2009/08/10 - 2009/08/15
224位(同エリア858件中)
responseさん
- responseさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 32,513アクセス
- フォロワー3人
うちの会社は夏くらいに一週間ほど休みを取ることができます。
しかし一年目なので新人は皆お盆に休みを当てられました。
次はいつ海外に行けるか分からないので、お盆で通常より高くても海外旅行に行くことに決めました。
さて、どこに行こうかと駅で旅行会社のパンフレットを見ていると、
どうしても行きたい場所を見つけました。
ネットで調べたところ、フォートラベルのキートンさんの日記を
見つけることができました。
地球の歩き方にも書かれていなかったのですが、やはり現在日本のガイドブックにはどこにも掲載されていないのではないかと思います。
参考にさせていただき、非常にタイトなスケジュールのイタリア1人旅が決まりました。
ちなみに行き先が決まったのは出発2週間前。
果たしてたどり着くことができたのでしょうか?
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ガイスラー国立公園のマップ。
主に左下を中心に回るルートです。 -
ブログレス小屋での一枚。
雄大な景色です! -
振り返ってみると気持ち良いアルプが広がります。
家族連れででシートを敷いてゆっくりしている方々も多かったです。
日本の煎餅とクッキーを交換したりしました。 -
下山再開です。緩やかな道に小川が流れていて綺麗です。
-
草の中に小川が流れています。
-
小さな滝も見られました。
-
-
-
この辺りでしょうか。
とても親切で素敵なご老人の方々にお会いしました。
1人はイギリス人の男性で日本語も含め6各国語も話せる植物学者の方。
後はイタリア人の女性二人です。
しばらく共に歩くことになりました。
写真は教えてもらった木イチゴ。
すっぱかったです。 -
森の合間から見えるガイスラーも絶景です。
-
よく見ると木の上に人が乗れる台があります。
何メートルあるんだろ?
普通に子供たちは遊んでいます。驚きました。 -
光の関係で綺麗に撮れませんでした。。
写真に残せなかったのがちょっと残念。 -
事前に聞いていたように、森を抜けると一気に草原が広がり始めました。
前にいる方が大変お世話になったポールさん。 -
見えてきました見えてきました!
あの教会が一つめの目的地! -
そして集合写真。
-
途中の農家で。
-
やけに綺麗に撮れたホテル。
-
一つめの目的地の教会へ到達!教会の名前は忘れてしまいました。
これは携帯で撮った写真ですが、どんなカメラでもこんなに綺麗に写るんですね!
そして… -
来ました!!
この場所、この風景!
言葉では表せません。連日の疲れも吹っ飛びます! -
そしてポールさんたちとはここでお別れ。
この先は昨日既に行ったようです。
僕は最終目的地へと向かいます。 -
見えてきた!
目指すはあの教会。
走るが体がもう思うように動かない。 -
横を見るとサン・マッダレーナ村。
-
だんだん近づいて…
-
ようやく教会まで到着!
思わずへたり込みました(周りに誰もいなかったので) -
そして最終目的地へ!
凄い斜面です。
この先の家の… -
遊んでいた子です。
そして最終目的地の… -
着きました。
最高の景色です。
今回の旅は、この景色を見るためだけに来ました。
でもこれは雲の陰で少し暗く写ってます。 -
もう一枚。
-
これがベストショットかと思います☆
-
旅行会社のパンフレットはここからの撮影でした。
春にはこの手前の木に花がいっぱい咲くようです。
もう時間が…でももっとこの風景に浸っていたい。
ぎりぎりまでいたので、駆歩で降りていきます。 -
この坂の道を登ったところにベンチがあります。そこからの風景が最高かと思います。
キートンさんのブログに書いてあって本当にあったときは感動しました。
観光客はほとんどいません。時々ドイツ人のハイカーの方が通るくらいです。 -
途中の民家で。
真ん中のサッカーボールを持った子は僕に投げようと何度かしていましたが、結局投げませんでした。
もしはずれたら果てしなく下に転がってしまうからでしょう(笑) -
最後に一枚☆
-
下のバス停に着きました。
しかしどのバス停が正しいのか分からず、しかも本日最後の便だったので、絶対に乗り過ごすわけにはいきませんでした。
内心とんでもなく焦っていると、天の声がかかりました。
奥に見えるペンションの3階から、ポールさんが呼んでいるではありませんか!降りてきてくれて、名刺を頂きました。
そしてバス停はここでいいことを確認。
最後にバスの運転手にイタリア語で「ブレッサノーネ駅に着いたら降ろしてあげてくれ」と伝えていただきました。何度も御礼を言いました。 -
無事、駅に到着。
-
この時間でまだこの明るさです。
最終的に0時過ぎにヴェネチア近くのメストレ駅に到着。
日帰りハイキングが終了しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- acco☆AGOさん 2010/09/03 10:32:55
- はじめまして!
- responseさん 、こんにちは。
はじめまして。acco☆AGOです。
たまたま、ベネツィアの旅行記を見ていたら、ここにたどり着きました!
どうしましょう、、、、
本気で行きたい場所が増えてしまいました。笑
ここ、めちゃくちゃ素敵ですね!
たどり着くまでにかなり厳しそうですが、それもまた感動のスパイスになっているみたいですね。
いつか絶対に訪れたいと思います。
その時は『responseさんの旅行記に出会えたおかげ』と旅行記に書きたいと思います。笑
こんなに素晴らしい景色を教えてくださって、本当にありがとうございます。
acco☆AGO
- responseさん からの返信 2010/09/06 01:50:26
- RE: はじめまして!
- acco☆AGOさん
はじめまして!
コメントいただき有難うございます!!
そこまで言っていただけると大変嬉しく思います☆
実は後から分かったことなのですが、
ドロミテのあの風景は行こうと思えばバスで行けるみたいです笑
しかし歩いて苦労して見るからこそ、更に感動は深くなるものと思います。
是非、機会がありましたら訪れてください!
期待を裏切らない素晴らしい景色ですよ☆
response
-
- こつまなんきんさん 2010/06/30 12:43:51
- 素晴らしい景色!!
- responseさん はじめまして。
素晴らしい景色を見せて頂きました。
風景画を見ているようで・・・いえいえ、それ以上にステキです。
風に乗って香りまで伝わってきそうです。
イタリアといえばローマやベネチアを思い出しますが、
こんなにも素敵なところがあるんですね。
スイスとの国境に近いのでしょうか?
(勉強不足ですみません)
旅は時間やお金がなくても思い切りが大事ですね。
responseさんの旅行記を拝見して、そのように感じました。
- responseさん からの返信 2010/07/04 23:21:30
- RE: 素晴らしい景色!!
- こまつなんきんさん
はじめまして。
コメント誠に有難うございます!
そこまでお褒めいただくと、大変嬉しく思います。
場所としましては、ドイツとの国境に近いところです。
ボルツァーノという駅で下車しました。
近い都市はベネチアかと思います!
是非、おすすめの場所です。
また、実は今度スイスに行くことになりましたので、
こまつなんきんさんの日記を大変参考にさせていただいております。
旅行は行けるときに、行きましょう!後悔がないように(^_^)
response
-
- キートンさん 2010/05/23 14:31:34
- 感動がよみがえります
- こんにちは、responseさん。
掲示板の履歴から訪ねてみると、私のとっても好きな風景の写真が飛び込んできて「おっとー!」と思ってしまいました。
しかも聞いたことある「キー○○」とかいう名前も出てくるし・・・
ベネチアからハードな日帰りだったようですが、天気に恵まれ目的も達成されたようでとても良い一日となったようですね。
私も2年前に歩いた光景が鮮やかによみがえってきました。
ベネチアとは違って、ここでは日本人に会うことはなかったと思いますが、日本語を話せる外人に出会うっていうのも凄い確率かなと思います。
あたりまえのことですが、サン・マッダレーナからの風景はあの日のままですね。
私もバスの時間が迫ってきたのでゆっくりはできませんでしたが、何時間眺めていても飽きない風景ですよね。
この感動に共感できる人がいることをうれしく思います。
この感動には「ようやくここにたどり着いた」という達成感と、その風景が期待を裏切らなかったということが大きいのでしょうね。
親切なハイカーとの出会いもあってよりいっそう思い出深い一日となったのではないでしょうか。
2日目以降の旅行記も楽しみにしています。
キートン
- responseさん からの返信 2010/05/23 22:13:54
- RE: 感動がよみがえります
- キートンさん、こんにちは!
コメントとても嬉しく思います。
まず、勝手にお名前をお借りしてしまい、申し訳ございませんでした。
キートンさんの日記に出会わなければこの旅は実現しない物でしたので、つい…
今回非常に日数がタイトな中で天候に恵まれたのは幸運でした。
更に、親切な方々に巡り会えたこともとても有り難かったことです。
本当に何時間いても飽きない景色ですよね!
仰るとおり、あの辿り着いたときの感慨は一生忘れられない思い出です。
いつか大切な人(親でも)を連れてまた訪問したいと思ってます。
こんな素敵な旅の情報を頂きまして、本当に有り難うございましたm(__)m
話は変わりまして、グランドサークルツアー素敵ですね!
キートンさんの訪問先を見ていると自分の行きたい場所ばかり先に行かれていて、すごいな〜と思います。これからも参考にさせて下さい!
あ、二日目以降の日記もサボらずアップさせていただきます(^_^;)
コメント有り難うございました。
-
- spumamiさん 2010/04/25 19:45:43
- ベスト・ショット!
- はじめまして。足跡から訪れました。
本当に素敵な景色ですね☆
さぞ感動されたことでしょう〜
スイスのような景色のイタリアですねっ^^
最終バスなのにバス停が分からなくて不安な気持ちが
すごく伝わってきました・・・私もそんな思いを時々経験します
流しのタクシーなどもありませんしねっ!
ポールさんの優しさにも感動されたことでしょうね
素敵な旅行のご様子を楽しく拝見させていただきました
spumami
- responseさん からの返信 2010/04/25 22:19:50
- RE: ベスト・ショット!
- spumamiさん
初めまして。
初コメント有り難うございます!
今回は人生3回目の海外旅行で、EUそして1人旅は初めてだったので、
終始不安でした。
でも、この景色を見ていたときは圧倒されて感動以外考えることができませんでした。
> スイスのような景色のイタリアですねっ^^
ほんとそうですよね!
スイスには訪問したことがありませんが、
写真を見る限り似てるのかな〜と思います。
またスイスに比べてメジャーではないようで、日本人があまり知らない場所という意味でも、辿り着いたときの達成感はありました。
> 最終バスなのにバス停が分からなくて不安な気持ちが
> すごく伝わってきました・・・私もそんな思いを時々経験します
今後も色んな国に行くたびに経験しそうですね(^_^;)
> 素敵な旅行のご様子を楽しく拝見させていただきました
spumamiさんの旅行記も大変楽しく拝見させていただいております☆
またコメントいただけるような旅行ができるよう、頑張ります!!
response
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
36