<br /><br />タイの美味しいレストランマークがついていたので、安心して食べられました。ものすごく混んでいて、相席が普通って感じ。ローカルの人たちばっかりに見えたけど…。

    でも味は間違いなし。

    これで50バーツ、150円。量は少ないので大盛りとかの方がいいってこと、後で知りました。

    タイの美味しいレストランマークがついていたので、安心して食べられました。ものすごく混んでいて、相席が普通って感じ。ローカルの人たちばっかりに見えたけど…。

  • 結構な長距離もトゥクトゥクで移動。<br /><br />排気ガスがすごいし、スクーターの人がちょろちょろ走っていて怖い!!<br /><br />タイ、恐るべし。<br /><br />それでもひるまず猛スピード。でもメーター見ると60キロちょとtぐらい?体感速度が速いんだね。

    結構な長距離もトゥクトゥクで移動。

    排気ガスがすごいし、スクーターの人がちょろちょろ走っていて怖い!!

    タイ、恐るべし。

    それでもひるまず猛スピード。でもメーター見ると60キロちょとtぐらい?体感速度が速いんだね。

  • またまたブルーアイランドにお願いしてこの日はピピ島ツアー。<br /><br />ところが前日の電話で「8時30分から40分の間にホテル迎えに行きます」と言われたのが、実は1時間違いで7時半のお迎えだった!電話での口頭だったので、言った言わないになっちゃうけど、ひどいよ〜。<br /><br />ばたばたと、それでもなんとか30分くらい遅れて出発。ピックアップの運転手さんも怒っちゃって、英語で言い訳してみても謝ってみても無視!通じてないのかな…。そんでもって車も超速スピード。怖い〜、死ぬ〜。ボートに間に合わないかも…と思っていたら、なんとその後違うツアーの人たちもピックアップ。<br /><br />ああ、ごめんなさい…。私達のせいでお待たせしました…。<br /><br />でもなんとか無事にボート乗り場に時間内に到着!すごい。最後に100バーツのチップを渡すとドライバーさんは手のひらを返したように笑顔に!(驚)<br /><br />まあ、悪い人ではなんだよね、きっと。あなたのおかげで助かりました。

    またまたブルーアイランドにお願いしてこの日はピピ島ツアー。

    ところが前日の電話で「8時30分から40分の間にホテル迎えに行きます」と言われたのが、実は1時間違いで7時半のお迎えだった!電話での口頭だったので、言った言わないになっちゃうけど、ひどいよ〜。

    ばたばたと、それでもなんとか30分くらい遅れて出発。ピックアップの運転手さんも怒っちゃって、英語で言い訳してみても謝ってみても無視!通じてないのかな…。そんでもって車も超速スピード。怖い〜、死ぬ〜。ボートに間に合わないかも…と思っていたら、なんとその後違うツアーの人たちもピックアップ。

    ああ、ごめんなさい…。私達のせいでお待たせしました…。

    でもなんとか無事にボート乗り場に時間内に到着!すごい。最後に100バーツのチップを渡すとドライバーさんは手のひらを返したように笑顔に!(驚)

    まあ、悪い人ではなんだよね、きっと。あなたのおかげで助かりました。

  • スピードボートか大型船か迷った末、船酔いが怖いので大型船で。<br /><br />大型船では映画「ビーチ」の舞台となったマヤベイまでは入れないとのことだったけど、アナウンスでマヤベイって言っていたような…?ここはどこ?<br /><br />このポイントでシュノーケルを小1時間。水が透明で魚がいっぱい見えました。なんか1時間もなかったような…。時間があっという間に過ぎます。<br /><br />フィンを借りて足につけて、救命胴衣をつけて海に降りたのでぷかぷか浮いてまっすぐに立てないのが個人的には恐怖でした。あまり泳ぎが得意ではないからね。<br /><br />水が透明なので、深さがはっきりわかるのも怖かった。でもきれいだったなあ〜。

    スピードボートか大型船か迷った末、船酔いが怖いので大型船で。

    大型船では映画「ビーチ」の舞台となったマヤベイまでは入れないとのことだったけど、アナウンスでマヤベイって言っていたような…?ここはどこ?

    このポイントでシュノーケルを小1時間。水が透明で魚がいっぱい見えました。なんか1時間もなかったような…。時間があっという間に過ぎます。

    フィンを借りて足につけて、救命胴衣をつけて海に降りたのでぷかぷか浮いてまっすぐに立てないのが個人的には恐怖でした。あまり泳ぎが得意ではないからね。

    水が透明なので、深さがはっきりわかるのも怖かった。でもきれいだったなあ〜。

  • この水の色、すごいです。<br /><br />ただ朝、結局何も食べられず、精神的動揺に加え、昨日の夜からの頭痛もひどくなってきて、体調が最悪に…。

    この水の色、すごいです。

    ただ朝、結局何も食べられず、精神的動揺に加え、昨日の夜からの頭痛もひどくなってきて、体調が最悪に…。

  • こちらピピ島の町並み。ツアーについているブッフェをレストランで取った後、しばらく自由時間に。<br /><br />ピピ島は狭いところに色んなものがぎゅっと詰まっている感じ。離島で静かというか、ものすごく人がたくさん。活気があって楽しい感じ。

    こちらピピ島の町並み。ツアーについているブッフェをレストランで取った後、しばらく自由時間に。

    ピピ島は狭いところに色んなものがぎゅっと詰まっている感じ。離島で静かというか、ものすごく人がたくさん。活気があって楽しい感じ。

  • ピピ島の端っこの方ではこんな綺麗な景色が見れました。ここまでくると人もまばら。

    ピピ島の端っこの方ではこんな綺麗な景色が見れました。ここまでくると人もまばら。

  • ピピ島でアスピリンを買ってもらい、なんとか復活。<br /><br />こんな狭い島なのに薬屋さんがいっぱい。助かった。自由時間を私はマッサージしてもらって、肩こりをほぐしてもらっていた。

    ピピ島でアスピリンを買ってもらい、なんとか復活。

    こんな狭い島なのに薬屋さんがいっぱい。助かった。自由時間を私はマッサージしてもらって、肩こりをほぐしてもらっていた。

  • ツアーの後はホテルじゃなくてレストランまで送ってもらった。ホテルの近くは食べるところがないからね。これで1人800バーツってお得なツアーだなあ。<br /><br />レストランは事前にブログとかで見かけた「カイエン2」というお店。シャロン湾に面しているレストランで観光客も多いみたいなので。「カイエン1」と迷ったんだけど、よりリーズナブルだということで2にしました。<br /><br />ブルーアイランドの人に値段の違いを聞くと「さあ、雰囲気代っていう感じじゃないですか?」と言われたので…。実際のところどうなんでしょうね??

    ツアーの後はホテルじゃなくてレストランまで送ってもらった。ホテルの近くは食べるところがないからね。これで1人800バーツってお得なツアーだなあ。

    レストランは事前にブログとかで見かけた「カイエン2」というお店。シャロン湾に面しているレストランで観光客も多いみたいなので。「カイエン1」と迷ったんだけど、よりリーズナブルだということで2にしました。

    ブルーアイランドの人に値段の違いを聞くと「さあ、雰囲気代っていう感じじゃないですか?」と言われたので…。実際のところどうなんでしょうね??

  • でもここでは食べたいものが食べられた。<br /><br />クウシンサイの炒め物と、海老とブロッコリーの炒め物。プーケットはとにかく海老がおいしい!<br /><br />でも写真がないので英語表記のメニューを一個一個吟味。「モーニンググローリー」覚えて行って良かった。ここでも英語はあまり通じないのか、細かいことを聞くといなくなってしまう。う〜ん。観光客が多いからさぞ外国人に慣れているだろうと思ったのになあ。

    でもここでは食べたいものが食べられた。

    クウシンサイの炒め物と、海老とブロッコリーの炒め物。プーケットはとにかく海老がおいしい!

    でも写真がないので英語表記のメニューを一個一個吟味。「モーニンググローリー」覚えて行って良かった。ここでも英語はあまり通じないのか、細かいことを聞くといなくなってしまう。う〜ん。観光客が多いからさぞ外国人に慣れているだろうと思ったのになあ。

  • でもどれもこれもリーズナブルでおいしかった。<br /><br />トムヤンクンとグリーンカレーみたいなもの。次回はもっとタイ語を勉強してこないとだめだなあ。

    でもどれもこれもリーズナブルでおいしかった。

    トムヤンクンとグリーンカレーみたいなもの。次回はもっとタイ語を勉強してこないとだめだなあ。

  • シャロン湾に面してテーブルがあります。これは砂浜から撮った写真。<br /><br />でも思ったよりローカルな場所にあって、帰りの足を捜すのに困ってレストランの人に電話で呼んでもらった。<br /><br />ホテルまでの料金が気になるところだったけど、綺麗な車で250バーツとものすごく良心的。ありがとうね〜。

    シャロン湾に面してテーブルがあります。これは砂浜から撮った写真。

    でも思ったよりローカルな場所にあって、帰りの足を捜すのに困ってレストランの人に電話で呼んでもらった。

    ホテルまでの料金が気になるところだったけど、綺麗な車で250バーツとものすごく良心的。ありがとうね〜。

  • そして衝撃の事件が発生。<br /><br />最終日(6日)の朝、旦那さんが目覚めた瞬間に「何かおかしい」<br /><br />「…?」<br /><br />「飛行機の日にち間違っていない?」<br /><br />帰りは6日の夜12:45出発のフライトです。で、今は6日の朝8:00。乗り継ぎのフライトは韓国発6日の朝10時15分。<br /><br />あれ?あれ?あれ〜?<br /><br />そうです、私夜中に日付が変わることを勘違いしていて一日多く遊んじゃったんですよね。ガーン。目の前が真っ白に。<br /><br />慌てて航空会社に確かめなくては!予約を取ったデルタ航空に電話だ!!

    そして衝撃の事件が発生。

    最終日(6日)の朝、旦那さんが目覚めた瞬間に「何かおかしい」

    「…?」

    「飛行機の日にち間違っていない?」

    帰りは6日の夜12:45出発のフライトです。で、今は6日の朝8:00。乗り継ぎのフライトは韓国発6日の朝10時15分。

    あれ?あれ?あれ〜?

    そうです、私夜中に日付が変わることを勘違いしていて一日多く遊んじゃったんですよね。ガーン。目の前が真っ白に。

    慌てて航空会社に確かめなくては!予約を取ったデルタ航空に電話だ!!

  • でもそれからが大変。バンコクのデルタ航空に部屋から電話をするも通じず。(その日はタイの休日で休みだったらしい)日本でかけてた電話番号もフリーダイヤルなのでかけられない。ホテルのフロントで電話番号を調べてもらうのも一苦労で、しかもその番号もつながらない。<br /><br />万事休す…。<br /><br />日本からパソコン持ってきたけど、ここ線がなくて通じないし。そして時間だけがじりじりと経って行き、もうソウルからの便も出発しちゃうよ〜。<br /><br />そこで見つけたのが海外旅行保険の緊急電話番号。おそるおそるかけてみるとつながったあ〜。しかも事情を説明すると電話料金がかかるからかけ直してくれる事に。三井住友海上さん、ありがとう…。<br /><br />それでデルタの電話番号を教えてもらい、(飛行機の事なので本人が交渉した方がいいとのことで)かけてみるとつながった!!でも回線が混みあっているみたいですぐに切れちゃう。諦めずに何度も挑戦、そしてようやく係りの人に到達したのです。

    でもそれからが大変。バンコクのデルタ航空に部屋から電話をするも通じず。(その日はタイの休日で休みだったらしい)日本でかけてた電話番号もフリーダイヤルなのでかけられない。ホテルのフロントで電話番号を調べてもらうのも一苦労で、しかもその番号もつながらない。

    万事休す…。

    日本からパソコン持ってきたけど、ここ線がなくて通じないし。そして時間だけがじりじりと経って行き、もうソウルからの便も出発しちゃうよ〜。

    そこで見つけたのが海外旅行保険の緊急電話番号。おそるおそるかけてみるとつながったあ〜。しかも事情を説明すると電話料金がかかるからかけ直してくれる事に。三井住友海上さん、ありがとう…。

    それでデルタの電話番号を教えてもらい、(飛行機の事なので本人が交渉した方がいいとのことで)かけてみるとつながった!!でも回線が混みあっているみたいですぐに切れちゃう。諦めずに何度も挑戦、そしてようやく係りの人に到達したのです。

  • 結局デルタ航空のMさんという方に、手続きをしてもらうことができました。マイルがまだ残っているので、片道だけで買いなおそうと。<br /><br />でも結構マイルで席を取るのが大変だったので、もしかして1週間ぐらい帰れないかも…と暗い気分に。仕事が…。どうしよう。<br /><br />でも幸運な事に翌日、(つまり今日の夜)同じフライトが取れることに!しかもなんと、今回は変更費用の100ドルだけでやってくれるとのこと。<br /><br />M様、デルタ様、コップンカ〜。デルタ航空様、もう浮気しません。(できるだけ)<br /><br />そんなこんなでその夜のフライトまで予定どうり遊ぶことに。

    結局デルタ航空のMさんという方に、手続きをしてもらうことができました。マイルがまだ残っているので、片道だけで買いなおそうと。

    でも結構マイルで席を取るのが大変だったので、もしかして1週間ぐらい帰れないかも…と暗い気分に。仕事が…。どうしよう。

    でも幸運な事に翌日、(つまり今日の夜)同じフライトが取れることに!しかもなんと、今回は変更費用の100ドルだけでやってくれるとのこと。

    M様、デルタ様、コップンカ〜。デルタ航空様、もう浮気しません。(できるだけ)

    そんなこんなでその夜のフライトまで予定どうり遊ぶことに。

  • またまたブルーアイランドに手配してもらってやってきたのが、「ローズベリースパ」<br /><br />スリンビーチにあるマニアックなスパです。<br /><br />ここでは「レイキマッサージ」を受けることができるんですよね〜。リサーチの段階でブルーアイランドの「さくらこさん」という方が色んなスパのレポートをしていて、その中でも特に印象に残るスパで行こうかどうしようか最後まで悩んでいた場所でもあります。何てったって、場所が変なところにあるしねえ。<br /><br />朝の騒動で動揺しきっていた気持ちが、レイキのパワーで癒されました。行って良かった!!ものすごく手から暖かいエネルギーが伝わってきて、癒されました。

    またまたブルーアイランドに手配してもらってやってきたのが、「ローズベリースパ」

    スリンビーチにあるマニアックなスパです。

    ここでは「レイキマッサージ」を受けることができるんですよね〜。リサーチの段階でブルーアイランドの「さくらこさん」という方が色んなスパのレポートをしていて、その中でも特に印象に残るスパで行こうかどうしようか最後まで悩んでいた場所でもあります。何てったって、場所が変なところにあるしねえ。

    朝の騒動で動揺しきっていた気持ちが、レイキのパワーで癒されました。行って良かった!!ものすごく手から暖かいエネルギーが伝わってきて、癒されました。

  • 4つあるアロマの中から私が選んだのは「インテンション」<br /><br />If I come back to my intension &amp; my intension comes from my heart. I&#39;m strong and I&#39;m at peace. <br /><br />こんなメッセージがありました。<br /><br />旦那さんは普通のスパの方が良かったみたいだけど、この日の私には必要なものだったかも。付き合ってくれてありがとう〜。

    4つあるアロマの中から私が選んだのは「インテンション」

    If I come back to my intension & my intension comes from my heart. I'm strong and I'm at peace.

    こんなメッセージがありました。

    旦那さんは普通のスパの方が良かったみたいだけど、この日の私には必要なものだったかも。付き合ってくれてありがとう〜。

  • スパの後は噂の(?)パトンビーチへ。デパートをちょっと眺めた後は最後の晩餐へ。<br /><br />ナインスフロアというレストランへ。<br /><br />偶然持っていたガイドブックに乗っていて、こちらもなんだかの賞を取っている有名なレストランらしい。外見はこんな感じだけど…。

    スパの後は噂の(?)パトンビーチへ。デパートをちょっと眺めた後は最後の晩餐へ。

    ナインスフロアというレストランへ。

    偶然持っていたガイドブックに乗っていて、こちらもなんだかの賞を取っている有名なレストランらしい。外見はこんな感じだけど…。

  • 綺麗なお姉さん達が迎えてくれたナインスフロア。予約がないというとちょっと困った顔をされたけど、まだ誰もいないので、好きな席に座らせてくれた。<br /><br />これはリゾット。こじゃれた感じで美味しかった〜。<br /><br />でもやっぱりプーケットにしては高いなあ。二人でちこっと食べて6000円ちょっと。まあ、日本だと普通だと思うけど、タイの物価を考えるとってことで。このリゾットで1500円ぐらいしてたかな。

    綺麗なお姉さん達が迎えてくれたナインスフロア。予約がないというとちょっと困った顔をされたけど、まだ誰もいないので、好きな席に座らせてくれた。

    これはリゾット。こじゃれた感じで美味しかった〜。

    でもやっぱりプーケットにしては高いなあ。二人でちこっと食べて6000円ちょっと。まあ、日本だと普通だと思うけど、タイの物価を考えるとってことで。このリゾットで1500円ぐらいしてたかな。

  • レストランからの眺めは最高です。<br /><br />パトンビーチに夕日が沈んでいくのを見ながら、食事ができます。<br /><br />でもこの高さにあるのにオープンスペースなので、高所恐怖症の人にはつらいかも。見晴らしいい〜♪

    レストランからの眺めは最高です。

    パトンビーチに夕日が沈んでいくのを見ながら、食事ができます。

    でもこの高さにあるのにオープンスペースなので、高所恐怖症の人にはつらいかも。見晴らしいい〜♪

  • 沈み行く夕日…。<br /><br />プーケットの楽しい思い出がよぎります。でも帰れて良かった〜。今日こそ乗り遅れないようにしなければ!<br /><br />これからホテルに戻って、荷物をもって空港へ。パトンのトゥクトゥクの人たちは沢山いるし、怖いくらい。でも値段交渉もやっと慣れてきたかな?

    沈み行く夕日…。

    プーケットの楽しい思い出がよぎります。でも帰れて良かった〜。今日こそ乗り遅れないようにしなければ!

    これからホテルに戻って、荷物をもって空港へ。パトンのトゥクトゥクの人たちは沢山いるし、怖いくらい。でも値段交渉もやっと慣れてきたかな?

  • ちゃんと飛行機に乗れました。最後はこの写真で。<br /><br />残念ながらベジミールにはならなかったけど、そんなのは全然平気です。だって、日本に帰れるんだもん!<br /><br />深夜のフライトは乗ってすぐにごはんかな?と思っていたら、暗くなって、一眠りした後に朝ごはんのタイミングで出てきました。なんだか眠りそこなっちゃった〜。国際線って、大体どのタイミングでミールがありますって、最初から教えてくれたらいいのにっていつも思います。<br /><br />まあ、ぶつぶついいながらもこれで今回の旅行はおしまい。ここに書ききれなかったアクシデントやどたばたも沢山ありました〜。でもそれが旅行の醍醐味ですよね♪また行きたいなあ。

    ちゃんと飛行機に乗れました。最後はこの写真で。

    残念ながらベジミールにはならなかったけど、そんなのは全然平気です。だって、日本に帰れるんだもん!

    深夜のフライトは乗ってすぐにごはんかな?と思っていたら、暗くなって、一眠りした後に朝ごはんのタイミングで出てきました。なんだか眠りそこなっちゃった〜。国際線って、大体どのタイミングでミールがありますって、最初から教えてくれたらいいのにっていつも思います。

    まあ、ぶつぶついいながらもこれで今回の旅行はおしまい。ここに書ききれなかったアクシデントやどたばたも沢山ありました〜。でもそれが旅行の醍醐味ですよね♪また行きたいなあ。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • tabinakanotaekoさん 2010/04/28 14:28:02
    tabinakanotaekoです。覚えておられますか
    あみとさん、
     お久しぶりです。
    深夜に日付がかわるのを忘れた事件、さもありなんと
    同感しながら、どういう結末になるかワクワクして読ませていただきました。私も日付に関しては予約の時にものすごくややこしくなって
    時計の文字盤を描いてみたくらいです。10日の1時は10日が過ぎて寝た後の1時と思ってしまいますよね。ご主人が気付かれなかったら1日遅れの空港へ極々のーんびり気分でカウンターに行き、そこで頭真っ白になったことでしょうね。オモシロくてワクワクしちゃいます。

     楽しい旅だったということが文面からも溢れていて
    おもしろかったです。ベジタリアンではないんですが
    私も一度ベジ食を注文してみようと思いました。

     ホテルは二つとも良かったようですね。
    千歳からの便だったのですね。私は関空なのであみとさんも
    そうに違いないと思い込んでいました。

               tabinakanotaeko

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/05/02 23:16:33
    RE: tabinakanotaekoです。覚えておられますか
    tabinakanotaekoさん

    もちろん覚えています♪
    色々と情報をありがとうございました!無事にビーチで過ごすこともできました〜(笑)

    本当に今思い返してみても、青ざめる思いです…。なんとかチケットが取れたからいいものの、何十万円もして正規チケットを買う羽目になっていたら、今頃身売りしなければなりませんでした〜。って、この年じゃもう売れないか…。

    ベジ食は当たり外れもある様なので気をつけてくださいね。みんながおにぎり食べてるのに、冷たいトマトとキュウリがはさんであるサンドイッチが来たりするとセツナイです。おにぎりの具って、結構ノンベジなんですね〜。でもベジは最初に配られるので、誰よりも早くごはんは食べられます♪♪

  • lawadeeさん 2010/04/26 18:34:28
    MKは人気(*´ω`*)
    私達も行ったけど、今回は店員ダンスに出会えなかった。残念!

    結構ポン酢持ってって使ってる人いるはず☆
    次回行く時は是非w

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 09:57:04
    RE: MKは人気(*´ω`*)
    店員ダンス…ってお店の人が踊るんですか?それは楽しそう〜。
    なかなか旅行でポン酢持ち歩くのは、上級者ですね。
    いつか挑戦してみたいなあ。
  • lawadeeさん 2010/04/26 18:32:51
    スシド!
    私達が行った時この看板見なかった!
    貴重な一枚ですな(。-∀-)ニヒ♪
    タイのミスドは物によっては日本と近い物もあるけど
    オリジナル的なものは…もぅ…w
    色もなんかものすごいハデで
    最初見た時にフキマシタ(´゚ω゚):;*.:;スコンブッ!ってw

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 10:08:11
    RE: スシド!
    そうですか〜。
    そんなに種類買わなかったのですが、ポンデリングらしきものを食べたのですが、なんか惜しい味でした。

    え?スコンブ?酢昆布?ドーナツの味だろうか??


  • lawadeeさん 2010/04/26 18:30:31
    センタン。
    タイ人に言わせると、何故かセンタンになってしまうセントラル。
    ここの3階のアイス屋さんがお気に入りで
    今回3回か4回くらい行ってしまった!
    10日間の内にどんだけ行くのかと…w

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 10:15:11
    RE: センタン。
    え〜、そんな美味しいアイス屋さんがあったのですね〜。
    食べたかった〜。

    でも冷たすぎるものは初心者には危険ですね。
  • lawadeeさん 2010/04/26 18:27:44
    スパー。
    ブルーアイランドっていうと、さくらこさんのトコですね(*´ω`*)
    2時間半で1100B送迎込みは確かにお得!
    私くすぐったがりでスパは無理なんだけど
    大丈夫だったら絶対行っちゃうナァ♪

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 10:23:53
    RE: スパー。
    あ、そうです。さすがご存知なんですね。
    メールでも電話でも一度もさくらこさん本人とはお話しできませんでしたが。スパ情報でお世話になりました〜。
    くすぐったがりって、もったいないですね〜。

  • lawadeeさん 2010/04/26 18:25:44
    タイ料理〜。
    パラセイリングしたんですね〜(´∀`*)
    写真無くて残念!
    これまたお洒落な感じですね♪
    確かに虫は夜だと絶対格闘になる…。
    こんな素敵な所でも格闘になるんだもんなぁ。

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 10:23:43
    RE: タイ料理〜。
    ビーチでの遊び方がよくわからなくて、貴重品はみんなどうしているんだろうと試行錯誤でした。結局最低限の現金は透明なビニール袋に入れて、水着のポケットに入れて身につけて泳ぐことに。カメラは使い捨てとかじゃないと無理なのかな〜??

    パラセイリングは結構高かったですね。最初は1500バーツと言われたのですが、結局その時持っていた現金全部でやってもらいました。(1100バーツぐらいかな?)せっかく私が1000バーツで交渉してOKもらったのに(きっとそれでも高いぐらいですよね?)、値切れない主人が有り金全部はたいていました。(なぜ余計に払うんだ??)楽しいダンナ様です。

  • lawadeeさん 2010/04/26 18:22:53
    カパニーナ
    やっぱココは(゚д゚)ウマーですよねぇ。
    ほんとプーケット在住日本人は絶対行ってるお店。
    かなりオススメなお店ですよ〜(*´ω`*)
    今回私達は行けなかったけど
    これ見てたら食べたくなってしまった…
    プーケットに帰りたい〜w

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 10:06:02
    RE: カパニーナ
    ここは教えていただかなければ絶対にいけないお店でした。
    本当にありがとうございました♪
    ホテルからトゥクトゥクで直接乗り付けて、調子の悪い夫を連れて行ってきました。そんな感じなので、夫はリゾットを頼んだのですが、やっぱりピザの方が美味しかったです。あっさり味なのでぱくぱくいけるし♪

  • lawadeeさん 2010/04/26 18:20:21
    お い し そ う !
    シェルの器面白い☆
    1人分なのかー。2人で十分食べられそう(´∀`*)
    でも案外小さめなのかしら?

    1000B!!!!!!!!
    やっぱり良い店は高いですなー><
    友達含めて4人で
    お腹いっぱい食べても3000Bとかだった私達
    それでもかなり奮発したのでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
    旦那に稼いでもらってココ行きたい!
    って次回言ってみようw

    lawadeeさん からの返信 2010/04/26 21:27:42
    RE: お い し そ う !
    よくよく調べてみたら一人辺り500Bが最高でした…w

    私の中では物凄いかかった気がしてたらしいΣ(ノ∀`*)ペチ

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 10:13:17
    RE: お い し そ う !
    2人で十分食べられます。
    1人で食べるとちょっと多いくらいです。少し切ない気持ちで食べたデザートでもあります。まあ、体調不良なので仕方ないですが。

    確かに1000バーツは高かったです。まあ、滅多にこれないので奮発して。

    500バーツで思いっきり贅沢できちゃうって言うのも、地元民みたいな旅行者ならでは!ですね。
  • lawadeeさん 2010/04/26 18:14:31
    モムトリスだー(゚∀゚)
    素敵!
    イカスミのパスタとかかしら?(*´ω`*)
    レストランからの眺めも良さそうv
    旦那さん体調不良!?大丈夫でしたか??

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 10:01:58
    RE: モムトリスだー(゚∀゚)
    そうです、イカ墨のパスタです。でもしっかりトマト味なんですよね。
    量もほどほどで、いい感じです。

    ここでダンナさんは完全にダウンしていました。
    レストランの人に「wake up」と言われて可愛そうでした。ごめんね〜。
    結構そんな状態なのに連れまわしちゃいました。(汗)


  • lawadeeさん 2010/04/26 18:11:51
    この坂…
    本当にツライ坂。
    転がった方が早いな〜と思いながら
    下ったり、トイレ行きたいのに
    なかなか進まない〜って思いながら登りましたw
    (あえて上るではなく登るで!!!)

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 09:59:11
    RE: この坂…
    写真じゃ伝わらないけど、結構な勾配でしたよね。
    下るのは結構楽なんだけど…。日差しがなければいけるんだけどなあ。

  • lawadeeさん 2010/04/26 18:10:21
    プール。
    このプール広くはないけど
    上と下で2個あって、上のバーがある方が
    お気に入りで、いりびたってたlawaですΣ(ノ∀`*)ペチ
    メニュー見ると英語でびっちり。
    タイ語じゃないとわからないけど
    英語ならシェイクって書いてあるはず!と思ってみても無く…w
    もしかしたら私が英語ダメだから、チルドジュースってのがそうかも!?
    と思って頼んでみたら、ぬっるーいスイカジュースが出てきてションボリw
    英語は諦めてタイ語で頼んだら、無事スイカシェイクが出てきましたとさ。
    英語の壁は高いなぁと思った日々でしたorz

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 09:56:54
    RE: プール。
    うんうん♪このプール快適でしたよね〜。
    上のプールの下が見下ろせる淵でぷかぷかするのが楽しかったです。

    lawaさんはタイ語ができるんですね〜。さすがです。すごい。
    今回もうちょっとタイ語がわかるともっと楽しいんだろうなあって思いました。でも難しい…。文字なんて絶対読めなさそう…。
    スイカシェイク美味しそうですね〜。結局一度も飲む機会がなくて…。

  • lawadeeさん 2010/04/26 18:03:40
    奥に見えるは…
    もしや旦那様っ!
    痩せてらっしゃる羨ましい(´・ω・)
    私たちの泊まった部屋とは向きが違う!
    運が悪いのか、私達泊まった部屋は
    風呂が壊れ、カーテン引く棒は外れw
    ドアの立付けが悪くて閉まんなかったり
    最終2日間は、エレベーターが壊れ
    てんやわんやでした(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
    でもホテルの人達が感じよかったから
    気にならなかったけど、ちょっとセツナカッタw

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 09:52:05
    RE: 奥に見えるは…
    そうなんです、わたしより随分痩せていて…。
    注意しないと体重が逆転してしまうので、恐ろしいです。
    身長差は結構あるのに。(どよ〜ん)
    でも写真は小さいし目立たないかな?と思っていたけど、さすがお目が高い!(?)

    お部屋のあたりが悪かったんですね。それは残念!
    あのホテルの部屋は完璧〜と思っていたけど、部屋にもよるんですね。
    エレベーターは私達が行った時も壊れてました。
    雷がすごくて…とのことでしたが。
    でも壊れてるところばかりだと本当、セツナクなっちゃいますね。

  • lawadeeさん 2010/04/26 17:59:48
    ( ゚д゚)ンマッ!
    空港送迎1200B!片道で!?
    それなら現地OP代理店紹介しとけばよかった>w<
    片道送迎でも1000Bだった…
    でも最近値上がったから、もしかしたら
    ホテルの方が安いかも(゚∀゚)なんて思ったけど…
    やっぱり欧米人の泊まるホテルは高い!
    素敵なホテルだったけど、前のトゥクトゥク乗り場も高かったし
    次行く時はきっとまたゲストハウスだなぁ(遠い目
    なんて思ってしまった貧乏人lawaですΣ(ノ∀`*)ペチ

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 09:46:26
    RE: ( ゚д゚)ンマッ!
    送迎は高かったけど、すごい新車だったし、ホテルの人もすごく一生懸命英語で話しかけてくれて、価値はあったかな〜という感じです。
    夜中だから話してないと寝ちゃうのかな?なんて思ったけど、
    その後のツアーなどの送迎の人は誰もほとんど話さなかったので、やっぱり
    サービスに一生懸命なのかな〜って後で思いました。
    ただ何を言っているのかあまりわからなかったのが、申し訳ないんだけど…。(笑)タイ英語は癖がありますね〜。
  • lawadeeさん 2010/04/26 17:55:02
    ストロベリーチーズケーキは(゚д゚)ウマーですね。
    砂糖じゃなくエリスリトールとか使ってくれたら
    思いっきり食べちゃうんだけどなー…
    ストロベリーチーズケーキ系のアイスは大好き!
    大韓航空デザートリッチだ。
    タイ航空は出てもバニラだもんなぁ>w<

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 09:41:19
    RE: ストロベリーチーズケーキは(゚д゚)ウマーですね。
    そうですよね、白砂糖が一番怖い…。
    でもせっかくの旅行中なので!ということで食べちゃいました。
    デザートがアイスなんて初めてだったのでテンションあがっちゃいました。
    タイ航空はバニラアイスなんですね〜。それでもおいしそう!

  • lawadeeさん 2010/04/26 17:51:40
    旦那様のは
    うなぎでしたか(*´ω`*)
    見た感じ美味しそうですよね〜っ。
    やっぱり魚は空を飛ばしちゃいけない
    っていうのは、うなぎでも同じなのかもΣ(ノ∀`*)ペチ

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 09:34:14
    RE: 旦那様のは
    ほんと、見た目はすごくおいしそうですよね〜。
    魚は空を飛ばしちゃいけないんだ??
    初めて聞きました。鮮度が命ってことなのかな?
    なんか可愛い表現ですね。

  • lawadeeさん 2010/04/26 17:50:08
    早速来てみました(´∀`*)
    4トラの方ではlawadeeって名乗ってるあきこです(*´ω`*)
    早速見に来てみましたv
    機内食良い感じですネ!
    マーガリンは確かにトランス脂肪酸がちょっと…ね。
    でも最近心筋梗塞やその他のコレステロールが関係してる
    と言われてる病気が、実は関係ないかもしれない
    というニュースが今日やってました。
    コレステロールに関しては最近色々見直されてますモンね。
    卵や海老なんかは積極的に取った方が良くなったし。
    私はというと、糖質制限してるので
    パンは実はOUT!でも旅行の時は食も楽しみの一つだから
    食べちゃってるけど、体重にモロに表れるという…
    そんなわけでプーケット行って色々食べてきちゃったlawaなのでしたw

    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 00:00:17
    RE: 早速来てみました(´∀`*)
    きゃ〜、さっそくのご訪問ありがとうございます♪
    しかもたっぷりコメントいただいて…。嬉しいです。
    明日ゆっくりコメント返しさせてもらいますね。

    あきこさんも糖質制限していたのですね!パンを我慢するのってつらいですよね〜。私はお菓子よりはいいか〜と結構食べちゃってますが(汗)




    あみと

    あみとさん からの返信 2010/04/27 10:33:35
    RE: 早速来てみました(´∀`*)

    本当にたくさんのコメントありがとうございました〜。
    でもlawaさんって、超書き込むの早いですよね?
    タイピングも超高速…というイメージです。ふふふ。

あみとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あみとさんの関連旅行記

あみとさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 200円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP